魅惑のパオ★パオルーム

<   2013年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧




ちくちくに納品します

c0042491_23172148.jpg

c0042491_23172138.jpg

午前中、用事があるので午後に納品予定です。

おうちのキーホルダー、
20個どれも一緒でないので、よぅく、選んで下さいね。

咳が続いてて、鼻炎薬から風邪薬にしたら少しマシに。風邪なんやろか?

マスクしてのどヌール塗って頑張ります。
ではでは、また


PAOH
[PR]



by paopao-room | 2013-03-31 23:17 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

リアル魅惑のパオ☆パオルーム商店-2

c0042491_16101917.jpg

c0042491_16101914.jpg


第2弾 リアル魅惑のパオ☆パオルーム商店-2。

これは、フェルケット。
小さい色がいっぱいの方は、小さな籠に入ってて、
日頃は、ここから使います。

段ボールの方は、お教室とかした時の残りやらで
ハマナカさんのとクロバーさんの羊毛用の
スポンジ台やたわしのような台が何個か入っていて、開けてない
新品も何個か入ってます。

当分買わずにイケそうです。(^^;)

フェルケットも良く使う白、黒、茶系やグレーは、買い置きばっちり。


段々 ヒかれそうですが
[PR]



by paopao-room | 2013-03-30 16:10 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

リアル魅惑のパオ☆パオルーム商店

c0042491_1694021.jpg

c0042491_1694125.jpg


CottonFlowerの面々に時々
P商店と呼ばれている。

リスなのか、在庫を持っておく性質がある。

まずフイッツケースに鞄の持ち手だけで
こんな感じ。
いやこれだけでは、ないけど。

グルグル巻いてあるのが机のそばにあるし、
この前、山口忠兵衛商店で一反で買ったのやらもあるし。




もう一つは、30cm以下のファスナーのみ入ってる箱。
もち30cm以上のは、別の箱に入ってるし。
[PR]



by paopao-room | 2013-03-30 16:09 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(4)

羊毛でアップリケ

c0042491_15493132.jpg


金の羊で見つけた物を使って作って見ました。
う-ん、微妙だ。
いや作品でなく。

考えておこう、っと。




昨日、張り切って2部屋
掃除して洗濯して、拭き掃除したせいか
古い埃を吸い込んだのか、
喉が痛い。

そろそろ掃除しないと限度かもと思ってしたというのに
してもしなくても限度だったのか。

いきなり起きて咳出てるし。

マスクして加湿して
大人しくしてます。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2013-03-30 15:49 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

金の羊-京都

c0042491_18245082.jpg

c0042491_18245020.jpg

今日は、旦那さんが代休だったので京都をウロウロ。
良く行くのは、やっぱりホームセンターあやはディオ。
二階にちょっぴり布があるのでチラ見。

旦那さんは、姑の為のウコンが安かったぁとウキウキ。

カエルの布を見つけたらu-caに報告。

続いて、松原通りの山口忠兵衛商店へ。
欲しかったキノコの布やら鞄の持ち手やら なんやかんやで紙袋一つパンパンに。

ここは、ポイント貯まる毎に金券が出るのでまた来ないとね(笑)

向かいの金の羊では、ちょっと心踊る物を発見。
これ使えたら面白い作品出来るかも〜。

やっぱりノムラテーラーも覗きたいたぁ、と寄り道。
でもさっきの物を使って出来た物に合う布をまた買いに来ようとここでは、やらかしナシ!
ウフフ、UEPYとここが違うとこ?(^◇^;)

買ってばかりじゃダメなので帰ったら物を使ってみます。
[PR]



by paopao-room | 2013-03-28 18:24 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

婦人服地と手芸用品バーゲン

3/27~4/1 松坂屋 3階催事場

毎回、予定がなければ覗いてますが
今回は、カラーの皮のはぎれとか安かったですよ。
でもね、もっとカラーのを持っているので
買わないでおれた(^_^;)

良かったら覗いて見て下さいませ。
たまにおおっ!ってのもあります。


さて、ただいま制作中は、おうちのキーホルダー。
これ初めは、ブローチとして売り出して居たんですが
可愛いのにあまり人気がなかったんですよ。

でもキーホルダーにしたら 定番人気商品になりました。

これが20個制作中であと皮の持ち手を金具と止めるだけです。

が、明日は、代休を貰ってきてもた旦那さんに
市中引き回しの刑にされるので
納品は、次の月曜日辺りかなぁと思います。

ロハスまで30日。
カレンダーにカウントダウンを書いてたら
UEPYは、オリンピックのようだねと言ってたけど
同僚さんは、イスカルダルまで何日、
に聞こえたらしい。
世代ですから大笑い。
夜中噴いてたら旦那に説明させられました。

一応、ロハスにコレを作りたいってのを
個数と共に書き出していたら 全部で170個。
でもね言ったら そのうち20個は、上ので作れたようだし、
残り150個よね。(^_^;)



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2013-03-28 00:27 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

マウンテン笑学校に行って来ました

13時からの笑学校、待ち合わせ場所を間違えて、
遅刻してしまって、すみません。
思い込みは、ダメですね。

さて、発声練習をして、自己申告でソプラノに。
合唱をしてたので女声三部ならメゾソプラノ、混合四部ならソプラノでしたが、
年も年;^_^A出るかなぁ〜。

YouTubu UPされてました
繰り返しになる度、音が上がって行き、Never give
upのgiveは、言えてもupでハァハァ。
喉から何かが生まれそうでした。

歌ってみたかったゴスペルなので、めっちゃ楽しく歌えました。
またあったら参加したいですね。
楽しい企画、ありがとうございました。

マウンテン笑学校
高槻市芥川商店街にあるマウンテンさん主催の
日曜の笑学校です。

マウンテンblog

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-03-24 15:50 | 高槻市 | Trackback | Comments(0)

ブロッコリー収穫祭り

c0042491_14415087.jpg

c0042491_14415053.jpg

旦那さんと姑かやってる畑のブロッコリーがこんな感じに盛り盛りになってます。

多分スーパーで売ってるやつは、左くらいの大きさ。
うちのは、右がドカドカと。
勿論、小脇からも出るのでゴミ袋二杯分位、収穫出来ました。
茹でたり、スープにしたり、マヨやチーズでグラタン風に焼いたりと消費予定です。

それにしても今年は、目が痒い(*_*)
目薬買って刺してるけど、目がシワシワになりそうだ。

ロハスまで34日、当たればジャズストにぴっちょり、マロンチ、フォンテにUEPYと出ます。

今から作るもの、ザッと計算したら170個は、ある!
一日6個近く出来上がれって事ですかね。うーん。

まあほどぼどに、頑張ります。
[PR]



by paopao-room | 2013-03-23 14:41 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

ちくちくがテレビに?!

明日22日金曜日の夕方4時から4時53分

J:COMチャンネル11ch

「おちゃのこSaiSai」 

ちくちく生出演です。

たまたま私の出勤日に営業さんが来はりまして、
たまたまその数分前にマロンチ副店長とケーブルテレビの話をしてた所でした。えっ、めっちゃ、タイミング合ったなぁ〜と。

映りこみに行くか、お客様のフリしてサクラって来るか、カメラに怯えるか、また戦略決めておりません。
起きた時、考えようっと。
そういう性格です。

PAOH


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-03-22 00:43 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

高槻 手づくり市 富田 三輪神社

c0042491_21501960.jpg

良く晴れた17日、久しぶりにUEPYと二人、出店して来ました。

最近は、委託店ちくちくが出店してくれるので
お手伝いや賑やかしでしたが
今回は、もうすぐロハスと言うことで
リハビリ?兼ねて、頑張ってみました。

初めての場所だし、そんなに人は、来ないんじゃないかと
高を括ってたら10時になると店前が
ワサワサで他の所にも人でした。
食品関係は、午前中で完売、売切れも多かったみたいです。

UEPYのポーチとストールとレッスンバッグ、
私のネコバッグや携帯ケース、通帳ケース、しじみポーチと
いろいろ出て行きました。

高槻の手づくり市に良く来て頂くお客さんたちも
チラリホラリ、ありがとうございます。

初めての方、持って来れなかった作品もちくちくに少しあります。
カエルも多分、19日午後追加がある筈;^_^Aです。


猫のバッグは、ロハスには、更に作ります。
ウサギバージョンも多分、ロハスには!


今週は、ちょっと自治会の引継ぎやらありまして、
頭使いそうです。
来週かなぁ、頑張りますので
またコットンフラワーのブースにお立ち寄り下さいませ。



魅惑のパオパオルーム
PAOH

http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
paopaoroom@gmail.com
Twitter @paopaoroom

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-03-17 21:50 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧