魅惑のパオ★パオルーム

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧




身ごもっては、おりませんが

7/12付けのブログ「松坂屋の家族亭で買えます」にも書きましたが
もともと梅干しが苦手だったのに今年の夏は、梅に夢中であります。

昨日もマッサージの前に50分程時間が空いてしまったので100均で
ウロウロしてたら 色々見つけました。
以前から知ってたけど まさか自分が食べる事になるとは、思わなかった

「スッパイマン」完全に干しきった感じの梅干しと種です。
c0042491_1456466.jpg

「忍者めし」堅めのグミです。
昔食べた駄菓子のウメミンツとかに味は、似てます。

「板梅」と「梅シート」は、梅干しを板状に伸ばしたもの。
「まろやか干し梅」今の所、一番好きな干し梅。コブクロの干し梅は、100均で。
まだ開封してないので判りませんが。
c0042491_145647.jpg

とまあ、身ごもってないのにこの梅づくし……。

まあもともと酸っぱいのは、好きで「かむかむレモン」とかも好きです。

甘い物は、というと 
「世界のキッチンから とろとろ桃のフルーニュ」のグミも
美味しくて見つけたら買ってますね。
↑このジュースは、めっちゃ疲れてる日に飲むと美味しいです。
ネクターとか好きだったからかなぁ。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2011-07-30 14:56 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

夏休み子ども教室-よみうり文化センター千里中央

c0042491_1256489.jpg


本日は、よみうり文化センター千里中央での
夏休み子ども教室
『ウサギのバックチャームを作ろう』
でした。

低学年のお子様から大きめのお姉さんまで
頑張って、仕上げました。
同じように作っても個性が出ます。

雑貨屋さんに良そうなお顔の子や
どこか絵本みたいなお顔の子、
どれも一緒でないのが面白いです。



次回は、高槻市天神町のcafeマウンテン天神店で
7/29 30。
親子でご参加も出来ます。
詳しくは、上の頁でチェックしてみて下さいね。

予約が必要です。
宜しくお願いします。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2011-07-25 12:56 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

嵐-京セラドーム

誰が好きなんですか?とよく聞かれますが
嵐だと櫻井君と二宮君そして大野君が好きなんです。
櫻手君は、遠っ-----っっっい親戚の子のキモチで
旧姓が↑これなんですわ。
なので年賀状の束に櫻井君の印刷した年賀状がくっついて来た時
「あれ?こんな名前の親戚の子居たっけ?」とマジボケしましたから。

ニノの愛情のあるきっっいツッコミも好きですし、
声も好きです。
山田太郎物語とか何度みても嬉しくなります。

大野君は、ね。私 才能に弱いんすよ。
ダンスも歌も絵も運動神経も良いし、何やらしてもさらっと出来ちゃう所
すごいんですよ。
それで行くと翔くんの出来なさぶりがまた好きなんですが

本当は、3枚買いたい所、

手ぇ~は、2つだよ~っ
と言われて2枚だけ。
c0042491_1829263.jpg


グッズ売り場が思ったより空いていたので
こんな時だけ、ダッシュ!
私を見失う2人を振り切ってうちわを買いに。

Uepyの為の大ちゃんのうちわ、
u-caの為の松潤のうちわ
私為には、ニノと翔くん。
販売員さんの心の中は、
「相葉ちゃんは?」って感じだったかも。

全員好きてす。
ただ優先順位がニノ→翔くん→大ちゃんかな。



さて、初生嵐。
アリーナだったし、
トロッコ走った通路からは、u-caが3番目、私4番目だったので
がっ~つり見ました。
ニノ2回、大野君、相葉ちゃん来ました~。
おかげで今朝の夢もニノだった。ありがとう。

あ、でもファンサが良かったのは、櫻井くんかも。
いつも穏やかなに微笑んでるし、王子っぽかったわ。
キラキラしてた。
多分こまめにうちわ見つけて手を振ってはるねんなと思ってました。

まあ、ご不満があるとしたら
小さいトロッコにしても大きいトロッコにしても5人は、いつも
5人とも同じ方向見てるんだなぁ。
5人で嵐やからか。
ちょっとそこは、半々であちこち見てほしいなぁ。

でなるべくで良いので公平にトロッコを5人
色んな所 通ってくれると良いなぁと思いました。
私は、ニノと大ちゃんと翔くんが多くて嬉しかったけど
そんな私でも松潤がめっちゃ少なかったです。
来ても遠い方のトロッコで遠くて小さいし、お尻だし。

あ、でも松潤のソロ。聞いてるだけだと曲もすぐ覚えれたので
すっ飛ばしてたんですが 生のは、セクスィーで良かったです。
テレビで屋って欲しいなぁ。

ソロと言えば大ちゃんのダンスは、足元とかが絶対 素敵だから
下からのカメラでなくて上からのカメラも使って
スクリーンで見せてくれたらなぁ、見たかったと残念でした。

相葉ちゃんのソロは、ある意味一番 アイドルっぽかった。
声が癒やし系だし、復帰もおめでとう。

親切だなぁと思ったのが大抵 歌詞がスクリーンに出てる事。

考えたら去年も別のでアリーナに居て誕生日だったし、
飛んで来た物は、全部ゲットしたし、今年も掴んだよ~。
ふふっ、そんなんどうするねん、と思いつつなんでか嬉しいんだよね。

叫びすぎてちょっと喉が痛いですが
めっちゃ楽しみました。
ありがとう~です。





魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
[PR]



by paopao-room | 2011-07-24 16:29 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(5)

パラルシルセ-京都

Twitterで偶然 知ったお店
パラルシルセ
住所:京都市中京区寺町押小路榎木町102ー4三省ビル2階
TEL/FAX:075-212-0910
定休日:月曜日

名前の響きが可愛くてHPもチェックしたら
ウキウキしたのでお気に入りホルダーに入れてた。

旦那さんのお休みなのであせも書かずに辿りつけたし。
場所は、京都市役所の裏なので判りやすい。

店内は、キッチュでレトロな雑賀がいっぱい。
色とりどりで楽しい感じでした。

私の買ったのは、
昔の袋をポチ袋に仕立てた物と
ガラスの中にイラストが入った物。

c0042491_1237790.jpg

c0042491_1237786.jpg


ブタ、ウサギ、ありんことかありました。
サイトもあったのでリンク貼っておきますね。

ものづくりの箱庭

一番の奥のスペースでは、手作り作家展がされてました。
雰囲気があって可愛いお店でした。

次は、アートブック京都。
手芸本ばかりの本屋さんです。
アブリルのあるビルか~と思ったら 元アブリルの場所に
アートブックが入ってアブリルは、3階にお引っ越し。
なんだか手芸屋さんが界隈にもですが多くなりましたね。
ここから新風館に向かって歩いていけばボビンロビンにも辿りつくし。

もう一件行きたかったお店は、水曜がお休みだったのでまた。





帰りに最近よくみかけるマッサージのお店に
行きたそうにしてたら 旦那さんも一昨日くらいから首が痛い
って言ってたので寄れました、ラッキー。
2980円税込み3120円で60分。
「最近揉んだ中で一番最強でした」と言われてましたよ、旦那。
そんなん言われた事あるし~と私。

60分5870円とかのお店と全然変わらないくらい良かったので
地元のお店のある場所をチェックして帰りました。
行けそうな所に2軒あるわっ。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com
夏休み親子教室 受付中
[PR]



by paopao-room | 2011-07-21 12:37 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

2度目の中村軒

c0042491_1254063.jpg

二度目の訪問。
桂離宮前の中村軒。
季節のフルーツかき氷は、マンゴーでした。
抹茶と小豆のんも美味しそうでした。
今回もわらび餅を買って帰りました。

日曜出勤の代休での訪問でしたが
本当なら水曜は、休みだったみたいで
丑の日の入りで臨時オープンしてたみたいです。

旦那さんにとっては、マンゴー氷が本日のメインだったみたいで
調べておいてよ~と泣かれたけど
私にとってのメインは、次の雑貨屋さんとかだったので。

中村軒の後 Twitterで偶然知ったお店に行って来ました。
それは、次の頁で……

魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2011-07-20 20:25 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

おめかし、ジェルネイル

c0042491_1754662.jpg


ジェルネイルしました。

この前、行ったマダムアンスイのビル三階。
今回は、水色と青色と黄緑色でマーブル模様+ラメ。

短い爪にも可愛いです。


魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
[PR]



by paopao-room | 2011-07-15 17:54 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの問屋さん-船場

c0042491_21462159.jpg


今日のお昼は、日本チューコー近くでおばんざいランチ。
トマトと豚肉のミルフィーユかつは、美味しかったけど
吸い物のおだしがイマイチ。
これが美味しかったら疲れてるし、暑いし、
きっと褒め称えたんだけど。

今月の羊毛教室の準備でちょいとやらかしてきました。
秋のロハスフェスタにも向けて短いファスナーとか、
こまごました物とか買ったし、店頭にない物は、注文で
こっそり三連休明けに家に着くようにお願いしました。

昨日から地元でもはぎれの市で帰りに寄ったけど
めぼしい物は、なし。
もしや一足お先に行ったUEPYがさらって行ったか(笑)

最近、夜がちょっとダメで
夏場たまになるなんだけど睡眠導入が下手になる。
昨日もお布団に入ってから3時間寝れなかった。
過去の経験からすると体が凝ってるからかなぁと
マッサージもしてきた。

揉んでる手が腰から肩に移った途端
完璧に落ちました。
これで今晩は、グ-グ-寝れたら良いな。

ここずっと悩んでいたブレンダーもビタントニオの物にしました。
明日か、明後日届くので楽しみです。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2011-07-14 21:46 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

松坂屋の家族亭で買えます

酸っぱい物は、とても好きで酢の物、
お酢のドリンク、ポン酢に至っては、飲む程に好きですが

梅干しは、何故かそんなに好きで無く
この前 梅干しの産地 和歌山のみなべに行って
本場の南高梅を食べて、いつもの違う。美味しい~というキモチになりました。
とはいえ、ご飯がないとせいぜい1個つまむくらいなのですが

ヨガの若い友達が松坂屋の家族亭でバイトをしてまして
そこでお茶うけとかサービスに出されてるという干し梅を
ヨガの終わりにくれる事がありました。

ん?これ好きかも。
鎌倉でも似たようなのを買ったのですが 改めて比べてみると
これの方が美味しい。
楽天でも売っていたのでメール便で届くこちらを頼んでみました。
c0042491_1935859.jpg

暑いからか 一日 6個位は、軽く行けちゃう。
う-ん、あっというまに2袋買ったうちの1袋がなくなってしまいました。

で今日のヨガの帰りに寄って買い求めると同じ会社が
出してるこちらもありまして
c0042491_1936411.jpg


上のは、個別包装なので180gで1050円
下のは、包装なしで110gで525円でした。
家に帰って食べて見ると包装なしの方が若干 塩っぽくて
個別包装の方が美味しいかも~。なぜか。

と言う訳で苦手だった梅干しをお菓子とはいえ、
妊娠したのか、ってくらいに食べてます。まあ変なもんよりはマシ
でしょう。

ちなみに170号線のニトリとヤマダ電機近くに出来たスーパーは、
和歌山が資本のスーパーみたいでみなべのうめぼしや
湯浅の醤油やらも売ってました。
その頃 これは、知らなかったのでまた探してみたいと思います。

私が楽天で買ったショップさんは、こちら
まろやか干し梅なぜかチタンとかの会社ですが メール便で届くのでお得。
だけど高槻の方なら家族亭で買えます。笑。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
[PR]



by paopao-room | 2011-07-12 19:48 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

クリスピーピザ

冷蔵庫にあるししとうや玉葱、トマトとかのっけて
ありもんピザ。

ピザの土台も超クリスピーで
小麦粉50、強力粉50,水50,油6で朝のうちに混ぜといて
昼に寝かした生地、伸ばして食べました。

今度は、クックパッドにあった片栗粉入れるバージョンで作ってみよ。

トマトもついでに横で焼いてぬくめて食べました。


嵐のコンサートに向けて新しいアルバムの聞き込みと
コンサビデオの復習中。

図書館の本もハーレクインなんかも借りちゃって2日で
6冊くらい読んでもた。
ダラダラさせて貰ってます。しばらくは。

7月の終わりに頃に予定が固まってるので来週位から
もたもたするつもりです。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com
c0042491_20554788.jpg

[PR]



by paopao-room | 2011-07-11 13:47 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

ムッキー5色展開

c0042491_2058227.jpg


ロフトでなにげにみたら5色展開してました。

私のは、普通のオレンジだげど
今買うなら何色かなぁ。

里芋が一番 楽しかったので早く秋にならないかな。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2011-07-10 20:57 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧