魅惑のパオ★パオルーム

<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧




天神雑貨展明日が最終日です

夏場に計画してなんとか形になった天神雑貨展。
明日が最終日となりました。
前期は、約1ヶ月、後期が20日間ほどで
いろいろ反省したい点は、ありますが Cafeマウンテン天神店さんと
来店して頂いた地元の皆様、遠くからブログを見て来店して頂いた皆さんに
支えられてのロング出店となりました。
ありがとうございました。

今年は、出会いの年でステキなブログを書いてる方とお知り合いになったり
お教室を通して、また新しい出会いを頂いたり、
やってみたいと思った事を実現させて頂いた年でした。

やってみたいと言う事は、簡単ですが ご協力頂いた作家さんたちが
居たからこそ出来ました。
ありがとうございました。
またやりたい事が出来て、タイミングとか合ったら御願いします。
皆さん活躍している頑張ってる作家さんなので来年も同じ事が出来るとは
限りませんしね。

今年の密かな目標は、地元活動だったので叶いました。
来年は、反対にちょっと外に出ていきたい気持ちですね。
丁寧なものつくり、
見て頂ける場所を求めて出ていきたいです。

撤収は、月曜日の午前中に行かせて頂く予定です。
エコスタンプカードもシェフの方にお預け頂いてるようです。
まだの方 年内にお預け頂ければ嬉しいです。
1個だけの方も是非。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2010-12-24 01:39 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

スチーマー

c0042491_20394429.jpg


芥川宿の出店中 Cotton FlowerとCountry Eyesでは、こんな話しで
盛り上がってました。

年末のビンゴゲームで旦那さんが当ててきたのが
石鍋シェフのシリコンスチーマーでした。同じ物がこちら
少し前からルクエとか気になっていたのでラッキーと箱を
開けるととても小さいサイズで
でもこれでお試しが出来るといそいそとキャベツとウィンナーと
コンソメを入れて600Wで2分チン、したら出来てました。

これは、良いぞ。

でも当たった物は、小さくてせいぜいお一人ランチ用って感じ。
これは、むしろ姑に譲って、大きめを買っても良いなと。

そういう話を芥川宿の手作り市で話していると
以前 Country EyesさんがUPしてたスチーマーがとても良いし、
今なら西武のオンカード掲示で20パーセント引きだよ~と話で
手作り市の帰りに見に行きました。

他のメーカーの物で欲しいなというサイズは3990円で値引きなし。
でおすすめのこちらは、20パーセント引きで4032円。
なら買いでしょう、と。

特にレビューとか読むとルクエとかは、洗いにくいとも書かれていたし
食卓に出す感じとして蓋がでろん~ってなる所とかが微妙って思って居たので
Country Eyesさんのオススメのは、蓋と下側が別に別れていて
色も濃いグレーでシックなので。
Country Eyesさんも買いたいと言ってたので連絡も取って彼女の分も取り寄せを
頼みました。後は、届くのを待つばかりです。


商店街でかかっていた曲が最後の方 40代~の音楽って感じで
イントロドンもしてしまった。
小林麻美、チャー、甲斐バンド、原田真二とか話していたら
向かいのパステルの先生も「同年代ですよね~聞こえたので」と
イントロドンで年齢がばれてしまいまし(笑)ふふっ。


本日、天神雑貨展のディスプレイに行ってきました。
あと1週間の展示ですが 良かったらお楽しみ下さいね。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
[PR]



by paopao-room | 2010-12-20 20:53 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

芥川宿 手作り市に出店しました

本日は、高槻市芥川商店街で手作り市に
Cotton Flowerメンバー4人とCountry Eyesさんとで出店しました。

Country Eyesさんの美味しいパン。
c0042491_22281069.jpg

抹茶色のコロネパンがとっても可愛いかったです。
パネトーネをこれからゆっくり頂く予定です。
アフラックさんの前での出店でした。
c0042491_22284299.jpg

c0042491_222922100.jpg

c0042491_22302587.jpg

c0042491_22295265.jpg

シジミポーチは、地元で売れっ子みたいです。
皆、1個ずつもってる? (笑)
c0042491_2231494.jpg

楽しく一日すごさせて頂きました。
今回は、芥川商店街さんの中にあるWaiWaiさんでの限定ランチ500円を
頂きました。画像は、Country Eyesさんのブログでご覧下さいね。
次回の芥川宿 手作り市は、3月です。

PAOHの年内の活動は、25日までの天神雑貨展で修了させて頂きます。
普通の主婦ですが 1月、2月は、冬休みさせて頂いて
英気を養います。

まあ主として漫画読んでゲームして、読書して変な勉強して趣味の手作りしての
毎日となると思います。
去年してた変な勉強は、ブッダ→仏教→神道、仏教、儒教の違い→仏像→寺神社→城でした(笑)
決して宗教家とかてせはありませんが なんか面白くなってしまって
大学ノートにまとめていたら旦那さんに「何になるつもりなん」と言われました。
でもまだまだ不勉強で判ってないので今年は、何を調べるか自分でも楽しみです。

25日までは、高槻市天神町のCafeマウンテン天神店に作品を置かせて
頂いてるので良かったらおいで下さいませ。


ではでは また



PAOH
魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
[PR]



by paopao-room | 2010-12-19 22:23 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

-

c0042491_104317.jpg

しじみポーチのパーツタイプ出来ました〜。
めちゃ可愛いです。

なんとか予定してた物は、出来上がったので全部
持って行けそうです。

それでは、明日
ブースでお待ちしてます。
PAOH@iPhone⊂((・⊥・))⊃
[PR]



by paopao-room | 2010-12-19 01:00 | Trackback | Comments(2)

-

c0042491_112047.jpg

色違いできました。
大きめのbag in bagにしても〜
全部で3パターン。
ファスナー付け頑張ります。

PAOH@iPhone⊂((・⊥・))⊃
[PR]



by paopao-room | 2010-12-18 11:20 | Trackback | Comments(0)

12/19 手作り市に出店します

高槻市の芥川商店街で行われる手作り市に向けて
チクチクしてます。

手縫い仕上げ待ちが たくさんです。
今からどれだけ仕上げられるか。

眼鏡ケース、来年の干支でもあります、うさぎさんで。
しじみポーチ、リクエストのパーツが付いた分を作ってます。
この前 天神に入れた方から下げられるゾウさん、イヌさん、ピーナッツ君の
バッグがファスナー付けまちです。 
あと羊毛のポーチもファスナーとかがりで終わり。
これだけは、仕上げてと思ってますが~
年内最後だしね。

ではでは、
また更新出来たらします。

PAOH
魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
[PR]



by paopao-room | 2010-12-17 23:17 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ぴっちょり工房さんの帽子

天神雑貨展の開催も25日迄となってます。

日曜に芥川宿手作り市に参加するメンバーも多いので
土曜~月曜まで
作品が品薄になることをご了承下さいませ。

c0042491_13285458.jpg


さて画像は、
ぴっちょり工房さんの暖かそうな帽子。
上から見ると渦を巻いたような形になってます。
可愛いのでお嫁入りとなりました。

ここのところ急激に寒いので防寒して芥川宿においで下さいね。

PAOH
[PR]



by paopao-room | 2010-12-17 13:31 | Trackback | Comments(4)

-

c0042491_0123485.jpg

c0042491_0123418.jpg


似てますが 実は違う日に作りかけていたもので裏は、かなり違います。
----
ナナメに走ってます。

今年、最後の出店とイベントに追い込み中です。
PAOH@iPhone⊂((・⊥・))⊃
[PR]



by paopao-room | 2010-12-17 00:12 | Trackback | Comments(0)

-

c0042491_09358.jpg

c0042491_093590.jpg


----
裏。

新作出来ました。
今回は、この可愛いゾウさん布が主役です。
[PR]



by paopao-room | 2010-12-17 00:09 | Trackback | Comments(0)

Mère X'mas Live

c0042491_1852344.jpg
c0042491_18531936.jpg


Mère X'mas Live
楽しみにしていたMèreさんのクリスマスライブ。
私は、ヨガ友さんとヨガの先生とお席に着かせて頂きました。

聞き覚えのある曲やスタンダードなクリスマス曲で
口ずさんだり、思い出がよみがえってトークしたりと楽しく楽しく
過ごさせて頂きました。

私の中学生時代は、合唱が盛んでクラスで課題曲と自由曲を歌ったり
クラブも合唱部に入っていたので歌ってましたし、
学校で参加する合唱も参加してたし、3年間は、沢山歌ってました。
流浪の民とか大地讃頌とか。
そんな話をしたり、同年代ならではのトーク。

Mèreさんのライブは、あっという間に修了でした。
また高槻でもして下さいね。

歌は、やっぱり良いですね。
気持ちもあがる。癒される。歌のプレゼント、ありがとうございました。

今回、初めてオーダーしたスコーン、ホットケーキ、ケークサレの三種盛りの
アフタヌーンセット。850円でお飲み物も付いてます。お得です。
c0042491_1854755.jpg


幼稚園の椅子が沢山、入荷しました。
c0042491_18535189.jpg

一脚1500円です。このまま、植木の台にしたり、お子様に使って頂いたり
リメイクしても楽しいかと思います。
これを使ってまた何かしたいなぁ~と思ってます。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
[PR]



by paopao-room | 2010-12-16 18:55 | Trackback | Comments(10)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧