魅惑のパオ★パオルーム

<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧




り'あさに納品しました

明日から12月、明日から り'あさに置かせて頂くので納品に行って来ました。

り'あさは、171号線沿い京口町の交差点にあります。
入り口は、自動ドア、ためらうことなく入ってきて下さいね。

BOXは、入って正面にあります。

c0042491_1823217.jpg


左上のBOXが魅惑のパオ☆パオルームの箱です。

c0042491_187106.jpg


c0042491_1892061.jpg
c0042491_1894099.jpg
c0042491_1895778.jpg

眼鏡ケース、コースター、手のひらポーチ、携帯ケース、
ワイヤーの小鳥のリースなど入れて見ました。
ドキドキ……

なるべく火曜日にヨガでこちら方面でれると思うので入れ替えたり
納品したりしたいと思って居ます。

またこのBOXから左手、お店の左側には、雑貨もあります。
c0042491_18323815.jpg

私は、ちょっと大きめのお塩が好きなのですが
そういうのもあったので買って来ました。
お肉やお野菜を焼いて、お塩で食べるのが好きです。

ecoshop り’あさ
大阪府高槻市京口町8-7
email:eco@asakenchiku.com
営業時間:9:00~18:00




さてこれで一つ出来たわ~とマウンテン芥川店さんで休憩
アイスに熱々のエスプレッソを掛けて食べます。暑かったのでおいち。
c0042491_182446100.jpg


「チラシ出来たんですよ~」と芥川宿のチラシを見て
次は、これもあったわ~と青ざめ中
c0042491_18253334.jpg

12/18芥川商店街に出店します。
家にエレクトーン、オルガンと合った頃、初めて小学4年生のクラブ活動で
触ったのがアコーディオンだったなぁ。押したり引いたり案外 忙しいと思った記憶が…・。
楽しみです。
c0042491_18254528.jpg

3月の芥川宿では、寄席もあるらしい…
c0042491_18255888.jpg

c0042491_1826102.jpg
c0042491_18264795.jpg


Cotton Flowerは、かなり郵便局側。亀や旅館の隣です。
⑤のちくちく、㊱のCotton Flower 多分どちらにも作品があるかも知れませんが
よろしくです。
c0042491_1826588.jpg


ちくちくも「ちくちくで ぬくぬく」イベントがあった筈。
把握してるようでしてなかった~(^_^;)

今週末は、蟹旅行なのでそれが終わったら 随時納品+制作+やっていきます。


*********************************
ちくちく 
大阪府高槻市天神町1-6-18
open-平日10:00-15:00
close土・日・祝

JR高槻駅 中央改札口より北側、西武側へ
北に向かうと鳥居があります
クリアメモホールで左へ入り
すぐ左に水色のおうちがあります。
正面に見えてるプミラのからまった建物が
手づくり雑貨店& Rental gallery ちくちくです

※臨時open 12/10(土)
 10日は、PAOHが出勤してます
※駐輪、駐車できません。徒歩にてご来店ください
**********************************
[PR]



by paopao-room | 2011-11-30 18:38 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

急須が欲しい

c0042491_1417998.jpg


しょうもない話ですが

先日 急須を割ってからずっと急須を探しています。
しかも1週間くらいは、家に帰るまで急須がないのを忘れていて
日本茶が飲めない。
一応 いくつかティポットは、紅茶好きとして持ってるんだけど
紅茶のは、紅茶、
日本茶のは、日本茶として使ってるのでどうしても使えないし。

それからは、どこかに行ったら見てるんだけど
お気に入りになるようなのに出会えてません。

大体 その割った急須もめっちゃ探している時に
「なかなかコレってのがなくて~」と
現在のちくちくのオーナーさんに話していたら
うちでも使ってるんだけど これあげるわ~と新品を頂いた物でした。

同じ物がアマゾンにあったし、今めっちゃ値下がりしていたので
買っても良いんだけど、ひとつだけ不満があったのは
容量でした。
260。

出来たら350くらいのが欲しい。
出会い物だからと出会うまて待つつもりだけど
お茶が飲みたい~とひからびてきてます。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
12/10 ワイヤークラフト教室 募集中
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2011-11-29 14:29 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

ちくちくに納品しました

c0042491_1721625.jpg

c0042491_1721684.jpg

時間中に出来上がったので、並べました。
また手のひらポーチも
並べました。

今日は、閉店してから何人かのお客様がいらしたようで


ちくちくは、10時〜15時と短い開店時間となっております。
お気をつけて、起こし下さい。

チョコとオレンジのケーキ、マロンケーキ、も入ってます。

手づくり雑貨店ちくちくでは、オリジナリティ溢れる作家さん、
自分の世界観のある作家さんを募集してます。
詳しくは、ちくちくブログで~


*********************************
ちくちく 
大阪府高槻市天神町1-6-18
open-平日10:00-15:00
close 土・日・祝

JR高槻駅 中央改札口より北側、西武側へ
北に向かうと鳥居があります
クリアメモホールで左へ入り
すぐ左に水色のおうちがあります。
正面に見えてるプミラのからまった建物が
手づくり雑貨店& Rental gallery ちくちくです

※臨時open 11/26(土)11/27(日)12/10(土)
 12/7 12/10は、PAOHが出勤してます
※駐輪、駐車できません。徒歩にてご来店ください
**********************************
[PR]



by paopao-room | 2011-11-28 17:21 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

本日、出勤日 明日もね

c0042491_17125388.jpg
c0042491_17134095.jpg


私のお友達が着物を着て来てくれました。
ああ、なんて可愛いんだろう。
女度UPするし、色とか柄とか手芸好きには、ウキウキ、わくわくするものだなぁと。

ううん、着たくなったぞ。

もともと銘仙とか大好きなんです。
アンティークの着物とか大正レトロとか絶対、可愛いぞっ。

ちくちくのオーナーさんが着付け教室もしているので
可愛い着物を手に入れたら着てみたい~です。

少し前に旦那さんに買って良い?って聞くと良いよ~と言ってた事もあるしな。
買っちゃう?



さて本日は、ちくちくに出勤でした。
ギャラリーでは、西畑さんの人形展、こちらもmaronchiさんのワンピースが
バタバタ出たり、またUEPYのショールやら出て行ってたぞ。

月曜日も出勤してますので良かったらどうぞ。
多分 ちくちく作業中してます。
[PR]



by paopao-room | 2011-11-27 17:21 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

西畑節子さんの人形展

本日は、芥川マウンテンでの
「お茶の時間、読書の時間」前半の終了日、撤収をしてきました。

そして今日から日曜日までは、ちくちくのギャラリーで
西畑節子さんの人形展が始まっています。
c0042491_2005934.jpg

壁一面にスノウマン、大きなサンタさん、
そして少し懐かしいカントリードールの流れを感じる作品たち。
PAOHももともとドールを作っていたので懐かしいのかも。
c0042491_20137100.jpg
c0042491_2015368.jpg

日曜日の15時まで展示されています。

また今週は珍しく土日とも営業しているので
是非ともおいで下さいね。

さて私の作品たちは、今は、医療棚に入ってます。
う-ん、少ない。ちょっと月末までは、り'あさに入れたいので
来月頑張って入れます。
c0042491_2022041.jpg
c0042491_2023244.jpg
c0042491_2024954.jpg



水曜日、実家に野菜を届けに行って16時頃だし、
ケーキを買って寄りました。
食べて元気で20時半頃 回転寿司に寄って帰ってそこでも元気だったんですが
夜中、差し込みが来て、トイレに。

下だろうなぁ~と思っていたのですが落ち着かず
上から出てしまいました。
もう久しぶりに吐いた、吐いた…失礼。
8回ほど吐いて、下からも出て、まあスッキリしたんですが それからは、
普通に飲んで食べてもOKでなんだったんだぁ~って感じの体調です。

胃腸に来る風邪かなと言われたけど一日限りというより一夜限りで。

まあ軽かったなら良かったという事で。
鼻炎が今 ちょっとピークみたいで点鼻薬で抑えていたけど今朝 酷くて
パブロンの薬飲んだらぴたーっっっと止まりました。すごいな。
2カプセルでこの威力。
飲んだ方が楽じゃないか、と今まで頑張ってたのは、無駄だったよ、
何を我慢してたのかって感じです。

さて、今日は、おでんをたくさん作ったので
楽しみです。


*********************************
ちくちく 
大阪府高槻市天神町1-6-18
open-平日10:00-15:00
close 土・日・祝

JR高槻駅 中央改札口より北側、西武側へ
北に向かうと鳥居があります
クリアメモホールで左へ入り
すぐ左に水色のおうちがあります。
正面に見えてるプミラのからまった建物が
手づくり雑貨店& Rental gallery ちくちくです

※臨時open 11/26(土)11/27(日)12/10(土)
 27日28日 10日は、PAOHが出勤してます
※駐輪、駐車できません。徒歩にてご来店ください
[PR]



by paopao-room | 2011-11-25 20:07 | 高槻市 | Trackback | Comments(0)

お茶の時間、読書の時間-マウンテン芥川

c0042491_2123657.jpg

昨日から始まりました「お茶の時間、読書の時間」
ティタイムに使う手作り雑貨を集めてみました。
常駐作家さんたちにお声をかけて、いろんな感じのティコゼーと
ブックカバーが集まりましたよ。

今週の木曜日、金曜日の午前中くらいの開催となりますので
お早めに高槻市 芥川商店街のマウンテンさんまで行ってみて下さいね。
その後は、ちくちく店内に飾らせて頂きます。

c0042491_21241028.jpg

昨日の今日で早くも何枚かお嫁入りしてますね。
カスピちゃんの小鳥3つ乗ったティコゼーやmaronchiさんの
小さなミシンカバーのようなティコゼーなどなくなってます。
c0042491_21243392.jpg

ティコゼーとお揃いのライオンのコースター、ハリネズミのコースター
元気印のぴっちょりさんの作品で元気の出るお茶が飲めそうです。
c0042491_2124519.jpg


c0042491_21254546.jpg


c0042491_212655.jpg

残り一枚のカエルのティマット。
この形にしたのが 素晴らしい。金魚鉢を置きたいとお客様が言ってました。
c0042491_21262618.jpg

ウールのコースターも少しずつ出てますね。
chou2さんのコースターは、とても手の込んだ1品。9枚の編んだモチーフが付いて
いて驚きの価格。このまま鞄に付けちゃいたい感じです。
c0042491_21264054.jpg

ブックカバーの横にうちから持ってきた本が少しあります。
どうぞお茶する時に読んで下さいね。
地サイダーの本、キノコの本、ちょっとマニアックな本にしてみました。
あと短い時間に読めそうなエッセイ、短編など。
c0042491_21274579.jpg


金曜日までどうぞお楽しみ下さい。


*********************************
ちくちく 
大阪府高槻市天神町1-6-18
open-平日10:00-15:00
close 土・日・祝

JR高槻駅 中央改札口より北側、西武側へ
北に向かうと鳥居があります
クリアメモホールで左へ入り
すぐ左に水色のおうちがあります。
正面に見えてるプミラのからまった建物が
手づくり雑貨店& Rental gallery ちくちくです

※臨時open 11/26(土)11/27(日)12/10(土)
 27日 10日は、PAOHが出勤してます
※駐輪、駐車できません。徒歩にてご来店ください
**********************************
[PR]



by paopao-room | 2011-11-22 21:45 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ワイヤークラフト教室

お久しぶりのワイヤークラフト教室の募集です。
珍しく土曜日 開催になるので良かったらどうぞ~

日時-12月10日(土)13時~15時
    閉店ギリギリとなりますので12時50分には、ご着席お願いします。

場所-ちくちく店内
     お教室スペースは、グラスアートのお教室があります。

課題-スパイス籠 or クッキー籠
c0042491_135453.jpg
c0042491_13542819.jpg

講習費+材料費+場所代込で2300円

持ち物-あればラジオペンチ、お持ち下さい。なければお貸しします。

予約・問い合わせ-魅惑のパオ☆パオルーム PAOH
Mail:paopaoroom@gmail.com
①スパイス籠 or クッキー籠
②ラジオペンチの有無
③お名前
④緊急連絡先

※準備がありますのて12月6日までお申し込み下さい。

*********************************
ちくちく 
大阪府高槻市天神町1-6-18
open-平日10:00-15:00
close 土・日・祝

JR高槻駅 中央改札口より北側、西武側へ
北に向かうと鳥居があります
クリアメモホールで左へ入り
すぐ左に水色のおうちがあります。
正面に見えてるプミラのからまった建物が
手づくり雑貨店& Rental gallery ちくちくです

※臨時open 11/26(土)11/27(日)12/10(土)
※駐輪、駐車できません。徒歩にてご来店ください
**********************************
[PR]



by paopao-room | 2011-11-22 13:55 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(0)

「お茶の時間、読書の時間」高槻市芥川商店街

「お茶の時間、読書の時間」

一部 私の家に作品が届いたので
お披露目したいと思います。

まずぷりぷりu-ca WonderLand。
カエルがいっぱいのブックカバー。
しおりの部分にもカエルがっ…

c0042491_20154419.jpg


そしてカエラーの心、わしづかみかも。
カエルが乗っているティマット。
c0042491_20163722.jpg



Busy UEPYのロマンチックにティコゼー。
ティマットとのセットです。
ウールの作品は、多いかなと綿素材にしてみました…とのことです。
c0042491_20184710.jpg
c0042491_2019084.jpg


そしてカスピ堂のピヨピヨが乗ってるティコゼー。
PAOHの心を鷲掴みっっす。
c0042491_20205272.jpg
c0042491_202181.jpg
c0042491_20212865.jpg


羊いりのもあります。
c0042491_20215463.jpg


そしてPAOHの…
この前のティマットには、革をかしめ止めしました。
c0042491_2023146.jpg


ティコゼー
c0042491_20234062.jpg
c0042491_20234754.jpg


雰囲気お揃いのコースター二枚組もあります。
写真撮ったんですが 何故かぼやぼやだったので…
現地で選んで頂ければ嬉しいです。
c0042491_20251062.jpg



お披露目したのは、ほんの一部。
ちくちく店内の作品は、月曜日 えっちらおっちら持って行きます。
芥川商店街のマウンテンさん前でお待ちしてます。

*11/21~11/25 10時~17時
芥川マウンテン店内
11/21Country Eyesさんの焼菓子と
パンの出店もあります。

*マウンテンJR高槻駅中央改札口から出て北。
アルプラザ前の道を西へ、芥川商店街内

*てづくり雑貨店&ギャラリー ちくちく
大阪府高槻市天神町1丁目6-18
http:tiku3.exblog.jp
[PR]



by paopao-room | 2011-11-20 20:27 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ちくちくに納品します

c0042491_16283335.jpg

追加、月曜日、ちくちくに納品します。


ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
[PR]



by paopao-room | 2011-11-20 16:28 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

湯葉とろ刺し-おとうふ工房いしかわ

c0042491_2157299.jpg


湯葉が好きです。



京都とかでも売ってるお店に通りがかると買って帰って食べます。
これは、実家に帰った時に知った物で

ほぼ毎日 半分ずつちまちま食べてました。

お値段は、294円。
たれをかけて頂きます。


これは、西武の方には、なくて
松坂屋の地下一階の豆腐屋にしかないので
火曜日のヨガの後に買いに行ったりしてます。

他の種類やもう少し高いのも試したんですが これが一番好きです。


今日は、1つ一気食い。
やっぱり美味しい。



*********************************
ちくちく 
大阪府高槻市天神町1-6-18
open-平日10:00-15:00
close 土・日・祝

JR高槻駅 中央改札口より北側、西武側へ
北に向かうと鳥居があります
クリアメモホールで左へ入り
すぐ左に水色のおうちがあります。
正面に見えてるプミラのからまった建物が
手づくり雑貨店& Rental gallery ちくちくです

※臨時open 11/26(土)11/27(日)
※駐輪、駐車できません。徒歩にてご来店ください
**********************************
[PR]



by paopao-room | 2011-11-18 21:57 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧