魅惑のパオ★パオルーム

<   2011年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧




Zeal-900円おまかせランチ 阪急高槻市高架下近く

c0042491_182487.jpg


先週、Twitterで呟いていたら
ランチの約束が出来ました。

前に教えて頂いて行けてなかったZealさん。
おまかせランチは、これにキャラメルクッキーアイスも付いて900円と
お得価格でした。

私達は、予約してませんでしたが 
私達以外は、予約の方で満席でお断りされてる方も居ましたので
できたら予約された方が良いですよ。

食べログ Zeal

高槻ええじゃないか、そじゃないか

家では、面倒で作りたくない蓮根まんじゅうとかカボチャまんじゅうの
あんかけとかが めちゃ嬉しいです。
和食で野菜がいっぱい、でデザート含めて900円、
丁度 夕方 Country Eyesさんに会ったので
また行こうよと誘っておきました。是非、ね。



さてさて、今日は、用事やらでなんと天神に4回も出没してました。
1回目 10時半位。
芥川宿の出店中 お見かけした可愛い作品の方と面談。
ランチに行って、城跡公園の下見に行って、
り'あさに行って、スタッフさんとお喋りして
2回目 お茶に。天神さんにお連れして。
3回目 そうだ精算もしとおこうと集計に。
その後、雑貨屋さんでお買い物してたら 天神ママさんからのコールで舞い戻り
4回目 パステルアートのふくふくさんに作品を見せて頂きました。
ふくふくさんが作ってるサンキャッチャーを窓辺に飾らせて頂く事になりました。


今日は、一日中 お喋りしてた気がします。
それも作ることについて…


明日、明後日は、絶対 外に出ない。制作をする!!
とスーパーに買い出しに行ったら最後は、Country Eyesさんに会うし。

二人とも滅多にこの近くのスーパーに行かないのでバッタリです。


あ~でも話す事によって頭の中は、スッキリした気がします。





魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
PAOH
paopaoroom@gmail.com

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2011-03-30 18:45 | 高槻市 | Trackback | Comments(0)

天神雑貨展-入荷しました

c0042491_12291814.jpg


ぷりぷりu-caWonderLandのカエルのマスクたちが入りました。

普通のマスクや-ん、と見ていたらちゃんと
片隅にカエルが居たり

全面カエルだったりします。


大きさもいろいろあります。


小さいお子さんに
花粉症に
黄砂も飛んでます。

日曜は、営業してますが 月曜が定休日です。
お気を付けて~。

**********************
てくてく ゆったり まったり家
天神雑貨展 Vo,02

10:00-18:00
cafeマウンテン天神大阪府高槻市天神町2-1-3
072-681-8365 月曜定休
JR高槻駅 西武側下車まっすぐ北へ鳥居を抜けて
天神2丁目交差点渡り左折すぐに見える
マンションの1階です

**********************

魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
[PR]



by paopao-room | 2011-03-26 12:28 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

天神雑貨展はじまりはじまり~

天神雑貨展のドアをあけるとf-lottaさんの可愛いくま子とうさ子が
お出迎えしてくれます。
c0042491_20382359.jpg

裏布が絹の物は、携帯の画面を拭くとピカピカになります。
水玉の子やハートの子、いろいろ選んで下さいね。

ぷりぷりu-caWonderLandのユカエル。
今回は、頭にお花が付いてます。
ホウキもカエルさんです。
c0042491_20441399.jpg

私の70代の母も愛用のネームタグ。
山登りのリュックに付けたりしてるみたいです。遭難よけ?(笑)
c0042491_20452767.jpg

レジの前には、Country Eyesさんの焼き菓子があります。
体にうれしいクッキーも毎日、少しずつ売れてるようです。
ロングビスコッティもあります。
c0042491_20471186.jpg

ぴっちょりさんの愉快な編みぐるみたち。
真ん中の白いもけもけって宮崎アニメに出てきそうです。
c0042491_2059819.jpg

そんなぴっちょりさんのアダルトな作品、ステキ帽子。
c0042491_20511818.jpg

c0042491_20533698.jpg

Busy UEPYさんのショールは、今回も大変人気。
今日、売れて行くのを目撃しました。
春物は、薄手なので鞄にひとつ入れて置いても便利そうです。
c0042491_2055324.jpg

Chou2さんのアクセサリーも絶好調です。
イチオシは、こちらリネンのコサージュ。
c0042491_20561396.jpg


続きは、また今度~


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2011-03-24 20:56 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

てくてく ゆったり まったり家 天神雑貨展vo,2

荷物じたいは、芥川宿の終わりに大雨の中 頑張って入れといたので
13時頃、f-lottaさんとランチの約束をしていたので
天神さんへ。

今回は初めての和プレート。
c0042491_22414628.jpg

私、お刺身ならサーモンが一番好きだし、
おナスの炊いたんも竹の子も好きで御飯も十五穀米で
丁度良かったです。スープもね、今までよりお出しって感じで
ヘルシーで寒い時にホッとした感じ。

納品時間で来たDouble Mさんもランチ、
焼き菓子の納品にきたCountry Eyesさんもお茶に誘って楽しい時間となりました。

初日の写真を…と思ったのですが
iPhoneしか持ってなくて、少し暗めの画像なので
また今度 デジカメ版のを掲載します。しばしお待ちを。


今回は、我がCotton Flowerのカエラーu-caの
カエルものが沢山入荷してます。
オススメは、マイ箸袋とお弁当袋かな。
レインコート着たカエルの布は、めちゃ可愛いです。

あと時々 ご一緒するf-lottaさんのくま子サンとうさ子サンも必見。
雰囲気のあるディスプレイも可愛いです。
裏に絹入りの布の物は、携帯の表面など磨くのに最適だそうです。
探して見てくださいね。

この二人の凄いなぁと思う所は、自分の売りが判っていて
プロデュース出来る所だと思います。
u-caは、自分の大好きなカエルに絞っての作品作りをしてます。
それを生かして、カエル専門のギャラリーに委託したり、
そのお店も長野県のカエル祭りに持っていってくださるし。

f-lottaさんも自分の作品が活きる空間作りからプロデュースしてます。
ディスプレイもショップカードも自身のスタイルがあります。

作品を作る所までは、まあ誰でも出来る事なのですけど
そこから先のプロデュース力については、私もお勉強中です。
私が最近、よく読ませて頂いてるのがマツドアケミさんのメルマガや
Twitterです。
Twitterの集客の仕方や手作り雑貨を売る為の本など書かれてます。

マツドアケミの雑貨塾
雑貨のプリンセスに45号には、雑貨屋おやつのトノイケミキさんなど。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
[PR]



by paopao-room | 2011-03-22 22:40 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

芥川宿 手作り市終了しました

第4回芥川宿 手作り市に4回目の出店をしました。
今回は、やっと少し暖かくなったなぁと露天商にも
出やすい季節となりました。
c0042491_135302.jpg

c0042491_13582680.jpg
c0042491_13544342.jpg
c0042491_13545746.jpg


写真を撮っていたら あれよあれよと人が集まりまして
大人気のCountry Eyesのパン目当てですね。
4人でレジをしてたらお昼になりました。

今回、気になったお店の写真を撮らせて頂きました。
c0042491_1405910.jpg

c0042491_1425350.jpg

お昼前に来ていたお客さんが大事そうに胸に抱えて居たので
気になってたんです。
あすなろのお箸は、とても良い臭い。3膳100円。
カレーとか食べても色が付かないらしいですよ。

c0042491_1432835.jpg

ステンドグラスのお店。
c0042491_144313.jpg

カエルも居ました。

c0042491_1464390.jpg

これ、なんだと思います?おむつケーキなんですって。

c0042491_1473349.jpg

いつものWaiWaiさんのお得なランチセットを頂きました。
500円!満足、満足っ。

丁度、私たちのブース裏がライブ会場でノリノリと聴かせて頂きました。
個人的には、小濱達郎さんは、元気な曲の方が好きだなぁと思いました。
接客しながらとかだったので ちゃんと覚えませんが
元気出して、って曲とか良かったです。あとワンピースかな。元気出ますね。

Cotton Flowerとしても久しぶりに会って
喋って、楽しい一日となりました。
いろんなお顔に会えて、幸せな日、ありがとうございました。

◆第四回 芥川宿手作り市にご来店、ご協力頂いた皆様へ

このような状況の中、開催に賛同していただき感謝しております。
出店者、来場者、チャリティ作品による募金などあわせまして
合計78,789円となりました。
火曜日に赤十字社宛に振込みいたします。

支援につきましては今後とも継続していきたいと考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。
マウンテン芥川店様より


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
[PR]



by paopao-room | 2011-03-21 14:14 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

芥川宿 手作り市

c0042491_2224586.jpg

この日曜日に高槻市芥川商店街である
「芥川宿 手作り市」にCotton Flower3人+Country Eyesで
出店しますが

私の作品 今回、すご-く少なめで申し訳ないのですが
2パターンの値札が付いてると思います。

1,全額義援金になりますと書かれた物
2,10%義援金になりますと書かれた物
c0042491_17513541.jpg


基本 旦那様に養って貰ってる専業主婦ですので
全部全額でも良いとは思うのですが
そういう気持ちでは、ずっと続けられる程
出来た人間では、ないので

私の楽しみ分も頂いて、
皆さんにも楽しくお買い物頂いて、
少しずつでも長く、
出来たらなぁと思ってます。

天神雑貨展におく蚤の市とかでも
このタグを使う予定です。


UEPYからは、ビーズアクセサリーや
u-caからも紅型作品などチャリテイ作品は、出る予定です。

どうぞ宜しくお願いします。






魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2011-03-18 18:01 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

芥川宿 手作り市に持って行きます

c0042491_1421534.jpg

c0042491_16133279.jpg


追加、ポーチ。

魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
[PR]



by paopao-room | 2011-03-18 14:21 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

芥川宿 手作り市に持って行きます-

c0042491_1910497.jpg

c0042491_1910487.jpg


ハンドメイドを通じて私達が出来る事
という事で
魅惑のパオ☆パオルームでは、
Pray For JAPNという布タグが付いてる作品は、売上の全額
東北大地震の義援金に寄付させて頂きます。

エコバッグ系が多いです。
エコハッグとして使って頂いて節約にもお役立て下さいね。


昨日、今日と関西もとても寒いです。
もともと私は、暑がりですし、ファンヒーターの設定温度も20度。
それでも今日は、寒い。
東北の方達の事を思えば…




魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
[PR]



by paopao-room | 2011-03-17 19:10 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ちょっと凹んだ日

Do Wa
〜って感じ。
c0042491_15133831.jpg

c0042491_15133821.jpg


凹むな。
元気出せ私。



魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
[PR]



by paopao-room | 2011-03-17 15:13 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

現地に行かず、物資も送らず、今 私達ににできること

c0042491_12544131.jpg


火曜日、なんとなく人とお話したくなりました。
ちょっと弱っているのかな~とマウンテン芥川店さんに。

関西スーパーと平和堂がすごい人で
買い占めしてはると聞いて驚きました。
ヨガの帰りに寄ってみると水、インスタントラーメン、カレーなどが
ごっそりありません。
何故かトイレットペーパーもないとか。

水曜日、関東にいる家族が 物がなくなってるとのメール。

テレビを見ていても、日本には、外国からの物資も合わせて
十分国民に行き渡る程の物資があって、
被災地に送る為に流通手段を残しておきたいのに
買い占めされるとそこにまた物資を送らないとダメなので
流通手段が細くなると言ってました。

落ち着きたいなと思います。

「現地に行かず、物資も送らず、今 私達ににできること」

今日のヨガのポーズが魚のポーズで
一時間半かけて胸回りを開いて行ったので
呼吸が深くなって楽になりました。

英雄のポーズとか、魚のポーズって、すごいな。
気持ちも開いてく。
もっと開け。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
[PR]



by paopao-room | 2011-03-17 13:21 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧