魅惑のパオ★パオルーム

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧




ぶらりぶらり

本日は、人間ドック再びでなんばへ。
提出物を持って、OCATに行って来ました。
なかなか、こんな用事がないとなんばに出ない私。
面倒だなぁと思いつつ、体の為だ~と寒い中
もたもたと行ったら この前 通らない方のなんばウォークに
大好きなパン屋を見つけて ウキウキに。

グーテのグラタンパンがめちゃ好きなんです。

グーテは、知ってるだけなら
楠葉モールと三ノ宮のさんちかにあります。
気持ち的には、グラタンパンを2つ買いたいとこだけど
まあ他にも食べないとあかんもんもあるし(おうちの野菜たち)
旦那さんは、甘いパンが好きなので何個か買って帰りました。

道々、季節柄でしょうか。
めちゃチョコレートの香りがしていて
ホットチョコレートが飲みたいかも~というキモチになりつつ
梅田まで帰って来ました。

ついついルピシアに寄って
テ・オ・ショコラを購入。
あとこの前 京都のルピシアで気になっていたマスカットティーも
買って帰りました。

くたくたでマウンテン芥川でお茶して、
天神雑貨展でエコクラフトの出店を頂いていたYさんに
タイのお土産?とマウンテンのハイビスカスりんごティの茶葉を
頂きました。

家に帰って、賞味期限をチェックしながら 在庫のお茶確認。
同時に色々 開けすぎると傷むので
今あるお茶をガンガン飲んでいかねば。

今あるお茶
●ノルウェーの紅茶 フルーツミックスみたいなの 酸っぱ味が強い
●アールグレイ ジャクソンズ 濃いくて癖があります
●アールグレイ リプトン 飲みやすくて安い割に美味しい
●ケニアティ 箱買いしてるミルクティ向き
●オレンジティ ティパック オレンジがキツイ
●シトラスブレンドのハーブティ アロマのお友達に教えて貰ってリピート、生活の木
●カモミールティ 近所の方に頂いたもの
●ティパック各種 貰い物で入れてる暇はないけどって時に使います

開け待ちのお茶たち
●ほうじ茶 UEPYさんのオススメ、奈良の
●ほうじ茶 一保堂茎茶 チャイにしようと購入
●マウンテン マロンティ 飲んで美味しかったので購入。
●マウンテン ハイビスカスリンゴ 今日頂いたもの
●ルピシア マスカットティ 
●ルピシア ショコラ

お茶が好きだ~と公言しているのでお茶をくれる方も多いです。
この前 頂いたのは、金箔入りの昆布茶。
昆布茶もたまに頂くと美味しいですよね。
お好み焼きに入れたりも出来るし。

そうそうマウンテンさんが 2月14日~16日の間のせのぷらサンに
映るかも~だそうですよ。
芥川商店街とセンター街付近が映るらしいです。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2011-01-31 18:37 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

七星大商-尼崎にあります

c0042491_2072965.jpg

c0042491_2072927.jpg

尼崎へ。
よく行く手芸屋さん。

ボタンは、半額。

今回は、何故か西陣織1m300円とかありました。

とらやさんでパンダの布、発見。
断捨離の誓いは、何処へ?

でもね、各色買いたい所、グッと我慢で一色ずつにしたの〜(^_^;)

まあ使ってみて追加したくなったら また来るけど。

帰ったら和布と化繊を使う予定でサテン布と刺し色の布と紐なども購入。
買った限りは、やらねば。
[PR]



by paopao-room | 2011-01-29 20:07 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

そういうお年頃

c0042491_23121313.jpg

去年買って良かった物、
左端、フェイスクリエ
毛穴の汚れをイオンで落とします。
お風呂入った後で使ってもコットンに汚れがつきます。
真ん中、本日買ったコロコロ微弱電波付。
ソーラーなのでまだ電波は、感じられない。貯まるまで?
右端、年末に買ったコロコロ。
多分、実家に置いて帰る予定。母に。
[PR]



by paopao-room | 2011-01-28 23:12 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

Cotton Flower ハム祭り-2

c0042491_19151519.jpg

ハム祭り、ラストは、
country eyesさんのロールケーキo(^▽^)o

こっくりと甘くて美味しかったです。
チョコとフランボワーズの組合せが幸せ〓
[PR]



by paopao-room | 2011-01-28 19:15 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

Cotton Flower ハム祭り

c0042491_12224176.jpg

c0042491_12224192.jpg

ハムの会、ICOCAと比較
----
始まり、始まり(笑)
[PR]



by paopao-room | 2011-01-27 12:22 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

和布、古布、古裂

やっとこさ、胃腸が落ち着いてきました。
胃腸が弱ると背面が弱るようで胃の真裏とかカチコチになります。
体からも治すように歩いてみたり動いてみたり
中からもお粥サンにしたり、消化のよい物を食べたりして治しました。

さて最近のPAOHは、クローゼットに入れてた和布のケースを
出して、触ってます。
母の知り合いの着物を着てはった叔母さんに頂いた和ぎれ。
ついつい柏原暮らしで篠山で買ってしまった古布。
集まって来た和布が2ケースあります。

それプラス、最近 キルトショップのオーナーさんが
生徒さんのお母様に頂いたという
化繊を大量に頂きました。日本の古い布って感じで柄は、めちゃ好みです。
何にしようか、取り出しては、触ってホクホクしてます。


でもね、
ホクホクしてるだけでは、無くならないので
折角縁あってうちに来たんだし、可愛い作品にしてあげないと~。

また違った作品たちをお目掛けられたらと思います。
[PR]



by paopao-room | 2011-01-27 00:24 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(4)

初めての人間ドック

本日は、旦那さんの会社の補助で人間ドックに2人で行って来ました。
子宮癌検診と乳癌検診は、地元で来月、再来月に予約入れてあるので受けず
特別 何か気になる事も無かったのでオプションは、付けずに行って来ました。

私が受けたのは、なんぱOCATにある病院で多分 ここは、人間ドックを
受ける人オンリーな感じでした。
さて、行くまでに10枚程ある問診票に記入して色々 採らなくてはならない物が
あるのですが事情があって半分だけ採りまして、提出
後日 その半分を提出にもう一度 行かねばならなくなりましたが まあそれくらい
頑張りましょう。

体調が万全でなかったので長い靴下とショールと持ってウロウロ。
眼圧を計るのでコンタクトも取ってメガネでした。

問診→体重、身長の計測→肺活量→視力検査→眼圧、眼底検査→腹部エコー
腹部採寸→内科検診→心臓→胸部レントゲン→聴力検査→胃の検査
で終了でした。

身長は、3mm縮んでたけどmmでホッ。たまたまくらいよね。
体重は、ここ何年か変わりなし、上等よね。もともと太いからだけど。
心臓は、昔2回心雑音があると言われて二次検診に行った事があるのでドキドキ。
聴力も突発性難聴で経験済み。こちらも完治してるのでバッチリ。
胃のバリウム飲むのが20年ぶりくらい。胃潰瘍経験者。
もう記憶なくて、炭酸とバリウムでブクブクでした。
あっち向いて、こっち向いてと転がされて、こんなにコロコロしたっけなぁと。
誘導してくれるお姉さんはは、毎日の事だから 早口なんだろうけど
聞き取りにくいっ~ちゅうの。

下剤を最後に2粒頂いて、千円分のランチ券を貰ってお会計しました。

さて、




ランチも済み、電車にも乗り、家に帰って下剤が効く筈の3~4時間後も
過ぎたのですが で、出ない(失礼)
仕方なく、明日も法事だし、+2粒飲ませて頂きました。
バリウムを吸収する体質?
前日も前々日もお腹緩かったから?

出ないと腸閉塞や腸に穴があくかも~と書いてあるので
お水をいっぱい飲むことにします。
初めての人間ドックは、今の所 ふあん、と平仮名で…書いておきます。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
[PR]



by paopao-room | 2011-01-22 19:18 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(5)

東京ドームに送りました

c0042491_20191856.jpg


冬休み満喫中のPAOHです。

名古屋の委託店Bear's Paw店が
「東京国際キルトフェスティバル」に出店されます。
PAOHのゾウさんバッグや眼鏡ケース、鍋敷き、
イヌさんバッグなどお預けしました。
行かれる方は、是非お立ち寄り下さい。

★東京国際キルトフェスティバル
  布と針と糸の祭典2011

日時-1月21日(金)~1月29日
場所-東京ドーム 
ブース番号 E-10
Bear's Paw店

あ~PAOHもいっそ行きたい。
実は、今週末、人間ドックと法事なんです。
人間ドックは、体の為に決めたものですが
日が迫ると面倒臭くなってきました。
次の日法事ってのもあ~面倒臭いです。
お腹弱いのに下剤飲むのかと思うとちょっぴりブルー。
これが終わったら弾けたい、と思ってます。

魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2011-01-18 20:33 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

寺町通りをてくてく

木曜日にお休みが貰えるかも~と言われていたので
水曜日いろんな所検索して、自分のPCから
iPhoneに同期させてたんですが 今日になりました。
まあ木曜休みだった所に行けたり、日曜休みで行けなかったりでしたが
てくてくと多分 全部で4時間程歩いていたんでないかな。

寺町通りは、随分、ご無沙汰で以前の印象は、アンティークや
古書とかアメリカンジャンクのお店があったなぁって感じ。
今回 行くとこに決めたのは、最近 ハマっているほうじ茶を求めて
柳桜園茶補に行きたかったからなんだけど
このお店は、日曜がお休み。
なのでまあ他にも調べていたお店をうだうだと散歩する事にしました。

菊屋雑貨店
手作りっぽいフェアトレードの編み物雑貨とか置いてました。
すてきな雑貨屋さん 京都 アリカ著に掲載されてます。
ライオンのキーホルダーみたいなんを買いました。

グランピエ丁字
インドやパキスタンの布や雑貨。
トルコ珈琲の器が可愛かったです。

その他にもパン屋にひっかかったり、ワイン食堂とやら見たり
うろうろ。

丁度 一保堂の前に来ました。
旦那さんは、一保堂の事は、知らなかったので
「じゃあお茶してく?」

ひとつひとつ丁寧に入れ方から教えてくれるので
めちゃ、感激してはりました。
ここのお茶、貰った事も 飲ました事もあるんだけど、なぁ。

ついでに私も質問
[ほうじ茶ティにはまってるのですが どれが~]と
オススメ頂いたほうじ茶のくきちゃの方を自宅用に買いました。
そして思っていたより もっともっとほうじ茶を入れるべきなのを知りました。
行っといて良かったわ。

一保堂茶舗 京都本店
京都市中京区寺町通二条上ル
営業時間:午前9時から午後7時(日祝は6時まで)
休まず営業(正月を除く)
喫茶室嘉木 午前11時から午後5時まで

こちらがお休みだった方↓
鳥獣戯画の缶も渋くて可愛いし、週末限定のほうじ茶とやらも気になる所。

★柳桜園茶舗(りゅうおうえんちゃほ)
京都府京都市中京区二条通御幸町西入ル丁子屋町690
TEL:075-231-3693
9:00~18:00
日曜・祝日休

草星 器屋さん。木曜休みだったので急遽行けて見れました。
京都市上京区河原町丸太町上る出水町266-9〒602-0862
tel.fax/075-213-5152
11:00~19:00
定休日/木曜日

お茶してガレットを食べて、更に北山に行って
アルファベットを覗いて、ドロク゜ラリーで毛糸とパーツを買って
イノブン覗いて、くみ上げ湯葉を買って、帰りました。

まあ買おうと思ったら 高島屋とかに行けば
柳桜園茶補のお茶も買えるので
今のがなくなったら 買いに行こうと思います。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
[PR]



by paopao-room | 2011-01-09 22:37 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

あめやえいたろう

c0042491_1215691.jpg

あめやえいたろう

妹のお土産。
リップかグロスかって感じの飴。
他にもアールグレイの瓶飴も貰ったんだけど
舐めちゃうか、
ヨーグルトにかけるか、紅茶に入れてみようと思ってる。

年末にBusy UepyさんからSMAPのコンサートビデオとか帰って来て
お返しに?私が今、ハマってるほうじ茶とお茶ウケに
かりんとうを頂いた。
お茶ウケから頂いてるんだけど、これうま~い。

甘いの苦手だから自分から かりんとうって買わないけど
これは、こっそり旦那さんに食べさせないで頂こうと隠してたりして (笑)

もうひとつ妹から貰ったチョコのクッキーが旨かった。
何回か頂いてると思うけど
Patisserie CACAHOUETE

ピズヌス。美味しかった。
チョコフォンダンクッキーって書いてました。
2つしかなかったのでダンナの分 隠そうかと思ったけど
デブになるのが怖いので1つで諦めっ。 (笑)


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
携帯変わってます。
連絡取れないとお困りの方 PCにメール下さいね。
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2011-01-08 01:35 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(3)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧