魅惑のパオ★パオルーム

<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧




天神雑貨展に持って行きます-2

c0042491_2054918.jpg


ファスナー付けがまだありますが
前日書いた好評のしじみポーチ
もう既に、売ってたら買います~と嬉しいコメント頂いて
せっせと製作中です。

いつものしじみポーチだと、ミシンでせっせと 縫い合わせるので
案外 これよりは、手間が少ないんです。
まあ、色合わせによっては、その後に
手縫いでステッチ入れたり一工夫は、しますが

今回のは、皮やフェルト、
買ってあったパーツとか入れてアップリケしたり
刺繍したり、手縫いが多くて
単なる小銭入れだと採算が合わないかも~と
鞄も作る予定です。

色合いが好きと言って下さるお客様も多いのですが
私のホコモモラ、シビラ好きな色使いが
どんぴしゃな人も居るのではないかなぁと思ってます。
アースカラーっぽい緑色とか紫、
好きな人には、ハマって頂けるかなと思います。





さて
冬物に入ったのでしまっていたウールの布の残りも出しました。
衣服の入れ替えは、まだなのに(笑)
よく使う布は、目線より上の高さにしまって
使わないかも知れないけどという布は、下の方にしまいます。
私だけにしか判らない収納方法ですが
羊毛を差し込む布だけでひとつの棚に入れたりしました。

作ってるとウール用のバイアステープが少なくなっていて
何メーターも作りました。
でも足りない。種類が少ない~。
ウールは、高い物も多いのでカットクロスが多いし、
そしてかさがありますね。
でも楽しい布が多い~。

そして鼻に来るのもある~。
くしゃみしつつ、頑張りたいと思います。

魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
天神雑貨展
10/6~
[PR]



by paopao-room | 2010-09-30 20:18 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

天神雑貨展に持って行きます-1

c0042491_2033913.jpg

小さなポーチを作りました。
端切れをいろいろ組み合わせ。
裏も表も色んな布で作りました。

今 作ってる小銭入れ。
途中の段階ですが 評判が良いです。
ただ表を手縫いでアップリケ。
時間かかりますね。

同じような物で鞄も製作中。
こちらは、表面積が広いのでちょっと高くなりそうです。

天神雑貨展は、委託店扱いとなりますので
自分たちで販売する時と多少 お値段が違います。
その分 新作をでき次第
私のは、持って行くつもりで居ます。
ただ、多分 6日、7日の初日は、私の物は、少ないかも~。
他の方のお預かりしている分から並べたいと思います。

ロハスフェスタ、今回も受かりまして有り難い事です。
1.5倍の倍率だとか、落ちまくり~とも聞いたので
受かってホッです。

秋冬物の方が作っていて大好きなので
張り切りたいと思っております。
ではでは、また明日


魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2010-09-28 20:31 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

キルフェボン→ミュウミュウ

TV 嵐にしやがれ!を見ていたら
キルフェボンのケーキが とても美味しそうだった。

ケーキよりフルーツが とても好きだし、
生クリームやあんこよりかは、フルーツなので
こういうケーキに心惹かれるのである。

食べた事があるのかなぁと検索をしたら 関西だと
京都にあるようなので食べた事がないみたいだ。

検索しないと何故判らないかとというのは、
私 ケーキとかスイーツとか
女子としての興味が薄いので
あまり覚えてなかったり、知らないので。

昔、働いていた時 支店の近くにケーキ屋サンがあって、割と食べていた。
パンも美味しかった。

クロワッサンを買ってきてトースターで温めて
ブラックを飲んで朝食にしていた。
けれど そのケーキ屋サンが 有名なお店だったという事は、
10年以上経ってから知ったくらいだ。

どうもフルーツタルトが食べたくて、
出勤していた旦那さんの帰るコールに「甘い物が食べたいねんけど」と
言ってみる。
というのも今月は、私の誕生日月間なので
おねだりを聞いて貰えるのだ。

「ロールケーキとかチーズケーキならあるけど」
「ロールケーキは、美味しくないと全部食べるの嫌なので。チーズケーキの気分でない」と
言って、旦那さんが時とゅ的に阪急百貨店に寄ってくれた。
で、悩んでミュウミュウのタルト。

いちじくのタルトと桃のタルト、
旦那さんは、メロンのタルトと甘夏のタルト、全部ひと口ずつ貰ったけど
何かの賞を取ったというイチジクのタルトが美味しかったです。

食べたかった物を食べて、大満足。


PAOH
■■Enent■■
「ほわほわ ワクワク くすくす
天神雑貨展」
■10/6~ 11/10 ■12/6~12/25
8:00-21:00 日曜定休
Cafeマウンテン 天神店
高槻市天神町2-1-3-101
072-681-8365
※全ての作品が初日に並ぶわけではありません。
ゆっくりとおいで下さい。

■■魅惑のパオ☆パオルーム■■
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2010-09-26 22:57 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

初めてのハロウィン

c0042491_1817831.jpg


10月6日からのイベントの用意を着々としております。
10月30日には、天神パパさんがハロウィンナイトというのを
計画されているので
ちょっとだけハロウィン的な物をと切り紙をしてみました。
参考にしたのは、本とネットのサイト。
それを見て、適当に書いて切って見ました。

飾るとまあまあ可愛いかも。

ふわふわ わくわく クスクス天神雑貨展のシールを作ったり、
値札作ったり、パソコンの印刷関係からやってます。

ハロウィンに合わせて黒猫も作りたいな~。

PAOH
■■Enent■■
「ほわほわ ワクワク くすくす
天神雑貨展」
■10/6~ 11/10 ■12/6~12/25
8:00-21:00 日曜定休
Cafeマウンテン 天神店
高槻市天神町2-1-3-101
072-681-8365
※全ての作品が初日に並ぶわけではありません。
ゆっくりとおいで下さい。

■■魅惑のパオ☆パオルーム■■
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2010-09-25 18:16 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

高槻ご当地味めぐり

c0042491_1834767.jpg

いつもお世話になっているマウンテン芥川店さんが
西武百貨店4階で開かれてる
高槻ご当地味めぐり出ているので遊びに
行ってみました。

アイスコーヒーとこの前、食べそびれた
Country Eyesさんのロングビスコッティを食べながら
↑彼女とまったり~。
タイミングがあったので一緒にお茶出来ました。

私の今回のお目当ては、こちら。
ティーズダイナーのハンバーガー。
城北町にあるんですが 何故か食べたいと思って行くと
休みだったり、でタイミング合わずなかなか食べられなかったので
お持ち帰り。
今夜のわたしの 夕飯にしてしまいました。

c0042491_1759328.jpg

ピコリさんのストロベリーサンドイッチも
半分頂きました。
甘い物が苦手だったのでつい最近、こういう生クリームの
挟んだサンドイッチをはじめて食べたので二回目です。

ハンバーガーは、肉の味がちゃんとしました。
美味しかったです。
今度は、是非、お店で食べたいです。


さて今日から松坂屋さんでもはぎれの市だったので
こちらも行ってきました。
ウールを何枚かとファスナーや紐や皮紐やら
買い込みました。

PAOH
■■Enent■■
「ほわほわ ワクワク くすくす
天神雑貨展」
■10/6~ 11/10 ■12/6~12/25
8:00-21:00 日曜定休
高槻市天神町2-1-3-101
072-681-8365
※全ての作品が初日に並ぶわけではありません。
ゆっくりとおいで下さい。

■■魅惑のパオ☆パオルーム■■
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2010-09-22 18:31 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

第2回芥川宿 手作り市に参加しました

c0042491_23522034.jpg


起きたら8時20分でナント目覚ましを止めて寝ていたワタシ。
出るのが8時45分頃と思っていたので
あたふたと用意して出かけました。

現場に着くと遠くからのメンバーが着いてるし、
自分の荷物を下ろして、並べていたら他のメンバーも続々と。
ディスプレイ位置を決めてしているうちに10時になりました。

ありがとうございました。

初めのご案内では、コンビニの前での出店だったのですが変更になり、
ひとつポツンとなりかねない一番奥のブースだったのですが
知り合いの方、常連さん、母たち、ヨガ友、スマ友なども来られて
16時まで楽しく過ごせました。
名物珈琲ぜんざいも食べました。

デジカメを忘れてしまい画像なしです。
鞄入れ替えたので忘れて、
iPhoneからのUPの仕方まだ勉強してませんで撮ってません。
どうぞ、うちのメンバーたちの素敵なブログで見て下さい

Country Eyesさん
ウキウキ★おかん
陽だまりさんにもあると思います。

久しぶりにCotton Flower4人+Country Eyesで
ずっとお喋り。楽しかったです。

考えたら10年以上 このメンバーで企画したり、出店したり、
誰かが欠席したらフォローして、調子悪いと助けてくれて
本当 素敵な面白い仲間です。
大笑いさせてくれます。

改めて、
今回 楽しくて楽しくて
いろいろ難しい事も考えたりするんだけど
流されてもOKって気持ちになっちゃいますね。
なんでも来いっ、
やれるだけやってやろうじゃんか、
なんて思ってしまう。

手作りして、可愛い物が出来て
お客さんに気に入って貰って、
楽しい事を続けさせて頂いて感謝です。
手にとってくれてありがとうございます。


さてさて、
初めてサンのワイヤークラフト教室でお世話になっている
マウンテンの天神店の方で10月から3ヶ月間
ゆる~い常設展示的な雑貨展をする事になりました。

カフェしに来て あら雑貨もあるわ~って見て頂ければ嬉しいし
雑貨見に来たからって入って来られてもOKですので。
Cotton Flowerの一部メンバーの作品もお預かりしたので出す予定です。
また一部 ワタシが好きなお気に入りの雑貨も出したりします。

また参加して下さる方たちが皆 ロハスフェスタに応募しているので
その前後は、お休みさせて頂きますが
12月には、グラスアートを窓にいっぱい展示される予定です。
年末までゆるゆると続けますので時々 見に来て下さい。
初めての事でもたもたするかと思いますが
どうぞ、一緒にもたもたしましょう。

私の作品は、時々足して行きますし、
日によっては、ワイヤーや羊毛のワークショップをする予定です。
居れそうな日は、またブログでお知らせしますので
お喋りに寄って頂いてもOKです。



PAOH
■■Enent■■
「ほわほわ ワクワク くすくす
天神雑貨展」
■10/6~ 11/10 ■12/6~12/25
8:00-21:00 日曜定休
高槻市天神町2-1-3-101
072-681-8365
※全ての作品が初日に並ぶわけではありません。
ゆっくりとおいで下さい。

■■魅惑のパオ☆パオルーム■■
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2010-09-19 22:55 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

第2回 芥川宿 手作り市に持って行きます-7

引き続き、カシメ打ってます(笑)

斜めがけの小さなバッグ、柄違い。
c0042491_22213394.jpg
c0042491_22214297.jpg


以前、トップだけ作ってたハンプティのバッグ
ひとつ仕上げました
c0042491_22215095.jpg


この前 休日出勤を旦那さんが しはって
明日、休みかも~と言われて
お構いできませんよ~なんて言ってたら
普通に出勤になったみたいで、ホッ。
良かった。

良かったって言ったら あかんけどね。

さてお次は、何を作ろうかしら。
あと3日です。


さてさて、月曜日 初めてサンのワイヤークラフト教室がありました。
欠席したKちゃんに、どんなの作りましたか?と聞かれましたが
画像がありませんでした。
参加されたmitsukiさんのブログに紹介されてますので
ご覧下さいませ。
Trois point

この前、夏休みに子供会で小6の男の子が頑張って作った
カラーワイヤーのぐるぐる籠です。
根気入りますが 難しいのは、始めだけです。

お教室の方は、ちょっと年末までワイヤーの定期的な物は、お休みさせて頂く事にしました。
イベントに参加したり、ちょっと時間の配分が判りません。
単発の物は、計画するかも知れません。

あと羊毛のワークショップとかも計画中です。
カードケースとかフクロウさんのカギこっそりホルダーとか
一緒に作りませんか?
こちらもご案内は、ブログでします。

ではでは また

PAOH

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
Enent
■第2回 芥川宿 手作り市にCotton Flowerで参加します
■9/19(日)10:00-16:00
■高槻市 芥川商店街マウンテン付近

魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
[PR]



by paopao-room | 2010-09-15 22:27 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

第2回 芥川宿 手作り市に持って行きます-6

c0042491_9371295.jpg


今、ハマってること、
カシメを打つ事(笑)

これは、斜めがけバッグ。
色目が好きです。

c0042491_9465258.jpg
c0042491_947188.jpg


子ども服のお店にある感じを
イメージして作ってます。

これから年末まで
ずっと出店が続くのでコツコツ作る予定です。
ではでは また

PAOH

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
Enent
■第2回 芥川宿 手作り市にCotton Flowerで参加します
■9/19(日)10:00-16:00
■高槻市 芥川商店街マウンテン付近

魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
[PR]



by paopao-room | 2010-09-14 09:35 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

第2回 芥川宿 手作り市に持って行きます-5

携帯ケース。
これは、短い紐で~。

c0042491_16231733.jpg
c0042491_16232922.jpg
c0042491_1623432.jpg
c0042491_16235117.jpg
c0042491_1624254.jpg
c0042491_16241070.jpg


PAOH

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
Enent
■第2回 芥川宿 手作り市にCotton Flowerで参加します
■9/19(日)10:00-16:00
■高槻市 芥川商店街マウンテン付近

魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
[PR]



by paopao-room | 2010-09-11 16:25 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

第2回 芥川宿 手作り市に持って行きます-4

c0042491_19291882.jpg


お馴染みですが カギこっそりホルダーです。
カバンにつけてると便利です。

お子様にカギを持たせる時にも
こっそり持たせられます。

キーケースがちょっと行き詰まったので
違うモノ仕上げてなんとかチクチクしてるとこです。




iPhoneになってルナルナを使ってますが便利です。
携帯サイトは、有料だそうですが
iPhone用アプリは、シンプルですがタダなので
打ち込んで置くと予測してくれます。
今回などピタリ賞でした。



へろへろになりながら


PAOH

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
Enent
■第2回 芥川宿 手作り市にCotton Flowerで参加します
■9/19(日)10:00-16:00
■高槻市 芥川商店街マウンテン付近

魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
[PR]



by paopao-room | 2010-09-10 19:34 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧