魅惑のパオ★パオルーム

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ちくちく-高槻市天神町

c0042491_06238.jpg

c0042491_062368.jpg



シティライフ北摂板のハッピープチギフトの頁に
てづくり雑貨店ちくちくが掲載されています。

カスピちゃんのカッパ巾着や
私の携帯ケースなど掲載されてます。

この日、ちょっと数が少なかったのですが
今は、色んな種類がちくちくにあります。

良かったらお立ち寄り下さい。

今月のPAOHの出勤は、2日、13日となります。
2日は、午前中、ワイヤークラフトのお教室を開催します。
基礎からキッチンツール、イスです。
お申し込み、お問い合わせは、メールか、コメント下さいね。

PAOH@iPhone⊂((・⊥・))⊃
[PR]



by paopao-room | 2012-01-31 00:06 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

デ フリアンディーズ ソレイユ(閉店されました)

c0042491_21261091.jpg
c0042491_2126321.jpg
c0042491_21264788.jpg
c0042491_21265976.jpg


さて、手作り雑貨店ちくちくの側に出来たソレイユさんの
ランチにCountry Eyesさんと行って来ました。

オープンした次の日に通りがかっていた物のみかつき食堂でお腹がいっぱいで
お茶にも寄れず、1人で行くには、初めてなのでカウンターは、あるのかしらと
心配で寄れずお誘いしました。

私の座ったお席が陽が背中当たる所だったのであまり写りがよくありません。
是非、Country Eyesさんのブログでチェックして頂くとよろしいかと。

前菜とスープ、サラダの載ったお皿、
パン2種、
メイン料理 今回は、お肉でした。
お肉もね、ナイフを使わなくても切れるくらいのとろりんとした物で
キードニービーンズやポテト、玉葱、いろいろ乗っていて大満足でした。
これが1200円。

飲み物とショーケースのケーキで+500円
飲み物と温かいデザートプレート+800円というラインナップ。

しかもケーキが小さくないんです。
大きい500円ほどするケーキがアイスを添えられて出てきます。
しかも美味しい。
また紅茶党の私も満足したアールグレイティもばっちりです。
単品よりもセットを断然、オススメします。

温かいでデザートは、クレープとかフルーツグラタンとかありました。
また、またこれに挑戦したい所です。

ランチの時間を過ぎて食材が残っていればランチメニューが食べられる
ようですが なくなり次第、終了だそうです。

値段に見合った美味しさ、1人でも2人でも入れる感じ
スタッフさんも気配りしてくれますし、気軽に入れます。
カウンターもあるので1人御飯もばっちり。
空いていればちゃんと2人でも椅子席です。

地元の方は、早く行かないとここは、予約しないと入れないレストランに
なるんじゃないかなぁと思います。
ぜひ、お早めに。

オステリア セーザモと並んで美味しい通りに天神がなってきました。
ぜひ、お時間を潰す時、待ち合わせには、
ちくちく店もお使いくださいね。

てづくり雑貨店&gallery ちくちくは、ソレイユからは、道を渡って
小料理屋さんの横の道に入ります。すぐに左に曲がる道が細い細い道があります。
左折してすぐにまた右折。正面に見えてるプミラの絡まったgalleryが
ちくちくです。水色の平屋のおうちの前を通ってください。
c0042491_14432992.jpg


ただ申し訳ないのですが ちくちくには、駐車場、駐輪場がありません。
10時から15時までの平日営業ですが もと牛小屋、もと牧場と変わった
経歴です。石の彫刻もかわいいのでお散歩に是非、おいでください。

また手前の小部屋は、galleryとして借りることも可能です。
個展にお教室に。
すてきな作品をお持ちの方は、店長に相談して見てくださいね。

こちらにもソレイユの記事があります。
マウンテン芥川店 ブログ



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
ワイヤークラフト教室、羊毛でアップリケ教室も開催します。




スイーツカフェ
デ フリアンディーズ ソレイユ


高槻市天神町2-1-3-101
TEL&Fax 072-685-1810
  11:00~20:00(LO19:00)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2012-01-23 21:42 | 高槻市 | Trackback | Comments(5)

みかつき食堂

c0042491_21193589.jpg
c0042491_21195953.jpg
c0042491_2120838.jpg


めっちゃ、お久しぶりのみかつき食堂。
mitsukiさんが予約取ってくれたのでいそいそと行って来ました。

私、体に反して小食なので朝6時15分に軽く食べてから
お腹空かしてスタンバイしておきました。
今回 唐揚げだったので全部 食べられてホッ、相変わらずの
ボリュームでした。

大体 お風呂に入る前か後に体重計に乗るんだけど
600g増えてて、わっと思ったけど
次の日には、戻って居たので野菜が多いしなぁと。

今回のお気に入りは、デザートかな。
いつまでも食べていたいかんじのお味でした。

魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2012-01-20 21:18 | 高槻市 | Trackback | Comments(0)

携帯ケースが出来ました

c0042491_113977.jpg


ロバ、うさぎ、ハリネズミ、ヒヨコ、リス、ヒツジの携帯ケースが出来ました。

次は、メガネケース。
しじみポーチの仕上げ中です。

作りたいなぁと思って布を買ってるのは、巻きスカートオシャレ版。

あと可愛いカシミヤの布が集まって来たので接ぎ合わせて、中位の鞄とか。

実は、お店がオープンしてからオープン当時にしか鞄を出せてないんですよ。
しかも小さ目の…なので二月の頭には、大きい物をと思ってますが。
[PR]



by paopao-room | 2012-01-19 01:13 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

東京国際キルトフェスティバル-東京ドーム

c0042491_21173132.jpg


こんにちわ、魅惑のパオパオルームのPAOHです。
名古屋の委託店 Bear's Paw店さんが20日からの
東京ドームに出られます。
28日まで。

PAOHの作品も今日の午後 名古屋に旅立ちました。
というわけでちくちくは、作品が減ってしまったのですが

金曜日の午後に納品予定です。

東京ドーム とにかく広いので説明書き、添付しておきます。
関東方面の方 行かれる人は、参考にしてみて下さいね。
c0042491_21183296.jpg

入口降りて右に
コーヒー屋さんの前通路をず~~~~~っとお進みください

私も東京ドーム行きたいな~。
できたら嵐かSMAPコンサートで。
なんつーてー。

今日、り'あさのBOXの方も少し入れ替えしてきました。
またよかったらお近くの方 立ち寄って下さいね。

さてと、松潤ドラマでも見ながら やりますか。
居ない間にたまってるビデオも多いっす。
でももう一度ジャニーズカウントダウンと
CDのスマライブは、見る予定です。



魅惑のパオパオルーム
PAOH

s4g)4
[PR]



by paopao-room | 2012-01-16 21:25 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

出勤日は、1/12です

こんにちわ、魅惑のパオ☆パオルームのPAOHです。
今日、納品があったのとu-caが納品に来るというので
高槻の熱帯食堂に前からお誘いしていたので
じゃあランチしてく~と待ち合わせしました。

納品してからの方が荷物が少ないよなぁと
お昼ちょっと前に店に着くとあれれ…何かの集まり?
店長、副店長は、勿論、スタッフのchou2さんも居て
ほかにも何人かが作業スペースに座ってお茶をしてました。

お話会かしらと思ったらよく見ると委託者さんたちだし、
作業しているのでなく語り合ってる??
訳が判らず、まあ納品しちゃえ~とお店に飾って居たら
店長が横に来たので
「何かの集まり??」と聞くと年末前にメールで
 案内させて頂いたんですが~と委託者さんたちとの親睦会?みたいなもの
だそうで~

すみません、そのメール読んだ記憶がないんだけど
消しちゃったんかなぁ~。
まあ母のことで12/16からバタバタで家に帰れたのがクリスマスくらいだったので
忘れちゃったのかなぁ。

とりあえず、ちくちくに来てたほかの委託者様たちすみません。
そんな訳で目が点でおりました。
遊びに行ったら皆が居た…みたいな感じでしたので。

でも新しい作品たちをちらりと見れて自分もムラムラっと来て
刺激も頂きましたよ~。
次の出勤日は、12日です。

母の退院も決まりました。またちょっと実家に帰ったりもしますが
抜糸して、リハビリして、初お風呂も入れたようです。
ご心配おかけしましたが 本当 肩でよかったです。
足だったら、右手だったら、頭打っていたらと考えると本当マシだったと
思います。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
[PR]



by paopao-room | 2012-01-10 21:06 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

しじみポーチ

c0042491_1549495.jpg

10日ちくちくに
納品します。

他にもベスト、カーディガン、鍋敷き、コースター、も出来てます。

PAOH@iPhone⊂((・⊥・))⊃
[PR]



by paopao-room | 2012-01-09 15:49 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

遅ればせながら…

c0042491_23455791.jpg

画像は、関係ないけど松坂屋地下です。

魅惑のパオ☆パオルームのPAOHです。
遅ればせながら おめでとうございます。
今年もどうぞ魅惑のパオ☆パオルームとPAOH を宜しく御願いします。

さて、一昨日から高槻に戻ってます。
母の手術も無事終わり、抜糸も昨日終え、リハビリに入ったようです。
年末年始実家にいたのって23年ぶり…。

退院するのが来週なので12日の夜また帰ります。

ちくちくの出勤ですが予定どおり12日は、行きます。
その後は、母の日頃の生活がどうなるかで
週1行けば良いのかとか判ると思うのでまた報告します。

さて名古屋の委託店Bear's Paw店さんが12月のイベントでいっぱい
売ってくださって追加を送る予定です。この〆切が16日頃なのですが
実家に12日行ってしまうと思うのでちくちく店内には、10日~12日だけ
置いて、13日からは、名古屋に送る予定です。

良かったら12日までに来て頂けると嬉しいです。

またその後、ずっと出来て居ない鞄作りもしたいし、
りあさも少し出たみたいなので追加納品したいし、
高槻の納品先は、時々 どちらも覗いて頂ければ嬉しいです。

今は、一点でも多くちくちくに持って行ければと思って作ってますが
なんせ連休なんで邪魔される事が多いですね。健闘します。


今日は、やっとこさ、美容院porteに行って来ました。またもや前髪は、短く。
なんか気合いが入る気がするので。
前髪だけは、伸びたら切りますよ~と店長さん。
更に短く、って事ですよね(笑)

ネットで見てたダウン、西武に何点かあって、全部あるだけ試着して
珍しく赤いオレンジみたいな色のを買いました。

最近 洋服がめっちゃ明るくなってきた。ヨガの先生や若いヨガ友の影響かなぁと
思って居たら妹に、年取ったからやんと言われた。うーんそうかも。
暗い服着たくないなぁと思ってたら母の部屋に色とりどりの上着がかかっていたので
納得。ええねん、大阪のおばちゃんとしては、スタンダードだし。

年末年始もネットでポチッ、したお店が以外に実家から近い所からの住所だった
のでチェックしてたんだけど、偶然 去年も年始に行って買い物してた
つかしんのお店だと判明して、

今年もそこでもスカートやレギンスやら買ってしまいました。
やっぱりね、ストレス貯まってるとやりやすいのよ。
あと今 久しぶりに少しだけスマートなので。
去年の同時期からだと5キロ近く減ったので。

でもね、うちのやらかし大臣ことUEPYさんには、全く、全くもって追いつかないし、
大体 今欲しい物は、買えちゃったので終了したいもんだなぁと思ってます が。
あ、でも靴が欲しいかも。(^_^;)

魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2012-01-08 00:07 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(4)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧