魅惑のパオ★パオルーム

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




留守をします~

c0042491_22523092.jpg
こんにちわ、魅惑のパオ☆パオルームのPAOHです。
芥川宿手作り市に来て頂いた方
ちくちくを訪ねて頂いた方
ありがとうございました。

先週の金曜日 実家の母親が怪我をしまして
出店も出勤も予定してたようには、行かなくなりまして
私の姿が見えないと探して頂いたようですみません。

芥川市は、体だけ午後14時頃から居ましたが
火曜日の出勤は、Chou2さんに代わって頂きました。
本日 入院したので いったん帰ってきましたが 
また日曜から留守すると思います。

月曜日 手術をして予定通りに行けば次の水曜日には、
退院ですが
左肩を骨折していて、利き腕では、ないものの
いろんな事が出来ないので
当分は行ったり来たりになるかと思います。

制作の方もいろいろ途中の物があるので仕上げたい所ですが
ぼちぼちで。

まあ考えたら9月頃からずっと走り続けていたので
早い冬休みを頂いたようです。
休めないだろうなぁと思っていたので
休みながらでやっていきます。

とりあえずクリスマスイブは、家で過ごせるのが嬉しいかな。
年賀状の用意とかも未だなので いつも出してる皆様
間に合わなかったら すみません。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2011-12-21 22:52 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

ニットソーイング

c0042491_032232.jpg

c0042491_032373.jpg

ネップの入った可愛いウールニットでチュニックワンピース。
重ね着したら絶対可愛いですよ。

こちらも金曜日ちくちくに持って行きます。
チュニックワンピは、どれも飾り入れるかもですね。
毛糸でブランケットステッチを入れるか否か…

さて、今は、オーダーの音符の眼鏡ケース制作中。
シンプルになりそうです。

魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2011-12-15 00:03 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ニットソーイング

c0042491_1963838.jpg

c0042491_1963810.jpg

こちらは、ラグラン袖の重ね着用のベスト。
袖部分は、前出のラグランと同じ、コットンも入ったニット布。
前と後ろ見頃は、ウールニットです。
そのまま着たらカジュアルですし、
スカートやカーディガン重ねたらまたイメージ変わりそうです。

金曜日ちくちくに持って行きます

魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2011-12-14 19:06 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ちくちくに納品します

c0042491_18512520.jpg

c0042491_18512592.jpg

こちらは、重ね着用のチュニックワンピース。
とっても暖かいウールニットで作ったのでこれ一枚でめちゃ、温い〜です。


膝に置いてるだけでポカポカ具合、感じました。

こちらは、衿回り裾回り、飾りするかもしれません。

これのラグラン袖がついたバージョンも作っていて、
これも更に温そうーでオススメです。

金曜日ちくちくに持って行きます。

ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
[PR]



by paopao-room | 2011-12-14 18:51 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ちくちくに納品します

c0042491_18474092.jpg

c0042491_18474088.jpg

ラグラン袖の重ね着用のベスト。
綿ニット。
----
薄茶とベージュ色の間くらい。色んな色のアンダーシャツと合いそうです。
綿ニットなので春先まで着れると思います。
金曜日にちくちくに持って行きます。

携帯ケースがかなり少なくなってますがこちらも合わせて金曜日持って行きます。
日曜日に芥川商店街にもそのままお持ちする予定です。


ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
[PR]



by paopao-room | 2011-12-14 18:47 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ちくちくに納品します

c0042491_17402180.jpg

防寒に。
フリースの巻きスカート。
多分4色位作ります。
お揃いのおうちマフラーとかも考え中です。

携帯を持つかなとポケットありです。
フリースなのでおうちて気軽にお洗濯して貰えます。


ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
[PR]



by paopao-room | 2011-12-05 17:40 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

恒例の蟹旅行

c0042491_2312535.jpg
c0042491_23124040.jpg
c0042491_23125222.jpg
c0042491_231362.jpg


知ってる人は、知っている…PAOHの一番の好物は、蟹です。

バブルの頃 江坂のカーニバルプラザに毎月 給与の後には、彼氏の奢りで行き蟹のお宿で焼き蟹、刺し蟹の美味しさを知り、ここ10年位は、お気に入りの蟹の宿を探してウロウロしてました。

久美浜、木津、網野、浜詰、間人、
多分 会社員時代は、金沢方面も福井も城崎も行ったかとと思いますが今の宿に決めてから多分5年くらい??民宿のお姉さんに聞いておけば良かった。

リーズナブルだった浜詰は、おトイレが下にしかなくてくみ取りなのでお腹の緩くなる時がある私には、辛くて。
でもここには、うちの両親も連れて行って多分 計3、4回位行ったけれど最後の年、宿の親父が 食べてる時に部屋を回り出してうんちく語りだして嫌になってしまったし。

木津の所は、焼き蟹は、ひとつひとつ炭火で焼いてくれるので美味しかったし、
実は、大好きな日本酒を味噌に入れて貰い、それがめっちや美味しかったけれど刺し蟹が嫌いな花咲ガニになってたので却下。花咲ガニって華やかだからかテレビとかでもしてるけど氷水に浸けるからか水っぽくて嫌いなので。

間人は、せこ蟹が美味しかったけど、大きい蟹は、そんなに大きくは、変わらない気がしてただ値段が上がるとお子様とか酔っ払いとかが居ないので静かで良いとは思ったけどそこまで高くなくても良いなって事になり。

夕日が裏温泉のお宿は、ちょっと気に入って2回 同じ所に泊まったし、ここもオススメではあるんだけど。ここで蟹の天ぷらが美味しい事に目覚めたけれど なんていうか決定打がなかったのかな。今 思うと。料理も場所も良かったけど、もっとあるかもと探しに出かけたので。

で今のお宿。
今回は、全部 書いておきますが

京丹後市のやきち荘
うちは、例年は、特盛りプランにしてましたが 毎回 茹で蟹は、お土産にして次の日の夕食になってました。
それでもちょっと食べきれなくなってきたので満腹プランに落としましたが やっぱり満腹で茹で蟹は、持ち帰りになりました。刺身もこりこりして美味しいです。

民宿やきち荘
〒629-3112 京都府京丹後市 網野町掛津西山15−1
0772-72-4039

琴引浜からすぐです。窓から見えます。 
多分 浜から近いけど坂の上にあるからか変なお客さんが来ないのかも。今回の泊まり客も皆、リピーターだったらしいので皆さん感じ良かったです。値段もお土産付きと思えばそう高くないと思うし、1人3.5ハイもあります。お風呂も温泉で気持ち良いです。

またいつもお世話してくれるお姉さんと弟さんが気持ち良く頑張ってはるんで不満がないんですね。
初めの頃に洋式便所が冷たくて寒い~と書いたらシート敷いてくれたし。居心地が良いから続いています。

良かったら機会があれば行って見てくださいませ。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2011-12-04 23:25 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧