魅惑のパオ★パオルーム

<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧




早めの夏休み

次のイベントやらに少し間が空いてるのと
東京の疲れ、急な夏の暑さに負けて早めの夏休み
させて頂いてます。

まずは貯まった漫画の一気読み。
ハガレン、残り4巻位読めてなかったので1から読み直して27巻。
ブリーチ、これは、まだ途中だけど47巻あって今 36巻くらい。
トッキュー12巻まで(モテキ書いた人の)やら
多分 ココ3日間で100巻くらいは、読んでる筈。

はじめて買った漫画は、小2。チッチとサリーの小さな恋の物語。
多分 母の好みとどぎつい物を避けさせられた結果かな。
妹は、ドラえもんだったと思う。
小学生の時は、キャンディキャンディ、なかよしとか読んでました。

中学生は、生徒諸君、銀河鉄道999とか回し読んで
高校生は、別冊マーガレット。別マガ。
紡木たく、聖千明、槇村さとる、多田かおる、くらもちふさこ。

私は、案外右側から好き順。つむぎたくサンは、今 読むと
きつそう。重そう。
反対にくらもちふさこさんは、今読んでも多分 イケてると思う。
多田かおるさんは、亡くなってしまってもう読めないけど
イタズラなキスの入江君は、今でも大好きだし、
槇村さとるさんは、読み出すと全巻欲しくなって困ってしまう。

そうDo The Dancinヴェネチア国際編9巻分大人買いしてきました。

さて話を戻して高校出てから何故か
りぼん買ったり、ヤングユー、フィールヤング、花とゆめ
LaLa、とか買ってましたが 今は、フィールヤングのみ。

その代わり たまにどかんと大人買いしたりしてしまう体に。

ここに三国志60巻ってのもあるねんけど
いつ読めるかなぁ。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2011-06-30 23:03 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(4)

ただいま~

c0042491_15294442.jpg


時々 ワイヤークラフトの教室で転がしてる
コロコロが東京から届きました。
昨日 手で持って買えた物と一緒にパチリ。

はい、これ全部 材料です。

いえ私のやらかしなど
カスピちゃんに及ばず。
UEPYさんにも及ばずですけどね。

あ、しかもこの鞄から出したものもあったんだった。
ちょっと少なめですが…

でも旦那さんには、見つからないように
さっさとしまいたいと思います。




東京は、電気が消えていたり
冷房少なめで暑いと思っていたけど
やっぱり北摂の方が断然暑い。

一気に低血圧がやってきて動けません。

首にアイスノン巻いてたけど2時間持ったかな~。

クラクラしてきて限界で冷房入れました。

入れてもちょいクラッ。
血圧計を出して来て確認して、
うん、やっぱりね……です。

今日の所は、このまま鞄に詰め込んで置いて
隠しておこうと思います。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
只今 よみうり文化センター千里中央にて
夏休み子ども教室の受付中です。
[PR]



by paopao-room | 2011-06-26 15:29 | お出かけ、雑記 | Trackback(1) | Comments(2)

セレブDEトマト-表参道 

c0042491_0524717.jpg

昨日食べたセレブdeトマトのビュッフェ。
一回目取り皿分。

不思議美味しかったのが
左のヨーグルトとトマトのやつ。

多分、ココナッツミルク、バナナ、パプリカ、タピオカ、とハーブ。
甘くてチェーぽくって、
でもトマトの酸っぱさもあり。

不思議美味しい、としか言いようのない味。
ついついおかわりしたもの。

つい昨日の美味しかったトマトジュースを思い出して、DEAN&DELUCAのを買って見た。

ミニトマト20個分。

まあまあ…
セレブdeトマトの太陽のなんちゃらの勝ち。

今日は、これでお休み
[PR]



by paopao-room | 2011-06-25 00:52 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

鎌倉へ行く

c0042491_237372.jpg

手ぬぐい、くるり。

鎌倉小町通り。

カエルのは、刻んじゃうかも。でも可愛い過ぎて二枚買い。

立派なカエラー
[PR]



by paopao-room | 2011-06-24 23:07 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

鎌倉へ行く

c0042491_2248349.jpg

そら豆が好きだから…。
自分で買ったのは、カレー味と生姜味。

妹からは、以前貰って美味しかった豆源さんの黒胡椒を貰いました。
一人でこっそり食べそうです。
[PR]



by paopao-room | 2011-06-24 22:48 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

セレブDEトマト 表参道

c0042491_0214486.jpg

右から

朝の目覚め
オレンジキャロル
奏〜かなで〜

セレブdeトマトにて
ランチビュッフェ2500円
トマトづくし!

トマトジュース。

トマト大好きな旦那さんにも飲ませてあげたいと瓶買いそうになったけど
皆に「今から日暮里やで」とストップされました。
確かに。
[PR]



by paopao-room | 2011-06-24 00:21 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

おめかし、ジェルネイル

c0042491_17563751.jpg

久しぶりにジェルネイルしました。

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
[PR]



by paopao-room | 2011-06-22 17:56 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

芥川宿 手作り市に出店しました

c0042491_23292046.jpg

この紫色の旗が目印です。
3,6,9,12月の第3日曜日に開催してます。
今回で丸一年5回目の開催です。
c0042491_2326599.jpg

いつもの棚にざっくりと並べました。
でも少数精鋭って感じでとても良い感じで出せました。
c0042491_23273436.jpg

前日に慌てて作ったバックチャームも8個持っていって5個売れました。
こちらのウサギバージョンは、1デイレッスン予定です。
c0042491_23275761.jpg
c0042491_23281246.jpg


UEPYさんのポーチ。
パンダが人気でした。赤いパンダのが可愛かったなぁ。
c0042491_23285277.jpg

毎回 完売。
Country Eyesさんの美味しいパンと焼き菓子。
どうしても今回 食べたくなったチョコバナナパン。塩昆布パンも人気でした。
c0042491_23302043.jpg
c0042491_23304040.jpg

出店者の方々。
それぞれの味や雰囲気作りが出来ていてステキ。
c0042491_23313330.jpg

ん? 写りこんでる人がいる。
c0042491_2332213.jpg

お、マウンテン天神のシェフだ。大根とジャガイモを持ってるぞ。
c0042491_23322052.jpg
c0042491_23324557.jpg
c0042491_2333719.jpg

ここにも写りこんでる…
c0042491_23332737.jpg
c0042491_2334623.jpg
c0042491_23344222.jpg

結局 追っかけかってくらいペースが同じで
最後も写り込んでるシェフでした。
c0042491_23351789.jpg


さて6月に始まって、6月1年間終わりました。
地元での開催なので雨が降っても
最悪 旦那さんの送り迎えなしでも出せる出店場所なのでありがたいです。

丁度 他のイベントとも日程が重ならないのもありがたいし。
多分 次回の9月の第3日曜は、Cotton Flower4人で参加出来ると良いなと
思ってます。その時は、是非、Cotton Flowerブースにおいで下さいませ。
ありがとうございました。


魅惑のパオ☆パオルームのPAOH、
個人としての活動は、7月は、後半に夏休み子ども教室を開催予定です。
羊毛のと、ワイヤーのと、決まり次第 またインフォさせて頂きます。

販売の方は、ひとつ応募する予定です。それが当選したら9月頃の開催です。
後は、10月のロハスフェスタには、応募予定です。

今週は、木曜日からUEPYさんとu-caと東京に行って来ます。
もうほとんど布屋、雑貨屋、布屋の旅となりますが (笑)
軍資金も着々と出来たし、楽しみです。
後は、緩い日程ばかりなのでランチ誘ってくれる方は、是非宜しくです。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2011-06-19 23:57 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

芥川 手作り市に出店しました

c0042491_1053460.jpg

c0042491_1053424.jpg

手づくり市、始まり始まり
[PR]



by paopao-room | 2011-06-19 10:05 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

芥川宿 てづくり市に持って行きます-7

c0042491_21333217.jpg


バックチャームが出来上がりました。
とはいうものの以前 作ってあって
仕立ててなかったカエルと合わせても3種類
ウサギとハンプティダンプティになりました。

シンプルなカバンに。

子どもさんの持ち物の目印に。

キーホルダー代わりに。

使って頂けると嬉しいです。


こちらは、実は、今年の夏休みのお子様の教室にも
デビュー予定です。

また詳しい事が決まり次第 またお知らせさせて頂きます。
大人様の1デイレッスンにも登場予定です。



ではでは、明日の芥川宿 てづくり市でお待ちしてます。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2011-06-18 21:39 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧