魅惑のパオ★パオルーム

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧




トマト

多分、勘の良い人が読めば判ると思うけれど
私には、オタク体質がある。
本物のオタク様には、及ばないとは、思うけど漫画にしろ
小説にしろ、料理の仕方も多分 変なこだわりがある。

小学3年生の時 給食にトマトが出た。
大好きだったので食べられない子の分まで食べた。
今もとてもトマトは、好きで特に自家製のトマトに関しては、マジで好きだ。
人にあげたくないくらい好きかも知れない。

買ってくるトマトは、それほどこだわりがない。
というのも味が全然違うからだ。
畑をしている人は、知ってると思うけど売ってるトマトは、偽物だ。
甘みもすっぱみも足りない。
買うのが悔しいくらいなんで大きなトマトは、そう買わない。

だけどたまにすごくお得に売ってる時がある。
500g258円でトマトが小さい段ボールの箱に入って売っていた。
2箱お買い上げ。
旦那も私も好きな甘いトマトのシロップ漬けにする。
皮を取っダイエットシュガーと蜂蜜とコアントローを入れたシロップに
漬け込んで明日、冷えてから頂く。
c0042491_23143446.jpg


見切り品のトマトを発見してしまった。
完熟でジュクジュク一歩手前のトマトが150円で6個位入ってる。
こちらを4袋買って、いくつかは、洗って凍らせた。
また皮を剥いて、崩して食べるスイーツのレシピを見つけたので試そうと思って。
後は、鍋で炒めてぐつぐつして卵でとじた。
暖めても美味しいし、冷やしたままも美味しい。
冷えてきたので卵っぽくなってるけどトマト24個分くらいある。
c0042491_2314487.jpg

まあ完熟でなく、イマイチな時のトマトもこうして鍋やフライパンで
炒めて卵とじしても良いけど。その時は、塩や故障、少しの油と美味しくない時は、
甘みを少しいれると美味しいけど。

以前からトマトが好きだと思っていたけど
ある日、テレビを見ていてスーパーで1粒100円の甘いトマトを買った。

めっちゃ美味しかった。

それからたまに高めのトマトにフルーツを買う気持ちで購入してみたら
美味しい物があり更にハマって来た。
今度 東京に行く時は、絶対 セレブデトマトに行く~と決めてある。

さて料理の仕方もオタク気質だと書いた。
以前ハマったたのが茄子、鶏肉、インド料理。
今 豆腐とゆで大豆、カテゴリーとか材料とかにハマるのだ。
なので今 冷蔵庫には、木綿豆腐1丁と1人前豆腐4個組×2セットと
ゆで大豆が5袋入っている。それと塩麹、ピクルス。
冷蔵庫の中にハマってるものがぴったりとある。
私の冷蔵を見れば今 何にハマってるかが判ってしまう。

トマト好きな私の為にも旦那さんが毎年 いろんな品種を試してくれてる。
去年は、大玉だとデルモンテの贅沢トマト。ミニトマトだとサントリーのルビーノ。
来年は、大玉の王様 麗華という種を買ってある。

c0042491_23453063.jpg

なかなか奥深いです。


PAOH
************************
  Event
「あめ のち 晴れ」
■6/30まで11時~17時 日・月休み
■雑貨店おやつ
■■京都市下京区大宮通り花屋町上る堀之上町530 3階

「幸せを運ぶー小鳥の作品展」
■7/14 20 10:00-20:00
■阪神百貨店梅田本店 9Fイベントスペース

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

************************
[PR]



by paopao-room | 2010-06-26 23:46 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(8)

ランチ-高槻 みかつき食堂

c0042491_22541585.jpg
c0042491_22545637.jpg
c0042491_22552786.jpg


Country EyesさんとTrois pointsさんと
高槻のみかつき食堂さんでランチしました。
今回、ちょっと間開いてたので油断したなぁ~
食べきれない量に必死のぱっちで食べました。

でもデザートは、別腹。
アイスにバルサミコ酢は、好きかも~。

揚げたレンコン餅もおやつみたいで美味しかったなぁ。
詳しいメニューは、是非Country Eyesさんで見てね。

この後、マウンテンさんでハイビスカスティにカルピスを
入れて頂いて、更に満腹になり、平和堂がセール中だったので
うろうろして胃の消化を助けて貰いました。

その後 夕方 整体に行ったら揉まれる箇所が
「食べ過ぎが原因かも」とか「塩分取ってませんか」
「ストレス」とか言われて、ちょっっっと食生活を反省する結果に。

食べ過ぎ、気をつけたいと思います。
今週 休憩したので来週からは、トリ展準備に入ります。
ではでは

PAOH
************************
  Event
「あめ のち 晴れ」
■6/30まで11時~17時 日・月休み
■雑貨店おやつ
■■京都市下京区大宮通り花屋町上る堀之上町530 3階

「幸せを運ぶー小鳥の作品展」
■7/14 20 10:00-20:00
■阪神百貨店梅田本店 9Fイベントスペース

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2010-06-25 23:07 | 高槻市 | Trackback | Comments(2)

SATC2~Gantz~今までの漫画歴

本日は、映画レディスデーだし、と15時過ぎSATC2を見に行きました。
ワタクシ、本編は、なんと
ここ最近 GyaOでまとめ見て理解した上での鑑賞でした。
GyaOでまとめ見れたのは、シーズン5 と6と1のみ。

主人公のキャリーとビックのくっついたり、離れたりという所が
全くなく見たのでそこのところは、イマイチなんですが
3時間弱楽しみました。
主人公4人のウチ3人が同年代ですし、いろいろうなづけます。

余裕があれば告白もと思いましたが
旦那さんもちょい見てみたい気持ちらしい。
土日に行けたら彼と行くと安くなるし、と告白は、置いておきました。
まあ2本も見る体力もないしね。


実は、最近 他にもまとめ見たものがありました。
嵐の二宮君が来年 公開する
映画「Gantz」ガンツの原作にハマりました。
c0042491_21113121.jpg

YouTubeで何気なく嵐を検索してまして
二宮君に流れてガンツに。
そして原作の漫画の1話を読んでしまって
更にガンツのアニメのまとめ見て26話。
大体1話が7分×3回にまとめてあったのでそれ×26話。
9時間10分位。笑。

その後 漫画の方も27巻まで読んでしまいました。
これが大体 3時間半くらい。
27巻って3時間半で読めるんだとも思いました。
これでいつ漫画喫茶に行っても、読める量が判りますね(-_-;)

アニメの方は、終わってますが
漫画の方は、5月に28巻が出てるようなのでまだ続きます。

私が漫画に入ったのは、小学3年生頃です。
母も妹も読む人だったのもあって買うのもOKでした。
5年生でキャンディキャンディの載ってるなかよし、
中学は、読める物ならって感じでしたが銀河鉄道999に生徒諸君
はいからさんが通る、ガラスの仮面など王道、流行り物は、家にありました。
学校に持って行っては、回し読み、回ってくる物は、なんでも読んでいました。

高校は、別冊マーガレット。
紡木 たく、多田かおる、くらもちふさこは、特に後ろ二人は、未だに好きです。
多田かおるさんのイタズラなキスがめっちゃ好きでした。
お亡くなりになって続きが読めないのも悲しいです。
槙村 悟さんも今だ現役ですね。

りぼん、花とゆめ、ヤングユー、フィールヤング、Lalaとか買いつつ
今は、月刊誌は、フィールヤングのみにしました。
単行本は、お気に入りの人や気になる話は、買いますが。

旦那さんも大学で漫画同好会だったので家に漫画がある人でした。
結婚当時は、ヤンジャン、ヤンマガを買ってくるので
ゴリラーマンや寄生獣、稲中卓球部を読んだり

さて、ハタッと思うとこんな話好きなのかも知れないと。

で過去 めっちゃハマった漫画に中学時代の「超人ロック」
「ダークグリーン」「スターレッド」とかがあります。
c0042491_21124319.jpg

c0042491_21133399.jpg

c0042491_21174779.jpg

読んだ事がある人がいたら判るけれどGantzも含めて、異世界に飛ばされて
とか眠っていて入ってとか、死んだから行ってとかの違いがあるけど
そこで戦うんですよね。スターレッドは、ちょっと違うけど。

私って戦い好き?いやそんな事もないけどと自分の根っ子を考えてしまいます。
超人ロックは、多分いつか全シリーズ全巻欲しいと思いつつも
この方の本は、あちこちでバラバラに出ていて、なかなか手がつけられません。
マンキツで読むかなぁ。

今は、西村しのぶさん、聖★お兄さん、君に届け、
花よりも花の如く 成田 美名子さんとかは、買い続けてます。
c0042491_21102090.jpg

↑こちら、能の漫画で面白いですよ。
君に届けは、三浦春馬くんと多部未華子さんで映画化されます。

とまあ、いい年しても漫画を読んでるPAOHでした。
多分 手芸をしてなかったら私ってゲームと漫画の人だわ。(>_<)



PAOH
************************
  Event
「あめ のち 晴れ」
■6/30まで11時~17時 日・月休み
■雑貨店おやつ
■■京都市下京区大宮通り花屋町上る堀之上町530 3階

「幸せを運ぶー小鳥の作品展」
■7/14 20 10:00-20:00
■阪神百貨店梅田本店 9Fイベントスペース

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

************************
[PR]



by paopao-room | 2010-06-23 21:20 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(10)

高槻 芥川宿手作り市に出店しました

高槻の芥川商店街のマウンテンさん、大阪農園さんの周りで
手作り市の第1回目が開催され、Cotton Flowe+Country Eyesで
出店してきました。
まずは、右側からCountry Eyesさんの美味しいパン。
すぐにパンとお菓子、完売されました。
c0042491_2120263.jpg


私が密かに狙っていたのは、オレンジとチョコのパン。
家が近所なので私は、また買わせて頂けるだろうと
食べてませんが美味しそうでした。
あと新作のショウガのパンも食べてみたい~(何気のアプローチです。笑。)

c0042491_2123753.jpg

左側から見た私達のブース。
その名の通り、今 とっても忙しいBUSY UEPYと
ぷりぷりu-ca WonderLandの新作ユカエルやら。

今日の朝のムシムシ度は、すごくて
私の汗なのか、レンズに汗か湿気が付いちゃったのか
今日の写真 ぼやけてます。すみません。

c0042491_21254323.jpg
c0042491_2126219.jpg
c0042491_21261775.jpg
c0042491_21263173.jpg
c0042491_2127616.jpg
c0042491_21271814.jpg
c0042491_21273244.jpg


撮ってみて判りますが やっぱりちょっと雑多な感じです。
次回ディスプレイ考えたいと思います。

隣は、以前 吹田のIさん宅の手作り雑貨市でご一緒していた
c0042491_21291350.jpg

プレミール+さん。

Country Eyesさんと同じくマウンテンさんにケーキを納品されてる
  さんのブース。
c0042491_2130537.jpg

c0042491_21323152.jpg


その隣は、ジャム屋さんkanaさん。
オープン前だったので並べてる途中でした。
本日のメニューだけどうぞ~
c0042491_21341914.jpg


向かい陽だまりさんのブース。
c0042491_21351241.jpg
c0042491_21352838.jpg

c0042491_21354149.jpg


グラスアート彩花さん。
写真が悪くてすみません。差し替えあれば言って下さい。
c0042491_21365471.jpg


第1回目と言うことで芥川商店街の皆様
通られる方、お気遣い、ご協力ありがとうございました。
とても楽しい一日となりました。

カフェステーリアさんのランチも初めてでしたが 美味しかったです。
また行ってみたいと思います。
ありがとうございました。


次回のイベントは、こちら
c0042491_21391721.jpg

あ、私の名前が……

ではでは また


魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2010-06-20 21:39 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(7)

槻 芥川宿 手作り市に持って行きます-5

昨夜、UPしたトートバッグ
いろいろ出来ました。

c0042491_17345851.jpg
c0042491_17353170.jpg
c0042491_17354567.jpg
c0042491_173676.jpg


とりいそぎ。

高槻 芥川宿手作り市」
■6/20(日)10:00-16:00
■高槻市芥川商店街
 珈琲紅茶専門店マウンテン付近
■JR高槻駅北側すぐです。

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2010-06-19 17:37 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

高槻 芥川宿 手作り市に持って行きます-4

c0042491_230742.jpg


30cm内位のミニトートです。
珍しく持ち手も同じ布で作りました。

ベ-スは、麻布。混かな。
さっぱりとした黒っぽい布です。

大人の顔したウサギにしました。
あとネコも作りたいと思ってます。

これは、多分 マニア様、
パオラーの心を打ち抜く作品かも。
持ちやすい大きさと大人風味です。

このバッグの構想は、少し前からあったのですが
刺せる布とベースの布がしっくりこなくて
なかなか産めませんでした(笑)

さてと旦那さんも飲み会だったもんで
熱中するあまり夕飯も食べてないので
食べて出直します。

ではではとりいそぎ


高槻 芥川宿手作り市」
■6/20(日)10:00-16:00
■高槻市芥川商店街
 珈琲紅茶専門店マウンテン付近
■JR高槻駅北側すぐです。

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2010-06-18 23:05 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

高槻 芥川宿 手作り市に持って行きます-3

携帯ケース幾つか出来ました。
特にこのハリネズミの布が可愛かったので
沢山使ってしまいましたが ポップです。

c0042491_19112610.jpg
c0042491_19114059.jpg
c0042491_19115346.jpg
c0042491_1912613.jpg
c0042491_19122031.jpg


ただ携帯ってサイズが最近いろいろですよね。
私もiPhoneになりましたし、
これから難しい作品になりますね。

ではでは、とりいそぎ

「高槻 芥川宿手作り市」
■6/20(日)10:00-16:00
■高槻市芥川商店街
 珈琲紅茶専門店マウンテン付近
■JR高槻駅北側すぐです。

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2010-06-18 19:15 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

高槻 芥川宿 手作り市に持って行きます-2

バックチャーム。
お子様の持ち物のマークにしても、
大人は、こっそりキーホルダーにしても。
どんな鞄もPAOHラーになりますよ(笑)
c0042491_14415947.jpg


しじみポーチ色々。
実は、羊毛アップリケの入った物がチラリあります。
他の作品に使おうとしていた物ですが
ならなかったのでしじみに入れました。
c0042491_14435754.jpg

当たりを見つけてね。
ネコ入り。
c0042491_14453491.jpg

リンゴ入り。
c0042491_14454495.jpg


試作作品なので1点だけです。
外側に沢山ポケットがあります。
c0042491_1447138.jpg
c0042491_14471548.jpg


携帯ケース。
動物柄の可愛い布を集めてます。
ポップな感じに仕上げてます。
c0042491_14482880.jpg

ハリネズミ、お猿さん、ネコなど製作中です。

ではでは、とりいそぎ

「高槻 芥川宿手作り市」
■6/20(日)10:00-16:00
■高槻市芥川商店街
 珈琲紅茶専門店マウンテン付近
■JR高槻駅北側すぐです。

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2010-06-18 14:50 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

高槻 芥川宿 手作り市に持って行きます

c0042491_21433349.jpg
c0042491_21434380.jpg
c0042491_21435351.jpg
c0042491_214431.jpg
c0042491_21441570.jpg
c0042491_21442784.jpg


ぱっくんポーチです。

日時-6/20(日)10:00-16:00
場所-芥川商店街 coffee&teaマウンテン付近
問い合わせ、募集要項-高槻 芥川宿手作り市実行委員会マウンテン
ブース-Cotton Flowerで出します。
シティライフ6月掲載中

とりいそぎ、ではでは
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2010-06-16 21:47 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

夏休み 子供ワイヤー教室

c0042491_15261143.jpg

(写真提供-よみうり文化センター)

カラーソフトワイヤーを使って
ポストカードフレームを作ります。

夏休み子供特別教室「ポストカードフレーム」
日時-7月30日()10:00-12:00
場所-よみうり文化センター千里中央 
お問い合わせ、お申し込みは、電話のみ
℡06-6833-5031
講習費-2,730円(教材費込み)
対象年齢-小学生 先着順受付

お持ち帰り袋を用意下さい。



さてさて、UP出来てませんが羊毛アップリケした
ぱっくんポーチなど作ってます。
ギリギリにUP出来ると思いますので
ちょいご期待。

PAOH
************************
  イベントに参加します
「あめ のち 晴れ」
■6/4 6/3011時~17時 日・月休み
■雑貨店おやつ
■■京都市下京区大宮通り花屋町上る堀之上町530 3階

「高槻 芥川宿手作り市」
■6/20(日)10:00-16:00
■高槻市芥川商店街
 珈琲紅茶専門店マウンテン付近
■JR高槻駅北側すぐです。

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

************************
[PR]



by paopao-room | 2010-06-15 15:35 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧