魅惑のパオ★パオルーム

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧




芥川宿手づくり市に出店しました

c0042491_0412370.jpg

本日は、高槻市 芥川商店街にある亀屋旅館の中での手づくり市に出店しました。

小雨降る中、おいでになられた方、ありがとうございました。

新作の携帯ケースなどは、ちくちくに残り置いて来ましたので月曜日からお店の方でお楽しみ下さい。

また一部、名古屋の委託店Bear's paw店さんに来週、納品する予定です。
名古屋方面のお客様、もう少しお待ち下さいませ。

来週からは、ロハスフェスタの準備に入ります。
今度こそ大きい鞄を…

PAOH@iPhone⊂((・⊥・))⊃
[PR]



by paopao-room | 2012-03-19 00:41 | 高槻市 | Trackback | Comments(0)

芥川宿手づくり市に持って行きます

c0042491_20582789.jpg

c0042491_20582799.jpg

携帯ケース、
春夏バージョン出来ました。

明日の手づくり市に持って行きます

10時から16時半
亀屋旅館でお待ちしてます。

PAOH@iPhone⊂((・⊥・))⊃
[PR]



by paopao-room | 2012-03-17 20:58 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

芥川宿 手づくり市に持って行きます

c0042491_10402546.jpg

c0042491_1040255.jpg


バッグインバッグ、出来ました。
今日もお店当番なのであと
----
こちらも仕上げる予定でふす。

PAOH@iPhone⊂((・⊥・))⊃
[PR]



by paopao-room | 2012-03-16 10:40 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

気になる~ぅ

c0042491_11545362.jpg

c0042491_11545473.jpg

今日は、お店当番。

チビデニッシュが
めっちゃ美味しそうなんですけど。

昨日も松坂屋に来てた
マダムシンコのバームクーヘンを頂いたのに。

そして夜中、胃痛だったのに。




めっちゃ気になる〜。
[PR]



by paopao-room | 2012-03-15 11:54 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

お使いですか?

本日は、お店当番。
ちくちくでぴっちょり店長と語り合いながら
ポンチで革の取っ手をくりぬいたり、
パーツをくっつけたりしてました。

ふとしたお話の中でぴっちょり店長に感心された事が
あったので皆様にもお知らせ…


きっかけは、こちらのレシピ。
クックパッドの白菜が丸ごとたべたくなるサラダ。
うちは、冬場 白菜が山ほど出来るので大抵これでがーっと
頂きます。5000レポ超えてるレシピなので美味しいのは、太鼓判です。

以前、Cotton Flowerの持ち寄りパーティにも持っていって
皆に美味しいと言われUEPY家では、殿堂入りしてるらしいのですが

今日のお弁当にも入れてたのでぴっちょり店長の口にも
ポイッと入れてみました。
美味しい~簡単だよ~こんなレシピと説明。
クックパッドのレシピは、こちら

うちは、もうはしょっていて
白菜を適当にカットして茹でて、絞って
めんつゆ+マヨネ+甘味料+ごま+鰹節で味付けです。
めんつゆの代わりに寄せ鍋のつゆとかもOKです。
白菜でなくともアスパラやサヤインゲンとかも美味しいです。

さて、今回の感心された点は、レシピでなく
絞る所。
例えば餃子の種を作る時、
白菜などの水切りを何でしてますか?

私は、水切りのゴミ袋。
あのブルーの網です。
勿論 小さい野菜くずも通さない袋なので水がきっちり絞れます。
100均で50袋とか買えるので使い終わって捨ててもOK。
そのままゴミ袋として全うしてもOKだし。

ぴっちょり店長曰く 今まで布巾で絞ってた~
布巾洗ってた~って話なので
もし良ければ これで時間短縮、手抜きして下さいませ。


あと、私の最近のマイブームは、バーニャカウダ。
こちらも簡単レシピを発見しました。

ニンニク4個皮を剥いて耐熱器へ。
牛乳をひたひたに入れて1分少し加熱。
牛乳を捨てて(ニンニクの臭みが取れます)
みじん切りして器に戻す。
アンチョビ一缶入れてほぐし
オリープオイル(グレープシードオイルでもOKだった)
200mlくらい入れて塩こしょうして
更に3分くらい加熱したらできあがり。

スチームした野菜をつけて食べます。
スチームもレンジでチン、チンしたらめっちゃ早いです。


あ~基本、準備は、あるけど3行くらいで出来るレシピの愛好者です。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
3/18 高槻市 芥川商店街亀屋旅館に出店します。
[PR]



by paopao-room | 2012-03-13 22:04 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

り'あさのイベントに行ってきました

c0042491_22295153.jpg

3/11チャリティイベントにカントリーアイズさんが出店されて居たのでお手伝いにお邪魔して来ました。

ジェルネイルや小顔矯正マッサージやら受けたい物がいっぱいでしたが、どれも千円と格安なので予約だけでいっぱいで残念だなぁと思っていたらジェルネイルに30分の空きが…走って手を挙げてして貰えました。
千円でジェルネイル、めっちゃお得でした。
チラシ貰うの忘れてしまいましたが 以前、吹田市の古江台のIさん宅の近くという縁ある所のネイルアーティストさんでした。
Iさん宅もご存知と世間は、狭い〜。
14時前にはパンは、売れてしまったので私は、そこでお先に帰らせて頂きました。

久しぶりに食べたシナモンロールパンも美味だったしo(^▽^)o
なかなか楽しい一日になりました。

画像ありませんが、今、制作中は、bag in bag。
ハンプティダンプティ、ヒヨコ、うさぎ、パンダと作ってます。

3/18 芥川宿 手づくり市 亀屋旅館でお待ちしてます
[PR]



by paopao-room | 2012-03-11 22:29 | 高槻市 | Trackback | Comments(0)

おうちのキーホルダーが出来ました

c0042491_1504065.jpg

c0042491_1504024.jpg

家の鍵用に作っていた
おうちのキーホルダー。
自転車の鍵にかけられるサイズが良いなぁと
聞いたので少し小さいサイズを作ってみました。

ちくちくに持って行きます。
[PR]



by paopao-room | 2012-03-07 15:00 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

り'あさに入れました

c0042491_022389.jpg

c0042491_022333.jpg

上…昭和のデッドストック、イヌの布を使ったポーチなど。

下…おうちのキーホルダー。

など、納品して来ました。

本当にもうちょいこまめに納品出来たら良いんですけど、
3/11にCountry Eyesさんがり'あさで出店されます。PAOHは、お手伝いに行かせて頂きます。

PAOH@iPhone⊂((・⊥・))⊃
[PR]



by paopao-room | 2012-03-06 00:02 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

芥川宿手づくり市に持って行きます-3

c0042491_11153235.jpg

c0042491_11153294.jpg

芥川宿手づくり市に持って行きます-2にソックリですが
ティッシュのいれ口が若干、違います。

お好みの方がをどうぞ

3/18高槻市芥川商店街 亀屋旅館内 コットンフラワー
10時から17時まで。
お待ちしてます。
[PR]



by paopao-room | 2012-03-03 11:15 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

芥川宿手づくり市に持って行きます-2

c0042491_1111193.jpg

c0042491_11111968.jpg

表には、テイッシュが入ります。

手づくりをしていると時々、もう手づくりをしないのでと、
布を頂く事があります。

現代の布を頂く事は、稀で和布が多いのですが
私も和布は、大好きです。
古い物は、もう手に入らない物もあるかと思います。

本当だとお値段もピンキリだと思うし、布の種類も布の質の種類も違うので
本当に和布で作品作りをしてる方から見たら邪道かも知れませんが
あまり悩まず、私の好きな感じに作ってみました。

表の雲のハンコは、阿弥陀如来さんのハンコを見に行って、
これを買ってきました。
とっても気にいってて、和物の作品の時には、これを捺印する事にしました。

裏は、パッチワークしたり、ステッチいれたりしてます。
----
3/18高槻市芥川商店街 亀屋旅館内 コットンフラワー
10時から17時まで。
お待ちしてます。
[PR]



by paopao-room | 2012-03-03 11:11 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧