魅惑のパオ★パオルーム

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧




Country Eyesさんのパン教室に参加しました

c0042491_12544975.jpg

第一弾。
美味しそうー。

実は、十年以上前にホームメイド協会に行ってました。

記憶よ、戻れ〜。
[PR]



by paopao-room | 2011-08-30 12:54 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

芥川宿 手づくり市に出店します

c0042491_23561349.jpg

c0042491_23561351.jpg

ブース場所、決まりました。26.27番コットンフラワーとカントリーアイズで出します。
真ん中より西側です。

今回、久しぶりにコットンフラワー全員参加なのでウキウキ、ワクワクも楽しみます。

コットンフラワーのブログも出来ました。まだまだ何も書いてませんが これから作品のUPもしてく予定です。よろしく〜
[PR]



by paopao-room | 2011-08-29 23:56 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

最近のPAOH

今日は、お出かけもなくぼーっと一日かなと思って居たら
日曜出勤から帰ってきた旦那さんが畑に行こうと誘ってきました。
図書館の本も2冊読めたし、
ちょっとだけ制作もしてたんですが

一緒に畑には、行きましたが 暑いし、彼は、2時間くらい夢中に
なっていたので車の中で結局、置いてるCDを順にかけて懐かしんでました。
特にレベッカとノッコのCDのメイビートゥモローでちょい泣き。
ちょっと今の気分でしょうか。

さて畑を終えるとダイキ。
家の和室の扉が がたついて居たので修理のため。

お腹が空いてきて、もう食べて帰るか~と言われて珍しく
違うネパールカレー、サガルマータさんに行って来ました。

私は、ランチで2回、旦那さんは、お初。
まあ良く行くマナカナマと同じようなセットで食べ比べ。
簡単に言うと

カレーは、好みによりけり。

タンドリーチキンは、サガルマータの方が美味しくて
ナンは、マナカナマが私には一番美味しいです(ふわもちカリカリ)
でも最寄りの駅が普通駅だからか値段設定が若干夜でも安めですね。


さて来週は、火曜日~土曜まで実家に帰ります。
いろいろお出かけ予定で

まずは、Country Eyesさんの所で初めてのパン教室に行ってから帰ります。
実は、何年か前にホームメイド協会に習いに行ってたのですが
基本は、やったよなっ、で辞めたので。
今のパンは、こねないし、発酵も違うしと興味が湧いて。

1日は、birdのライブ。
2日は、海老蔵を見てきます。
3日は、なんと私の誕生日ですので家に帰ってきます。
誕生日月間の幕開けですからね。

ではでは、次からの更新は、携帯からかなっ。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2011-08-28 22:34 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

尼崎-三和商店街

c0042491_20331827.jpg

c0042491_20331811.jpg


サトちゃんの布がキュート。






魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2011-08-24 20:33 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

ガケ書房ー雑貨店おやつに納品します-4

バッグ イン バッグ。
羊毛でウサギなど刺しました。
表面にティッシュを入れるとそのままとれます。
c0042491_20201384.jpg


c0042491_20201365.jpg

中側に鍵をかけられるフックをつけてます。

魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2011-08-22 20:20 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ガケ書房ー雑貨店おやつに納品します-3

c0042491_19275615.jpg


ウサギ、リス、猫、です。

猫は、首に首輪もどきのビーズがあります。


バッグ イン バッグも制作中。
あと少し。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2011-08-22 19:27 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ガケ書房ー雑貨店おやつに納品します-2

c0042491_235853.jpg

UEPYさんに頼まれてるポーチを多めに作ってまして、同じ物を雑貨店おやつさんにも納品します。

ただいま、ファスナー付けに入ってます。

地がウールだったので触ってて、思わす暑いっ!と言ってました。

その後で夏物過ぎる布をしまって、冬布を出したんですが去年、めっちゃ増やしたかも‥と反省。
特にちょっと高くて良い布が多いし、ロハスフェスタも決まったので頑張って使って断捨離します。(^_^;)

PAOH@iPhone⊂((・⊥・))⊃
[PR]



by paopao-room | 2011-08-21 02:35 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ガケ書房-雑貨店おやつに納品します-1

c0042491_16523031.jpg

c0042491_16523034.jpg

バックチャーム出来ました。
次は、バッグ イン、バッグです。
[PR]



by paopao-room | 2011-08-17 16:52 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(4)

伊藤久右衛門-宇治

ちょっとだけ遠くに行きたいと旦那さんが言ったのだけど
本当にちょっとだけ飲む遠くに。
何せ大山崎から高速に乗れば10分で着く宇治。

宇治の平等院に行こうという事になってのお出かけです。

まずは、西国十番 三室戸寺
赤い門をくぐって坂を登ります。
6月頃来れば あじさいも楽しめるステキな庭園が右手に見えます。
c0042491_20492280.jpg

何故かiPhoneで撮った画像が横だったのでフォトショップで加工しようと
したら何故か表示は、ちゃんと縦になるんで横ですみません。
c0042491_20495625.jpg

結構な階段を上がるといろんな触ると良いよ~と書いた石の像があります。
これは、しっぽに触ると金運。
c0042491_20531077.jpg

中にある卵が立ったら なんだったかな……
c0042491_2054167.jpg

牛の口の中の石を触ると勝ち運が上がるとか。
c0042491_2054488.jpg


肝心の平等院は、写真撮影禁止の所も多く
教科書で見たようには、美しく写らなかったので写真は、ナシです。

でも鳳翔館の中の雲中供養菩薩26体(国宝)は、見所がありました。
行く前は、これのトランプを買おうかと思ってましたが ちょっと使える物で
ないので鳳凰のミラーを買いましたが 一体一体、お顔が違って楽しかったです。

昔、独身の頃に旦那さんと行った時は、鳳凰堂とか、時間制限もなく
外に座ってボケーっとさせて貰えたのですが 夏休みだからかち、20分で
入れ替え制でした。
着いたら先に時間の入ったチケットを買った方が良いです。

さて伊藤久右衛門楽天見てたら よくチーズケーキだの売ってるのでじゃあ食べて見ましょうと
まずは、平等院店に行くとイートインがなくて、水出し煎茶のサービスがありました。
頂いて、そこのおじさんに本店で食べに行くというと
「今日は、宇治川の花火大会で少し早めに店じまいするよ」と言われたので
先に行こう、歩いて10分ほどだし、と行くと店内いっぱいの人で
席に座れたのが1時間15分後でした。

丁度 明日は、実家で父の法事予定なのでお供えに詰め合わせを買ったり
家で食べるようにプリンやお店で出してたほうじ茶やら買いました。

やっと座れて、茶そばとスイーツを食べました。
c0042491_2193471.jpg
c0042491_211076.jpg
c0042491_2110364.jpg

食べ終わるともう2時間後で宇治川周辺は、花火待ちの人や出店の設営やらで
ごっちゃごっちゃ。

平等院の近くのお茶屋さんで去年からマイブームのほうじ茶を更に買いました。
本当にお茶好きなので煎茶も欲しかったけけど
出来たら お茶屋さんで試飲させて貰って買いたかったので
またの機会に。
[PR]



by paopao-room | 2011-08-10 21:17 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

中村軒ー桂離宮

c0042491_2235291.jpg

三回目の期間限定かき氷。
今月は、すだち、です。
抹茶金時と悩んだけどサッパリしそうだし、酸っぱいのも好きだし。

夏休みだから混んでいますと警備員のおじさんにも言われて行ったけど本当、満員。沢山、お部屋があるけど今回は、席を決められました。

美味しかった〜。
ガケ書房に行くと蒼井優さんが『今日のカキ氷』と言う本がありました。
まだまだ京都の美味しいカキ氷が載ってました。
暮しの手帖もカキ氷のレシピが‥。
うっとり。
[PR]



by paopao-room | 2011-08-09 02:23 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧