魅惑のパオ★パオルーム

<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧




弾けるPOPCORNツアー札幌

c0042491_0142838.jpg

c0042491_0142885.jpg

大通り
----
小樽

女四人旅、食べては喋り、
電車乗っては、喋り、
歩いては、喋り、
食べては休憩(笑)

歩いては、買い物、
歩いては、食べて、喋り。

朝早かったり、昨日、寝付けなかったので、何度も眠くなりつつも笑って、クタクタ。

クナイプを入れたお風呂にゆっーくり入って、マッサージとヨガ。

おやすみなさいませ。
[PR]



by paopao-room | 2012-11-30 00:14 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(4)

いろいろと…

c0042491_23511835.jpg

祖母が20日亡くなりまして、三連休は、告別式から始まりました。
その時、知ったのが祖父母は、天台宗でお寺さんが兵庫大仏のある能福寺さんでした。

母は、丁度一ヶ月前に平清盛とかの観光でシルバーで行ったそうで。
うちの旦那さんや弟も和田岬に勤めてたのであぁ、あそこ〜と場所も知っていて楽では、ありました。

98歳大往生でした。ここ何年かは、会ってませんでしたが、綺麗に薔薇色のホッペにされていて、生きてた時より優しそうでした。

この時、旦那さんが咳をしていて西宮で乗っけた母も咳。
車内は、マスクしてても風邪菌うようよだったと思います。

私も8年ぶりの風邪をひきましたが、咳は、一瞬で止んだし、熱は、でないし、ひょっとして鼻炎が悪化したの?ってくらいで風邪薬を飲めば良いのか、鼻炎薬なのかと迷いながら飲み、なんとか明日の札幌に出かけられるくらい元気になりました。

回復したらまあ、間に合ったし良かった、良かった、なんですが焦りました。
何も8年ぶりにこのタイミングでひかなくてもと思って。

北海道にしてももう何年も行ってませんし、嵐も楽しみ〜、コットンフラワー旅行もめっちゃ楽しみです。
コットンフラワーとしても4人で行くのは、初やし。

でもうちには、スナフキンu-caが居て、札幌が行きつけなので心配ありません。
オススメの居酒屋やスープカレー、布の店も一軒あるらしいし。
洋服足りなかったら現地で買えば良いじゃんと言い切ってくれるやらかしUEPYも居るし、まあ私は、嵐及びジャニオタの心得でも伝授しますか〜(^◇^;)

家への帰宅は、日曜になります。ではでは、

PAOH@iPhone⊂((・⊥・))⊃
[PR]



by paopao-room | 2012-11-28 23:51 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

資材も少し納品します

c0042491_1211415.jpg

ちくちくには、手づくりの資材があるのを知ってますか?

パッチワークに使えそうなカットクロス、
トールペイントに使えそうな木製品、

私が今回、持って行くのは私が作品に使ってるバイヤステープのお裾分けと、
昭和のデッドストック布やアメリカのseedsack布やリバティ布で作ったくるみボタンです。

時々、そういう物も納品してるので資材コーナーも是非、ご覧下さいませ。

PAOH@iPhone⊂((・⊥・))⊃

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2012-11-19 01:21 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

しじみポーチ出来ました

c0042491_2357163.jpg

c0042491_23571634.jpg

冬バージョン、しじみポーチ出来ました。

PAOH@iPhone⊂((・⊥・))⊃

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2012-11-18 23:57 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

メガネケース出来ました

c0042491_23535975.jpg

c0042491_23535924.jpg

ちくちくに納品します。

PAOH@iPhone⊂((・⊥・))⊃

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2012-11-18 23:53 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

山口忠兵衛商店、金の羊-京都五条

c0042491_22412067.jpg

金の羊
http://www.hitsuji.co.jp/

山口忠兵衛商店
ファブリックフィールド
http://www.rakuten.co.jp/e-syugei/index.html

山口忠兵衛商店さんは、何度も行ってて、
最近、日本チューコーに行かず、ここで済ませてるって感じです。

鞄の持ち手や携帯の持ち手、カットクロスを何枚かと圧縮フェルトがあったのでお買い上げ。

その斜め前にある金の羊、
気になりつつ、入れず帰る事が多かったんですが、
今日は、お迎えがちょい遅かったので隙を見て入ってみました。

あぁっっ、羊毛あるやん。
可愛い毛糸もあるやんか、
うわ〜お迎えきてまう…>_<…と
焦ってなんとか、毛糸ちょっぴりのセットとフェルトシートを買いました。

このフェルトシートまた買いに行くかも。

この前、もう絶対使わない毛糸は、買わないと、要らない毛糸をぴっちょり店長に貰ってもらったのに。断捨離の脇が甘い。

くぅーまた楽しみが増えてしまった。


あと、小鹿田焼の食器を買いに東山区にある

MOTTAINAI クラフト あまた
http://amatacraft.exblog.jp/

にも行きました。お店の名前の由来は、

屋号の「MOTTAINAI=モッタイナイ」はエコだけでなく、
使うたびに愛着が感じられる手作りの良いモノが「あまた=
たくさん」あることを紹介したい。そんな気持ちで名付けました

ここもツボ。
今度は、歩いて一人で回るかなぁ。

PAOH@iPhone⊂((・⊥・))⊃
[PR]



by paopao-room | 2012-11-14 22:41 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

フジヤマプリンー京都 西京極

c0042491_17322589.jpg

c0042491_17322560.jpg

フジヤマプリン
http://www.fujipuri.net/

旦那さんが代休だったので何処に行く?と検索してたら なんでか辿り着いたフジヤマプリン。

カレーやし、プリンやし、行ってみよか〜とお出かけ。

平日のお昼時、店内、カウンターしかもう空いてない位の混み具合だし、期待して。

サラダとピクルスとスジカレーライスにチーズ、トッピングして、プリンと飲み物付けて。
ライス小200gから300gまで出来ます。
[PR]



by paopao-room | 2012-11-14 17:32 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

持ち寄りランチ

今のヨガ教室に通って12月末で多分4年目終了なんですが

最近、仲良くさせて頂いてる方の一人が天然酵母でパンを焼いては、
差し入れしてくれるので

『焼きたてパンの日、して下さい~持ち寄り持って行きます』と
お願いして、お家にお邪魔してきました。



私が 持って行ったのは、いつものタンドリーチキン。
20代の若者は、2件のインドカレー屋に寄って
シシカバブとパコラ(ウズラの卵のフライ)を。
飲み物担当が居て
甘い物担当が居て
サラダ担当が居てと
テーブルには、ずらーっと並んだのですが

すみません。画像撮るの忘れました。


仕方なく、この画像は、私の晩ご飯。
かぶってる物も多いので代わりに載せときます。
c0042491_20392714.jpg

①タンドリーチキン
②大根とアミエビとシソのサラダ
③白菜サラダ
④水菜のサラダ、

水菜の以外は、ちょっとだけ持って行ってみました。

この白菜サラダは、UEPY家で好評頂いてる物だし
大根のは、うちも冬の間 何度リピーターするかって感じだし
水菜は、今年の旦那のお気に入りなので。

葉っぱばっかり食ってんなぁと言われそうですが~
本当野菜食べます。
今日は、スープ類がないけどあればまた更に野菜入ってるし。
今日は、チキンがいっぱいあるからね。

レシピ何回も聞かれたのでまた書いておきます。

①タンドリーチキンは、インドスパイス揃えたら大変なんで
最近は、タンドリーミックスとかあるし、それを活用された方が良いかなと思います。
多分 無印とかにもあった筈。
シシカバブもあって、まあまあ美味しいのでうちでは買い置きしてます

②大根(蕪もOK)とアミエビ(じゃこも美味しいよ)とシソのサラダ
大根の皮を剥いて、千切りでもピューラーでもOK。
塩ふってしんなりさせたら水切るか絞って
アミエビをのっける
フライパンでごま油を熱して暖めたらジューッとエビに掛けて。
塩味確認して足りなかったら足して、シソ刻んだのと
彩りにプチトマトが良いですよん。

③白菜サラダ
多分 前出してるけど一応書きます。
お湯沸かして、白菜カットして茹でて、
△コーナーの袋で絞る
↑この案は、とても褒められております。

めんつゆ、シュガーカット、マヨネーズで味付け。
すりごまとかつおぶし掛けると更に美味しいです。
こちらは、クックパッドの絶賛おかずなので調べたらもっと正しい
レシピが出てきます。めんつゆの代わりに寄せ鍋梅雨の余ったやつとかでも
美味しかったです。

④水菜のサラダ
これが一番手抜きかな。洗って4cmくらいにカットして水切り。
シーチキンの缶詰にオイルが入ってればそのまま入れてかき混ぜる。
ない場合は、オリーブ油を塩こしょう。
ハムも同じくらいの大きさにカットして混ぜてマヨネーズ。
ちょっと寝かせた方が美味しいかなぁ。


どれもマスタードとか入れても大人の味にもなりそうですよね。


他の人のも美味しかった。
ポテサラにお酢が入ってるのは、苦手なんですが
ラッキー入ってなくて、しかもリンゴが入ってました。
お母さんの味でもりもり食べました。

初パコラも良かったわ。
カボチャのパンとトマトとバジルの缶詰めで作ったピザパンも美味しかった~。

って、画像撮れよ、ですね。

ケーキもミューズ高槻で出来た
パティスリーエレノールのケーキもありました。
どれもちょっとずつ食べさせて貰って、クローブ系だし、美味しかったです。


ってもう一度言います。
画像撮れよ~。



ウキウキ食べて喋って帰ってきて、交差点で渡ろうと
自転車乗ったら右側に倒れてしまいました。
一瞬、籠に空いたガラス食器が3つも入ってるから
倒しちゃいけない、
ハンドル掴まなくちゃと思ったのが災いしました。

前なんか、倒れるって判った時 自転車を見放して自分助かった事があるのに

左の膝と膝下を擦りむき、打撲して
左手も軽く打ちました。
左の親指も負傷してるのに。
で、クラクラするのも左側だし、



まあデニムで転けて良かった。



今日、素敵な話を聞きました。
ヨガ友さんの一人が寝る前に10個、
良かった事、楽しかった事を思い出してから寝るんですって。
で、3個目くらいで寝てしまうらしいんです。

なんか良さげですよね。

私は、大体 妄想してから寝るんですけど。
そうすると運良いと続きが夢で見れたりします。



デニムで良かった~これを1つ目に入れておきます。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2012-11-12 20:39 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

元気の出る靴 第二弾(笑)

c0042491_17303946.jpg

サボタイプが欲しくて、見に行ったのに売場のお姉さんが履いてたブーツにヨロヨロ…
結局サボ ブーツ買って来た物です。

横のグルグルとかちょっとずつ違うからピンと来たのを買いました。

ちくちくに行くのに洋服は、私にしては、地味だったし、靴でばこーんと。
こんな靴が玄関にあったらPAOHさん、来てはるわ〜と思って下さいませ。

ちくちくは、靴を抜いでお上がり下さいませ。スリッパも色々ありますよ。

ちなみにこの靴は、尼崎ココエの阪神百貨店には、よくあるようです。
私は、期間出店で阪神うめだで買いましたが 初めての時は、宝塚阪急で
見ました。お値段もこんなに凝ってる割には、可愛いものです。

昨日の作品たちも納品して来ました。よろ〜





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2012-11-10 17:30 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

ポーチも3つ出来ました

c0042491_22381777.jpg

これもやりかけの仕上げ。
カットしたり羊毛刺したけど仕立ててないってのが 物置きから出て来たのでせっせと仕立て。

他にもミニバッグも4つ位あるのでもうちょっとお待ち下さいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2012-11-09 22:38 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧