魅惑のパオ★パオルーム

<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧




チーズフォンデュに取り憑かれる

実は、少し前からチーズフォンデュが食べたいな~と思ってた。
蒜山高原で食べたチーズフォンデュを思い出して
食べたいな~と思ってた。

グリーンプラザの3号館に1軒
チーズフォンデュのお店を見つけたので
ランチに一度行ってみようと思ってた。

さて、今朝は、Country Eyesさんの
「一日だけのパン屋さん」でしたが
ちょっとお腹が痛くて、布団に中でイジイジしてた。
お昼頃にメールして、押しかけて最後のパンをさらった。
そしてランチにつきあって貰った。ラッキー。

でもね、
デジカメ忘れたのでその食事の模様は、是非
Country Eyesさんのブログで確認して下さいませ。
どんなパンが もっとあったのか、そっちのチェックも忘れずに。

ランチは、丁度 区切られたスペースだったからか
居心地は、良かったし、
ボリュームも良かったです。
焼きたてパンは、おかわり自由です。
あとチーズフォンデュなのでとても気配りして頂いて
最後の最後まで綺麗に食べられました。
こげつきそうになったら火を消して頂いたり
チーズが固まりだしたら伸ばしてくれたり、
紅茶を飲んでいたら 甘いパンも出しましょうか、なんて言われましたが
案外 胃袋が小さくて入りません。サービス満点でした。
旦那さんとまた一度行きたいです。

Country Eyesさんと別れて、カフェマウンテン天神さんへ。

別の方が開催されてるイベントを見に行きました。
そのうちの羊熊TOMOさんって方が 知り合いの知り合いで
富田の花パンさんで作品をお見かけした事があったので。

c0042491_2351614.jpg

c0042491_23512267.jpg

小さなハンコが可愛かったです。
ちょっと全体的に北欧っぽい感じでしたよ。 


6日~は、うちも天神雑貨展の後期が始まるので
昨日は、5cm角のウールをひたすら繋げてました。
6mくらいは、繋げたのではないかな。
下糸がなくなるくらい。

今回の私は、鞄の中で使う物ってテーマで作ろうかなと思ってます。
また更新をお待ち下さいね。




魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2010-11-29 19:32 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(4)

ミシン入院

うちの一番使ってないミシンといえば
Brother PC8000。
主にジグザグミシンとアルファベット刺繍やらで使っている。
ほんの1ヶ月前にも使って、下糸がやたらと切れるので
もしかしてと蓋を開けるとゴミや埃が溜まっていて
丁寧に除去した所。

で昨日 ジグザグをと使おうとして
フットコントローラーを繋ぐとピーッと電子音が鳴りF04と
エラーナンバーが出た。
慌てて、外して取説を見るとナント、アルファベット表記しているような
頁じたいがない。

BrotherのHPを見たり、ネットを検索してもたどり着かない。
仕方なく取扱店に電話してみたら とりあえず持って来て下さいと言われた。

実は、フットコントローラーを外して、3枚程ジグザグミシンは、した。
出来た。
手元でスタートストップ出来る機種なので何の問題もなく。

じゃあ、フットコントローラーだけの問題なら それを買ったら
済むのでは?と値段も調べて見たら定価で3150円と
10年位使ったミシンとしては、消耗品なので仕方ないと納得出来る値段。
ただ買っても動かなければ困るので持ち込む事に決めた。

今、この機種って売ってるのかなと調べたら
まだ売っていて大体5万円代~6万円代。
しかも調べて見ると中身は、同じでうわっつら変わった機種が出てるらしい。
なのでフットコントローラーもちゃんと買い換えは、出来るみたい。

さて、ブラザー取扱店で
私のミシンに別の新しいフットコントローラーを差し込むと×。
私のフットコントローラーを別機種に刺すと○。動く。


という事でフットコントローラーでなく本体の故障か何かという事に。
ええっ~。
それを調べるだけで2625円。送料800円。
で故障やら基盤交換になれば+1万円とか。最高額が27000円位

まあ新品が買える訳ではない値段なので仕方ないけど。
取扱店さんも基盤の故障だけは、きちんとブラザー本社に回して下さいと
通達してくるのでと。
しかもね、フットコントローラーは、修理は、禁じられて
そうで買い換えのみなんだけどね。
いつも使い途としても、三番目の三台目のミシンであるけれど
ないと使えないと思うとなんかジリジリします。

とりあえず1週間は、入院らしいのでジクザクなしです。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2010-11-26 22:08 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

ライブに行こう~

いつも気になっていたブロ友のmayuさんのライブが
高槻のCafeマウンテン天神さんでもある事になりました。

フライヤーは、別日の茨木のバージョンですが貼っておきます。
c0042491_2114692.jpg


6日からは、天神雑貨展の後期も始まりますし
雑貨も合わせて、ライブも楽しんで下さい。
私は、行きたいと思います。
そして出来たら小声で歌いたいです~。あ~楽しみ。
しかも無料ってそんな、そんな。

日時ー12月16日(木)2:00p.m.~
場所-カフェ MOUNTAIN天神にて
住所-高槻市天神町2-1-3-101
問い合わせ-072-681-8365
 8:00a.m ~9:00p.m. 日曜定休
JR高槻駅から西武側に出て鳥居をくぐって左に道路渡ってすぐです。
蘭陽子さんのお店 美容室Porte、過ぎたらマンションの1階です。
駅から歩いても7分ほどです。

駐車場がありませんが 近い所ではツタヤさん。
少し遠目なら一日置いても500円、800円の駐車場がありますよ。
この2つの駐車場は、芥川小学校の南側にあります。

曲目など詳しいご案内は、mayuさんのブログ
My Favorite Thingsで確認して下さいね。
やっと行ける。めっちゃ楽しみです。



さて更新のない毎日ですみません。
皆さん お元気でした?
私は、左肩胛骨や背面の痛みで首が回らなくなったりしてました。
上が向けなくて、左が向けない。

丁度 祝日でヨガのない週だったのでどうしようと思いましたが
なんとか峠を越えましたし。ホッ。

12/6~12/25は、天神雑貨展もあるし、
12/19は、芥川宿手作り市もありますし、作り始めるとこです。また更新します。

魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
[PR]



by paopao-room | 2010-11-24 20:56 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

今週はお休み

今週は、もうお休みにしました。
借りていた本を2冊読んで、今日も1冊届いていたので
それを読んでから作るとします。
借りたのは、シャノンマッケナ「影の中の恋人」
多分何冊か読んだ事がある作家さんだと思います。

ロハスフェスタで残った携帯ケースとかも
名古屋の委託店Bear's Paw店に納品しました。
名古屋のみなさんに楽しんで頂けると嬉しいです。

さて、チクチクしてるからか、なで肩だからか
首肩腰痛持ちです。
前は、右側の肩が悪くて四十肩気味になった事があるのですが
最近は、左になってきました。

以前は、その左肩胛骨の痛みが左の鎖骨下くらいに来ていて
腕と背中と筋肉は、繋がってるんだなぁと実感しましたが
今は、首側に痛みが来てます。
首が回りません。
後ろと後ろ左に回すのに一拍おくとじわじわ回る感じです。

これが続くと四十肩になりそうなので
とりあえず時々、腕と肩胛骨を回したり整体に行っておきました。
明日も出来たら行こうと思います。

今日は、漫画の発売日でもあったので何冊か買ってきました。
■キャリアこぎつねきんのまち 4巻 石井まゆみ
c0042491_211853.jpg

高校生くらいの頃から好きな作家さんでとりあえず出たら
大抵 目を通します。
ロッカーの花子さんとかがテレビ化されてたと思いますが
びんばりハイスクールという作品がとても好きでした。

■俺様ティチャー9巻 椿いずみ
デビュー作がマッサージのお話で「親指からロマンス」
一度 買うのを止めていたのですが
月刊誌花とゆめを買わなくなったので
再開して買ってるから もしかしたら中抜けしてるかも。

■私達は、繁殖しているビクトリー 内田春菊
などなど。

京都に行く前に買った本
c0042491_21124141.jpg
c0042491_21124989.jpg

奈良編も欲しい仏像本。

あと、多分 いずれ買うかもと思ってるのがこちら
c0042491_21144657.jpg

勿論 肉もほどほどに好きですが 胃がうけつけにくくなってたり
野菜を姑と旦那さんが畑で作るので参考にもなるので
新風館のTAWAWAダイニングとかも載ってました。

そうそう、雑記ついでに

最近とてもヒットだったのが桃屋 鶏しお鍋の素。
スープがめ~ちゃ美味しいです。
ここらだと関西スーパーのみにありました。2本買い置きしました。
c0042491_21185185.jpg


欲しかった物を近所で探しましたがありません。
手芸屋さんにもクラフトパークにもなし。専門店なのにと思いますが
仕方ない。結局ネットで購入。

あと欲しいのは、美味しいほうじ茶くらい。

雑記ついでに言わせて貰うとゲーム機が新しいのが出たり
ゲーム宣伝が多いと年末って気がしてくるわ~。
XBOXの新しいのとPSのガンもの。
誘惑されてる気がします。

今日は、グダグダ


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2010-11-19 21:30 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

京都-貴船神社へ

旦那さんが休日出勤した代休で今日は休み。
どっか、行きたい。
ドライブ行きたい。

というのでいっぽ にほ 散歩。さんのブログを参考に
貴船方面に行ってきました。
以前 買った雑貨店おやつさんのトノイケミキさんの本にも
掲載されていたスガマチ食堂さん。

c0042491_1742510.jpg

水曜日だから そんなに混んでないかなと思っていたのですが
あれよあれよと満席に。
タイミング良く4人掛け席に二人で座れてゆっくりさせて頂きました。
旦那さんは、豆腐のハンバーグを私は、ジャガイモと豚の春巻きを
頂きました。

c0042491_1762430.jpg
c0042491_1763626.jpg


お水も可愛いポットに入ってます
c0042491_1774050.jpg

私、緑茶が好きなのですが 最近 ほうじ茶ものにラブが
出て参りました。
c0042491_17113982.jpg

ほうじチャイを頂きました。あ~お家でも作りたい味でした。
一保堂さんの極上ほうじ茶らしい。入れ方も教わりたいくらいラブでした。

のんびりしてから貴船神社へ。
今日のメインなので駐車場に車を停めて歩いて奥宮まで行きました。
c0042491_17143966.jpg
c0042491_17145464.jpg
c0042491_17152575.jpg
c0042491_17162798.jpg


うちは、子どもが居ないせいか、結婚して22年ですが仲良しです。
勿論 喧嘩もするし、ぎすぎすする日もありますが
大抵、土日は、手を繋ぎます。
こんな話をすると皆にノロケかい、ノーサンキューと怒られるのですが
手を繋いで今まで一緒に見てきた景色とか話すのが楽しいです。
今日の紅葉もまた二人で思い出せたら楽しいなぁ。

帰りは、ガケ書房に寄って、本を買って帰りました。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
[PR]



by paopao-room | 2010-11-17 16:58 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

美容室 porte

マウンテン天神店の近くに雑貨屋さん?と思い込んでいた
美容院があって
マウンテンで働くFさんも行ったよ~と言ってたので
ボサボサになった髪を切りに行ってきました。

中も可愛い。
洋服と鞄を預けると宝箱に入れてくれました。
おおっ、海賊が出るのか~
写真撮れば良かったな。

髪を洗ったり、付けてくれたオイルも
好きなダマスクローズの香りでパッケージも可愛い物でした。
多分 雑貨が好きな男子ですね。

出来た頭もその後、ヨガに行くと
可愛いや~ん言われました。
サイドの髪が少しだけ縦巻きになっていてシック。
乾かす時にねじって乾かすと前のパーマが残ってるので
こうなるらしいけど多分 毎日は、無理です(笑)
私の大雑把な性格を知ってる全員が無理っ~と言ってくれることでしょうが

お一人で受付から仕上げまで。
予約してからいく事です。
今月のシテイライフにも掲載されてます。

美容院
porte
大阪府高槻市天神町1-7-13
アベニュー天神1F
072-683-3711
ブログ
[PR]



by paopao-room | 2010-11-16 16:32 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

第12回ロハスフェスタ2日目

ロハス2日目。
オープン前に御手洗いに行っとこうと入場口のひとつに行くと
入場料を払い終わって並んで居る方が延々と並んでいるのが見えました。
ありがとうございます。
c0042491_13173944.jpg

昨日と少しだけ配置を換えました。
c0042491_1345657.jpg

しましまえんじぇるさん縦に出してましたが横にして前に出してみました。
c0042491_1354762.jpg

私も中から外へ。雨が降ったらどうしようと思いつつも
出して見ました。
c0042491_136469.jpg

棚の後ろには、少しだけワイヤー雑貨と私とお揃いですが
重ね着のベストを置きました。
c0042491_1365624.jpg

隣の可愛いディスプレイは、プチウールスブランさん。
c0042491_137159.jpg

c0042491_1373014.jpg

反対側からCotton Flowerのブースを覗くとこんな感じ。
毎回、入って来て貰えるように配置してます。
6人で出しているので色んな物があるので何かしらひっかかってくれると
嬉しいなと宝物探し気分で入って来て頂けたら~。
Busy Uepyとカスピ堂の巾着、ショール、カードケースなど。
c0042491_1382294.jpg

ぷりぷりu-ca WonderLandの帽子とカエルたち。
今回は、クリスマスバージョンも居ました。
c0042491_1385211.jpg
c0042491_1391038.jpg

裏から見るとこんな感じ。
ペンギンやライオンが揺れていたりウサギが居たり
どうぶつで呼び込んでます。
c0042491_13102381.jpg
c0042491_13103893.jpg
c0042491_13112964.jpg


1日目は、どうも天気がイマイチだったので出だしが緩かったのですが
2日目は、なかかな晴れてくれた時間もあったので過ごしやすかったです。
毎回 ロハスフェスタは、お天気に左右されますが
何を食べようか、お買い物や出会いやらと楽しい事がいっぱいです。

嬉しかったのは、ブース番号が判らなくても
「他のブースと違ってたから」と寄ってくれたり戻ってきて頂ける事。
わくわくして頂けて、私もとても嬉しいです。

遠くからのお客様に「ネット販売はないのですか」と聞かれました。。

今回、事前にお知らせ出来なかったのですが
hiyoriさんのブース(実店舗は、高槻市茨木寄りです)や
suya工房さんのブース(一緒に出ていたBear's Paw店。実店舗は、名古屋)にも
委託させて頂いてますが
そこからも遠いのでと言われる事も多いです。

次回のイベントは、天神雑貨展が12/6~12/25
出店が12/19とその後たぶん、冬休みに入ると思いますし、
なんとか何か出来ればと思ってます。
本当にお待たせして申し訳ありませんが 
出来るようになったら またこちらのブログで お知らせします。
宜しくお願いします。

PAOH
★HPのアドレスが変更になりました。
新しいのはこちら
eonetになります。宜しく御願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2010-11-14 13:04 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ロハスフェスタ一日目

Cotton Flowerの看板は、この一人3文字ずつ作った
布製の旗なのですが
今回 売り物ですか?と聞かれる事が多かったそうです。

一文字ずつ?切り売りですかね。
c0042491_0454044.jpg

さて、朝一番に売れたぞうさんの鞄。
今も作りかけが1パターン窓辺に転がってますが
明日には、持って行けそうにありません。12月のイベントで。
c0042491_046593.jpg

今回、私の作品は、店構えの奥に置いて見ました。
c0042491_0471871.jpg
c0042491_048623.jpg

プチウールブランさんのレトロなマフラー。
キノコ柄が私は、好き。色合わせがとても素敵です。
c0042491_0482242.jpg

ぷりぷりu-caWonderLand
カエルのガーゼマスクが可愛いです。
c0042491_048591.jpg

カスピ堂とBusy Uepyのショール、マフラー、うさぎ。
カッパザイル、カッパ袋。
c0042491_0492096.jpg

ライオンとフクロウウがお気に入り。カスピ堂。
c0042491_0504490.jpg

しましまえんじぇる。細かい仕事がすごいです。
c0042491_0495430.jpg


お天気は、曇り。
朝のうちは、霜があったのか、しっとりした地面で下から寒さがありましたが
前回の水田のような地面と違って、大丈夫。
そして心配していた黄砂もそのしっとりした地面に座れているのか
平気でマスクを外すと、良い匂いが辺り一面に。
なんか、牛肉に反応しているらしく、夕飯に牛を珍しくチョイスして
食べに行った程です。

遠くから、近くから、いつも、初めて、
Cotton Flower140番ブースに来て頂いた方ありがとうございました。
明日も曇り、らしいですが 頑張って出してます。
どうぞ宜しくお願いします。

ネコの羊毛バッグ、眼鏡ケース、など補充します。

ではでは 明日
PAOH
★HPのアドレスが変更になりました。
新しいのはこちら
eonetになります。宜しく御願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2010-11-14 00:45 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

ロハスフェスタに持って行きます-5

仕上げ待ち、眼鏡ケース。

c0042491_13281145.jpg
c0042491_13282436.jpg


とりいそぎ。


雨が降りましたが すぐ上がりましたね。
でもやはり黄砂が~。
西日本は、明日も黄砂らしいです。

魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
[PR]



by paopao-room | 2010-11-12 13:32 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

ロハスフェスタに持って行きます-4

久しぶりのニットソーイングです。
重ね着用のベストを作りました。

紫色のウール、表面がなんていうのかな~
モヘアみたいな感じの肌触りです。
c0042491_19293382.jpg


なで肩にピッタリな(笑)ラグラン袖です。
こんな風にフェルトのネックレスとかすると可愛い感じになります。
c0042491_19294564.jpg


ロハスフェスタに持って行きます。

鍋敷きも8枚程出来上がりました。
とりいそぎ。

PAOH
★HPのアドレスが変更になりました。
新しいのはこちら
eonetになります。宜しく御願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2010-11-11 19:36 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧