魅惑のパオ★パオルーム

<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧




七星大商ー手芸卸問屋

c0042491_21335394.jpg

c0042491_21335319.jpg

三和商店街の国道沿い、
バス停難波(なにわ)の近く。

ボタンは、半額です。

UEPYは、ボタンの箱を積み上げてました(笑)
いつでもどこでもUEPY^_^

でもね、布屋では、何も買わなかったよ(^○^)

遅めのランチは、小さな頃からあったと思う洋食屋オリエント。



オムライスにハンバーグ、エビフライにクリームコロッケ、アイスコーヒー付。

夢のセットよね?(^。^)

実は、ずっとずーっと気になってたオリエント。
尼崎にあるには、ちょっと高めの洋食屋。
なんか入りづらいし、入ってガッカリだと悲しいな、となかなか入れなかったお店なの。

でもちゃんと作ったチキンライスだし、クリームコロッケも業務用とかじゃなかったし、また行こうと思えるお店でした。
ホッ。(*^^*)

いつも買うモンパルナスのピロシキ。
やっぱり美味しい〜〜。
教えて貰った鯛焼きもうま〜〜っ。
[PR]



by paopao-room | 2013-09-28 21:33 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

櫻井神社-阪神尼崎

c0042491_21122213.jpg

c0042491_21122339.jpg

嵐ツアーにエントリー中なので、
尼崎にりある櫻井神社に祈願に行ってきた。

母親もシルバーの歩こう会か、何かで行った事があるとかで
調べてみると日本赤十字社の発祥の神社。
敵味方なく負傷者の救助をしたとか。

お参りして、


ニノの黄色を選択。

当たるとイイなぁ。
[PR]



by paopao-room | 2013-09-28 21:12 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

今度は、お腹が痒くなる

ちょっと前からお腹の真ん中から右側が痒くなった。
その少し前に濡れた下着を着ていて汗もができかけたので
ああ、また汗もだろうと思ってた。

薬を塗って毎日 刺激しないような洋服で寝たりしてたんだけど
今日、店長と話していて解決した。

あの蜂退治に使ったハチジェットにかぶれてたんだ。

慌ててお腹にハチジェットして
落ち着いた時 ぺろっと洋服めくったら
カットソーの下のキャミソールまでしっかり丸に染みこんでた。

見てたのに

洗いもせず、
着たまま、呆然として
家に帰ってから洗濯は、したけど自分を忘れてた。

カインズホームで蜂ジェットを見つけて確認したら

肌に付いたら石鹸で洗って
何かあれば皮膚科医に…と書いてある。

そうだよ、
蜂を一撃で仕留める薬だもん。
キツイよ。

そりゃ、かぶれるよ。



それを店長に指摘されるまで気づかず
単なる汗もと思って治療してた。

これは、やっぱり手のひらも蜂の時にぶつけたとかなんだろうな…(失笑)




さて、今日、明日とちくちくに入ってます。
冬物の眼鏡ケースとかの羊毛刺してます。

まだ大きなウール生地が出てないので
来週 出して本格手に冬物に入ろうかなと思ってます。
大きめの鞄と羊毛のブックカバーとゆるくオーダー頂いてます。


そして
明日から実家に行ってきます。

尼崎のでは、ありますが
櫻井神社があるんですよ。
嵐のライブツアーの願掛けに友達と行くのです。
どこでもいいから当たりますように…。

嵐の日程が 決まらないと色んなイベントの予定が
立ちにくいのでガンガン祈ってきます。
最近ツイてないので当たると良いな。

嵐が決まれば
枝豆買いだし日、カニ旅行、はにこっと、に
雑貨屋おやつイベント、ロハスフェスタ、ちくちく2周年イベントと
多分11月がめちゃくちゃ忙しそうですが
スケジュール出ると思うので
詳しいお知らせは、おいおい…

今、作ってる鞄も好きな人は、絶対好きですよ~
それも待ってて下さいませ。



調子悪い悪いと思ったら自業自得だったPAOHより

魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2013-09-26 22:30 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

手のひら、治りました

クリームと湿布が出て、とりあえず三連休だったので湿布をずっと使った。

布ものを扱う事が多いのでクリームだと付きそうでタイミングがなかったのもあるけど。
月曜日、押しても痛くなくなりました。

火曜日は、ヨガ。
恐る恐る手を付いたりしたけど、大丈夫。
全治5日間ってとこ。
良かった。

なんやったんかは、分からないけど治ったので万々歳。

なるべく手を付くのを止めて、と言われて意識すると割と左手を付く事が多いのも発見。
足首も右が柔らかいのでついつい左側だと手を使ってたし。
足首を柔らかくする?

左も右もバランス良く使おう。


ご心配おかけしました。
[PR]



by paopao-room | 2013-09-24 23:29 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

手のひらが痛い(~_~;)

c0042491_168288.jpg


昨日、ちくちくの出勤が終わってから
整体に行って、
100均に寄って、
自転車で帰った。

左手のひらが 
自転車のハンドルに当たると痛くて、

なんかしたかなぁ、打ったかなぁ~と
思って帰った。

夜になって痛くてサロンシップを貼って寝たら
ズキンズキン
じんじん、

痛くて何度も目が覚めた。

周りもそこも腫れてないし

いろいろ気になってネットで調べたけど

当てはまるのも一応ない。



本当は、シェイプリーの日だったけど
手をつくのも
物掴むのも痛いし、
とりあえず病院に行ってきた。

結果、一言で言うと
原因不明。
レントゲンも撮ったけど骨には、異常なし。

湿布冷えるタイプだと痛いので
違うタイプの湿布とクリーム貰って
1週間は、手を付く、運動は禁止って事に。

赤い部分が痛い所。
主幹部だったらまた違う病気るみたいだけど
それも腫れたりするらしいし、腫れてないし。

今も痛い。
なんなんだろう。

例えると昔、ガングリオン出来た時に似てるけど
こぶナシ…。



とりあえず、休憩します。



PAOH
[PR]



by paopao-room | 2013-09-21 16:08 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

黒い影もシマシマも…

昨日、今日とちくちくに出勤。
相棒は、maronchi副店長。
二人の共通点は、虫に弱い事。
そう私はこう見えても虫に激弱い。
特に羽のあるものがブーンといったり
あのバサバサする音だけでもゾワワ~っとする。
蚊が耳の側でブーンと言っただけでも嫌だし、
トンボも蝶も蝉もGも嫌い。

昨日の朝、二人で開店準備をしてた。
窓をあけドアを開け、空気の入れ換え。
掃除機したりしてたらすご-い羽音がやってきた。

叫ぶ副店長。

いやいやいやっ。

少し前に偶然だけど蜂の駆除のテレビ見てたのが
功を奏した。

騒がない、
走らない。
重心を低くして逃げる。

何処に?

蜂も天井に窓に網戸にぶつかりながら
出たい、出たいとアピール。

いや、私らも是非とも出ていって欲しいけど
その網戸を開けたくても君がブンブン言うてるから
いけないん…すよ<(_ _)>

副店長と私 口々にど-する、こーする。
軽くパニックしてるから大家さん呼ぶとか
もう知ってる男性で近くに居る人を頭の中でぐるぐるしたけど

副店長が蜂ジェットがある!と持ってきた。

でも使うのが初めて。

ガンになるんだけど持ち手を起こして
どっち向きに発射??とえーいと持ったら
自分の腹に向かって噴射。

うっ、蜂ジェット出た。

どっちがやる??


実は、さすがに副店長にこの時点で説明しなかったけど
私は、ゲームでは、ガンコンが好きで
シューティング好きなので立候補。

やつは、カーテンの陰に。

影だけでもデカイ。


カーテンの端を持って噴射!噴射!噴射!


デカイ。
マジデカイ。



副店長は、飛んでる所と影でしか見てないけど
オレンジと黒のシマシマで
お尻がマジックの太さ位ある。

3回掛けてプルプルしてるけど
このまま置いてても不安で座ってられないし、
と網戸をサッとあけて4回目の噴射で外に落とした。

実は、昨日の朝も二人でGと対決たのだ。
その時は、副店長がジェットを持ち退治して
つまめる応援部隊が来るまで眠っていて貰ったんだけど
蜂は、さすがに復活されたりしたら怖かったので。


それから放心状態の二人。
なんだかジワっと涙目になるし、
刺されなくて良かった。
お客さんが居なくて良かった。
と、午前中は、使いもんになりませんでした。

そして二人して誓った事。
このコンビの時は、ドアを開けっ放しにしない。
誓います。



この更に前日、家でもGと対決してたので3日間連続。
私のか弱い心臓がプルプルです。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2013-09-20 21:14 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(4)

ATARU

c0042491_16384150.jpg

中居くん主演のATARU。
旦那さんとまとめ見たので映画も見に行って来ました。

映画は、キャラが皆、立ってるし、面白いし、あの中居くんに癒されてしまった。くそぉ〜。

映画終わって小腹も空いたのでセブンイレブンに行ってATARUのコロコロコロッケパンやボンボンメンチカツパン。

BOSSの珈琲も合わせて買えばATARUのカレースープも貰えます。
どん兵衛やし、美味しいでしょ。
[PR]



by paopao-room | 2013-09-15 16:38 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

ちくちくに納品します

c0042491_2393028.jpg

眼鏡ケースです。
まあ携帯入れてもOKですが深いです(^◇^;)

明日ちくちくに納品します。

ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時まで

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-09-13 23:09 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

危ない 狙われた高齢者

c0042491_8585499.jpg

追記あります

まさしく6日の午前中、

二階から降りてくとリビングで姑がパジャマのまま、電話を抱え、ボーッとしてた。

腰が痛いのかなあ、整体に予約の電話をしてるのかなぁと、思ったんだけど、

数分後にまた降りて見たら同じ姿勢のままだった。

で、ゴソゴソしてる。

「どしたん?」
「大阪府警の何ちゃらから電話あって犯人捕まえたら私の通帳持ってたからって」
「失くしてたん?」
「いや、ある。前の通帳やろか。銀行のとゆうちょ。
このままお待ち下さい、言われて電話持ってる」
「前の通帳って繰越前のって事?今のがあれば再発行出来ないし、
記帳しに来た日付とか金融機関でも分かるよ」

で、子機を貰って耳に当てたら何も音がしてない。

( ? _ ? )
大体、このまま待てって変じゃない?

通話料もかかるし、
待ってどうなるもんやないし、
向こうが電話番号知ってたら掛けてくるやろ、と切ってやった。(-。-;
私は、このまま待て、が怪しいと思った。

とりあえずご飯食べて、洋服着替えたら?
電話切れてもかかってくるやろし、

と何遍も行ったけどゴソゴソしてた。

改めて姑の言うてる事を聞く。いつも以上によく分からない。

とりあえず銀行に電話したり、郵便局に歩いて行ったり、
大阪府警に電話したりしたみたい。

と言うのも途中で私、visionの予定で出かけたので。
銀行に電話までは、居てて途中で電話変わったけど
元々の大阪府警名乗る電話に出てないからあまりよく分からない~_~;

とりあえず通帳がそこにあるなら取引先停止しなくて良いとアドバイスされた。

まあ何もなかった時に手続きが大変だろうし。

夕方、帰ってくると大阪府警に電話したのが功を奏して、

「そんな電話は、大阪府警から掛けないし、通帳が手元にあるなら大丈夫やから」
と嗜められたみたい。
で、おれおれ詐欺だと立証された。

その後、姑の言う事は、都合よく書き換えられて
自分は、おれおれ詐欺にピンと来て、解って、回避したって話に作られていったのも

まあ何も取られてないから良しとします。

この11件のうちの1件は、うちだなぁと思うと苦々しく思うけど、
当、何事もなく良かったです。

高槻市の11件って事は、姑の関わってる何かのグループかな?
とか自治会の敬老の日の名簿とか、
人のイベント名簿とかから電話番号とかバレてるのか?



大体、高齢者は、個人情報にめっちゃ甘い。

実母は、誕生日に私と外出してて留守電に知人男性から
「誕生日おめでとうございます」と留守電に入ってた。
父が亡くなってそんなに時間立ってない頃だったのでビックリして、

「誕生日教えたん?」
「教えてないよ」
「何で知ってはるん?」
「名簿に書いたからかなあ?」

この後の母の発言は、衝撃だったわ。
「お礼の電話した方がイイかしら?」

( ? _ ? )はぁーっ

会長か副会長か知らないけど
勝手に名簿みて電話してきた狼藉者にお礼って{(-_-)}

全く理解出来ません

姑の方は、自称おれおれ詐欺とか引っかからないし、
私は、大丈夫やと言うけど

セールスの電話を断る時に
「私ら年金暮らしやし」
↑高齢者やってヒントになってるし。
他にも上手く断ってそうに見えて情報ダダ漏れも多い。

何も言わない事、
お金の要る話は、疑え、電話は、一旦切って相手が名乗った先を
こちらが調べた番号で確認を取れ、って言ってるけどね。

そうそう情報ダダ漏れで思い出したけど病院行くと知ってる人なのか、
大きな声で話してる婆ちゃんを見た事がある。

出身地、いつ結婚して、兄弟の有無、病歴、転居、
今の家族構成、大きな声で話してる婆ちゃん。

婆ちゃんらにとっては、小声で話してるのかも知れないけど
めっちゃ声が大きい。情報ダダ漏れだと思う。

自治会でも何度、個人情報です、と発言したか。

自分んちの電話番号を黒板に書かれた日には、
{(-_-)}{(-_-)}{(-_-)}
こんな顔になったけど。
早く消して〜ェってね。

まあ新聞を読むと
預金を引き出させて待機させておいて回収したかったようですが

「引き出さないと」
とは、一言も姑が言って無かったので
話が通じてなかったと思います。ホッ。

その姑が心配して連絡した郵便局や銀行やらは、
相手がこの銀行だと特定して言った訳でなく、
姑がコレとコレだろうかと、決めた物でした。

相手は、姑が何処の金融機関を使ってるか分からないから
特定できなかったのです。

自分から明かしては駄目なんですよ。

姑としては、そこが引っかかってたらしく
「何処の金融機関の通帳かは、言わなかった」
と言ってました。

まあそんな訳で被害は、ありませんでしたが
皆さん気をつけましょう(^。^)グッタリ(^◇^;)

追記です。

9月12日まだこの電話は、大阪府内の高齢者にかかってきて
いるようです。
電話帳に載ってる人が対象のようです(かんさい情報ネット ten)

「銀行員が通帳を取りに行くかも知れません」というらしいので
上げない、渡さない、出来れば大阪府警に電話するように。

ええと、元銀行員ですが
今まで一度も家に行った事もない銀行員が取りに行く事は、ありません。
更に気をつけて下さい


魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-09-10 08:58 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

visionー高槻市

c0042491_1157943.jpg

ステラ 高槻センター街
段々、何回目のレッスンか、分からなくなってきた(~_~;)

昨日、ヨガのアシスタント先生が行って見たいと連絡くれたので受けて、

今日は、UEPYと受けて
初の連チャンで参加してしまった(~_~;)

昨日は、3DBOSS、
今日は、バランスボールとどっちも腹筋地獄あり。

依然として割れては、ないし、くびれてもないけど腹筋が固くなった気がする。

まあ私の人生中、ハッキリとくびれてたのは、わずか数年だしね。

P店長にも小さくなった、キュッとしたと言われてるけど、うーん、分からん。

二日続けてのせいか、UEPYの腹絞りに巻き込まれてか、
腹筋の筋肉痛で痛たたっ…よっこらしょ、が多めとなっております。

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-09-08 11:57 | ヨガ&vision | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧