魅惑のパオ★パオルーム

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧




中村軒

c0042491_1453246.jpg


夏の間大好きなかき氷を月イチ
食べ続けた中村軒。

ひょぃっと思い出して行ってみた。

2月限定 白味噌のみたらし団子と普通の団子。
おうすも頼んで
ぼーっっっと食べた。

店内には、ひな祭りの飾り。


この前は、黒蜜ソフトみつまめ
食べてるし、
なんだか最近 和もOK?

あんこと 生クリーム食べられなかった私が残さず
人に食べて貰わず食べきって
友達もビックリしてた。

しかもあんこ物の買い置きもあるぞ。



そのまま、京都の手芸店にも出かけた。
山口忠兵衛商店。
セールのはがきが来ていたので手縫い糸など買いに。

うちに戻ってそのままの勢いで冬物生地をしまった。
多すぎてしまい切れてないけど
とりあえず春物生地も出して
どんどん切って行かないと。



魅惑のパオパオルーム
PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
[PR]



by paopao-room | 2012-02-29 14:53 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

iPhone買い換えました

iPhone 3gsの電源がチャージ出来なくなった。
去年の6月から持ったので2年経ったら今の4sから
5が出るかなと密かに待っていたのだけど。

で買い換え手続きが終わり、ずっと充電器につなげていたら
なんとチャージ復活、生き返ってしまった。
でその3gsは、今 リサイクルで売れると聞いたので売りに行き
32GBだったのと角にしか傷がなかったのと充電器も持って行ったので
1万円ちょいになりました。

で予期せず4sになったので
保護カバーを買いに神戸や京都やらうろうろしてたのだけど
ネットで一目惚れした、こちらのカバーは、とりあえずポチッと注文してた。

c0042491_2336422.jpg
c0042491_23362034.jpg


今は、パンダiPhoneです。
他にもピンク、ブルー、オレンジ、白があります。
第2希望は、オレンジでしたが 緑万歳。満足してます。

ただ予測通り前面のパンダさん分大きいので小さめの鞄のポケットでは
キツキツです…(笑)でも好き。

ネットで見て、また機会があれば買い足そうかなと思えたのは、
ムーミンのカバー。
スナフキン+ミーのやつでこちらは、ビレッジバンガードとかにあるので
またほしくなったら行くかな。

あと毎回お出かけの時には、ICOCAの入るシリーズのも
欲しいけど当分は、パンダで行きます。



■魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
■3/18 芥川宿手作り市 亀屋旅館内 
■4/28 4/29 ロハスフェスタ 
   Cottom Flowerで出店します。
   ブースでお待ちしてます。
              PAOH
[PR]



by paopao-room | 2012-02-25 23:46 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

コンデジ教室に行ってみた

1999年の3月にホームページを立ち上げてるので
この12年ほどの間にデジカメは、3つ目。
エプソン、ニコン、と来てCanon IXY。

ブログの写真には、全く自信がなく、
上手いお友達には、よく写真が悪いと叱られていたので
思い切って、行ってみた。
コンデジでスイーツを撮ってみる。

上と下の写真の違いが分かると思う。

c0042491_22384114.jpg
c0042491_2238538.jpg


素材のみずみずしさ、温度感などシズル感というらしいけど
上のケーキは、シズル感いっぱいに撮れた。
下のは、ケーキに元気がない感じ、と
違いは、くっきり。

c0042491_2252863.jpg

チョコケーキ
撮影は、こんな感じ。太陽光に似せたライティングボックスと
逆方向にレフ板。
c0042491_22534532.jpg


c0042491_22554061.jpg
c0042491_2256185.jpg


3月にもう一回、行く予定です。
ちょっとは、マシになるかなぁ~


■魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
■3/18 芥川宿手作り市 亀屋旅館内 
■4/28 4/29 ロハスフェスタ 
   Cottom Flowerで出店します。
   ブースでお待ちしてます。
              PAOH
[PR]



by paopao-room | 2012-02-25 23:08 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(7)

おうちキーホルダー出来ました

c0042491_1249323.jpg

お店でトンカチして
カシメ止めました。

今なら沢山ありますよ。

本日は、臨時お店当番。
15時まで頑張ります
[PR]



by paopao-room | 2012-02-24 12:49 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

新作イヌのポーチ

c0042491_1016461.jpg

イヌの布は、昭和のデッドストックです。

どことなく、懐かしい感じにパッチワークしました。

ちくちくに納品しました。
今日は、出勤してます。


PAOH
[PR]



by paopao-room | 2012-02-23 10:16 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

縄文土器、弥生土器、どっちが好き?どっちも土器-レキシ

ちょっと落ちてた時
FM802でこれが…
大笑い。

狩りから稲作へ レキシ

高槻には、古墳やはにわ公園があるので
尚更かも知れないけど



「縄文土器、弥生土器、どっちが好き?どっちも土器」

「タカユカシキ、ネズミガエシ」



こんなオシャレに歌われて…


出来たら一回目は、大きめにかけて
歌詞を見ない方が楽しめます。



魅惑のパオパオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2012-02-10 13:31 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

どうぶつポーチ

c0042491_12141943.jpg

c0042491_12141933.jpg


どうぶつ部分は、革。
スタンプの意味は、「幸せのおすそわけ」

他にもいくつか制作中。

納品は、11日か、13日予定です。
13日は、出勤日なので朝からある事は、確実です(笑)


ロハスフェスタも当選したので春夏物も作り始めないと…






魅惑のパオパオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2012-02-08 12:14 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

本日のお楽しみ

今日から日曜までちょっと実家の方に帰りますが
今日のお楽しみは、こちら

歌舞伎大阪松竹座「二月花形歌舞伎」
c0042491_1254090.jpg

今回は、有名な方3人なので楽しみしてます。
素顔もちょっと見てみたかったけどね。

では、行ってきます






魅惑のパオパオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
ちくちく出勤日 2/13 2/28
臨時オープン日 2/11 2/25土曜日ですが開いています
[PR]



by paopao-room | 2012-02-03 12:11 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

はじめてさんのワイヤークラフト教室

写真撮り忘れました…
今回は、ずっと以前にお問い合わせ頂いていたKさんの
ワイヤークラフト教室。

デンマークからの一時帰国で受講して頂きました。

デンマークって、何処?
何が有名だったっけ?と
私の小さい脳みそ内をぐるぐる…

人魚姫?
アンデルセンくらいしか思いつきませんでした。

Kさんが島があって、と言ってはった通り
調べてみると
443の島、そのうち76島が有人の島らしい。
日本も島国だけどデンマークもすごいなぁ

さて、今回1対1だったのでどのワイヤーを使っていつもされてるのか
どういう物を作りたいかとご相談しながらの2時間でした。

基本の操作~コツ、キッチンツールの作り方
平面の物を作って、ご希望が椅子で小さい物が好きというお話でしたので
簡単に形作れる椅子を作りました。

ただし、価値は、簡単なのですが 初めてサンが大変なのは、
しっかり固定出来るように止めるという事。
小さい物でだったので目をチカチカさせながら
なんとか1つ作れました。

お土産に鳥かごをお渡しして、
デンマークに帰っても作って見て下さいね~とお別れしました。



魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2012-02-02 23:44 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧