魅惑のパオ★パオルーム

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧




cafe plutoー高槻市北園町

c0042491_220930.jpg


今日で7回目のシェイプリーの帰りに寄ってみた。
JR高槻駅南側 線沿いを京都側に。
分かり易く言うとコントレイルの手前のビルの二階です。

Cafe&Diner PLUTO
大阪府高槻市北園町1-3 2F
ホットペッパーにクーポン有。

小さ目のパンケーキが4枚?に生クリーム、アイスクリーム、
ベリー類とメープルシロップがかかってて美味しい〜。
ドリンクと合わせても780円とめっちゃ満足しました。
また行きたいな。
居心地は、良かったし。

実は、前日にリクルートのチケットサイト、
ボンパレで見かけたので ちょっと気になってたお店。

夜だとタパスに飲み物付いたセットとか安くなるチケットとか
販売されてましたよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2013-07-29 22:00 | 高槻市 | Trackback | Comments(0)

納品しました-ちくちくへ

c0042491_19352179.jpg

c0042491_19352119.jpg

貯まったはぎれからミニ巾着作りました。
飴ちゃん入れとかにどうぞ。

バッグチャーム、
他にカエルもちくちくには、あります。

ちくちく
高槻市天神町1-6-18
569-1117

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-07-25 19:35 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

納品しました-ちくちくへ

c0042491_19322554.jpg

c0042491_19322538.jpg

babyものできました。
帽子は、あと二つくらい入れる予定。
スタイは、新生児用になってしまったのでもう少し大きいのもまた作ります。

ちくちく
高槻市天神町1-6-18
569-1117

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-07-25 19:32 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

バジルペーストの使い方

c0042491_19182953.jpg

そろそろバジルに花が咲きはじめてるし、冷蔵庫も瓶でいっぱいなのでペースト作りも終わりかな、と。

欲しい方にあげてますが使うのは、初めてって方、
一番には、パスタかな。

茹でで茹で汁少し加えて炒めて絡めて出来上がりです。
好みでハム、ベーコン、茄子、アンチョビ、玉ねぎ投入OKです。

あと手頃なのは、バゲットに塗って焼く。これも好きな野菜やチーズもOK。

魚焼く時にホタテやエビにも相性良いですよ。
ニンニクとバジルと塩とオイルなんで少し火を通した方が美味しいです。


今日は、ちくちく出勤デーだったのでお腹空いちゃった。

一人先に夕飯。
きゅうりと鱧の酢の物、
バジルのパスタ
トマト
トマトスープ

鱧と卵以外うちの畑ものだ。一人なのであり合わせ。
旦那帰ってきたら違うメニューかも;^_^A
[PR]



by paopao-room | 2013-07-25 19:18 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

忍者レストランー京都 新京極

c0042491_21272315.jpg

c0042491_21272358.jpg


昨日のシェイプリー帰りにUEPYが
「明日は、カスピちゃんとノムラテーラーやねん」と言うので
会いたい〜会いたい〜とワラワラ、
u-caも誘ってCotton Flowerで
ウロウロして来た。

忍者レストラン
ホットペッパーで1ソフトドリンク無料 ただし珈琲不可

ぴっちょり店長やCountry Eyesやmaronchiのブログで
見てたけど、ドキドキ
アミューズメントパークとして楽しんだ。
忍法に喜び、暗闇に驚き、トイレから入り口が分からんし、
久しぶりにゲラゲラと笑わせて貰った。

その前には、ノムラテーラーに行ったので
昨日のスカートに合わせそうな布だけをセレクトして買いました。
他のは、ぐっと堪えた~~。
これでロハスフェスタが当たったら 作らないとね。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2013-07-21 21:27 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

地味派手パッチスカート出来ました

c0042491_041955.jpg

c0042491_041965.jpg



…ひさびさっ…の手づくり更新。
ちまちま作ってますが、UP出来てない物も。
来週、ちくちくに納品してUPします。
ベビーの帽子、スタイやパックチャーム出来てます。



さて洋裁しました。
旦那さんが居なかったのでロックミシンで繋いでは、アイロンして、
ロックしてアイロンして、
がやりやすかった。

まずは、試作品、自分用の長さ;^_^A
チビなんで。
裏と表のように写真撮ってますが これは、どこ履いてもOKな感じに
カットソーイング風にウエスト部分ゴム入れつつ縫ったら
少し大きかった。
これだと腰からずり落ちてるかも。

ま、自分用なので紐つけて縛っても良いし。
ゴム掘り出して縮めても良いし。

次からは、ゴムの先に紐つけておくとか??


小さい物と違って色あわせするのに部屋使うから散らかるなぁ。
一部屋あったらいいんだけど。

ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時まで

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-07-21 00:04 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

シェイプリー 高槻市紺屋町

c0042491_01919.jpg

シェイプリー二回目、
相変わらず足を広げて、ヒップを上げるのが下手くそ。
仙骨の周り、使えてないPAOHです。
暑い中動き回り、すっかりすっぴん、湯上りヘアになりました。頭がグショグショになるのは、私だけ?

終わって、どうにも喉が乾いたわ。
お茶でも〜が何故か、お昼御飯になってもた。でも時刻は、15時。;^_^A

モリモリ食べてうえぴは、飲み会に行くらしいっす。

一方、PAOHは、今日は旦那居ないのでゆっくり出来るとマッサージに。

足つぼと全身。
二日前に首こりからかの頭痛だったので行きたかったの。

柔道整復師?の資格がある?って男性に当たったけど、今回、右側押さえてもらうとボキボキいってた。
小さな骨がずれてたので直しておきました。って、
なんだか背中がちょっとスッキリしてる。明日以降の効果みとこうと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-07-21 00:01 | ヨガ&vision | Trackback | Comments(0)

中村軒 京都桂離宮前

c0042491_8215713.jpg

c0042491_8215743.jpg

毎夏、恒例の中村軒のカキ氷。
旦那さん一押しは、マンゴー。

代休取れて丁度、マンゴーだったので先週からウキウキ、
行ってきた。

確かに美味しい。
でも一緒に注文した麦手餅が本当に美味しい。

アンコの苦手な私がミニなら三つ位は、食べれるかもと言える。
レギュラーなら二つかな?;^_^A画像は、ミニ。

旦那さんは、水羊羹。
水羊羹は、本当にまだまだ食べたいって思える範疇にないんだけど、
一口貰う。あれ?ここのだと食べれるぅ〜(^○^)

テーブルにあった「かつら餅」の説明にも

あっさりとした甘味、もう一個と食べられる美味しさ

納得。

あんこの苦手なPAOHでももう一個と思う「麦手餅」は、土曜日の昼頃、高槻西武にも出張販売あります。
[PR]



by paopao-room | 2013-07-19 08:21 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

眠ってて良かった

連休ど真ん中、仲間内で言う所の悪い子組合真っ最中なうちの夫婦、
今日は、それでも昼寝してた旦那を置いて先に寝室に居てた。

いつも見てるサイトを見て、眠くなったので先に電気を消して寝てた。これが2時半くらい。

旦那の来る気配も感じたけど、丁度寝入りばなだしと目を閉じて相手をしなかった。

数分経ったのか、数十秒なのか、寝惚けたので分からないが、
気がつくと寝室の電気が点いて、虫網を持った旦那が私の寝てる側でバタバタしてる何かを「捕まえたから」
と言ってた。

起き上がって布団の上で固まる。
ジタバタしてる網を見ながら心臓がバクバク{(-_-)}

私は、家では眼鏡で外すと両目共、0.04とかなので何を網に入れてるかは、分からない。
寝惚けも手伝ってて、事情を理解するのも何秒かかかったけど、とにかく虫嫌いなので外に捨てるまで固まってた。
「昨日の変な音もコイツだったのかも」

昨日も寝るのが深夜で寝ようとしたら何かが天井にふつかる音がした。
気のせいかな、外だったのかな、外だとしたら蝉?カナブン?と下に寝てた弟も

窓ガラスに虫がぶつかってたとか言ってたので解決してたけど、

違う〜{(-_-)}


家の中で私らの寝てる上に居たんだと思うと、退治されたけどもう目が冴えちゃってカキコしてる;^_^A

まあでも寝てる私を起こさないように階下の外にある虫網を取って、捕まえてくれたのは、めっちゃ嬉しい。ありがとう、旦那。

はぁー、でもどうやって入ったんだろう。洗濯物か洗濯物やり取りしてる時よね。
虫除けも外と中に置いてるのに蛾だと効かないのかねぇ{(-_-)}

やっと落ち着いて来たので寝る。お休みなさい
[PR]



by paopao-room | 2013-07-15 03:40 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(4)

コレステロールの高い人には、グレープシードオイル

c0042491_22105084.jpg

あんまり使う人、少ないのかな?
うちは、オリーブオイルよりかは、グレープシードオイルを使う事が
多いんだけど。

この前、楽天ポイント6千円分が今月末中に使わないと消滅しますよ、
とメールが来たので慌ててお買いまわりをした。

普段 今度 これが買いたいなとかこういうのがあればとか
お気に入りフォルダに入れたりしてるんだけど
なんとなくお得に買いたいじゃないですか。
送料が1050円もかかるようなショップだと悔しいし、
消え物なら美味しいって決まってる物が良いし。

で、ちょっと欲しかったランチプレート2皿買って
残りを探していた訳ですが丁度、使い切っての物がなくて
結局グレープシードオイルを1箱、12本買った訳です。

だいたい市価でマルヤスで買うと500ml458円。
satakeで398円。
これ1Lで500円なんです。

オリーブ油使ってるお家は、多いと思うので誰か要りますか?と
声掛けて実費でお譲りしてます。
コレステロールが上がらないし、むしろ減らす働きをするらしいです。
詳しくは、ちゃんとお調べ下さいね。

私は、まあサラダ油と同じように普通に使ってます。

ニンニクとバジルの葉っぱと鷹の爪を瓶に入れて
上から注いで、香りの付いた物を炒め物に使ったり

↑これ簡単でオススメ。
ジャムの空瓶とかでしてます。

ドレッシング作る時にもパスタにも絡めてます。

まあ温度は、上げすぎずで使ってますが
調べると天ぷらとかにも良いらしいです。
お配りしてるバジルペーストにも使ってます。
瓶でないので軽いし、便利です。

あとオリーブ油より癖が無く、匂い無く
少し安いのが一番(*^_^*)嬉しい。


さてさて、本日 ちくちくのたまに開いてる日、たま日でした。
お店番出勤して帰りに雨に当たってしまいました。
もういいやぬれて帰るぜ~とぬれて帰ると
蒸し蒸しの最高潮で
シャワーして、また外に出て、お風呂入ってと二回入るとクタクタかも。

店長のお子さんプール二回入ったとか。
さすがティーン。
アラフィフには、辛いっっっす。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2013-07-06 22:10 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧