魅惑のパオ★パオルーム

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧




芥川宿てづくり市に出店します

芥川宿 てづくり市のチラシが出来てました。
c0042491_2073247.jpg

魅惑のパオ☆パオルームBUSY UEPYとで出します。
平和堂側からの入口から入ってすぐの写真屋さんの前辺りです。
一番目のブースなので忘れずに立ち寄って下さいね~。
c0042491_2082449.jpg

今回のチラシの裏に出店ブースさんからの意気込みが印刷されてます。
うちのは、こちら
c0042491_2028073.jpg

どうぞ宜しくお願いします。
さて、チラシも来たし、明日から6月なので真面目に作らないと。

軽いリクエストを頂いてるのは、ショルダーバッグ。
何か欲しい物があればバッチリ目のリクエストは、受けられませんが
緩~いリクエストあれば教えて下さいね。

ではでは また



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2011-05-31 20:26 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

モンスターハンター

少し前にPSPのモンハン3rdが出たんですが
面白い面白いとは、整体のセンセから聞くし
パフィの亜美ちゃんがAstudioで楽しげに語っていたし、
関ジャニ∞のCMやらで気持ちが動いていたので
とりあえず安くてベストに落ちてる2gsを買ってました。
c0042491_1584486.jpg

がチクチクしなあかんし、
天神雑貨展あるしで全く出来ず開封も出来ず…

で実家にソフトとPSPとコンセントを持って行った所
ハマりまして、毎日、狩ってました。
ただ初心者で判らない事も多いのでめっちゃストレスも貯まりました。

なら今の3rdも買っちゃうかとソフトと攻略本と買い込みに。
欲しいとなると止まらないワタクシ。
c0042491_1591237.jpg

あなたこの攻略本ってギャグですか、ってくらいの太さで
辞書の中でも無駄に太いクラスの辞書サイズで2200円。
他に小さい攻略本一冊500円で売ってるのですが
多分これは、小学生に「おまえ~こっち買えよ、おれこっち買うから」
と回しっこ前提の10冊くらい出てるやつ。
10冊も買えばこの太い無駄な辞書サイズの方がマシだろうと
買っては、みたけどはっきり言うと


…無駄だったかも。

とまたストレスが貯まったので3は、とりあえずまた置いといて
いろいろ調べた結果2で地道にクエストをこなして
モンハンに慣れてからやろうって事にしました。

とはいう物の実家だとゲーム、読書、ご飯、洗濯、病院
と単純生活でしたが 家に帰れば一応は、主婦。
そう主婦(笑)
そしてチクチクもあるし、
もうちょっとサッと立ち上げられて、
途中でもやめられそうなゲームにしてくれたらええねんけど。
まあゆっくりやるわ~。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
[PR]



by paopao-room | 2011-05-23 15:09 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

帰宅しました

母の入院があったので実家に帰ってました。
昨日帰ってきました。
母の手術も無事成功で両目ともバッチリ見えてるようで
世界が眩しいそうです。

さて私の実家は、阪神甲子園球場のある所なんですが
私以外の家族は、阪神タイガースのファンで
妹は、ファンクラブにも入ってましたし、
父は、昔 T選手のお姉さんの仲人をした事もあったり
地元に元OBの店とかもあってプレオープンに行かせて頂いたり
そこで岡田さん掛布さんと会えた~と母も喜ぶくらいのファンです。

結婚する時も「あいつは、阪神ファンか?」と聞かれ確かめた程です。
余談ですが 彼、そして私の今の名字の響きが日本人っぽくないので
「日本人なのか?」とも確かめられました。

さて私は、結婚する前20年間程を甲子園に住んでましたが
他の球団よりは、阪神の事を知ってますが
旦那に言わせるとエセ阪神ファンです。
西宮の子(みやっこ)でしたので小連体、中連体とラッキーな事に
甲子園球場のグランドに降りてダンスや体操をしましたが
それ以外で野球で甲子園球場に来た事がありません。

「甲子園の券貰ってんけど」
昨日の西武との交流戦を見に行ってきました。
デビューです(笑)

でも行くとなると楽しむぞとバットと風船を買いました。
天候が怪しかったので雨の対策をして行ったのに家を出てから一滴も
降りませんでした。
実際見て思ったのは、藤川が出てくると空気が一変します。
これは、めちゃ男前な感じでした。
あと昨日は、5回も併殺があって盛り上げては、がっくりでした。
でも大抵のスターが見れて嬉しかったです。代打とかもバンバン出たしね。

恐ろしい事に遺伝子に入っていたのか
住んで育っていたせいか応援とか体に入ってのかなとすんなりと
出来て、やっぱ甲子園の子やねんなぁと思いました。
結果は、負けたけどまた行っても良いな。

あと何よりなんですが 終わってから家に帰るのも
ドームとかのコンサートと違って歩いて帰って15分もしたら
家なのでめちゃ楽でした。あはは。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
[PR]



by paopao-room | 2011-05-22 13:55 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました

3月中旬から開催させて頂きました天神雑貨展も
今日で終了となり、楽しんで頂いたようで
ありがとうございました。

Cafeマウンテン天神さんの方にエコカードを是非 お渡しください。
また何か抽選ですが プレゼントを送らせて頂きます。

さて次のイベント、芥川宿の前に1つ事を終わらせてから
実家に行ってボケら~としてきます。

6月は、大人のワイヤークラフト教室の単体をさせて頂く予定です。
また7月後半には、夏休み子ども教室や親子教室を検討中です。
子ども教室の方は、珍しくワイヤーでなく手芸があるかもしれません。
もう少し本決まりになったら またお知らせしますね。

まあ暑い時は、私 こう見えて低血圧、低体温で動けませんので
もうダラダラするしかありませんね。
暑くなる前に芥川宿に出ようと思ってます。
天神雑貨展の残りは、名古屋の委託店に送らせて頂きますので
芥川は、ほとんど新作になると思います。
どうぞ遊びに来てくださいませ。

実家に帰るにあたって図書館にまとめて予約を入れてたら
7冊位取れまして、本がゴロゴロです。
それも桐野夏生、貴志祐介、とか日本のモダンホラー作家ものばかり。
悪意の食あたりに合いそうです。
本当は、ここに重松清あたりのホッとする話をいれときたいのですが
浮かんでませんでした。

更に私こう見えて。めちゃめちや泣き虫なので哀しい話とかダメです。
映画館でもよく泣くのでそっと泣いてないフリして帰ります。
何で泣いたかは、ナイショですが

ではでは、またイベントでお目にかかれるのを楽しみにしてます。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2011-05-14 00:11 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

團菊祭五月大歌舞伎

確か中学と高校の時に能、狂言、落語、歌舞伎とかを見さされた。
いや、もう課題授業というか、強制的にだったんで
眠たくなったり、わざわざ市民会館まで行くのがかったるかったんですが

大人になって。演目の意味とか役者さんをドラマやニュースで見てるうちに
興味が涌いて、この度 歌舞伎を見に行ってきました。
というのも昼の部を半額で見る事が出来るので応募してみました。
c0042491_14393321.jpg


下調べとかするまでなく行ったのですが
帰って来てやっと名前と顔が一致して、結構 豪華だったのねぇと。

市川團十郎は、海老蔵パパなのは、判ってたけど
尾上菊五郎は、寺島しのぷのパパだし
中村時蔵は5代目で3代目中村時蔵は、中村獅童の祖父ちゃんだってさ。
もちろん寺島しのぶの弟も出ていたけど
名前聞いてても顔とか一致してなかったわ。

割と背の低い方が多かった中 女形の時蔵さんが背が高いけど
私のイメージでは、めっちゃ年なんやろなぁと思っていたら54才で
他の方より若かったし。
團十郎さんが64才で菊五郎さんが68才。
菊五郎さんがしゅっとした感じで水野様とお殿様役なので若いと思って見てたし。

お話は、イヤホンガイドも借りたので理解出来たし、判るし
衣装の開設や時代背景とかも解説してくれるので楽しかったです。
ちょうど花道の近くで出てくる所から見れたし。
最後の演目は、話としては、面白いけどちょっと眠さが来て
やばかったけどなんとかセーフ。
全部楽しめました。

意外だったのが演目が始まる頃に出入りする人も居たり
始まったのに話しする人が居て、煩いなぁと思ったのと
それを1人1人注意しに来る係員さんが居て、ちょっとアナログで
びっくりしました。
最初の「携帯を切ってください」とかも係員さんが前から歩いて
マイクを使わずに一番後ろまで説明して回ってたし。

また機会があれば行きたいなと思います。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2011-05-12 14:39 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

2本立て-阪急電車とGANTZ

来週、ちょっと実家に帰るので今週中に見ないとなぁと
レディースデーで2本立てしてきました。

阪急電車。
甲子園が実家で初めて1人で今津線に乗って
算盤のテストを受けに行ったのが小林でした。
今津線がまだ大阪線と宝塚線に繋がっていてアナウンスを
聞き逃して、帰れると思って乗っていたら十三に行ってしまい
友達と半泣きになりながら友達のお父さんに迎えに来て貰った事があります。
初めて就職したのも甲東園でしたし、転勤も隣の仁川だったし
結婚が決まるまで阪急電車で通ってました。

映画見る前に本も読んでたし、配役見ても想像してましたが
一番 自分が反応したのが電車の入って来ます~という音でした。
ついつい前に一歩踏み出してしまう感じ。
体が覚えていたのかなと。
通ってる間に今津線工事したし、北口綺麗になったし
震災もあって、すっかり駅も様変わりしたし、
それからもちょくちょく乗ってるのにスクリーンで見ると
ちょっと嬉しい感じでした。

ネットで予約した時点で割と混んでそうだなぁって結果でしたけど
席に着いたら私の横以外良いお席には、ぎっしり人が居てました。
それも叔父さん、叔母さん多めで。
映画後 久しぶりに映画見たけど良かったって声が叔父さんからして
そんなきっかけにもなってんだなぁと。

GANTZ
原作の方は、まだまだ続いてるし、どれをどんな方向に向けて
終わらせるんやろぅと心配してましたが ああ、そんな風に
まとめてんなぁと思いました。

アニメとも原作とも映画も違うし、全部違うんでまた別物という
意味で楽しめますが
まあニノかそうなりますか~と言いたくなります。

こちらは、予約時点でぽつんぽつんという配置だったので
阪急電車よりは、混まないなと検討つけてましたが
男子2人とかも多かったです。女子は、カップルで来てる人も多かった。
ちょっと浮き気味でしかも隣5人位居ないベスト位置で見れました。

2本立てもキツイかなと思いましたがナントカ大丈夫。
明日も実は、歌舞伎に行く予定なのでゆっくり休んで行きたいなと
思います。

木曜日くらいまでずっと雨なので蚤の市の補充の方は、やめに
させて頂きますね。お外での開催が出来ないので。
出店は、6月19日芥川宿 手作り市に申し込んでるので
その時 棚は、持って行こうと思います。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2011-05-11 19:33 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

明日のちょろっと蚤の市に持って行きます

前回のちょろっと蚤の市にディスプレイに使っていた古い棚を
出した所 作れない友達からは、欲しいと言われたので
ついでに2つ作ってみました。

明日の火曜日、持って行きます。
良かったらどうぞ。
奥行きが狭いタイプと広いタイプです。
c0042491_19544133.jpg

c0042491_1954415.jpg


出店に使えるように軽いファルカタ素材で作ってあります。
背もたれもあったりなかったりの方が
軽いし、風邪も通るので倒れにくいんですよ。

サイドには、フックをつけました。
小さいSカンなどで何かぶら下げてもOKです。

色が欲しい方は、ご自分で塗られても。
また飽きたら塗り直ししても良いかと思います。

ちょろっと蚤の市&天神雑貨展
5/10~14まで
高槻市天神町2-1-3
072-681-8365
10:00-18:00 (月)休
Cafeマウンテン天神店


本日は、Country Eyesさんと雑貨展おやつさんと
神戸にあったhugさんが藤井大丸の近くに引っ越しされたので
行って来ました。

hugさんは、神戸にあった時と少し変わったのかも知れないけど
変わらず可愛いくてウキウキする空間でした。
おやつさんも今回は、ジャムがいっぱいで
どれを買おうか迷いました。
ツクリテさんが3人居てはるのでどれも迷いますよ。
早速ヨーグルトを買って帰りました。

hugさんには、近くの美味しいパン屋さんWanderさんも
教えて頂いて、買って帰りました。
今晩、丁度 旦那さんがご飯要らないと言ったので
買って来たジャムとヨーグルトとパンで済ますつもりです。

どちらのお店も店主のこだわりとセンスが素敵で
行くだけでいろんな事を教えて頂いてる気がします。

お昼のランチは、2人してインドカレー好きなので
アジャンタさんでランチしました。
名物のトマトスープは、めっちゃ胡椒が効いてました。

カレーは、割とあっさりなんだけど塩っぽかったかな。
ナンは、私にとっては、さっぱりタイプ。
好みで言えばナンは、マナカナマ。
カレーは、何処も美味しい気がします。

昨日、旦那さんが急に焼肉を食べたいと言って用意したんですが
私は、何切れか食べた所で油がダメで食べれず。
デコポンとプリン食べて終わりにしたのですが
明け方 お腹を壊して起きてしまいました。

なので今回選んだカレーは、ほうれん草ジャガイモ。
中のジャガイモも美味しかったし、980円で
カレーがかなり選べるのが凄いですね。
でもちょうど お腹に良い感じでした。

楽しい一日となりました。
ありがとう。

魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2011-05-09 19:54 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

棚を作りました

c0042491_22343531.jpg


Country Eyesさんに頼まれていた棚を作りました。
久しぶりのトンカチです(笑)

ちょろっと蚤の市で売った棚を見て、頼まれた物です。
買ってきた木を組み合わせるだけの棚なので
買って来た日に出来上がります。

私は、以前 キッチンのスパイスやオイルを入れたりするのに
使ってました。
で汚れたら引っ越しする時に燃えるゴミで出してきました。

初めにステインやニス、ペンキ、アクリル絵の具など
塗っておくと汚れた時に重ね塗りしても良いと思います。

可愛い取っ手もあるので横に付けたら
フキン掛けたりも出来ますよ。
月曜日のお渡しです。楽しみです。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2011-05-07 22:34 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

高槻市ジャズスト アートの森に出店しました

c0042491_2022144.jpg

Cotton Flowerの看板である旗が
今日が一番活躍してた気がします。
周りに木があったので素敵に飾らせて頂きました。
c0042491_2025293.jpg

2ブース取れたのと、一人一台テーブルが揃ったので
ひとりずつ机の上に盛れました。
昨夜出来たぱっくんポーチ。
c0042491_20253223.jpg

可愛いガーゼ布が貯まっていたのでスタイにしました。
c0042491_2025448.jpg

ワイヤークラフトでエントリーしてたので
お家のオーナメントやコトリのオーナメント、リースなど作りました。
c0042491_2026640.jpg

c0042491_20263786.jpg


Cotton Flower公認正式シューズ(笑)イージートーン。
でもあんまり歩かなかったよね、と。
紫色が多いCotton Flowerでした。
c0042491_20265295.jpg


遠くからお越し頂いたお客様、ありがとうございました。
来月、転勤するから もうお買い物に来れないと言われたお客様、
芥川宿手作り市にリクエスト頂いたショルダーの鞄
絶対 作って持って行きますね。寂しくなります…

残った物は、明日、天神雑貨展に持って行きます。
午後以降お立ち寄り頂ければ大丈夫と思います。
天神雑貨展の方も14日までとなりました。
残り少しですが お楽しみ頂ければと思います。

ではでは

魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2011-05-03 20:42 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ちょちょっと

c0042491_19105455.jpg

c0042491_19105452.jpg

ギリギリでやってる事。

黄砂が酷いらしいです。
どうしよう、
眼鏡で行きますか?
マスクにしますか?

城跡公園でお待ちしてます。

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2011-05-02 19:10 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧