魅惑のパオ★パオルーム

<   2014年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧




小さな手作り市 de Fonte

c0042491_23121395.jpg

c0042491_2312131.jpg

作りかけ混じってますが、
仕上げて持って行きます。
お近くの方、
Fonteさんの素敵な手づくり家具、
10ブースの手づくりをお楽しみ下さいませ。

10時から15時
明日、3/31


うちから台車でてくてく参ります。
ブース名は、パオぴっちょり。7番ブースです。

よろしくお願いします。

魅惑のパオパオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2014-03-30 23:12 | Trackback | Comments(0)

なんだか豪華

c0042491_13121573.jpg

c0042491_13121557.jpg


ついつい、
カメラしてもた。

あまたつ!
片平さーん!
まさきさん!

と豪華。

朝は、
大体まさきさんなので

まさきさんが言うてたよ、

と傘を用意したり、
マスクしたり、


旦那さんと同年代なのでついつい、ファッションチェックもしたり。



さてと、
月曜の準備中。
まだまだ刺してます。

多分、
バネポーチを持って行きます。
晴れますように。

魅惑のパオパオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2014-03-29 13:12 | Trackback | Comments(0)

タイキュイジーヌ

c0042491_22253299.jpg

c0042491_22253271.jpg


きんせいのビルの二階に出来たタイキュイジーヌ、
行きたいと思いつつ、
ご飯か麺類が多いタイ料理なので、なかなか。

が、今日は、シェイプリーで動いたので自分的には、許す!で食べてきた。
ご飯半分にして下さいと言い忘れ^^;
ヒィ〜普段でも食べられない位の量のご飯でした。
軽く二杯は、あるでしょう。

元々、家でご飯食べる時は、せいぜい50g、
自分のお茶碗は、子供茶碗なもんで糖質制限でなくてもめっちゃ多い。
なんとか半分は、混ぜて混ぜて食べました。

お味は、間違いなく美味しかったです。
あまりタイ料理食べない人には、ここが良いかも。
他のタイ料理店、
近くだと熱帯食堂とディディーとかだとテーブルに調味料があるんだけど、ここには、なし。
ちゃんと味が決まってるんだと思う。

調味料がある所は、それぞれの調味料を使える人が行って、カスタマイズするとまた美味しいし。

お値段的には、気軽なのはディディー。ランチメニューが千円以下からだし。

広くてメニュー豊富なのは熱帯食堂、値段、ボリュームと幅広いです。千円以下からスペシャルランチまで。

落ち着いて食べれるのは、タイキュイジーヌって感じかと思います。麺類とご飯とソバとパスタとカレーと王道のランチメニューでした。
あ、お昼のランチでも春巻きにちゃんとパクチー乗ってたのも良かったな。
また夜ご飯に行ってみたいです。

今朝飲んだアサリの味噌汁。姑作なんだけど、
小さい蟹が紛れてました。
蟹好きな私もこれは、ちょっと…




魅惑のパオパオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2014-03-23 22:25 | Trackback | Comments(0)

ゆる糖質制限なう

c0042491_18321799.jpg

c0042491_18321783.jpg


最近、会う人会う人に
痩せた?顔小さくなってるよ~と言われて
ありがたや~なんですが

体重としては、シェイプリーやり出してからだと2.5キロほどしか変わってないです。
まあ一番重かったのは、ちくちくやり始める前かな。

体脂肪率も大きくは、変わってないし。
以前から うちの体脂肪計では、筋肉量も多いなので変わってません。
筋肉って重たいんでしょうねぇ。クスン。

糖質制限、ローカーボ、低炭水化物と詳しく調べると少しずつ違うし、
私は、良いとこどりしたり、調味料は、そのまま使ってたり
出来る時に出来るだけにしてます。

糖質を控えてるねん、
炭水化物を控えてるねん、
というと

もうご飯やパンは、もう一生食べないの?と言われるんだけど
どうしてもそれしかなければ食べるし、
たまのランチだと楽しんで食べるんだけどな。
それに一生どうかは、わかんないよ。

控えてるだけで食べてないわけでないので。
結構 色んな食品には、糖質入ってるから
炭水化物摂ってますよ。

それでもね、
怖い事を書くとご飯一膳に角砂糖17個分の糖質が入ってるとか、
ついついご飯食べつつ、びびります。

今日もシェイプリー終わって、ランチ。
いろいろ乗ってて美味しそうだったので
これをチョイス、
1300円でデザートまで付いてます。

ご飯だけ半分にして下さい~とお願いしてみました。
揚げ餅とデザートが わらび餅だったけど
こう言う時は、全部頂きました。美味しかったです(^o^)

金の穂 銀の水


少し前に久しぶりにご飯粒食べたら めっちゃ眠いし、
なんて言うんだろう頭がぼーっと熱くなってビックリした。
今日は、そんな事もなく、ホッとした。

そういえば おからもよく食べてるわ。
ほとんど毎日何かしらの おから、おからパウダー、厚揚げ、豆腐は、食べてるなぁ。
今日、びっくりしたのは、100均にもおからパウダーがあった事。
流行ってんなぁ。

先日、もも肉のフライドチキン風を作った時に
粉は、大豆粉、
パン粉代わりに高野豆腐を砕いた物で作ったら 旦那さんがめっちゃ
お気に入ってくれました。
お塩で食べたり、ソースで食べたけど なかなか。


今日は、義弟も帰ってきたのでお好み焼き。
私の分は、大豆粉とおからパウダーで作るつもりでスタンバイ。
豚は、たっぷり目で とん平焼きっぽく仕上げる予定です。




魅惑のパオ☆パオルーム
[PR]



by paopao-room | 2014-03-21 18:32 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

小さな手づくり市 de Fonte.

c0042491_15372958.jpg


『小さな手づくり市 de Fonte.』に参加します。

場所は、teteカフェさんをご存じの方は、 大丈夫たどりつけます。
真上公民館をご存じの方、そのすぐ裏手の細い
私道?農道?ここ下りてって良いのかな?みたない道を
勇気を出して下ると、突き当たりがteteカフェさんです。

日時-3月31日(月)10時~15時 雨天中止
場所-高槻市真上町2-18-23 ぴあ英会話スクール真上
ブース-パオぴっちょり

パオとぴっちょり店長と台車転がして出店に行きます。
ヨロシクお願いします。

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
Twitter @paopaoroom
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

委託店
手づくり雑貨店&ギャラリー ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時まで
Mail:tiku.three@gmail.com

Bear's Paw店
名古屋市西区宝地町146-1
Mail:bearspaw981025@ybb.ne.jp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2014-03-17 15:44 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

三輪神社手づくり市に出店しました

c0042491_17364388.jpg

c0042491_1736434.jpg

c0042491_17364337.jpg


高槻市富田町の三輪神社、
神社の中での手づくり市は、なんだか気持ちが晴れます。

お天気の方も晴れて、沢山の方に作品を見て頂けたかと思います。

ボランティアスタッフ様、
実行委員会様、
お客様、
ありがとうございました。

楽しい一日を過ごしました。

次のイベントは、
高槻市真上町 公民館の裏
teteカフェさんとfonteさんの手づくり市に
パオぴっちょりで参加します。
3/31月

ポーチがないので作る予定です。

魅惑のパオパオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2014-03-16 17:36 | Trackback | Comments(0)

三輪神社 手づくり市に持って行きます

c0042491_0202729.jpg

c0042491_0202786.jpg

c0042491_0202796.jpg

c0042491_0202732.jpg


お散歩バックできました。

ポーチまでは、行けなかった…^^;

それでは、明日、
三輪神社でお会いしましょう〜。


魅惑のパオパオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2014-03-16 00:20 | Trackback | Comments(0)

明日の三輪神社手づくり市に持って行きます

c0042491_16414452.jpg


新作春物スマホケース!

明日の高槻、富田の三輪神社手づくり市に持って行きます。

次は、お散歩バックの仕上げ〜。ポーチまでいけるかなぁ。

とりあえず
[PR]



by paopao-room | 2014-03-15 16:41 | Trackback | Comments(0)

ちくちくに納品してます

c0042491_21343313.jpg

c0042491_21343319.jpg

この前のイベント用に作ったスマホケース、
ちくちくに置いてます。

また日曜さらって、三輪神社に持って行きます。

今、作ってるのは、ミニバッグ。

春物スマホケースやポーチは、出来たら。

取り急ぎ…
[PR]



by paopao-room | 2014-03-13 21:34 | Trackback | Comments(0)

安静には意味がある

ミシンで指を串刺しにした時も今回の右親指も割と初めは、そんなには、痛くないもんだ。

なので『明日、運動とかしてイイですか?』なんて聞いて、
『汗かいて雑菌入ったら困るでしょ、やめときなさい』と言われ、
『3日間は、安静ね』と。

まあでも用事があったのでバスと歩きでちくちくに行き、
100均にガーゼやら買いに行ってから帰宅。

今日までの振込を思い出して、また自転車と歩きで駅前に戻り、
ついでに10%割引のハガキで平和堂でお買い物して
と歩き回ったのがあかんかったみたい。

夜ズキズキして座ってても痛い。薬も二回飲んだのに痛い。

あんまり痛かったら病院、もう一回行きなよ、と旦那に言われ、眠りについた。

起きたら痛くは無くなってたのでやっぱり、動き回ったのが駄目だったよう。

安静には、意味がある。


魅惑のパオパオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2014-03-11 08:49 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧