魅惑のパオ★パオルーム

<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧




アートDEわくわストリート2日目

10時集合11時開店で用意してると
ぽつりぽつりと雨が降ってきました。
なんとか12時位までは、持ちそうだったので
だましだまし出店してました。

ぴっちょりさんが応援にUEPYさんが来てくれてるので
おトイレに…と平和堂の2階に個室に治まった途端
携帯が鳴りました。
「雨です」おおっと返事しつつ、トイレやし、バタバタ走って駆けつけると
ぴっちょりさんも駆けつけて、綺麗にビニールに覆われてました。

どうも昨日に比べると、見に来てるという感じの人が少ないし、
このまま雨降りな感じで晴れる事は、ないなぁと感じたので
撤収を決めました。
3人居たら片付けもディスプレイも助かるし。

天神町のCafeマウンテン天神店に
無事 新作のリスとウサギのポーチも含めて並べてきました。
実は、昨夜 ゾウの可愛い布を主役にした鞄と
アップリケとパーツ類を使った鞄を1つずつ出来上がったのですが
写真撮り忘れてますので多分 火曜日 ヨガの前に寄って写真
撮ってきますね。

カードケースも足しました。ウサギと目力のあるクマがあります。

しましまえんじぇるさんのまち針、
クリスマスバージョンも入荷してます。
ぴっちょりさんのこれからの季節にぴったりの帽子も沢山入ってます。
お子様用の帽子もあります。

遠い所から足を運んで頂いたお客様、
ありがとうございました。
次は、12日後のロハスフェスタです。またブースが判り次第UPします。
どうぞ宜しくお願いします。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
[PR]



by paopao-room | 2010-10-31 21:03 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

アート DE わくわくストリート-高槻市

本日は、高槻市のアルプラザ前で
「アート DE わくわくストリート」に出店してきました。
本日の私のブースは、ロッテリアの隣のお花屋さんの前です。
天神雑貨展からセレクトした物も持ち寄って並べました。

雨は、一度も降らなかったのですが
お昼過ぎまで時々ふく 突風に苦しめられて
初めは、高さを出したディスプレイをしてましたが 段々低くなりました。
c0042491_21373010.jpg
c0042491_21374744.jpg
c0042491_21381988.jpg


ついには、地べたにビニールシートを敷いて、座ってワイヤーで
ハンガーを作ってました。
ロハスフェスタでお支度して、お買い物頂いた方に、粗品で渡します。

子ども服は、120cmのみ持って来てますが
天神雑貨展二は、90~130まであります。良かったら天神も回って見て下さいね。

売り場の関係でアクセサリーなど繊細な物は、天神雑貨展に
置いてますので前期は、11/10までなのでどうぞお楽しみ下さい。

ではでは、
明日もお花屋さんの前でお待ちしてます。
私のブースは、ロッテリアから3つめのブースです。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2010-10-30 21:42 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(4)

つぶやく

こんにちわ、魅惑のパオ☆パオルームのPAOHです。
毎日、天気予報を見てます。
二転三転してますね。

台風が来てます。
初めは、土日雨80%だったんですが
今は、土曜日は、雨、日曜は、曇りになりつつあります。

そんなんなので作りつつ、
晴れたら行くと思ってやってます。
まあ一日でも出来たら嬉しいし、
雨が降るならきちっと降って中止みたいな
はっきりした日だと良いんですが。

前回の芥川宿手作り市で携帯ケースの
短い紐の方は、完売してたので
少しだけ丈を伸ばして、ウールで 羊毛のバージョンを製作中です。
これは、多分 晴れたら持って行けそうです。
今の所 パンダ、クマ、ウサギができてます。

ウールの小さいトートバッグも製作中。
こちらは、ポケットが羊毛で動物アップリケしてます。
こちらもウサギ、パンダがあります。
ポーチは、トリを刺してる途中です。

と、まあ更新出来てませんが 刺しまくりの日々です。
縫えば出来上がる物と違って
まず刺してそれを仕立てるので刺さないと進まないので
更新が遅れてますが イベント毎に新作は、必ず出せるように
してますので晴れたら良かったおいで下さいね。

さて明日からは、かもめ食堂スタッフのマザームーンが公開ですね。
行きたい映画ばかり増えてますね。

c0042491_2338857.jpg

画像は、最近よく聞いてる羊毛とおはな。

これだけでなく何作か聞いてるのですが
カバーアルバムは、聞きやすいし
すごく耳に残る唄もあります。
CAFEマウンテン天神さんにもあげたので
時々、かけて頂いてます。脱力+癒し系です。
この中だと3曲目の ララルララルララが好きです。

カバーと言えばこれも好きですね。
c0042491_23415961.jpg

sotte bosse。
こちらは、2曲目 接吻が好きです。
ボサノバっぽいカバーで聞きやすいです。この前のカラオケで
思わず唄いました。
これも多分4枚位持ってると思います。

カバー繋がりで言うと倖田來未のカバーアルパムは、かなり
80年代で懐かしい曲がいっぱいでした。
TATOOとか、世代ですよね。
そらで歌えます。

そういえばJUJUのカバーアルバムも聴いてました。
洋楽のカバーだと
DESPERADE 、THE ROSEとか好きです。
と、雑記というタイトルに相応しく
うだうだと書き連ねてみました。



ではでは、気分転換も出来たので
作業に戻ります。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
[PR]



by paopao-room | 2010-10-28 23:51 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

わくわくストリートに持って行きます-4

c0042491_20335812.jpg

ティッシュケース別柄。
ちょっとサイケなハリネズミ柄の布が可愛いいです。

皮にスタンプを押していて、乾かす間にワイヤーをちょこちょこ。

ワイヤーのおうち、とかご
おうちが大体5cm~7cm×10cm内くらいです。
c0042491_20344317.jpg

かごが5cm内くらいかな。
c0042491_20351057.jpg


ちょつと大きめの鞄を作ってます。
アップリケのとざっくりパッチワークのやつと。


さてさて、夜中に聞いてしまって気になって
iPhoneに入れた少女時代のGeeって曲。
耳にめちゃ残ります。
今日のヘイ!ヘイ!ヘイ!に出てるので実物見る予定です。

めっちやめっちや ほわほわ
です。

魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2010-10-25 20:46 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

わくわくストリートに持って行きます-3

c0042491_883329.jpg

あら、何かしら~



ティッシュケースでした。
c0042491_885485.jpg



一昨日、エコポイントが貰えるうちにとテレビの買い換えに行きました。
私は、全く疎いので旦那さんが良いと言ってたテレビ
レグザスZなんたら(笑)
今日が一番安いぞ~と行ってみたら 更に広告より下げて展示されてました。
じゃあ、姑の分も買って2台でなんとかならないかと交渉したけど
下げたばっかなんでどこも下げようがないと言われて
ちとガッカリ。
無理矢理にでもなんか付けるか、
言われてからこそっと下げてくれた方がなんとなくお得感があるのになぁ。

さて今朝、届いて設置となるので午前中から掃除して片付けしてます。
まあイベント前で片付けきれないけど。

でも片付けると良い事がありました。
何処に行ったの~と買ったばかりのシールとか見つかりました。

わくわくストリートのスペースを紙に書いてシミュレーションしてみましたが
ワークショップスペースが取れない。
裏が開いていたり、横に地べたにブルーシートとか引けば出来るかと
悩みましたが 積極的には、宣伝しない方向で行こうかと。
言って頂ければ体験ワークしますので。

天気予報を見ると30日は、晴れ。31日が雨らしく、雨だと31日は、中止です。
となると30日一日限りかという事で いろんな物を少しずつ持って行く事にします。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2010-10-25 08:20 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(1)

わくわくストリートに持って行きます-2

追加。
c0042491_0524437.jpg

リンゴの眼鏡ケース
しじみポーチ。
c0042491_0532019.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2010-10-23 00:56 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

わくわくストリートに持って行きます-1

c0042491_20303078.jpg

眼鏡ケース、動物ポーチ。
昨日UPした動物ポーチですが ファスナー付けました。
c0042491_20304832.jpg
c0042491_2031790.jpg
c0042491_20312387.jpg
c0042491_20313987.jpg


定番、鍵こっそりホルダー おおうちバージョン。
c0042491_20315477.jpg


イベントに直持って行くのか、
天神に入れてから引き上げてくるのかちょっとまだ考えてませんが
動物ポーチは、わくわくストリート優先で持って行きます。

とりいそぎ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2010-10-22 20:36 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(6)

動物ポーチ

昨日の整体が効いたのか、今日は、左肩が楽になりました。
ご心配おかけしました。
でもこれ以上になると四十肩入りしてしまいそうだったので
利楽園で丁度 誕生日割引きのハガキがあったので
顔60分ボディ60分してきました。
すっぴんでメガネでウロウロして天神に寄ったら
グラスアートのお教室中で目撃されてしまいました。
変装ルックですみません。



さて、今 作ってるノが多分 
高槻わくわくストリート、ロハスフェスタに
持って行くつもりです。

動物ポーチ。
動物部分は、色とりどりの皮を使いました。
c0042491_2011515.jpg
c0042491_20112294.jpg

ちょっとシックに、PAOHらしくポップに仕上げてます。
今からファスナー付けの山です。
大きさは、デジカメくらいは、楽々、入ります。
まちがあるので生理用品、お化粧道具とかも入れられます。
あとネコも作りたいのですが。

画像がイマイチなので出来上がり次第
綺麗にものでUPしたいと思います。
とりいそぎ。

魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2010-10-21 20:16 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

バタバタな一日

今日は、天神雑貨展に出勤しますと書いたけれど
行きたい所、やりたい所、行かねばならない所と
てんこもりでバタバタとひとつずつ片付けました。

本当は、水曜日は、映画の日なので
大奥と13人の刺客とか見たかったけどパス。
まずCafeマウンテン天神店へ。

ぴっちょりさんとchou2さんがアルプラザに4日間出店されるので
荷物が無くなっていたらディスプレイを変えなくては、と思って
まずチェック。
さすが、ぴっちょりサン、ちゃんと無くなった作品を埋めて
ディスプレイしといてくれてたので
では、まず河原町に行って来ます~と先に布屋に行く事にしました。

今 ポーチとか大量生産中ですが
パイビングに使ってるフランネルの布がなくなってしまい
仕上げが出来なくて困ってました。

売り場のお兄ちゃんを捕まえて
「これとそれと~」とバカスカ頼んで買い込みました
c0042491_13193352.jpg

これプラス、皮と厚めのフェルト。
家で皮を並べて見たら まあグラデーション(笑)
c0042491_13204120.jpg


河原町を30分で折り返して、今度は、松坂屋 はぎれの市。
いつものお店で紐など買って、アルプラザへ。
ぴっちょりさんのイベントへ。

c0042491_13225174.jpg
c0042491_13231963.jpg
c0042491_13233342.jpg


もう既に14時。へとへとで天神で今日のランチを頂いて、
ディスプレイを大きく変えてみました。
終わった頃には、日が落ちていたのでこんな感じになりました。
外から
c0042491_13252621.jpg

可愛い子ども服も窓辺から少し中に入れて、弁当袋を沢山かけてみました。
c0042491_13265091.jpg
c0042491_13271576.jpg


今日のオススメ
囚われのガーコちゃん。トリカゴに入ってます。
c0042491_13283368.jpg


懐かしのロボゴリ(ロボットゴーリィ)のミニリース
c0042491_1330055.jpg


おうちのブローチ
c0042491_13304393.jpg


ぷたさんクッキー、体にうれしいクッキー入荷しました。
ぶたさんクッキーは、大変美味しいのですがカロリーがちょっぴり高め
だうです。大体、美味しい物ってそうですよね。くっ。
c0042491_13314996.jpg


さてさて、行かねばならない所と書きましたが
ただいま左の肩が臨界点を超えた感じで四十肩になりかけって感じです。
自分の腕が重くて、左の前 鎖骨のすぐ下の筋肉までも痛い。
後ろと前と筋肉って繋がってるんだなぁと実感するくらいです。
整体だけは、いっておかないと~。
実は、昨夜 左肩を下にして寝る癖があるんですが 寝ていたら痛くて目が覚めて
しまいました。そうならない為にも揉み揉み。

後は、耳鼻科にも行きたかったけど時間切れ。
整体中に帰るメールがあったので慌てて帰りました。


さてさて、申し込んでいた高槻市わくわくストリートですが
当たりました。

■■高槻市わくわくストリート■■
日時-10/30(土) 10/31(日)11時~16時
場所-JR高槻駅北側 アルプラザ前のケンタッキーの前。A3番
出店名-魅惑のパオ☆パオルーム

ワークショップとキットの販売あります
子どもさん-ワイヤーで作るハンガー、スプーンとフォーク 
大人-ワイヤーで作るハンガー、コトリのオーナメント 
ワイヤーのキット一部販売あり
羊毛のワークショップは、考え中。

後は、売り物持って行く予定です。
天神カフェにおいてある物の一部は、持って行くかも知れません。

が、あちらにもワクワクストリート中 絵画などの展示もあるので
そのまま置いておくかも知れません。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
HPアドレス変わりました。

ほわほわ わくわく クスクス天神雑貨展 開催中
~11/10
cafeマウンテン天神店高槻市天神町2-1-3
072-681-8365
8:00-21:00
日曜定休 10月は、日曜も開いてます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2010-10-20 12:56 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(4)

入荷しました

まずは、人台の衣替えしてみました。
先日 着せていたベストの色違い。
白黒チェックに苺柄を合わせた大胆ガーリーな大人ベスト。
ぴっちょりさんのこくっとした毛糸の帽子と鞄を合わせてみました。
お茶に来ていたママさんに毛糸のバッグ習いたいな~って言われましたよ。
c0042491_20204728.jpg


昨日は、My Favorite Thingsのmayuさんと
ハイジ堂さん、ウレシイ♪タノシイ♪ダイスキ♪のままやんさんとで
天神雑貨展に遊びに来てくれたし、
今日は、Double*Mさんが納品に来てくれました。

納品して頂いた物でまたも人台の衣替え。
c0042491_20273117.jpg

チュニックワンピース2枚ともDouble*M
上の服 私物。
帽子、鞄 ぴっちょり工房
ストール Cotton Flower UEPY
なかなか可愛い組み合わせが出来た~と思ってますが いかがでしょう。

他にも子ども服がいっぱい。
ズボン、ベスト、バルーンスカートと上のセット。
スカートは、リバーシブルOKだそうです。
c0042491_2030547.jpg
c0042491_20315285.jpg
c0042491_203219.jpg
c0042491_2032958.jpg
c0042491_20321916.jpg
c0042491_20324378.jpg



さてさて、昨日mayuさんにリクエスト頂いたので試作品を作ってみました。
眼鏡ケースのウールパッチワーク版とリンゴ羊毛アップリケ版です。
c0042491_20383392.jpg
c0042491_20384486.jpg

なかなか良いので、とりあえず試作品は、天神雑貨展納品してきました。

これから更に揉んだものをイベントに出せるように作るつもりです。

あとしじみポーチ。
有り難い事に地元やロハスフェスタやらで人気で今回の天神雑貨展でも
少しずつじわりじわ~り(櫻井君のラップ調で読める方は、是非っ)売れてまして
特にウール物は、なくなってしまうのでカフェで仕上げて置いて来ました。

新作しじみポーチ
c0042491_204222.jpg
c0042491_2042305.jpg
c0042491_2042387.jpg
c0042491_20424741.jpg


ちょっとノって来たので眼鏡ケース爆縫い予定です。

■■Enent■■
「ほわほわ ワクワク くすくす
         天神雑貨展」
■10/6~ 11/10 ■12/6~12/25
8:00-21:00 日曜定休 祝日は、営業してます
Cafeマウンテン 天神店
高槻市天神町2-1-3-101
072-681-8365

■■魅惑のパオ☆パオルーム■■
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
HPアドレス変わりました

次回、天神出勤日は、20日頃の予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2010-10-15 20:49 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(10)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧