魅惑のパオ★パオルーム

<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧




ニャンだか楽しいにゃー 7/8からinちくちく

c0042491_1756256.jpg

c0042491_1756215.jpg

c0042491_1756343.jpg


ポーチ予定でしたが、
店長のアドバイスにより
トートバッグに仕上げました。

ショルダーに出来るように
金具は、付けてあります。

まだネコの刺繍は、した物があるので色々作る予定です。
販売は、8日から。

8日、たまたまですが出勤日です。
良かったら見に来て下さいませ。

魅惑のパオパオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2014-06-30 17:56 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

-

c0042491_073099.jpg

昨日は、スガシカオのライブ、FUNK FIREに行って、
またも夜更かししてたので起きたら昼でした(^◇^;)
あー、なんかダラけてるわ。

昨日の漫画、全部揃ったと思ったら1巻ないし、17巻ダブってた(。-_-。)

で、高校からの友達に連絡取ったら会える事に。
支度してたら「カラオケ行かへん?」ってメールきて了解したら
娘もーと言うのでまた了解して、最寄り駅に着くと
旦那さんもおりました(笑)

いや、メールの話には、旦那出てたけど、
確認してへんかったから内心、焦ったわ。

とは言ってもこの旦那さんは、私が某派遣社員の時の私の指導係さん。
で友達紹介したのも私なのでまあ、おっても全然良いねんけどね。

20年前位にカラオケ行ったり、BBQしたり、テニスしてたりしてたから。

しかし、私、カラオケ久しぶりすぎて歌う曲ないっ(−_−;)
聞いてる曲と歌える曲は、別やからねぇ。ラップとかどうするよ。
まあレディゴーは、歌って来たけど喉が開ききってなくて全然駄目でしたよ。
流行ってる間に歌えたって事で良しとしとこう。

今日は、ネコさん出来てないっす、店長。
そしてとてつもなく眠いので寝ます。

魅惑のパオパオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2014-06-29 00:07 | Trackback | Comments(0)

漫画も刺繍も糖質制限もね、って(^◇^;)

c0042491_1281724.jpg


母が昨日、私に付き合ってしんどかったようで

今日は、一人でウロチョロ。

自転車を借りてららぽーとへ。
小さい自転車なんで高くしてもめっちゃ漕ぎづらいわ、風あってチュニックまくれ上がるわ、
こんな筋肉質な足誰も見たぁーないわなぁーと漕ぎ、漕ぎ(−_−;)

ついつい家に置いてた漫画をイッキ読みして、
明け方迄起きてた私。

改めて読んだら面白かったので買ってなかった17巻と18巻を買いに。

月刊誌を買わなくなると発売日、チョンボしちゃって(^◇^;)

チチカカも出来てたし、ちょっと好きな洋服屋も見たけど買う物なかったので三ノ宮の洋服屋に!

ユザワヤ覗くと地元のユザワヤには、ない感じの布も見つけて、お買い上げ〜。
オサレ100均を覗いて、センター街から元町方面へ。

リンネル系の洋服屋さんとジーンナッソーズの洋服屋と覗いて、欲しい物には出会えず、

気がつくと昼御飯抜き?でヘロヘロに。
帰って肉食しました。

昨日も気づいたら鳥の唐揚げ、チンジャオロース、酢豚で鳥豚牛肉やったし、

今日もローストビーフの残り、焼き鳥塩の皮とぼんじり、ステーキ(母の分、ちょっぴり貰った)と肉いろいろ。

あと三ノ宮のさんちかタウンにあるパン屋さんでどうしても好きで食べたかったグラタンのかかったチーズパンを買ってきたので食べました。
好きな物は、たまには良いのです。美味しかったぁ。

家に帰ったら ネコの刺繍をして、と
なかなかやってますよ、店長( ̄^ ̄)キリッ。

魅惑のパオパオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2014-06-27 01:28 | Trackback | Comments(0)

七星大商 尼崎2号線難波バス停前

c0042491_14364253.jpg

うちの実家からバスに乗ると尼崎の三和商店街の所に着く。
学生の時は、いつも自転車で行ってたけど実家に余分な自転車もないし、バスで行くと汗かかないし、楽チンなので(=^ェ^=)

その難波というバス停側に七星大商という手芸問屋さんがある。
年配の方、三人位でされていて、服地やボタンやらがある。
店内でデットストック化?されてる物もある。
今回は、ネコのイベントに使えそうなビビッドなファスナーを購入。

5色100円の刺繍糸を5つととファスナーを3本持ってレジに行き、530円と言われ、ハッとした。
え?ファスナー一つ10円?しかも内税だよ(^◇^;)

思わず一緒に行った母にもう一回買う!と宣言して17本チョイス。
170円也。

三和商店街には、心斎橋にあるとらやサンの小さいのもあるので帰りに寄って帰った。

あと凄いなーと思うのは、昔イズミヤだった所にあるパレットってスーパー?
季節商品とか安い。
しまむら、より伊藤呉服より安いよ(笑)
速乾のレギンスとか買って帰った。

八百屋とかも安いので帰りは、荷物が限界重い(−_−;)


魅惑のパオパオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2014-06-26 14:36 | Trackback | Comments(0)

-

c0042491_1435332.jpg


実家に帰る事になってたので、今日は、バタバタと色々、お片づけ。

片付けと言っても部屋の〜ではなく、
主婦ならではの銀行寄っては、郵貯いって
税金入れて〜とかから
留守にするなら体感トレーニングのやりだめを!
とシェイプリーに行き、
腰痛気味なのでマッサージ、
でヨガと歩きまくりの1日。

最後に気になってたうめだ阪急二階にある糖質オフのパン屋さんヌッカへ。

高いとは、思ってたのにウッカリ頭から抜けてて、
食べれる種類、全買いしてもた。
ひ〜パン屋さんのお会計値段やない(−_−;)
お洋服一枚買ったような。
まあチビチビ食べて、気に入った物は、リピートしよう。

冷凍出来るし、使いやすいので食パンは、冷凍保存しときたいかな。

最近、冷凍庫が欲しい。

写真は、お昼。
がんこに入ってみた。
カウンターでお一人様多くて居やすかった。
ステーキとチキン南蛮、ポテトに赤だしとご飯980円。
ご飯は、ポテトもあったので要りません、と初めて言いました。
ポテトも少し残して^_^

魅惑のパオパオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2014-06-25 14:35 | Trackback | Comments(0)

タイキュイジーヌ

c0042491_22403490.jpg

最近、シェイプリーの帰りに行く事が多いタイキュイジーヌ。

美味しいんだけど、ご飯半分でお願いします、って言っててもほとんどお椀一膳きっちり出てきます(笑)

まあ、ごめんなさいって残してるのでそのうち覚えてくれたら嬉しいんだけど。

タイキュイジーヌ
http://s.tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27075241/



カレー2種
春巻き
スープ
サラダ
マンゴープリン
ご飯

大変、美味しく頂きました。

PAOH
魅惑のパオパオルーム
[PR]



by paopao-room | 2014-06-22 22:40 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

レガロ 高槻市 芥川商店街バス停前

c0042491_1413724.jpg

ぐるなびに限定ランチコースがあるけど、
普通のランチで予約。
食べ放題のアペリティフと一品選べるランチ。

レガロ

久しぶりに会った若いヨガ友ちゃん。
この前、会った時には、ネパール人と別れ、
モンゴル人とデートしてたのでその話か?と思ってたら付き合ってもいなかったようで
オバちゃんらは、遠い目。
いや温かい目(=^ェ^=)

パンとジャガイモは、パスしつつ、デザートは、頂きました。
たまのご褒美(^O^)

魅惑のパオパオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2014-06-22 14:13 | 高槻市 | Trackback | Comments(0)

かえるーむ

c0042491_21221386.jpg

横浜の京急百貨店で行われる

かえるーむのハガキが届きました。

まだまだネコですが、
おハガキ、
もしも欲しいよぉ
と言う方は、ご連絡下さいませ。

取り急ぎ

魅惑のパオパオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2014-06-20 21:22 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

はじめてサンのワイヤークラフト教室

c0042491_2048719.jpg


平面の作品を何点か作って、手を慣らしてから
立体の小鳥を作ります。
時間があれば
小鳥のリースか、ご希望の物に沿った物を作りたいと思います
c0042491_20504236.jpg


●日時-7月4日(金)10時~2時間
●場所-手づくり雑貨店&ギャラリーちくちく 高槻市天神町1-6-18
http://tiku3.exblog.jp/
●参加費-1800円(材料費含みます)
  残ったワイヤーの束は、お持ち帰り頂けます
●定員6名
●対象-大人の方
●持ってくる物-ラジオペンチ
  先が△に尖っていて片側に切断出来る所があるものです。
  無ければこちらで用意させて頂きます。ご予約時に有る無しお伝え下さい。

●お申し込み-ちくちく店頭にて。参加費納入後、参加券を発行します。
●キャンセルの場合、キットお渡しor別日に振替講習させて頂きます。
必ずご連絡下さい。

●講師-魅惑のパオ☆パオルーム PAOH
http://paopaoroom.exblog.jp/


魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
Twitter @paopaoroom
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

委託店
手づくり雑貨店&ギャラリー ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時まで
Mail:tiku.three@gmail.com

Bear's Paw店
名古屋市西区宝地町146-1
Mail:bearspaw981025@ybb.ne.jp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2014-06-20 20:51 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(0)

チラ見せ-ニャンだか楽しいにゃー

c0042491_2014566.jpg

c0042491_2014591.jpg

c0042491_2014577.jpg


鞄にしようかなと思ってましたが
結構、細かく凝ってしまいました。

よく見ないと分からないと思いますが
ステッチ入れたり
オーガンジー被せてからリボンに刺繍したりと
やってしまってます。

下田直子先生、下りてきた~いえいえ、及びませんが
そんな気持ちで刺しております。

布もジャンルのこだわりをあえて、せずに

日本の昭和の布、ジャンクな物 
昔 日本海近くのフリマでお婆ちゃんが売ってた
当時の7号サイズ?みたいなワンピをほどいた布
和布、ミックスして使いました。

本当 出会わなければナイ布です。

使うのに躊躇しておいていた物もあるんですが
取っておいても仕方無い、使ってこそ!だわと
値段の事とか気にせず切りましたよ!!

では、完成までお待ち下さいませ。

今月 最終週にちょっと実家に帰るのと
かえるーむの締め切りが猫と重なりそうなので
少しだけ前倒ししてやってます。

勿論、ちくちくのイベントは、まだワンだほーですよ~。

今日、お店番で入ってきたIKUさんのブローチは、
IKUさんテイストばっちりでイラスト描けるって素晴らしい~っっ
と思える物でしたよ。

早い物勝ち、お取り置き、通販もちくちくでは、可能です。是非っ。

↓結局、カーディガン代金返金して貰い、
スーツも少しだけ(減価償却分があるので)返金して頂きました。
こんな事もあるのだなぁと
先月に支払いが多かったので なんだか助かったのか、
いやスーツは、また買わなくちゃいけないので貰った分も
置いておかないとあかんのですけど 助かった?のかな。
魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2014-06-19 20:14 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧