魅惑のパオ★パオルーム

<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧




夏休みこども教室のご案内-ワイヤ-&羊毛

魅惑のパオ☆パオルームの夏休み子供教室ご案内

追記-ちくちくblogにて日時決定してます。
ご確認の上、お申し込み、お問い合わせ下さい。

ちくちくblog
難しい★★★★★簡単 ☆☆☆☆☆
※だいたい5段階の3くらいからは、ペンチが使える事が
  望ましいレッスンです。
⑦『ソフトカラーワイヤーで作る葉書フレーム』
c0042491_15393731.jpg

対象☆☆☆☆★小1~
持ち物-A4くらいの持ち帰り袋をご用意下さい。

制作時間-1時間半
1300円

⑧『ソフトカラーワイヤーで作るあみあみの籠』
写真は、アルミワイヤーのみの物です。
ソフトワイヤーのカラー3色になります。
c0042491_15413996.jpg

対象-☆☆★★★小4~始めが難しいのですが後は、根気です。

持ち物-A4くらいの持ち帰り袋をご用意下さい。
あればラジオペンチ。
先が三角で間に歯があるもの。
なければお貸しします。予約時にお知らせ下さい。

制作時間-1時間半
1300円


⑨『アルミワイヤーで作るトリのリース』
写真は、堅いワイヤーで作ってますが
アルミのワイヤーになります。
c0042491_1545596.jpg

対象年齢-☆☆★★★小4~
持ち物-A4くらいの持ち帰り袋をご用意下さい。

あればラジオペンチ。
先が三角で間に歯があるもの。
なければお貸しします。予約時にお知らせ下さい。
制作時間-1時間
1300円

⑩『フェルトでおうちのキーホルダー』
c0042491_15481933.jpg

対象年齢-☆☆☆☆★小1~

主にボンドで貼りますが 針と糸も必要になるかもしれません。
持ち物-工作はさみ、使いたいボタンなどあればお持ち下さい。

制作時間-1時間
1300円

⑪『アルミワイヤーで作るスパイス籠』
c0042491_15494093.jpg

対象-☆☆★★★小5~ラジオペンチが使える高学年の方が対象です。

持ち物-A4くらいの持ち帰り袋をご用意下さい。

あればラジオペンチ。先が三角で間に歯があるもの。
なければお貸しします。予約時にお知らせ下さい。

制作時間-2時間
1500円

⑫『アルミワイヤーで作るパン籠』
c0042491_15514462.jpg

対象-☆☆★★★小5~
ラジオペンチが使える高学年の方が対象です。

持ち物-A4くらいの持ち帰り袋をご用意下さい。

あればラジオペンチ。先が三角で間に歯があるもの。
なければお貸しします。予約時にお知らせ下さい。

制作時間-2時間
1500円


⑬『羊毛でウサギのキーホルダーを作ろう』
c0042491_15592024.jpg

対象-☆☆★★★小3~針と糸も一部使います。
持ち物-工作はさみ、

制作時間-2時間
1600円

羊毛アップリケに必要な針1本とマットを貸出ます。
まっすぐに刺さないと折れる為、
折れた場合は、その分、針1本あたり 180円実費で頂きます。


日程などまた加筆します。
とりいそぎ~

魅惑のパオ☆パオルーム
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2012-06-28 16:03 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(0)

鞄展

c0042491_21251931.jpg


7/8(日)~7/13(金)
ちくちく Galleryにて
鞄展 開催します。


あと右に切れてますが
夏休み子供教室のご案内もボチボチ始まってます。
私の予定は、大体 毎週火曜日に出勤する予定なので
その辺りにお教室が出来たらと思ってますが~

詳しくは、ちくちくblogへ‥
[PR]



by paopao-room | 2012-06-25 21:25 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ただいま~ダラダラ

今週 月曜日から実家に1週間帰ってました。

いつも実家に帰ると母にDSの脳トレをさせるので
いつぶりかなぁと思ったら12月でした。

そうそう左肩を骨折した時1月まで実家に
ステイしてたよなぁ。

行きたかったのは、尼崎のボタン屋、
心斎橋にもある布のとらやさん、

ららぽーとのCUBU SUGARとかカジュアルな服屋さんに
ガーデンズのSM2、

神戸も行って、靴も買いたいし、
ユザワヤや土居手芸とかもちらり覗きたかったんだけどなぁ、

台風も来ていたので2日間くらいは、
一日パジャマ、でした。

漫画読んで、ゲームして、食べて寝て。
たまには、良いじゃん。



そんなに経済は、回せなかったけど
月曜日にタカラヅカ、
水曜日 文楽、
金曜日尼崎とららぽーとと行けました。

まあ洋服と鞄とゲームくらいしか買えませんでしたが

家に帰ると2冊目のSMAP本が…今回は、赤色 木村君ですね。
今年は、ライブあるようだし、
嵐もワクワクがあるし、で

夏休みでなくても 
これから歌舞伎、文楽が当確したので行くし、
嵐、スマコンと続く訳です。

本当 UEPYさんの疑惑の15000円生活ですが
まあ行ける時に楽しんどけ、と思ってます。


だって私の20歳代30代は、実父と義父の入退院だらけでしたから。

母と姑が元気でカラオケしてくれてる間は、こちらも楽しもうと思ってます。
気分転換は、ばっちり出来たので
かばん展に向けて、ぽつりぽつりと頑張ります。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/

ちくちく夏のかばん展』開催!!

7月8日(日)10時から
7月13日(金)15時まで
初日は、MICKWOODさんが
ライブペインティングで
あなただけのイラストをかいてくれます
[PR]



by paopao-room | 2012-06-23 18:35 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

芥川宿手づくり市 高槻市芥川商店街亀屋旅館内

c0042491_15463127.jpg

UEPYと朝から行って、
めいいっぱい楽しんでしまいました。

今回、出店は、ちくちく。



ぴっちょり店長とマロンチ副店長が
してくれてるので顔出しに。

カントリーアイズさんのお菓子を買い、
マウンテンさんのワッフルを食べ、
モンプチココさんで樹脂アクセサリーの
体験教室をしました。

初めての樹脂、
うわ〜面白いかも。
これは、ハマるの判るわぁ。

モンプチココさんの二階で
お教室もあるようなので是非、行ってみてね。



魅惑のパオ☆パオルーム
ちくちく、今度は、7/8が臨時オープン日。
ライブペインティングと鞄展がその日から始まりますよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2012-06-17 15:46 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

芥川市に持って行きます

c0042491_21595792.jpg

今日出来たカエルの鞄。
カエルは、ステンシル、
なんとなく歌舞伎顔、
雨の日だけど元気で行こう
って感じに作りました。

7月にちくちくで鞄展があるのでこういう一点物の鞄を出そうと思ってます。

まあでも一番苦手な夏に入るので更にスピードのろのろになりますが
低血圧、低体温なのでご勘弁を〜。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2012-06-16 21:59 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

世界のキッチンシリーズ

c0042491_21515989.jpg

見かけたら買うようにしてる世界のキッチンシリーズ。

これは、初めてだったので一つしか買ってないけど、
まあまあくらいかな。


悪くないけどこれなら固形の杏仁豆腐買うなぁ~と。

好きだったのは、レモネードと柑橘ジャスミン。
期間限定が多いので
案外100均にあったり、
大手スーパーで売られてたりなので見かけたら買う。

あとこのシリーズのグミも
ピーチなんとかが美味しかったです。

明日は、芥川商店街で手作り市です。
亀屋旅館二階にお邪魔する予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2012-06-16 21:51 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

ちくちくに納品します

c0042491_14272082.jpg

c0042491_14272059.jpg

明日、ちょっとだけ納品します。

コースター、しじみポーチ、そして和物のポシェットと斜めがけバッグとかです。

日曜日は、芥川商店街の手作り市、亀屋旅館の二階がちくちくブースです。
多分、顔出します〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2012-06-14 14:27 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

紫蘇巻き

c0042491_1573010.jpg

山形の親戚に貰ってから
好きだなぁと思っていた紫蘇巻きですが

クックパッドにレシピありました。
いくつかある中で
クルミを買ってきたら出来るこのレシピにしてみました。
http://cookpad.com/recipe/871509

クルミもローストした物でなくてOKです。
平和堂ならお菓子のコーナーに45g入りのが売ってますので
2回分になります。

簡単で保存も効くし、毎朝のご飯の友に。

クルミと小麦粉をチョイ多めにすると
揚げた時に食感がカリカリしてて、
美味しいかも。

手抜きな作り置きオカズ大好き。

魅惑のパオ☆パオルーム
[PR]



by paopao-room | 2012-06-12 15:07 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

バジルペースト

c0042491_153031.jpg

c0042491_153033.jpg

この前のバジルペースト、お昼にお芋さんを二つ、チンして、チーズと塩胡椒して、ペーストもかけて、
煮ぬき(煮卵)があったので付けて食べました。

それでも今週もバジル取れたので今度は、ドライバジルにしてみた。
レンジで大体3回に分けて、5分位で乾燥出来ました。分けたのは一回ですると皿が熱くて持てないし、
分けて皿を交換しつつすると出してる間にも水分が飛んで良い感じだったので。
半日乾かして、フープロで粗く砕いて出来上がり。
[PR]



by paopao-room | 2012-06-12 15:03 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

次のイベントは…

c0042491_15462142.jpg

c0042491_1546223.jpg

次のイベントは、高槻市の芥川商店街での『芥川宿 手づくり市』です。

今回は、コットンフラワーは、欠席ですが、委託店舗ちくちくサンは、出店されます。

なんとかそれに合わせて、新作を入れられたらなぁと思ってます。

6/17日10時から16時。
亀屋旅館 ちくちくは、二階の8番ブースです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2012-06-07 15:46 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧