魅惑のパオ★パオルーム

<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧




vision-高槻市

c0042491_2058350.jpg


本日、12回目のvision 。
4回の回数チケットを購入しているので
分かり易くカウント出来てます。
今日は、バランスボールでした。

一番キツイのは、マットの上でするシェイプリー。
2番目がバランスボールと思ってるワタクシ。
バランスボールに砂が入ってるので初回は、持ち上げるだけで
フラフラしてましたから。
が、今日は、なんかコツが ちょい分かった感じでした。

まずね、ちょっと気合い入れたんですよ。
大きな鏡が前にあって、まだ慣れてない動きがあるので
先生を見て動いていたんですが 今日は、鏡に慣れようと
自分を見てました。
ええ、自分を見るのが一番恥ずかしいし、笑えるし、
耐えられなかったんですが
今日は、恥ずかしがらず、見てやる~ぅって気持ちで参加しました。

そしたらね、ちょっとやりやすかったんです。

多分 斜めで見たりするから フラつくし、
ワンテンポ遅れたら焦ってついて来ようとしてしまうし、
自分に集中しきれてなかったので。

最後に踊るダンスも いつも分かってない部分があるので
ついついついつい先生ばかり見てたんですが
鏡を見て。
まあバトントワラーやってた時も学校でダンスやらされてた時も
見た方が出来たじゃないかなぁと。
まあたまに間違えますが 今日は、気持ちよく動けました。

いつものように風呂上がりか、ってくらい汗をかいて
松坂屋のカキ氷に向かいました。
カキ氷に+ソフトクリームは、この前 リベンジしましたが
ふ、増えております。
みたらし団子が追加となりました。

でも~

これもめっちゃ、愛すべき食べ心地で団子食べて
へろぅ~~ってなってました。
温かい焙じ茶もまったり。


次は、西武の洋服屋。
ボトムを2つ
一つは、めっちゃ私らしいものです。
二つ目も去年 大活躍したやつです。

でも個人的には、まだまた暑いので
オススメして貰ったごつい物は、却下で帰りました。
きっと良い時期に良い物に出会えるだろうし。


家でハンバーグ作って食べて
お風呂前に体重を量ると

万歳~


今日は、体重が下がってました。
朝にしか見た事ない体重。うれし。

この前 下がって喜んでいた内臓脂肪率も定着してきました。
基礎代謝量をもう少し上げたいな。

減ったからか 今日は、ちょいだる~い感じです。
おお、もうすぐ誕生日~。
誕生日月間の始まりだわ。


魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-08-31 20:58 | ヨガ&vision | Trackback | Comments(0)

小さな箱に詰め込んで

c0042491_0449100.jpg

ちくちくから 西武に向かうと鳥居の近くに美味しそうな珈琲の匂いがする。

その匂いは、島珈琲。
私は、残念ながらミルクと甘みを入れないとアイスコーヒーが飲めないのだけど。

ちくちく店長から箱で出品をしないかと言われたのでちょっと小さい物ばかり作ってみた。

これで完成かは、分からないけど、作ってみた。

箱の中を白く塗った。
針金でフックも作って、ぶら下げられるようにしてみた。
小さな棚も設置。
棚には、一応、paopaoroomと入れました。

鞄は、ペンダントトップにしても。
クッション付のチェアーは、ピンクッションにしても。

チマチマとこういう作業も嫌いでない。
昔、作ってたカントリードールのお持たせの鞄みたいだし、楽しい〜(^○^)

しかし小さいので値札も作らないと‥ね。


ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時まで

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-08-31 00:04 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ちくちくに納品しました

c0042491_10553246.jpg

c0042491_10553281.jpg

一点ずつですみません。
追加あります、近日中ですが。

巾着には、チャームとワンポイントにレースを。

ポシェットは、カエルのカットクロスを所々、入れました。
中にスナップボタン付けました。犬のお散歩の時にいかがでしょう?

今日と明日は、ちくちくに居ます。
遠いですがロハスフェスタに向けて、チクチクしてます。ヨロシク^o^

ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時まで

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-08-29 10:55 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ちくちくに納品しました

c0042491_134142.jpg

昨日、シェイプリーの前に大慌てでちくちくに、納品してきた。

今ならよりどりみどり。

他にも仕上げ待ちがいっぱい〜。巾着やスカートやら。


ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時まで

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-08-23 13:41 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

葉乃國ー松坂屋 高槻店地下一階

c0042491_23283419.jpg


あら、最近見た画像と同じ?と思ったあなた。
…鋭い。
実は、14日に食べたカキ氷
ソフトクリームが100円でトッピング出来るのに気づき、
リベンジ致しました。
…鍛えて、踊っては、食べております。

11回目のレッスン。
一番苦手なバランスボールの上であれやこれやしたり、
砂入りバランスボールを持ち上げて、手がプルプルになりました。
前の14日にした腹筋の筋肉痛が癒えた所なのに。

それでもなんだか動いた後は、気持ちが良い。
汗も出きって、スッピンになるんですが 気持ちよいです。
もう最近 スッピンでも良いかなぁとか思う。

さてこの前も松坂屋さんに、はぎれの市が来てて、
寄ってたんですが 途中、旦那に帰るコールされて
慌ててお先に~って帰ってもたので なんとなく不完全燃焼。
もう一回見る!


見たけど買いたい物がなく、じゃあユザワヤへ…と階を上がると
ちょっと気になってた生地が安くなってたりで
気がつくとカート押してました。

しかも段々、頭使ってるからか 燃料切れたんか、汗もまた出て
だるーくなってきた。あかん。体力が限界やわ~って言ってるのに

さすがに普段 やらかしで鍛えてるUEPYは、すごい。
自分の荷物も二個持ち。
それも汗を吸ったウエア入りです。

更にショッピング籠に反物いくつかとマジックボタンに
糸入れてるのに下に下ろさず筋トレしつつ
更にカットクロスを見てる。

私なんてすぐ諦めてカートだったのに。
さすが筋肉の女。

物置にしまってる鉄アレイ出してくるべきかなぁ。

結局、沢山買って思ったより安かったけど
それでもUEPYは、私の倍は、買ってたよ…(^_^;)
ロハスフェスタも3日間あるしね、ってまた呪文を唱えるしかない。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
PAOH


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-08-17 23:28 | 高槻市 | Trackback | Comments(2)

高槻でリラックス-2

以前書いた 高槻でリラックス という記事が人気のようなので
2013年8月現在のお気に入りを~。
今回は、何処も60分3千円代です。

1,手もみ庵 アルプラザ一階北側 072-682-8655
ボディ、フット、オイルとあります。
会員になると安く、また誕生日の下一桁の日にもお安くなります。

特にお気に入りなのが首肩オイルマッサージ3150円。
肩こりに、首こりに、頭痛に、ネックラインすっきりさせると
女性は、効きますよ~。

指名も出来ます。+200円。
今の所 指名とかは、してません。
60分ボディで3990円です。

お手洗いが平和堂になるので行ってから行く事。
自転車は、前の端に止めさせて貰えます。
駅前なので16時位からは、混む気がします。
それまでならメニューによっては、飛び込みでも大丈夫です。

2,りらく 高槻店 170号線枚方寄り
60分2980円とありますが 税込みで3120円です。
170号線の枚方寄りなので
土日に旦那さんと行くのが多いのですが 
だいたい15時半以降は、混むようです。
予約をオススメします。

同じように2人で予約されてるご夫婦も多いので
何名様ですか?とファミレスのように聞かれます。
こちらも指名出来ますが してません。
今の所 ハズレは、ないです。

何処が良かった?
と聞かれる事があるんですけど
何処もそれなりに授業料払って技術あると思います。
独学で、みたいなもみ方は、された事がないし。

揉む、揉まれる、も気のやりとりなので
その時その時の相性な気がします。

以前、英国式のフットのリフレでは、とても気の合う人が居ました。
強さ、押し具合が絶妙で私の足は、ふくらはぎは、痛いので若干緩めで
でもリンパは、しっかり流してくれて…と。

たまたまその人がお休みで他の方にして貰いましたが 
同じようなやり方、押し具合で気持ちよかったので
お店で指導しあっていたり、ちゃんとカルテに書いてあったのかなぁと
お店の中の雰囲気が良いと気持ち良い気がします。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
PAOH

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-08-15 18:56 | 高槻市 | Trackback | Comments(0)

葉乃國ー松坂屋 高槻店地下一階

c0042491_2142548.jpg


10回目?のVision シェイプリー(高槻)
段々、分からなくなってきたけど
今日は、3D BOS。
バランスボールを半分に切ったやつね。
私的には、一番 なんだか楽しい。
楽しみながらもキツイんだけどね。

今日は、途中の腹筋責めがキツかった。
しかもそんな時に右目にゴミも入り痛いし、見えにくいし。
タオルも2枚にして望んだし。

本当は、今週 ちくちくも無い事だし、続けて行きたい所
なんだけど

今日から義弟が帰って来て
雨が降ってないので皆で畑に水掛けして収穫して
墓参りに行った。
因みに畑の時点で収穫する時には、暗くて
墓参りは、真っ暗で他の誰も居なかった。(^_^;)
白っぽい人とかも見てないので良いけど
蚊よけ振っても何カ所か怪しい感じで
お参りしてる時 ブーンって羽音が聞こえてドキドキだったよ。

シェイプリーは、絞るように汗が出てるからか
時間中ペットボトル1本飲みきって
後は、なんか水分入れないと動けない。

とか言いつつカキ氷。

お茶屋さんのなのでお茶も美味しいし。
ソフトクリームが+100円で付けられたのを
食べ終わった後に発見。
次の機会に…なんて言ってましたUEPY。

松坂屋ではぎれの市も始まっていて、
ちょいとお買い物。

ちょろちょろと布買ってるわぁ。
ロハスフェスタも3日間あるしね。
↑これがすごーく言い訳になってると思う。

そうそう、ちくちく店長からも
大きめ鞄のオーダー入ってたし、
作らなくちゃ。

でもね、本当 毎日暑くて
お年頃なのでツライわぁ~。
9月3日でまたひとつ年を重ねます。
ドラえもんもね。

ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時まで

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-08-14 21:42 | 高槻市 | Trackback | Comments(0)

新・水滸伝-新歌舞伎座 上本町

いつも一緒に歌舞伎に行く友人が アフタートークショー付の歌舞伎があるよ、
と誘って貰って、当選して本日、行って来ました。

市川右近さんの「新・水滸伝」宙づりあり。
前以て貰ってたチラシをざっとは、見てるけど
なんか頭に入ってなかったんだけど

始まる前には、舞台挨拶もあり
(今日は、市川右近さん、他の人の日もある)
舞台が開く前から面白いし、楽しい雰囲気。

アフタートークもあり、
(今日は、市川右近さんと市川猿弥さん)
主役である右近さんと面白い役柄である猿弥さん。
この猿弥さんのトークがめっちゃ自由で楽しい。
すごく人柄が出ててキュートでした。

現代劇に近いのでイヤホンガイドとかも要らず
難しく考えないでOKで-。
1階席だったのでコンタクトで ちゃんと見れてるし、
しかも舞台から下りて役者さんが走ったり
うめいたりしたので臨場感ばっちり。

スーパー歌舞伎とかヤマトタケルとか
歌舞伎を知らない頃から
聞いた事があった新しい歌舞伎に挑戦してはるし、
21世紀歌舞伎組にも所属。
いわゆる古典とかではないけど
歌舞伎見たことないよ~って人には、すごくオススメでした。
私も旦那さんに初めて見せるなら これが良いなぁと思いました。

人情も恋のトキメキもあるし、ドタバタも宙乗りもある。
是非っ。

ペア券で行くとちょいお得です。

もう一回見ても良いなぁと
今日の半券持って予約すると少し安くなるらしく
チラリと思ったけど
客席に8回分既に購入していると叫んでる人が居てビックリ。
半券持たずに~だろうし、多分 違う人のアフタートーク日を選んで
はるんだろうなぁ。力入ってはる。

一人女性が客演してる?と思った人は、
宝塚の男役のような声で気になりました。
一番若いのかなぁと思い込んでたら
猿弥さんの師匠の相手役さんらしい?じゃあいくつ?と
検索したら54歳。
30代くらいかと思ってました。すごい。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2013-08-12 22:28 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

初NEWSライブ-神戸総合運動公園

今週末は、うちの方の法事ありなので妹が関東から帰って来る。
「お姉ちゃん、NEWS行かへん?」
「行ってもええけど、シングルくらいしか分からへんけど、
機会やから行くわ〜」


うーん、小山くんってキャスターしてる人よね。
加藤くんは、作家してて、ドラマ華和家の三姉妹に出てたよね。
増田くんは、歌が上手くて声が良くて、
段々味の出てきた人よね。
手越君は、どうしてもうちのヨガ友ちゃんにしか見えない。
ごめん、ウインクされてもヨガ友やわ。
誰推しでいこかなぁ?

さて、初ライブ。
知ってる曲が少ないから合いの手とかは、入れられへんかったけど楽しかったです(≧∇≦)
アリーナやし、花道からすぐで3メーター位の距離で全員見れたしキラキラしてたわ。

あ、NEWSで運使ってもた(~_~;)と思ってたら
妹がこれは、私の運やから(^○^)と。
大事にせんとね。

アリーナ席に着くと前の席の可愛いお嬢さんが「ここウオーターシャワー飛んできますよ、多分」とキラキラした目で教えてくれました。

豪雨対策でビニールやら持ってたので鞄を入れて、iPhoneもジップロックに。

キタ〜〜〜、
ええっ、まだ?まだ?

俯くしかない位、水浴びました。
お陰ですっかり涼しくなったけど、

あ、鞄!と慌てて更に染み込まないように移動したのもすっかり濡れてから。
鞄もiPhoneも無事で良かった。
ありがとうお嬢さん。
[PR]



by paopao-room | 2013-08-11 01:05 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

よかろうー滋賀県 黒壁スクエア硝子館側

c0042491_120527.jpg

スマステのご当地グルメのランキングで滋賀県の鯖素麺が映ってた。

女優の水川あさみが香取慎吾に「もう一度食べたいのは?」と聞かれて「鯖素麺」って言ってたので行ってみた。

場所は、黒壁スクエアの硝子館のすぐ近く。
何度か行ってるけど、今まで目に入ってなかった。
ツィ友も滋賀県に住んでるけど有名だけど食べたことないと言ってた。

よかろう

鯖寿司とのセットにした。
そういえば最近、鯖も食べてないな。
ん?旨いワ!

甘いお味の素麺も煮付けた鯖も美味しいし、鯖寿司も焼き鯖なので香ばしく美味しかった。

実は、その30分前、美味しいパン屋さんで焼きたてパンも食べてたんだけど、ペロリ。
勿論、これもめっちゃ美味しくて、パンは、焼きたてに勝る物なし、なので止められなくて困ったくらい美味しかったんだけど。

今週は、旦那さんの夏休みでやっとこさ、一つ法事が終わって、今日は、お出かけ。
この二つがメインだったのでめっちゃ満足した。

ついでに竜王アウトレット行きたいな、とおねだりして寄って貰って、ワンピ定価5.6千円だったのが3980円で二つ買ったら定価から70%引きとやらで安く買えてウキウキしてたら館内放送でゆれくるアプリの着信音が。

ピヨロンピヨロンピヨロン。

大きな地震が来るから大きな柱の側か何もない所に避難してくれ、
という。

鞄を一つお買い物しようかと持ってたので店員さんとお客さんと顔を見合わす。
ゆれくるアプリ起動。

奈良沖と出てるけど滋賀県なし。
大体、ピヨロン鳴ったら次の瞬間には、揺れてるもんだけどないし、アプリを二十歳ソコソコの店員さんに見せて、大丈夫と思うよ。
来るならすぐ来るからと慰める。
自分の子供位の店員さんやし「こんな事は、初めて。避難訓練は、するんですけど」

手に持ってたのがキルティングの鞄だったので揺れたら頭に被せようかと思ってたのは、ナイショ。

まあ、何事もなかったからイイけど、変な汗出そうだったわ。
駅とかで一斉になった人とかは、パニックよね。
本当何もないから良かった(^○^)
[PR]



by paopao-room | 2013-08-10 01:20 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧