魅惑のパオ★パオルーム

<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧




持ち寄りパーティ

c0042491_2285496.jpg

c0042491_2285476.jpg


外は、普通のマンションなんですが、
中は、とっても素敵なMさん家。
引越してきたトコにお邪魔して以来なので更に可愛くなってました。

ベランダには、フクロウも2羽居てるし、家の中に鳥も多い?(笑)

うちからは、サラダ。
なんせ畑の野菜が沢山あるので。


あのめちゃウマのローストビーフも来たよ〜
カルビやロースが駄目な私もこれは、OK(^O^)

パンもケーキもオリーブもラフランスに生ハムもスパークリングワインも美味しかったぁ。

知らない物がまだまだあるね。

さて、今日から冬休み!
妹も東京から帰ってくるので私も帰りました、実家へ。

本当は、明日帰る予定だったけど、このまま帰る方が楽かなと帰って正解!
母が調子悪くて寝込んでました。
メールの返信が何度かしても来ないし、電話してらガラガラ声で風邪だと思いますが、ちょっと足に来てて早く帰って良かったです。


ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時まで

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-12-27 02:28 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

Merry Christmas & Happy New Year

年内、納品するつもりでしたが
三連休、大掃除しようという事になり あたふたと掃除で終わってしまいました。
すみません。また来年っ、宜しくお願いします。

ついでに年賀状なんですが 思う所があって、
今年から すぐに会える地元の友達やLINEやメール出来る方には、
もう出さない事にしました。
また一年に一度 年賀状だけのおつきあいになる方にも出さない事にしました。
ご縁があったら また会えるだろうし、会う努力をするかなぁ、
遠くの友達には、お手紙を書いたりしたいなぁと思います。

今年は、やっぱり ちくちくに欠かさず納品した事、
はにコットが初出店だった事、ロハスが3日間でクタクタだった事
今年は、今の所1回しか吐いてないこと(エビチリ)
目眩は、何度かあったな…とまあ、少しずつ言葉に出したくないですが
老化してますね(^_^;)
出不精になったし、集中力も落ちたし。

あ、シェイプリーを6月から始めた事、
体重は、そう変わりませんが 少しだけスッキリしたと言われるようになった事?
そうそう、1月中に市の体力作りのトレーニングにも3日間ザパスにも行きます。
付いていけますように。

来年も体力作りして筋肉育てて、楽しい事を楽々出来るように
在庫も減らしつつ、楽しみにして下さるマニア様に出会えるように
頑張りたいと思います。


ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時まで

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-12-24 01:42 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

クリスマスマーケット 終了しました

c0042491_1451122.jpg


めちゃめちゃ寒い日に沢山の方に来て頂き
ありがとうございました。

いつものちくちくは、こんな感じ↓ですが
ライトアップすると益々、不思議な空間でした、ね。

普段は、平日の10時~15時ですので
お間違えなく。
c0042491_14512584.jpg


お間違えなく、と言いつつ私 めっちゃ勘違いしてました。

ちくちくは、あと1週間以上営業があると皆さんにお伝えしつつ
『携帯ケースこれだけですか?』と言われ、

なんでか、自分は、もう冬休み気分で
次の納品は、来年かなぁなんて言ってしまいました。

携帯ケースとポーチがほとんどないので
なんとか納品出来るようにしたいと思います。
また納品日、お知らせします。


とか、言ってたんですが 三連休、大掃除したいと言われて何も
出来ませんでした。
来年、来年納品します。すみません


ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時まで

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-12-16 15:00 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

Xmasマーケットに持って行きます-3

c0042491_22394054.jpg


フリース、エプロン出来ました。
例年の物より少し長め、
そして前で三重になるよう合わせになってます。
暖かいです。

家の中で、
ダウンコートの中で、
庭で
お腹を優しく守ります。

頑張るお母さんの味方です。

Xmasマーケット
15時から20時
ちくちくでお待ちしてます。

この日は、自転車置き場使えません。
隣のアパートメントにも出店があります。
その代わり、自転車置き場側の掃き出し窓からも出入り出来ますよ。
いつもと違うちくちくもお楽しみ下さい。


少し前に入れてた。
ティコゼー
画像撮り忘れていたので ちくちくから貰ってきました。
たっぷりパッチワークしてあります。

沢山ウールはいでるので好きな方へ。


c0042491_22451241.jpg


ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時まで

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-12-13 22:45 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

男梅のど飴

c0042491_21461763.jpg


去年の夏だったかな、
暑いのと疲れを取るのに
干し梅にハマった。

今年は、食べなかったなぁとか思ってたのに、
今また集めてみたら鞄の中やパソコン前にこれだけあった。

梅干し自体は、そーんなには、好きではない。

買い置きもあったりなかったりで古くなって慌てて、おにぎりにしたり、って事もあるくらい。

今回、二回買い足ししてるのが男梅のど飴。

これは、たまたま食べて美味しかったので買い足したんだけど、昔、食べた梅ミンツ味に似てる。
だからかなぁ〜なんか癖になる。

買い足す時もなかなか行かないスーパーだったので二つ位は買おうかなと思って行ったのに
一つしかなくて、残念だったくらい。


尼崎のOSドラッグで1つ50円で売ってました。
ラッキー。

魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2013-12-11 21:46 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

大学芋にハマる

c0042491_2046425.jpg


きっかけは、スーパーにある焼き芋。
良い匂いがしてて、気になってたけど
自分で買った事は、無かったんだけど

姑と買い物に行った時に帰りに車の中で勧められた。
ご飯前やのに、と思ったけど
え、むっちゃ美味しいやん!となり、
その数日後に焼き芋専門に下ろしている農家の人の話が
テレビで聞けた。

この芋は、熟成するのに3週間、こっちは、2週間と
一番熟成する時期に焼き芋業者に卸すらしい。
ちょっと掘って出しただけの物では、ないんだそうで。

うちもサツマイモ作った事があるけど
芋類は、すぐには、食べない。
堀りたては、水分が多くて干してから使う。
しかも業者と違ってどの芋がいつ熟成したかが分からず
まあこんな物かなという味なのだ。

で、焼き芋にハマって自分で買ったら
ご飯前とかだとやばい。1本ペロリと行ってしまう。
これは、ちょっと…と思ってた時 
大学芋も好きじゃなあい??っと心の声がした。

作って見るかとクックパッドで検索したら出てくる、出てくる。
フライパンひとつでというレシピでやってみた。

お芋小さいの1つに対して
砂糖大さじ2,油3。

1,角がいっぱい出た方が美味しいので乱角切りして水にさらす。
2,芋と砂糖、油を入れて混ぜてから点火。蓋をする。
3,パチパチと言ったら中火にして5分、混ぜ混ぜ。できあがり。

冷えると飴状になります。

出来たても美味しいし、ちょっと冷えると尚美味しいし、
次の日でも美味しいです。



さて、多分ですが
クリスマスマーケット、しじみのポーチ、冬バージョン、
ティコゼー、あと出来たらポーチは、届けたいと思ってます。
当日もおります。宜しくお願いします。

PAOH
魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
[PR]



by paopao-room | 2013-12-10 20:46 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

Xmasマーケットに持って行きます-2

c0042491_20817.jpg

c0042491_20815.jpg

c0042491_208139.jpg


アンティークの雑貨が付いてる物もあります。

選んで下さいね。


ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時まで

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-12-06 20:08 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

Xmas マーケットに持って行きます-1

c0042491_2061028.jpg

c0042491_2061059.jpg

c0042491_2061092.jpg


あまりXmas物は、最近作ってなかったのですが、
せっかくのXmasマーケット、
リースを幾つか出したいと思います。

お値段は、安めなので今年、ちょっと飾って、来年も飾って頂ければ…と思います。


ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時まで

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-12-06 20:06 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ヨガ-結跏趺坐でゴロンゴロン

火曜日は、ヨガ。
今日は、いつもの先生がお休みだったので
代行のY先生。

最終形態がらくだのポーズだったのだけど
その前に結跏趺坐でいろんなポーズをしました。

結跏趺坐は、簡単に言うと座禅なんですが

座禅ををしたまま、

①膝だちしてネコのポーズ。
②うつぶせで寝る。
③肘を立てて、上体を上げるスフィンクス
④体の下に腕を入れて、足を持ち上げるバッタのポーズ

と続きました。

ヒー。

でもね、やった事がない事をすると
頭もすっきりするし、
気持ちもねすっきりするんですよ。

丁度 火曜日は、新月でした。
新しい事を始めるのに良い日。
そういえば、ちくちくを始めようと決めた日も新月でしたね、店長。

結跏趺坐で調べるとストレッチのやり方も載ってました。
苦手な左足が下の結跏趺坐も簡単に組めるように
時々、ストレッチしようかと思います。

代行のY先生のブログ
☆日々の気づき

先生のブログは、美味しそうなお話も多いので是非。
私は、酵素ジュースに興味があります。



PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
paopaoroom@gmail.com
Twitter@paopaoroom
[PR]



by paopao-room | 2013-12-06 14:54 | ヨガ&vision | Trackback | Comments(0)

第一回クリスマスマーケット

c0042491_19174933.jpg


ドイツやヨーロッパみたいなクリスマスマーケット。
手作り作家サンの可愛い雑貨や
ドイツ風ソーセージやピロシキ、
ホットワインに焼きたてバームクーヘン。

会場は、2つ、
西武前のからさきサンは、食べ物がてんこもり。

2つめの会場は、ちくちく店内トトなりのアパートメントになります。
c0042491_19172728.jpg


PAOHも当日お手伝いに入る予定です。

いつも10時から15時のちくちくですが

ナント、

15時~20時開いてます。


そして、今 クリスマスグッズやスノウマンなど
作ろうとしてます。
飾りは、毎年 使えそうな物をと思ってます。

温かくしておいで下さい
こちらのチラシは、マウンテン、ちくちくにあります。

ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時まで

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-12-05 19:25 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧