魅惑のパオ★パオルーム

<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧




大掃除なう

今日から旦那さんも9連休なのでこの際、今日、皆で大掃除をしてしまおう、
と一斉にやりました。
とは言うものの

旦那さんは、網戸、ガラスとかを担当、
私は、台所と言われたので上の棚から始めて、壁のタイルを拭く為に物をどかして、千枚通しとオレンジオイル、爪楊枝に要らない布でタイルの目次をゴシゴシ、
こういのは、好き。
結果が一目見て分かるから。
そして、チマチマ作業だから。4時間くらいかかったけど綺麗になって嬉しいわ。

だけどね、床とかは、まだなの。ここでいったん終了となりました。
まあそういう所は、いつもの掃除で割と綺麗やし。

ずっと台所で一人だしiPhoneで嵐、流して頑張った。嵐フェスも届いたし、終了。また今度(^_-)

PAOH@iPhone⊂((・⊥・))⊃
[PR]



by paopao-room | 2012-12-29 17:25 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

体重計のお話

c0042491_20533031.jpg


体脂肪計が出た頃に買った体重計が壊れたので
インナースキャン付きの体脂肪計付き体重計を買いました。

樂天でその時、2位になっていた物で
最初に乗って設定してしまえば
その後、ふらっと乗っただけで
『おまえだろう~』って感じで
前回から上がった下がったと教えてくれます。

毎年、クリスマスの頃は、同居している姑の誕生日があるので
クリスマスケーキというよりお誕生日ケーキなのですが
この体重計が届いた日にケーキを食べました。

多分、前の体重計は、操作方法が判らなかった事もあり
姑は、あまり体重計に乗っていなかったようで

ケーキ食べて
乗って
ショックを受けてました。

まあこまめに乗るのがあまり太らないコツだと思うので
正月前に買ったのは、良かったかも。

骨量、内脂肪量、筋肉量、基礎代謝量、体内年齢など出してくれます。



筋肉量、少ない、普通、多いとありますが
ばっちり多いです…

良かった。


この立派なふくらはぎがニセモノでなくて。






魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
[PR]



by paopao-room | 2012-12-25 20:53 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

ちくちくに納品しました

c0042491_23181141.jpg


ハンプティダンプティのミニバッグを納品しました。
キノコが付いてたり、
蝶々が止まってたり、します。

黒うさも1つ。
こちらは、裏が薄いので軽めの荷物の時にどうぞ。


明日、お店当番に行きます。

ちょっともう、冬休み気分です。
ではでは、また



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2012-12-17 23:21 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

日本経済牽引部ちまちま係

うーん、私の場合、やる時やるけど、
やらん時は、てこでもやらん女、なんだけど。

うちのコットンフラワーには、日本経済牽引部という恐ろしい部があります。
が、わたくしは、先輩達に比べると下級生なので活動は、地味にちまちまとやっております。

まずは、本。
Amazonで買った本。
続き物4冊、買ったまま読んでません。
買った所で安心したのでしょう。

SMAPライブビデオ。
5日にAmazonから届きましたがまだ見れてません。

ゲーム。
開封もせずほったらかしてるのがあります。

洋画DVD多分2年は開封せずに置いてるのが二つばかりあります。
そして今回4枚組DVDもお買い上げ、まだ見てないです。

靴、あの派手靴でまだ履いてないのが一足あります。
一回しか履いてない靴をいれたら後4足くらい言えるかも^^;

洋服、買ったけど着てないのが何枚かあります。

ららぽーとで買ったCUBU SUGARのシャツワンピ。
札幌で買ったジーンナッソーのスカートとコーデュロイパンツ。
しまむらで買ったシマシマのチュニック。
地元で買ったセーター。
日本海から寄り道した柏原で買ったセーターとCUBU SUGARのシャツ。

いやまあ、何かの時に着るんです^^;
タイミング待ちでは、ありますが^^;

布もチマチマとやってます。
札幌でちまっ。
最近よく来る平和堂の布屋でちまちま。
今週は、松坂屋ではぎれ市ですね^^;…
まだ去年の買ったウールニットがデビューしてません。

考えると靴下とかも買ったけどまだ履いてないってのも多いかも。
なんか予備が多い…?

昨日履いてたスパッツも一年寝かせた物でした。

だって、ふくらはぎが太いから躊躇して、なかなかデビュー出来なかったんだもん(^◇^;)

でも世の中には、ふくらはぎが私より太い人もちょっぴり居るし、
ふくらはぎどころの話でない方も出してはる人は、居るし、
ええい〜 …出しました。

ふくらはぎに力入れて3つに割れる女子は、まあこの年代、
そうそう居ないとは、思いますが…
スポーツに明け暮れてる訳でなく、体質です。

ヨガで腹筋使った日には、すぐお腹に筋が入る事が分かり、
ちょっと頑張れば腹筋も割れるかもと思いましたが、
くびれる訳でもないのでしませんが(笑)そういう体質です。

さて私の場合、今日は、セールだからとかでなく買いたい時に買う。
買わない時は、むしろ寄り道しないタイプだと思われます。
とか言いつつ、昨日寄れなかった西武にお昼買いに行くついでに
チョロりと見に行ってはおりますが、

チリも積もれば山となる、耳が痛い、お言葉です。

PAOH@iPhone⊂((・⊥・))⊃
[PR]



by paopao-room | 2012-12-17 15:55 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

ちまちま編み合わせ

c0042491_14334096.jpg

本日は、乳癌再検診の結果発表日。
二年に一度、
生まれ年が偶数な私は、偶数年に受診してますが
ここ6年間、毎回、再検診まで行ってます。

が、今年もなんとか無事でしたが石灰化してる箇所が
あるって事で

ネットで調べて見たら まあ老化って事で豆乳とか
イソフラボンとかビタミンEとかで消えた、
なんて例もあったりでした。

真面目にイソフラボン摂ろう……

病院の待ち合い中、チマチマと編物。

モチーフが何個か作れました。
色が私らしい?

ぴっちょり店長に編物チェックされたので

これは、編物でなく、編み合わせなんですのよ〜と
言い訳しといた。
苦手なんだもの(^◇^;)

PAOH@iPhone⊂((・⊥・))⊃
[PR]



by paopao-room | 2012-12-17 14:33 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

明日は手作り市です-高槻芥川商店街亀屋旅館

c0042491_1551033.jpg

思ってた感じのポーチ出来ました。

ただし持ち手は、本当は、長いポシェットタイプにしたいのでまだ考え中。

編物のホッとした感じとウールのこってりした感じでたったひとつのポシェットになります。

小さい癖に手間〜

高槻手づくり市11時より
亀屋旅館前でお待ちしてます。
パオは、遊びに行きます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2012-12-16 01:55 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

高槻手作り市-芥川商店街 亀屋旅館

c0042491_13393720.jpg

c0042491_13393723.jpg

明日は11時から芥川商店街にある亀屋旅館で手作り市です。

昨日、ミニバッグを5点位だけ納品してきました。
写真取り忘れました。ちくちくブログでチェックしてね。

多分、朝から搬入のお手伝いしながら楽しむ予定です。
今回は、餅つきがあるようです。

風邪なのかアレルギーなのか分からないけど時々、喉が痛いと体調がイマイチなのと、年末だからと検診の予約をいれまくってて、三日に一度は、病院に行くので家の中も荒れてます(^◇^;)

一度綺麗にリセットしたいもんです。

今、インスピレーション貰って作ってるのがポシェットです。
何処かのデジカメのコマーシャルで一瞬、映ったデジカメケース。
一瞬過ぎてほとんど私の想像でしかも何処のコマーシャルかも覚えてないので本当、全部、想像ですが

毛糸とウールでおばあちゃんの手づくり?みたいなのを考え中です。
でも小さい癖に手がかかりそうでまだ毛糸の所をやってる所です。
小さい癖に多分一点物になりそうだし。

ではでは、明日、亀屋旅館で〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2012-12-15 13:39 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

納品しました-名古屋Bear's Paw店

c0042491_20334110.jpg


名古屋のBear's Paw店の店長、なっちゃんから

納品してくれると嬉しいなぁ~とメールを頂いたので
名古屋のマニア様向けにiPhoneケースを制作しました。

ついでに、ちくちくにあった物、大半をさらって納品したので
今、ちくちくは、PAOHの作品は、なくなってます。
すみません。

今週末、日曜日に芥川宿 手作り市で芥川商店街の亀屋旅館に
ちくちくが出店するのでそれまでには、何か納品します。

多分小さめの鞄何点かとかは、仕上げ待ちなので
持っていけそうです。





そうそう、今年も宮津湾の安寿みかんを買いましたが
お店のお婆ちゃん曰く
去年が大豊作だったから今年は、うらなり、なんだそうで
出荷数じたい少ないらしく、
うちもいつも買うお店でなくその先にあったお店で買わせて貰いました。
いつものお店は、物がなくて休んでいたのかも。
みかん畑もなんだかなってるのが少なかったしなぁ。

味は、美味しいし、小さいのを好んで買ったので
ついつい2個、3個と食べてしまいます。

宮津というとちょっと気になるお店があったので入ってみたら
ランチで魚定食が2600円でした。
美味しいし、品数も多かったけど、なんとなく負け戦。
これならロシア産でも良いから とれとれセンターで
ネギトロいくら丼1400円とか食べれば良かった~~と
またいくらの呪いがかかってしまいました。


魚卵とかプリン体ってコレステロールに悪いから年に一度とか
ここぞって時と決めてるのに~。
しかもさっき、見たら地元の百貨店が13日から
さっぽろうまいもの会
とかで
多分、買ってしまいそう…

筋子の呪いもやっと切れたのに。






魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2012-12-10 20:33 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

雪どっさり

c0042491_11191048.jpg

朝、起きたら大変な事に^^;
一面真っ白。

泊まってる宿が坂の上にある所でその集落から出るのにまた坂を登って出るんだけど、そこで立ち往生。
地元の人に誘導して貰って農道通ってなんとか脱出。

ちょっと走ってるだけでも精一杯って事でいつも立ち寄るお土産屋さんやらは、パスしました。

先週の札幌より断然、大変。これが毎日あるの?と宿のお姉さんに聞くとたまたまスゴイ日に私らが来る確率が多いらしい。
来年は、1週間早く来なくちゃ、ね。

やきち荘
http://www.yakichi.jp/
[PR]



by paopao-room | 2012-12-09 11:19 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

蟹旅行

c0042491_17242086.jpg

c0042491_17242058.jpg

毎年、行く蟹旅行。
茨木、亀岡くらいから雨がポツリだったんだけど、
大江山近くに入ったら吹雪いてきた。

車に向かって雪が降ってきた。降りたて、積もりたてだから一面白い。
でもまだ地面には、ない。

ついでに凍結防止の水?もじゃぶじゃぶ出てて、車汚くなってるだろうなぁって。

お宿に着いたら晴れてたので海にお散歩。
と言っても風も強いしすぐ退散したけど
----

海岸で55円拾った(笑)
誰かが蒔いちゃったんだろうね。
[PR]



by paopao-room | 2012-12-08 17:24 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧