魅惑のパオ★パオルーム

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧




iPhone、DS、メガネのケース、出来ました

c0042491_16142798.jpg

c0042491_16142788.jpg

ハギレが貯まって居たので
接ぎ合わせて、出来ました。

初めはメガネケースと思って作ってましたが、
iPhoneもDSも入りました。

鞄に付けてもう一つのポケットにして貰えれば、
ですね。

大きな布もまあ山ほどあるんですがハギレもね。
他にも小さいポーチやらもちょこまかと作ってますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2012-07-28 16:14 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

ちょっと怖かった( ̄◇ ̄;)

コストコからカルフールに移って、マクドナルドのアイスコーヒーを頂いていた。

ちょっと甘い物でも〜とシュークリームを食べてたんどけど、
一人が咳をした。
一人がクシャミした。
別の一人が咳をした。

なんか、刺激物あるん?
たまたま?なんて、言いつつ、ハンカチを口に当ててたら、気がつくと後ろの高校生もハンカチを口にしてる。

そして、ちょっと離れた学生の子らもハンカチ。

そのうち私の向かいに座ってた友人が喉が痛い、とか口の中、辛いとか言い出して、何だか怖くなって席を立った。

立ってから考えたら私の向かいに居た友人らは、咳をしていて、
私は、学生たちからも背を向けてた。
だから口でなくクシャミだったのか、とか。

これでうっかりパニック起こしたら異臭騒ぎとか、なったよな。

私も友人もアレルギーがあるからかなと思ったけど、
私の愛読書は、Sキングなので、こんな時は、早く現場から離れる だわ。

とりあえず眩暈やら発熱、頭痛とかないので分からないけれど、
鼻は、悪いけど臭いは、めっちゃ敏感なんで変な臭いは嗅いでないとは、思うんだけど。

あと考えられるのは、冷房の吹き出し口とかなあ?カビとかもあるし、クシャミとか咳出そうだし

市販の虫除けとかも考えたけどディートの臭いが強烈かなと。

うーん、やっぱり、ちょっと怖い( ̄◇ ̄;)
[PR]



by paopao-room | 2012-07-24 23:39 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

コストコに行ってきましたー尼崎

c0042491_2347584.jpg

時々、友人宅には、コストコのチラシが入るので3人迄オッケー、で行かせて頂く。

ま、でも大体は、二人家族なのでパンにしてもその友人とシェアするくらいで前回は、確かココアか、なんか買ったような記憶。
バスで実家に帰った気もする。

今回もそんなに買う物は、ないだろうと思ってたし、免許のない私は、電車での帰宅なので自転車で帰れるサイズにしないと、なと思ってたんだけど、

あら、これ安いわ、とチョロチョロ買ってたら自転車に乗せるのにフラフラになるほどになってしまった。
画像は、その一部。

これプラス、ベーグルパンやモッツァレラチーズ、アンチョビにビニールカゴにTシャツとちまちまお買い物が増え続けました。
----
本当は、帰りに別の所でサンダルかスニーカーを見ようとか思っててんけど、無理〜。

大体コストコ入って3時間も買い物してたわ(^_^;)
14時半回ってお腹ペコペコだったし。

帰りの電車もタイミング良く、高槻まで乗換無しが来たのでほとんど寝て帰りました。

まあ、言い訳するとバジルいっぱいあってパスタ食べるし!トマトもあるからカプリ風サラダ、モッツァレラチーズで出来るし?
夏は、野菜のローストが美味しいからバルサミコ酢は、美味しいよね、とかかな。
パルメザンチーズだって、こんなデカボトル見たことないっす。

勿論、トップ賞は、やはりやらかしの女王、カスピ様ですo(^▽^)o

PAOH@iPhone⊂((・⊥・))⊃
[PR]



by paopao-room | 2012-07-23 23:47 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

ハイビスカスティーにカルピス-マウンテン芥川店

c0042491_1649059.jpg

c0042491_1649061.jpg

店番を終えて、平和堂に布屋が来てるのでプラプラ〜

マウンテン芥川店でハイビスカスティー。
ちょっと飲んでからカルピス投入。

うーん、まったり。

気分転換になりました。

お店番中、カードケースとペンケースが出来ました。
納品しました。
画像は、ちくちくBlogにて。

ビニールコーティングの布を去年、東京旅行でコソコソ買ってたので早く形にしないと、と思って使ってみました。

来週、後半になると思いますが携帯ケースかないので作って入れますね。

PAOH@iPhone⊂((・⊥・))⊃

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2012-07-20 16:49 | 高槻市 | Trackback | Comments(0)

ちくちくに納品します

c0042491_19591417.jpg

大雨が降ったり止んだりですね。

この前、好評だった歌舞伎顔のカエル、
ステンシルは、してあったので仕上げました。
明日の午前中に届けます。

なんか気持ちとしては、細かい物、作りたい〜。

ちょっと前迄は、キャミソールとか作りたかったんだけど。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2012-07-06 19:59 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ちくちく、鞄展に持って行きます-3

c0042491_12211921.jpg

c0042491_12211980.jpg

この赤い布が主役です。
昭和のデッドストック。
朱色っぽい赤色がとっても可愛い〜。

さて明日の朝迄に何が出来るかなぁ。
[PR]



by paopao-room | 2012-07-06 12:21 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ちくちくに持って行きます-2

c0042491_11484338.jpg

鞄展には、関係ありませんが
ICOCAを入れるカード入れです。

seedsackなど使いました。
[PR]



by paopao-room | 2012-07-06 11:48 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

キュウリうまうま 良かった~

さて、収穫づいてますが

バジルは、バジルペーストに。
紫蘇は、紫蘇くるみ味噌巻きに。

毎年、苦労する キュウリですが 今年は、これなら好きかも~という
レシピを発見して、リピートして作ってます。

①拍子切りしたキュウリ2本に塩をして、水を切ります。
②その間にショウガ1かけ千切りして
③ビニール袋にキュウリ。ショウガを入れてごま油小さじ1程度
投入してもみもみ、して冷蔵庫へ。
④食べる時に付け汁は、なんとなく切ってできあがり。

塩ごま味+ショウガなので食べやすいのか、
リピートしては、作って食べてます。
まあ一番減るのは、うちでは、酢の物ですけどね。


最近、たまたま作って美味しかったのが
セロリをごま油で炒めてオイスターソース。
冷めても置いてても美味しかったです。

今、たくさんあるのがジャガイモとメークインで
ジャガイモから使ってくれといわれたので
むっちゃ久しぶりに肉じゃがを作ったら 好評でここ1週間くらい
食べ続けていたら なんかお腹が整調されまくりです。

なんなんだろう。
思わず、ジャガイモってお腹に悪いの?って調べたら
整調作用ですりつぶして飲んでもイイとか。

うーん元々 お腹が緩めの私には、ちょっと要らない感じなんだけど
まあ痛くは、ないし、働いてくれてるかなぁと思うしかないです。

今年は、タマネギの出来が良くて、普通に3Lサイズみたいな大きさのが
多くて、迫力満点です。
でも大きいのをザクザク切って、肉じゃがに入れたら めっちゃ甘くて
美味しいです。

とまあ、食べ物に関しては、充実中です。
[PR]



by paopao-room | 2012-07-05 16:22 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

ちくちく、鞄展に持って行きます-1

c0042491_15275257.jpg

c0042491_15275222.jpg

バケツ型トートバッグです。

ワンショルダー用とトートバッグ用と二つ、持ち手あります。

まだちょっと装飾付けるかなぁ。皮とかスタンプとか。


ちくちく
高槻市天神町1-6-18
ブログ
7/8から7/18まで。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2012-07-05 15:27 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ちくちく、鞄展に持って行きます-2

c0042491_15158100.jpg

c0042491_1515847.jpg

グラニーバッグ、
雨の日がまだちょい続きますよね。

なんとなく持っていて映えるような色遣いを考えました。

ポケットの布は、昭和デッドストック、アメリカン seedsackなどです。
このピンクの女の子中心に考えて、イメージしました。

モタモタ〜


ちくちく
高槻市天神町1-6-18
ブログ
7/8から7/18まで。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2012-07-05 15:01 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧