魅惑のパオ★パオルーム

<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧




ロハスフェスタに持って行きます-4

c0042491_147410.jpg

c0042491_147495.jpg

追加。はぎれのまるふわポーチです。

よく見るとステッチとか入ってます。
何かに使った後のはぎれなので同じ物は、出来ません。

よく見て選んで下さいね。

10/8 10/9ロハスフェスタに214番コットンフラワーで出店します。
[PR]



by paopao-room | 2011-09-29 01:47 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ロハスに持って行きます-3

c0042491_21513281.jpg

しじみポーチ、春夏バージョン。

よく見るとステッチが入ってたり、
ナンバリングしてたり、
ABCと刺繍が入ってたり、
同じ物は、一つとしてないです。

小銭入れに。
iPod入れに。飴ちゃんいれに。
[PR]



by paopao-room | 2011-09-27 21:51 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ロハスに持って行きます-2

c0042491_2148871.jpg

しじみポーチ、冬バージョン。
[PR]



by paopao-room | 2011-09-27 21:48 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ロハスフェスタに持って行きます-1

c0042491_19425786.jpg
c0042491_1943213.jpg
c0042491_19433728.jpg
c0042491_1944038.jpg


いつも鍋敷きや鍋つかみで販売してるウールのはぎれで
「まるふわポーチ」を作りました。

巾着の紐をきゆっと引くと丸くなって
ウールとフリース、薄いキルト芯地も入ってるのでふわふわして気持ち良いです。

例えばもう少し寒くなってきたら小さい湯たんぽとか入れても
温かくて可愛いかと思います。
肌触りも良いので触ってくださいませ。

10/8 10/9のロハスフェスタに持って行きます。
出店ブースは、214番Cotton Flowerです。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2011-09-27 19:48 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

マスカットと巨峰とブドウと松茸御飯の食べ放題ツアー

本日は、旦那さんと久しぶりの日帰りバス旅行。
一時、バスで行くと運転しないから楽だねぇ~と言う旦那のために
バスのツアー旅行によく行ってた時期もあったんだけど

何年か前に丹波市に住んで居た頃は、大阪出るのに2時間とかだったので
車で西に行ってみよう旅行とか、下の道走って行って見よう、とか
道の駅に全部寄ってみよう、とかツアーにないような旅行にしてみたり。

今回は、旦那さんが言い出しっぺ。

「丹後でマスカット、巨峰、メロンと松茸御飯食べ放題ツアー」があるんだけど……
しかもお持ち帰りのお土産が「巨峰2房、メロン1個、松茸1つ、お米1キロ」
2人で行くので×2です。
となると私の心は、持ち帰りのない「マスカット」狙いに。

これが売りなツアーなのに4人で1皿に盛ったメロンと
また別の1皿に盛られたブドウたちとを 空にしたらおかわりが来るシステムで

昔、友達と行った蟹の足の食べ放題ツアーもそんなシステムだったけど
3人で参加したので3人で食べては、交換だったので息も完璧だったけど
今回の4人は、同じツアーでも
食べる時にたまたま、一緒に座った4人だったりするので緊張感ありありでした。

しかも旦那は、右のグループと私は、左グループに入るような配置で
遠慮やらがその場に浮いておりました。

でもそういう時は、私 遠慮しません。

メロンは、つい最近 いやっちゅーほど食べたし、メロンは、ほぼパスで
ブドウたちを徹底的に食べました。
話しかけてくれた旦那の向かいのおっちゃんが メロン遠慮してるんかなと
聞いてくれましたが
 「姑の実家が山形で つい最近メロン沢山食べたのでブドウを頂きます」と宣言し、
同じテーブルの人が1人去り、2人去っても
ウチと前に居た気の良いおっちゃん夫婦とで満足行くまで食べました。

ちなみにすき焼きとあわびは、ちゃんと食べて松茸御飯は、おかわりしそうな旦那を
引き留めて 私の御飯の半分以上を食べて貰いました。
多分、それでも旦那さんは、メロン1個くらいは、食べていたし、私もブドウだけて゜
2房くらいは、食べれたと思います。
8990円(日によっては7990円です)でお土産もたんまり。

ちなみに帰りに懐かしい丹波市も通ったし、
蟹の時に寄る和田山のお土産屋さんパオパオに寄るのもトラピックスの定番なんでしょうねぇ。

今回の旅行 丁度 バスが地元の人たちで満員になったので
隣の市やらに立ち寄る時間もなくて行きも帰りも早くで済んだようです。
でもバスの人、皆 市内の人だなぁと思うと下手な事できないなぁ、知ってる人
混じってないよなぁとドキンとしました。

何事もなくて良かったです。




魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2011-09-23 23:19 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

京都 あいばカレー食堂

本日は、夏の終わり 最後のかき氷を食べようと
またもや桂離宮前の中村軒へ。
c0042491_213536.jpg

旦那さんは、心に決めていた梅酒と梅酒ゼリー、梅の実がのったやつを
私は、ゆず氷を頂きました。
ゆずには、白玉3つとゆずジャムが乗ってました。
少々ジャムが甘くて旦那さんにあげちゃいましたが
美味しかったです。前回のすだちの方が 同じ柑橘系でもちょっぴり
好みだった事も判明です。

まあ心の1位は、イチゴ、2位スダチ 3梅かな。
だって酸っぱいのが好きだから~かも。

さて中村軒を出る時
「そういえば前にインドカレーの老舗に行った時に京都にもパソコン屋がいっぱい
あったって言うてたよね~」と言う話になり
藤井大丸から寺町通りにかけての道だったよと行く事に。

でも私がPCパーツを見ても面白くないし、
私は、ノムラテーラー行きます~と解散しました。

ううっ、秋物多し。毎年 チェックやネル地や起毛買ってしまうのは、
もう DNAとかに入ってるんやろか。
3階で羊毛刺すフェルトや鞄の持ち手にする合皮10mやら買って
2階でウール それも3980円/mのウールに手をだしてしまい
1階で起毛やネルやチェックを買いました。
ああ、これで会ったら絶対 怒るやろなぁと思うと
「送れますよね?」無事 明後日着くそうです。ほほっ。

ただ空手で会うと何にも買ってないのは、嘘くさいといつもの栗を買って
藤井大丸に。
フランフランでも覗いてと5階に上がるとちょっと気になっていた鞄屋が
入ってました。

それは、初めは、6月の東京旅行中に寄った本屋で
帆布の鞄屋さんばっかり載ってる本を立ち読みしたんですね。
でちょっと気になった鞄があって、見たら大阪のお店でした。
なら品川で探さなくても良いだろうと思って居て、旅行中も品川の駅で
メッセンジャーバッグを持っていた人も見かけてたし。

で、巡り会って、思って居た色でないけど初めから
この色グリーンに決めていた感じです。

BAG'nNOUN ゛ばっぐんなうん

c0042491_20472255.jpg

どうしようかな~と迷っていた所 旦那さんから電話がなって
そういえばまだ誕生日のお祝いを頂いてないぞ~とおねだりしてみました。
しかもその電話 旦那さんも藤井大丸の1階からかけてました。
私のビームが届いたのか。

相変わらずポケットの多い鞄に弱いみたいです。


で藤井大丸から寺町に歩いて行く所に気になるネーミングの
カレー屋さんがありまして
c0042491_2143636.jpg


「京都 あいばカレー食堂」
京都府 京都市下京区恵美須之町 寺町通高辻上る東側
11:30~15:00(ラストオーダー) 都合により変更あり
18:00~22:00(ラストオーダー) 都合により変更あり
木曜休み

どうしても嵐ファンですからあいばと言われると相葉ちゃん。
相葉ちゃんは、奇しくもカレーのCMにも出てるし、
作るとまあ、ほどほどに美味しくて楽しい感じ。
そんなイメージをしながら入ってみました。

何故か旦那さんが一昨日からカレーが食べたがっていて
昨日も別のカツ丼やサンでお変わりし放題にカレーを見つけて
御飯にかけたらガッカリだったもんで心にカレーが染みついてました。
二人してカレーを。
c0042491_2153388.jpg

カレーも美味しかったし、ピクルスも丁度良い。
私は、大好きな唐揚げのカレーにしたんだけど 唐揚げも好きなお味で
また食べたい~って感じでした。
だんなさんも今度 来る時は、かやくごはん食べたい、なんて言ってました。
カレーじゃないんだ… (笑)

HPの方には、あいば嫁ブログとやらもあり、
胸騒ぎもしますが バイトさんでなかったのねと思いつつ
また行くかなと思います。

ブログを見るとニッポンの嵐の本も置いてるそうです。
カレーが来るまで読んでみては?

通販もあります。
c0042491_216573.jpg


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2011-09-19 21:09 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

高槻市 DARCIS チョコレート

たまたま、そのビルにUsedとHANDMADEと書いた
くるくるサンの看板が目についていて、一度 覗いてみたいなぁと
心にメモしてました。

芥川市でそうだ~開いてるなら見てみようとUepyさんと3階へ。
そういえば吉祥寺でも私らUsed見てたぞ~。
洋服300円とかだし、また来ます~地元なので~といそいそ。

で2階を覗くとステキな空間が……チョコレート・ショップ

DARCIS
11:00~19:00
不定休

閉店しました。

今日だけマカロンアイスが100円なんです、
という言葉に誘われてマカロンにカシスシャーベットが入った物を
頂きました。

出店で乾いたお口にぺろり。

よく見るとチョコレート・ショップなのでカウンターに座っても頂けます。
後で聞くとマウンテンの珈琲も頂けるそうなので
またチョコレートを食べに寄ってみたいと思いました。

私は、オレンジピールにチョコレートとかレモンピールにチョコレートとか
好きなので今度は、オランジュを頂こうと思ってます。
調べてみると空き店舗の誘致、商店街の活性化とかで
来年の3月末までの期間出店らしいです。
急がないとね。

食べログ
ジャン フィリップ ダルシー 高槻店 (JEAN PHILIPPE DARCIS)




魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2011-09-18 23:32 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(4)

芥川 手作り市に出店しました 高槻市芥川商店街

第6回目の芥川宿 てづくり市に出店してきました。
何故か100均の入り口を超えて、置くに入ると
ムシムシ度UP、ずっと飲んでるか、仰いでるかってくらい暑かったです。

c0042491_21384173.jpg

よく知ってる方は、新作から買って下さる。嬉しいことです。
c0042491_21384978.jpg

一押しロバ君もお嫁入り。
c0042491_2139012.jpg


c0042491_21391087.jpg


c0042491_21391892.jpg


c0042491_21394133.jpg


c0042491_21395155.jpg


c0042491_21401644.jpg


c0042491_21402647.jpg


Cotton Flowerのブログも出来たし、
サブタイトルが「パンダとカッパとうさぎとカエル」 と言う事で
会いたカッパ~会いたカッパ~会いたカッパ~♪YESって事で
カスピ堂のカッパ巾着で笑いも取ってました。

ゲームセンターにて。カッパもの……

c0042491_21404844.jpg


魅惑のパオ☆パオルーム
HP http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
メール paopaoroom@gmail.com
Twitter paopaoroom
[PR]



by paopao-room | 2011-09-18 21:50 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(6)

ちくちくに納品します

c0042491_0232863.jpg

羊毛を刺して、ブローチにして見ました。
なかなかロマンチック(^。^)

まあたまには。


ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
[PR]



by paopao-room | 2011-09-18 00:23 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

芥川宿 手づくり市に持って行きますー

c0042491_2354165.jpg

ICOCAとか関西Jスルっとカードとか、入れるケースです。
紐付けて持って行きます

なんとか明日は、晴れそうですね。
会場でちょっとしたお知らせがあると思います。
ではでは、明日o(^▽^)o
[PR]



by paopao-room | 2011-09-17 23:54 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧