魅惑のパオ★パオルーム

<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧




SMAPライブ!-ネタバレあるかも?

c0042491_0171629.jpg

c0042491_0171653.jpg

マンションな席でしたが
バックステージ近くだし、全体見れたし、満足ぅ〜。

始まって割と早くバックステージ来てくれると
他の人のコンレポ聞いてたのでワクワク待ってました。

あ〜幸せかも。

木村くん、髪切ってた。
後半、サイド止めてた。
顔出した方が絶対、ええ。

ゴロちゃん、大阪暑くて湿気てたから髪がグルグルになる〜言うてました。

剛くん、トークで大阪は、トーク厳しいと言われてピタッと喋らなくなってた。
一昨年もテンション可笑しくなってて叱られてたのに。可哀相

中居くん、やっはり勘良い人やなぁ、任期ヘルパーので滑った剛くん、さりげなくフォローしてたし。

慎吾ちゃん、良かったわぁ。ってそれは、私のキモチやな。
あ、歌が失敗してた。
明日は、直るんやろか?

5人とも後半、檻に入ってるのカッコ良い ここDVDで是非とも欲しい。
ってか、このまま詰めて売って欲しいけど。(笑)

なんか福岡、ノリ悪かったん?それか大阪のノリは、独特なんやろか?
木村くんも大阪すげ〜ノせられる、言うてテンション上がってたし、ゴロちゃんは、壊れてたし。
サンキューゴロちゃんで良いのに。

まあ面白かったら笑うし、励ますし、あかんかったらブー言うしな。

Majorは、オリジナルスマイルのカップリング曲です。好きな曲だったので嬉しい〜

あ〜幸せでした。
明日も幸せになりにいきます。
[PR]



by paopao-room | 2012-08-31 00:17 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

私の断捨離

洋服ダンスがもういっぱいで断捨離しないと駄目なんだけど
それより確実に断捨離出来る物に出会いました。
それは、牛肉。


ここ最近 何切れか食べただけでOPPもしくは、吐いたりしてます。
OPPなら子供の頃からお腹は、弱い方なので耐えられますが
吐くのは、なんだか精神的にもキツイです。


昨日もカルビだかロースだか、脂ののった牛肉を細いのを7切れ
食べて、4時間以上経ってから寝室に入ったのですが
布団の上で冷房も効いてるのに冷や汗ダラダラ
髪までぐっしょりと汗をかいて、トイレに駆け込みました。

上か下か‥と焦りましたが 結局 どちらもないまま
キリキリとビショビショで寝れませんでした。
落ち着いた頃に布団に戻って寝ましたが



もう、牛肉は、やめよう
特にロースやカルビやらは、もうなしって事で。

と決心しました。

もともと1位鶏肉 2位豚肉 で
たま~にしか牛肉食べないので そんなに辛くないし、身体も拒否ってるし。






あ~あ~、UEPYの紹介してたレディースコースのあるお肉
食べたかったなぁ。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2012-08-29 20:40 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

明日から

c0042491_20404699.jpg

明日から月曜日まで実家に帰ります。

大阪京セラドームで4日間 SMAPのコンサートなのですよ。



で2日間申し込んで1日当たって、
妹らが他の日当たってて、連れて行ってくれる事になりました。


31日と2日も行って来ます。



旦那さんは、どうしてるの?と言われましたが
まずは、会社に行ってはるんで。

で大阪だけだよ~と大昔、約束したので
大阪だとハイハイ、と送り出してくれます。

大昔、一日2回とか3回とか奴らもコンサートしてて
全部の回を3日間とか見た事あります。
奴らも私も体力が合ったんだなぁ。



それに比べると実家の甲子園からなんば線が出来たので
最速30分で帰れるし、
体力温存で行って来ます。


ちなみに嵐の国立競技場は、ハズレました。
まあ一説、50倍とか言われてたし、
当たるかどうかは、判らなかったんですが
一応、東京旅行にしてまえ、と
新幹線とホテル抑えてありましたが

ロハス前だし、ロハス終わった後とかにゆっくり行った方が
楽しいかなと延期にして、キャンセルしました。



というわけで月曜まで留守します。


ちなみに作りかけてるのは、携帯ケース。
帰ってきたら仕上げます。



ではでは



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2012-08-29 20:40 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

伊藤久右衛門ー宇治

c0042491_18475792.jpg

お昼ご飯と休憩を兼ねて、伊藤久右衛門へ。

去年は、花火の頃に行って、混みまくりで店内に居るのにも居場所がないほどだったけど
店内の座る所で待てて、30分位で入れたかな。

この前は、パフェだったので今回は、かき氷。
やっぱり美味しい所のあんこは、私も食べられる。

ご飯も食べてかき氷も食べて元気なったわ、と言いつつ、源氏物語ミュージアムに車置いて歩いたら、暑さにヘトヘト。
結局、宇治上神社やらは、更にまた今度。

実家に円地文子さんの源氏物語があって、漫画のあさきゆめみしにいたっては、実家に漫画、家にはパソコンにもある私。

バッチリ内容が入ってるので案外、ミュージアムを堪能しちゃいました。

ちゃんと宇治十帖まで話が分かってる人には楽しいミュージアムだけど、知らない人には分からんやろなぁ。

外人さんは、イヤホンガイドみたいなんを付けてはったから解るかも、だけど小学生のお子さんに浮雲とか、わかりにくいやろなあ。昼ドラと思えば分かるかな〜(^◇^;)
[PR]



by paopao-room | 2012-08-17 18:47 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

黄檗宗萬福寺ー宇治 2

c0042491_1321676.jpg

c0042491_1321642.jpg

ご飯が出来たよ〜
起きろ〜
とかで叩くらしいです。
なので叩かれてる所は、色が変わってます。

何個かドラがあるし、つい叩きたくなるんですが、
全部、ダメですよ。

----
お土産屋さんの袋もめっちゃ可愛い。
[PR]



by paopao-room | 2012-08-17 13:21 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

黄檗宗萬福寺ー宇治

c0042491_131411.jpg

c0042491_1314148.jpg

旦那さんのお休みも残り土日のみとなりました。
今日は、宇治へ。

黄檗宗萬福寺に来ました。
----
めっちゃ、ニカッと笑ってる布袋様やら…しかし、ここ広いのでメジャーなの見たら暑くてダウンですσ(^_^;)

まあうちからだと高速使ってすぐなんでまた今度。
予定では、隣の龍のお寺も行く筈でしたがまた今度
[PR]



by paopao-room | 2012-08-17 13:14 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

元気の出る靴

c0042491_12401144.jpg

c0042491_12401218.jpg

持ってるサンダルやサボたちが一度にくたびれてきたので
靴が欲しいなぁ、とボヤいてた。

たぶん3ヶ月くらいボヤいてたんだけど、
なかなか巡り会えず、
お気に入りの靴屋にも好きな感じが全くなかった。

araとかmixjamとかが好きなんだけど、今年のは、あんまりトキメかなくて。

で、この靴。
タカラヅカを見に行った時に宝塚阪急で見てたんだけど急いでたので買えず。

この前、待ち合わせに遅刻して、友達を待たせてたら あの靴売ってるよ〜とメールが!
あまりに可愛いくて値段もこんなに可愛いのにara並で思わず二足買っちゃおうかな〜と浮かれてたら
今から出掛けるでしょ、とブレーキかけられた。

底もふかっとしてるし、何より元気になる。
グルグル模様の付いてるやつもめっちゃ気になってるし。
二足買いしてたら笑って下さいませ
[PR]



by paopao-room | 2012-08-11 12:40 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

珈琲紅茶専門店マウンテン 芥川商店街

c0042491_16363288.jpg

今日からちくちくが夏休みで
去年の今頃から走り出したもので
なんとなくやっと追いたてられてないようなキモチです。

とはいえ天邪鬼でお休みだから何か作りたいキモチになってますが

お盆なので両方の父が亡くなってるのでお坊さん予定でウロウロしてます。
お供え買ったり、地元でちまちま用事を済まして要るだけで疲れて
二日続けてのマウンテンなのでした。

今日のおやつは、ぷりんケーキ。
これ、私は大好きです。
ちょっと昭和のぷりんぽくって、そうそうこれが食べたかったのよ、って感じです。


魅惑のパオ☆パオルーム
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2012-08-09 16:36 | 高槻市 | Trackback | Comments(0)

鍵こっそりホルダー

c0042491_23224457.jpg

明日は、ちくちく、お店番&お教室デー。
ついでに作りかけで置いてた鍵こっそりホルダーを持っていきます。

鞄に付けとくと便利です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2012-08-06 23:22 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

文楽-伊勢音頭恋寝刃

c0042491_22363091.jpg


さてと二回目の文楽です。

橋本市長になったら 文楽への支援がなくなるので
文楽も見れなくなるかもと前回、初体験してきました。

前回のは、お勉強付きで説明やらがついた文楽教室。

最近、周りの同級生と話すと
中高生の時に歌舞伎、能、狂言、落語、文楽など
学校行事で見たという共通点があるようです。

その頃の教育方針でしょうか?
が私の場合文楽だけは、見てないんです。

前回、そこそこは、楽しかったものの
同じ見るなら歌舞伎の方が良いな~

1体の人形を操る人が3人居て
右手と胴の人は、顔を出していて
左手の人は、黒子、
脚の人も黒子ですが どうも顔出ししてる人に目が行ってしまったり
この前の橋本市長の『他の人が気になる』発言も同意でした。

が演出や演目に対しては、見るものによって違うし、
1つや2つ見て、言えないなぁと思ってました。

で今回が2回目。
でも心の中では、同じお金掛けて見るなら 対人間的な
歌舞伎の方が2倍以上のお値段でも面白いなぁと思って居たので
正直 今回が最後だろうなぁ、文楽は、という気持ちでした。




が今日の演目、
伊勢音頭恋寝刃は、途中からえらい事になって
目が離せず、声を出して笑えました。

簡単に言うと女に裏切られたと思った男がキレて
出会う人出会う人、切っていくのですが
首ちょんぱあり、首がコロコロと転がります。
脚ちょんぱ、脚がテテンテテンと歩きます。
腕も切られます。

え、その人 そんなに関係ないのにという人も切られます。
ただキレただけやん、ってツッコミたい所です。

歌舞伎もですが バタンバタンと走り回ったり
アクションが多いのがやっはり面白かったので
文楽もそういうのは、面白いんだと。
何でも見る時代は、終わった、演目を選ぼうと思います。




さて、最近 私は、漫画も日本風な物を暑かった題材のを
よく読んでます。

ましろのおと‥津軽三味線
ちはやふる‥かるた
三月のライオン‥将棋
花よりも花のごとく‥能

漫画を見てると土蜘蛛という話など素人が見ても面白そうです。
漫画には、杜若、砧、恋の重荷、道明寺など書かれています。
後は、能を見に行きたいなぁ~と思ってます。

さて余談ですが
歌舞伎も文楽も大阪府政ニュース(ポストに入ってる)を見て
半額鑑賞券というので応募してます。
今の所 出せば当たるので興味のある方は、是非。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
[PR]



by paopao-room | 2012-08-03 23:03 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧