魅惑のパオ★パオルーム

<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧




カレーピクルス

c0042491_825389.jpg

暑くなってくると、血圧が下がったり、冷房かけてると低体温に拍車のかかる私。
だけど冷房とは、お友達。
そんな夏場の友と言えばカレーピクルスでしょう。

大根とパプリカで漬け込みました。
同じくこのレシピの大好きなCountry Eyesさんにお裾分け。お中元?(笑)
こんなん三日で食べちゃうよ、と言ってました。

一緒に写り込んでるのは、水ナスのオイル漬け。
こちらは、初レシピで

塩降って水分拭き取った水ナスを
ニンニク、鷹の爪、アンチョビとオリーブ油に漬けこんで食べます。
業務用スーパーでアンチョビ安かったし、大好きなので投入(≧∇≦)

初レシピだったので、早く食べたい時は、薄く割いた方がいいな、
とかアンチョビもうちょいあってもイイなとか、改良の余地ありでした。
あとオイルめっちゃいったわ、とかね。
再利用出来る味付けだけどなんか勿体無い(~_~;)

カレーピクルスも一番目のは、食べ切ったので、
ピクルス液の再活用、少し辛かったので

もう一度温めてお酢と甘みを足して、自家製胡瓜を漬けておきました。
こちらは、刻んで卵とマヨネと混ぜてもイイかな。

最近、マメやなぁ〜と言われるけど、多分、
自分の好きな物を好きなだけ食べたいだけなんデス。

お陰で食べたことない物や旦那だけが好きな物とかは、全く作れないし、
レシピ広がりませんよ。

本当、自己紹介通りの
「好きな物は、とことん、知らない事は、全く知らない」女デス。
[PR]



by paopao-room | 2013-06-26 08:25 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

機織り体験 ルピナス平和堂4階

c0042491_1843277.jpg

c0042491_1843261.jpg


ぶらぶらしてたら 小さ目の機織り機が目に入った。
可愛い糸でお馴染みのアブリルさんの物らしく、
12600円とお手頃価格。

いやなんせ大体2万円弱位からやし、4万とかのを見た事あるので
あら、お手頃と思ったのである。

その分、チャチかったら嫌だし、編物が苦手な私が出来るやろかと、
と体験教室を申し込んで行って見た。

分かり易い説明で多分、今なら帰ってからも出来そうな気がする。
買えるといっちゃ買えるけど とりあえず本格的に冬物作る頃までは、
ちょっと待っておこう。

家にある色だけで選んだ可愛い糸が使えたら楽しそうだし、
去年作ったおばあちゃんの作ってくれたような鞄に使えたら良いなぁと
思ってるので。



平和堂 ルピナスさんで無料講習会してくれます。
スタッフのMさんは、ここにくる方の人気者でした。
予約が必要なので電話か、店頭で問い合わせしてみて下さいませ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-06-24 18:43 | 高槻市 | Trackback | Comments(0)

派遣のお仕事

退職しておよそ20年弱、その後、派遣で何度か働いたり、
バイトしたりしてたけど
ここ10年以上は、お外で働いた事がない。
手芸に目覚めてからは、そこそこ頑張ればバイト代位を
稼げてるのでついついバイトもしなくなった。

そんな私もネットの派遣のサイトには、登録をしていて、
年に何回か条件に合うお仕事が配信される。
条件も短期10日間内で高額にしてるので年に何回かしか来ないけど。

いつもならスルーだけど、
今回、配信されてきたのが家の近くのもので6日間と短期のもの。
雨でも通える範囲で心が動いた。

自分のプロフィールを久しぶりに見直して再入力。
応募して受かったら行くかなと、送信ボタンを押す間際にもう一度、考えた。

服がない。
デニム不可だったりするとかなりない。
靴がない。
ふざけた靴しか持ってない。
スニーカーやサボや、ど派手な靴しかない。
オフィスで履く靴がない。

そして向こうの条件も見直す。
短いので計算すると、やっぱり、ちょっと頑張れば
芸で貰えるかもしれない金額(~_~;)

まず登録に行くのがネックかも。
で、洋服と靴でグズグズ。

確かに条件を上げたら行く気になる金額になるけど
その分、出費も上がる。
例えば化粧品代、洋服代、お昼代、付き合いが出来たり、
そして手芸が出来なくなる。

ん、じゃあ、手芸頑張るしかないんじゃねぇ〜?って語尾上げで思う。

最近、作る気無くしてたので ちくちく出勤でチマチマと
手づくりリハビリしてた。
出勤もちょっと減ってたしね。
もうちょい出勤も入れて、カツ入れてやれば
出来るかもーよ。
[PR]



by paopao-room | 2013-06-21 21:16 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(4)

ちくちくに持って行きます

c0042491_12404568.jpg

ひよこ、ポーチ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-06-20 12:40 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ちくちくに持って行きます

c0042491_18271225.jpg

明日、木金と出勤予定です。

なんとか、仕上げたいとあと三つ、ファスナー付なうです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-06-19 18:27 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

嬉しくて

昨日が3回目のシェイプリーだったことは、書きましたが↓

お風呂に入る前に体重計に乗ると
朝にしかお目にかかれない体重に減ってまして、

あ、これは、明日 起きたら
更に500gくらいは、減ってるかも~と

寝て起きてトイレ行って、
もう一回寝て起きてトイレ行って

昨日から義弟も帰ってきてたので
こっそり体重計を2階に持ち上がり、
脱いで計りました。
脱ぐ所がセコいでしょ。

ここ何年か見た事のない数字を見ました。

うひょぉ~嬉しい。

内脂肪率も体重計買ってから一度も動かなかったのに
0.5ポイント下がってるし、
まあこれは、標準の一番下なので良いんですが

体重は、体調によって少しずつ違っていて
勿論、生理前に増えたり、減ったりするけど
まあ大きくて1.5キロくらい。

この体重は、最後に見たのは、8年くらい前かもって数値で
ちょっと嬉しくなって書いてみました。

まあ普通の方からは、まだまだ、太いぜって体重ですが
この年であれば増えていくのが日常だと思うので
ささやかながら喜ぼうと思います。

そんでもって、この体重は、夜には、前日の体重とは、そう変わらない
普段の体重には、戻るので
ぬか喜びなのですけどね



PAOH 
[PR]



by paopao-room | 2013-06-15 20:52 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

チケットが当たる?嵐神社

c0042491_16421899.jpg



ツアーも出来たようです。

チケットが当たるとか、

特に

大野神社の神主さんが大宮聡さんとかで、

大宮SKファンには、たまりません。
ご利益がある、特に大野神社が人気のようです。

テレビで見たけど櫻井神社は、ちょい小さい感じ。
二宮神社も松本神社もあるらしいです。
私なんて、それで行くと旧姓がゼ〜ロ、
なんで当たっても良いんでないかと思うんですが。




さて、今日は、三回目のシェイプリー。
やった事ない、バランスボールをリクエストして見ました。

うーん、内股の筋肉に効いたし、
腹筋プルプルだし、
ヨガとは、違う所、めいいっぱい使いました。

私の悪い所、緊張と弛緩の、
弛緩が苦手。
家でやるなら背中に くちゃくちゃのボールあてがって、
ゴロゴロ、ダラダラしてきて下さい、
とのこと。

ついつい筋肉使っちゃう癖を抜かないと。
上半身で頑張る動きもついつい、下半身頑張ってしまうし、
息抜いてはぁ~ってのも方に力入ってしまうし。

5年5ヶ月のヨガの癖も出てたりして。



プリンケーキ、おいち。
マウンテン芥川店にて。
アールグレイティの匂いもお花の匂い。良い匂い。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
PAOH



c0042491_16421815.jpg

[PR]



by paopao-room | 2013-06-14 16:42 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

バテバテに。

c0042491_1571448.jpg


画像は、ヨガ友Hちゃんのベランダのパクチー。
花が咲いてるそうです。

さて、バテバテになってもた。
店長、すみません、
納品遅れてますが

以前のヨガの先生のアシスタント、Y先生に
パクチー好きですか?
と連絡したら当たりでした。

うちの畑で待ち合わせ。

4棟の畑をご案内しつつ、
パクチー、シソ、バジルをむしり取ってお喋り。

Y先生も塩麹や葉ゴボウとか好きな物が カブってたので
料理して頂けそうで楽しみです。


畑のは、もう後2割くらいにした。
Hちゃんととこのように花が咲くのも時間の問題っぽいです。

さてY先生のブログです。
お教室もされてます。
料理の事とか、ヨガのお話もあります。
どうぞ

☆日々の気づき☆



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2013-06-12 15:07 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

パクチー天国開催中

c0042491_11464927.jpg

c0042491_11464923.jpg


さて、パクチー大好き同盟のu-caが
バゲットでバインミーして、美味しかったよ、
と書いてたので

この辺りで一番好きなパン屋さん
ラ・ギャミヌリィ
仲間内通称ギャミパンでバゲットを買ってきた。

パン・洋菓子のお店
「LaGaminerie(ラ・ギャミヌリィ)」
高槻市高槻町15-2 TEL.072-669-8169

なんちゃってだけど
本当のは、紅白なますが入ってるって言うし、
なますは、好きだし、入れてみた。

肉は、鶏肉焼いてナンプラー味。
レタスしいて、パクチーてんこもりもりっ。

味付けどうするかなあとスイートチリソースもスタンバイしつつ
盛りすぎてバゲットが見えないっっ
うーん、
スイチリなくても十分、美味しいわ。
鶏肉の塩こしょうとナンプラー味なのとパクチーで十分、OK。

これは、またハマる。



パクチー天国、開催中。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2013-06-12 11:46 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

Zeal 高槻市城北町

c0042491_23364731.jpg

c0042491_23364781.jpg

ヨガ友ちゃんにパクチーをあげる、ついでにランチ行こうかとなり、

肉でも行くか〜と言ってたのに、二人して肉よりもおばんざい気分になってしまいました。

まあたまに肉食った方がイイかなぁと思っただけなんだけど、
あ、豚肉や鶏肉は、ちゃんと食べております。
鶏肉など皮も好きなので食べてます、ご安心を。

Zeal
後でパソコンでリンクさせます。

センター街のダイキョーの駐輪場の横の道、阪急高架下抜けて左の方にあります。
900円でデザートまであるのが、素晴らしい。しっかり美味しかったです。

予約した方が確実ですが、第一陣が終わった所でサッと入れました。私たち二人の後に二人、一人様が5人来ました。

靴屋見たり靴下屋みたり、
そうそう行こうと思ってた肉バズの上にハワイアンカフェが出来てて、流行りのパンケーキもあるらしいよ〜と、見るだけのつもりが入りました。
すみません、ブレてましたね。動揺が画像に出てしまいました。

ええと、パンケーキは、薄目のタイプで掌くらいのサイズのが二枚です。
チョコバナナにしたんですが、ホイップクリームが大き目の味噌汁椀一杯、もしくはカフェオレボウル一杯位ありました。

ごめんなさい、残しました。ホイップクリームがお好きな方には、オススメですが。

因みにお値段は、977円、お茶は、別です。

待ち合わせに来たヨガ友ちゃん年は17歳も違うんですが、ヨガパンツ、偶然、一緒の買ってました。
見た目サイズは、めっちゃ違いますが、偶然、スゴイ。

パクチーは、花も食べられると聞いて、どうやってと思ってましたが美味しくないよと聞き、断念。
それなら種の方がスパイス代わりに使うと美味しいらしく、楽しみに。

明日は、バゲット買って来たのでバインミーを作る予定です。


魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-06-11 23:36 | 高槻市 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧