魅惑のパオ★パオルーム

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧




ビア ホイ ベトナム料理 梅田エスト近く

c0042491_15512514.jpg

c0042491_15512548.jpg



ビアホイ

混ぜ御飯

90分間のスイーツバイキングに釣られて、
また行きました。

混ぜ御飯は、夏のご飯にも真似させて貰ってて、
キュウリやシソ、ミンチにハム、
ここに大好きな香菜をトッピングして、食べてます。

デザートは、チェー。
ココナッツミルクが好き。

4杯は、食べるぞと宣言通りやり遂げました。
く、苦しい〜。

甘党でないのに
なぜココナッツミルクの超甘は、好きなんでしょう。
自分でも分かりませんが愛してやみません。



苦しくても苦しくてもココナッツミルク

PAOH@iPhone⊂((・⊥・))⊃
[PR]



by paopao-room | 2013-02-21 15:51 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

ポルチーニ 福島

c0042491_23413138.jpg



ポルチーニ 福島駅


前菜しか写せてません。
美味しくて、
サングリア飲んで
パスタ食べて、
ピザ食べて
デザートまでイッキ。

どれも満足しました。

u-ca曰く、
『ライブ取って、イタリアン予約して、ってPAOHとデートみたいやな』
ですってよ。

口説かれてるとは、気づきませんでした(^◇^;)
美味しいお店、ありがとう。

スガシカオのライブも良かったぁ〜
ギター一つ、声一つでも充分
、聞きごたえがありました。

どセンターの席で声がお腹まで来て、すごかったです。

ジャニーズでないので予期してなかったけど
楽しい振付もありましたよ。
ちょいとツボ…笑いながら歌えました。

幸せな一日ありがとう。


PAOH@iPhone⊂((・⊥・))⊃
[PR]



by paopao-room | 2013-02-20 23:41 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

山形から来ました

c0042491_072957.jpg

c0042491_072918.jpg

うちの姑舅さんたちの実家は、山形県です。

多分、亡くなった舅の妹さんだと思うんだけど、ナメコを瓶詰にして、送ってくれます。

取ってきたナメコを瓶に入れて、何処かに持ってくと瓶詰してくれると聞いた気がしますが、言ってた姑に聞いてもそうやったかなぁ、と言われたので確認出来ませんが 一回に一つは、必ず入ってます。

誰がしめたんか、解りませんが、この瓶詰が全然、開けられません。
暖めても輪ゴムかけても。
もう壊れてもええし、キリで穴を開けたり、ドライバーで瓶の蓋に空気いれる作戦でなんとか…塩抜き、ヌメヌメ取ってお味噌汁に。

美味しいし、ヌメヌメであったまる(^◇^;)

水曜日から実家に帰ります。夜は、スガシカオのライブだし、イタリアン予約だそうでウキワクです。

PAOH@iPhone⊂((・⊥・))⊃
[PR]



by paopao-room | 2013-02-20 00:07 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

パッチワークのコースター出来ました

c0042491_1046316.jpg

春夏のパッチワークのコースター出来ました。

ちくちくに納品中
[PR]



by paopao-room | 2013-02-15 10:46 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

どうぶつポーチ出来ました

c0042491_10413286.jpg

ちくちくに納品中。
[PR]



by paopao-room | 2013-02-15 10:41 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

リアル-魅惑のパオ☆パオルーム 一部分

c0042491_0275958.jpg

三連休、旦那さんが一日居なかったので
自分を追い立てて、冬布と春夏布の入替をしました。

入替と言っても大きな塊は、フイッツケースに入れ、
小さめのウールは、今回、ジップロックに入れて
空気抜く作戦で片付けました。

ウールをそうするのは、初めてやけど、癖になりそう(^◇^;)減るわ。

いや、減った気になるわ(^◇^;)



スッキリしたのと、長い間、手つかずの布も見たので
本当、縫わなくちゃって気にさせられました。

まあ見せられる範囲内映像です。

アイロン台の下にもまだ二段ほどのカラーボックスがありますし、
カットクロスが8段棚 2、後は、籐の箱に二つ、フイッツケースに5箱。

あ〜気が遠くなりそうですが頑張る予定です。
出来たら春夏の布は、半分位は減らしたいと思ってます。

見てる人だけに宣言(笑)

PAOH@iPhone⊂((・⊥・))⊃
[PR]



by paopao-room | 2013-02-12 00:27 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

ちくちくでも買えます

c0042491_20472148.jpg

c0042491_20472132.jpg

どうぶつのイベントの時からあったと思うんですが、店長も副店長も目がハートの猫の置物。
先週までメサベルテのパン屋さん横の奥まったギャラリーで展示会されてました。

販売ありで飾ってた写真を見るとお茶碗とかあったりでなんですぐに行かなかったんだろうと後悔します。
PAOHも目がハートですね。

このお犬さまの置物も家にあったら絶対、癒されまくりだろうなぁ〜と。

ただいま〜○○
なんて、話かけてるかなぁ

次の展示会は、西武百貨店だそうです。
楽しみです。
[PR]



by paopao-room | 2013-02-11 20:47 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

西武百貨店高槻店4階

c0042491_22514625.jpg

うちの旦那さんは、チョコレートが好きだ。
私もまあまあ好きだけど、アーモンドやナッツ類が苦手なのでまあ普通のが一番好きなんだけど。

オレンジピールやレモンピールにチョコレートがかかってるのは、ある時を境にとても好きになってしまった。
東京に住んでる妹がたまたま家の近くにあったケーキ屋でレモンピールのを買ってくれたのが、めっちゃ好みだったのだ。

それから まあそういう気分になったら買ったりしてるんだけど。

時は、バレンタイン。
例年であれば箱とか缶のパケ買いが主なんだけど、
今回は、オレンジピールのが半分とチョコレート4つ、入った物に狙いを定めて買ってみた。
頂く事、前提(笑)

めっちゃ好みだったせいか、オレンジピールのを半分くらいバレンタインも来てないのに食べてしまった。
申し訳ないのでオレンジピールのだけ入ってるのを買いたしてきました。

売り場の方に聞いても今年は、これそこそこ出てるんです、との事ですよ。

この売り場の横に同じ位の箱の大きさの別のオレンジピールがあったけどお値段二倍。さすがに冒険出来なぁ~い。(^◇^;)

PAOH@iPhone⊂((・⊥・))⊃


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-02-07 22:51 | 高槻市 | Trackback | Comments(0)

しじみポーチ出来ました

c0042491_14381726.jpg

c0042491_14381729.jpg

今回は、パーツやら刺繍やらちょい手のかかったしじみポーチとなっております。

なのでいつもより、ちょいお値打ち品になってます。
同じ物は、ありません。
出会った時に心惹かれましたら、ゲットして下さいませ。

8個ありましたが2個、お嫁入りしましたので。

ちくちく
高槻市天神町1-6-18
午後3時まて。


PAOH@iPhone⊂((・⊥・))⊃

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-02-07 14:38 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

テキスタイルマルシェ-ひなや清水五条店

c0042491_2319131.jpg

mitsukiさんに教えて貰ったテキスタイルマルシェ、
UEPYとu-caと行って来ました。

まあ私、沢山の布に囲まれてて、買い控えなう、
なのでここでは、どうしてものカットクロス一枚とノムラテーラーでもどうしてもの布、二メーターのみです。

さて行く前に腹ごしらえ。
モリタ屋の和牛一口ステーキ定食。

実は、前日も焼き豚だった私。ちょい不安でしたが食べれたし、吐かなかったワ^^;

だけど次の日からOPPでやっぱりお肉食べる消化酵素みたいなんが もう無いのかもなあ(^◇^;)と反省

で今日は、旦那さんがニコニコ買ってきたすき焼き肉だったので食べたけど途中でもう辞めとけ〜って胃が言った気がして、手を止めました。胃薬のんどいた。

うーん、地元にちょっと気になる肉バル、なる物が出来たのに、いけるかしら。

PAOH@iPhone⊂((・⊥・))⊃
[PR]



by paopao-room | 2013-02-04 23:19 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧