魅惑のパオ★パオルーム

<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧




みかつき食堂-高槻市真上町

c0042491_2252192.jpg
c0042491_22525512.jpg
c0042491_22533021.jpg
c0042491_2254492.jpg


土曜日、みかつき食堂の予約が取れたので
旦那さんとは、初めてみかつきに行って来ました。

写真が横になっていてすみません。
iPhoneで確認ミスです。

さてメニューの中で気に入ったのが
柿とレンコンの酢の物。
少しマイルドで少し甘くて酸っぱい癖になるお味でした。

真似してみたいなぁとTwitterでお店の方に呟いてみたら
味付けの調味料を教えていただけました。

スダチ酢とマスタード、お塩と蜂蜜だそうです。
マスタード、そんなに感じなかったのでバカ舌です(^_^;)
丁度 柿を頂いたので作ってみようかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


魅惑のパオパオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2012-10-30 22:49 | 高槻市 | Trackback | Comments(0)

ヴァスコ・ダ・ガマ-高槻市平和堂1階にあります

c0042491_2342548.jpg

c0042491_23425486.jpg


火曜日は、ヨガに通っている。
終わりが18時過ぎで旦那さんの帰りもだいたいその時間になる事が
多いので火曜日は、外食する事が多い。

で、駅から近くて
旦那さんと私の好みを合わせるとここ。


食べかけ(失礼)のが旦那さんので
「肉ごろごろカレー」生卵トッピング+。
もうひとつが「シーフードグラタンカレー」

毎年、蟹旅行の予約をするほどに蟹好きなのは、多分 パオパオマニア様には、
浸透してるかと思うけど

実は、ホタテもエビも好きなのだ。
ホタテは、バジルソースと炒めたりお寿司だとエビを何種類か食べる。
あとチーズも大好き。
だから二つ合わさった、このカレーは、無敵状態。

ご飯は、無料で大盛りに出来ます。

座ってるとカレーソースだけお持ち帰りする人や
ご飯大盛りで持ち帰る人も居てますよ。
女子でも座って食べられる雰囲気です。是非っ。



魅惑のパオパオルーム
[PR]



by paopao-room | 2012-10-26 23:42 | 高槻市 | Trackback | Comments(0)

ちょっと休憩中です

昨日、喉が痛くて、のど飴を2つなめても
うがいをしても、昼からずっと駄目で夕飯になって
風邪薬を飲んだら やっとマシになったので
風邪をひいたか~と思ってましたが

結局、今日は、喉も痛くなく元気です。


が、脳みそ休憩中って感じで
貯まっていた漫画を一気読み中です。

あずみ48巻分を読み、
宇宙兄弟18巻読み、
大きくふりかぶっても読んだな…

昨日からは、王家の紋章54巻を
読んでます。

王家の紋章は、少し年上のお友達に大昔、
借りて読んでいたのですが それも途中だったので
これで終わりかどうかも調べずにワクワク読んでます。
調べてしまって終わってたら ちょっとガッカリしそうで。


大人になってから読むと


こんなに行方不明になる女の子探すライアン兄ちゃんや
お母さんは、へとへとだろうなぁと思います。

見つかるたびに記憶喪失になってるし、
ジミーに至っては、好きな女の子が 記憶喪失中に妊娠してるし、

現代に買えればメンフィス王の事忘れてるし

案外 メンフィスと居てる時間って短くないの?、とか
案外 助けてあげてるヒッタイトのイズミル王とかには、厳しいよな、とか
やっぱり黒髪、長髪がヒーローってのは、ロマンスの王道だしな、とか

この離ればなれ感って、まるで昼ドラとか
赤いシリーズ並の展開だよなぁ、
吉田栄作ドラマかとか、ツッコミ入れまくりで
読んでます。


今 やっと39巻目。

相変わらずの離れ離れ。

これが終わる迄は、休憩中って事で。



もうすぐ ちくちくが1周年なので
一応 ハンプティバッグとか
携帯ケース、ぱっくん ポーチなどは、
刺してあるのがあります。

多分 その頃、11/1頃に新作納品します。

あと名古屋にも眼鏡ケース、カードケースなども送りました。
名古屋のBear`s Paw店でチェック下さい~。




魅惑のパオ☆パオルーム
http://paopaoroom.exblog.jp/
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2012-10-20 20:44 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(1)

結婚記念日

昨日、何気なく24回目の結婚記念日なんだよ~と呟いた。
Twitterでおめでとう~と言われ
来年は銀婚式だね、と言われて

えっ、銀婚式って
お父さん戸お母さんももう25年間夫婦なんだぁ~って
言ってた銀婚式ですか。

え、もうそんな所まで来てましたか、
ってな具合に驚いた。

まあ婚約も結婚も早かったので
勿論 銀婚式も仲間内では、ダントツ早いんだけどびっくりだ。
つきあって2年で婚約して2年後結婚したので
なんとか保ちましたね、旦那さん、なんだけど。


10年目の時には、貰った事があるけど
その後 何も貰ってませんね、旦那さん。

なんてね。
[PR]



by paopao-room | 2012-10-15 23:56 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

ちくちく動物園は、月曜日まで

c0042491_16441058.jpg

高槻市天神町1ー6ー18西武近くです。駐輪できません。西武に置いて来て下さいね。

さてカスピ堂のカッパちゃんも沢山居ました。
カッパ好きには、堪りませんね。

カエルとネコ好きも選べるぅー位は、あるかな。

あんまり先に写真載せると店長に叱られるので。ナイショで。
[PR]



by paopao-room | 2012-10-12 16:44 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ちくちく動物園始まりました

c0042491_1094746.jpg

c0042491_1094762.jpg

高槻市天神町1-6-18
ちくちく
10時〜15時まで

今週は、土日も営業します。
[PR]



by paopao-room | 2012-10-12 10:09 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ぶちゃ猫のブローチできました

c0042491_22285730.jpg

なかなかいろんな顔を考えるのも大変、だニャー
[PR]



by paopao-room | 2012-10-11 22:28 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ぶちゃ猫ブローチできました

c0042491_19114139.jpg

明日の朝、届けるつもりのブローチを少し、

----

鞄に付けたり、実は髪にも止められるけど勇気が要るよねf^_^;

まだまだ作る予定f^_^;ホントかな。

昨日、ダンナさんに寝かけては、起こされを数回されて、ブチ切れました。
すっと寝れる時は良いんだけど睡眠導入が悪いタイプなので寝かけたらほっといて欲しいんです。
目が冴えちゃうので。

お陰で今日の午前中も眠く寝たけど自律神経と副交感神経が上手くバトンタッチしてない感じでダルかった。

やっとハッキリしてきたのでこれから顔作りです。

ドール作りのようでこれは、楽しい。
こういう作品作りは、売れなくてもやりたい事の一つ。
まあ売れないとモチベーションが下がるけれど、やりたい事、表現したい事をして、気に入って貰えるとめっちゃ嬉しい(≧∇≦)です。

PAOH@iPhone⊂((・x・))⊃
[PR]



by paopao-room | 2012-10-11 19:11 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

CONTRAIL-高槻市北園町

CONTRAIL(コントレイル)

R271のカフェです。
行こうと思いつつ、混んでるよ、ちょっともたついてるよ、
と聞いてたので友達と待つかも知れないけれど~と
行ってきました。

入り口入ると左手にお待たせする時の
順番待ちの御名前を書くボードあり。
丁度、席を立つ方が居たので外で待ちました。

すぐ片付けられるかなぁと思ってましたが
出られた後もお片付けは、ちょいちょい見送られて
急いでる時には、不向き?なカフェかも~と思いましたが

が、
が、

一応私の中では、R271のパンは、ベスト3には、入るので
食べると評価は、↑

私が頂いたのは、クロックムッシェ。
分厚いベーコンがどーんと乗ったチーズを挟んだパン。
おいち。800円

+500円でデザートと飲み物が頂けます。


食べログに画像やらあるのでチェックして下さい。

急いでなかったら 行けるかなぁ。
美味しいのでまた行くかな。
通って空いてたら 入ると思います。

その後 
ラ・ギャミヌリィのパン屋
市役所近くのR271のパン屋と
食べる事も合わせて3件を回りました。

幸せ~




魅惑のパオ☆パオルーム
http://paopaoroom.exblog.jp/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2012-10-10 20:42 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

さんまが食べたいと言ったので

c0042491_217986.jpg


旦那さんがふとサンマが食べたいと言ったので
今日は、昨日 大鍋で作った肉じゃがもあるし、
サンマだけ買うてきたら 良かろうと
サンマ2匹とかぼす1個だけでレジに向かった。

ビニール1丁で自転車の前籠にインして帰ってきた。

昼間なら出来へんで。
ビニール袋でスーパー出るのもちょい勇気要るけど
エコやんな。(^^;)


家には、ジャガイモ、サツマイモ、カボチャ
タマネギ、ニンニク、ししとう、ピーマン、なすびがあって
ジャガイモのキタアカリという品種が そろそろやぱいから食べきってと
言われていたので数十個剥いて肉じゃがにしたのでした。

毎年、10月の10日前後には、篠山の黒枝豆を頂く。
好きなので毎食、ちょこっちょこっと食べてます。
もう既に残り少ないっ(^^;)

もう一度 買いに行くはずの友にお願いしなくちゃ。
追加オーダーを。

10月に枝豆、
12月に蟹と安寿ミカン、
これは、PAOHん家の定番です。

魅惑のパオ☆パオルーム
http://paopaoroom.exblog.jp/
Twitter @paopaoroom
[PR]



by paopao-room | 2012-10-09 21:07 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧