魅惑のパオ★パオルーム

<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧




ふくらはぎのモリモリは、遠くても目に入る…とな

水曜日は、バランスボール。
今日は、Bosu、やってきた。

c0042491_1838917.jpg

c0042491_18373637.jpg
c0042491_1837371.jpg

バーがあったり、なかったり、
腹筋したり背筋したり、
橋のポーズみたいなのしたり、
裏返してまた橋のポーズだったり、
今日は、う-ん、88点くらいかな。
悪くは、ないけど良くもナイ。

ヨガだけ5年間やってた時には、私ってバランス系強いなって
思って居たけどシェイプリーに来て がーん、体幹ないわ!でした。
1年ちょいコツコツ鍛えての88点ですよ。

あ~今日も違う所に力入れてもた。

先生も気づいて、Pさん、踵の方に力をって言われた。
つま先に力入ってて、フラついてた(^_^;)
そして上半身も力入る。
なるべくリラックス。手もぶらぶらにして力抜こう、抜こうと頑張るんだけど
頑張るって事があかんのやろな。

終了後 体幹のしっかりしてる先輩さんらの話を聞いていたら

「途中でPさんのふくらはぎが 目に入って、
おおっ割れてる~って思っててん」

と、計二人に 別々に言われました。


一番対角線上に遠かった人とその隣の人に言われるくらい
モリモリっとしてたんだろうなぁ~(^_^;)







魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
Twitter @paopaoroom
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

委託店
手づくり雑貨店&ギャラリー ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時まで
Mail:tiku.three@gmail.com

Bear's Paw店
名古屋市西区宝地町146-1
Mail:bearspaw981025@ybb.ne.jp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2014-08-29 18:56 | ヨガ&vision | Trackback | Comments(0)

旬喰 北新地 桔梗

c0042491_14224574.jpg


OLで主婦で人気作家でもあるUEPYオススメのお昼。

はぁーん、目で楽しめて美味しかった。
これに紫芋のアイスクリームで殿ランチ1800円なりでした。満足っ。

コットンフラワー四人で色々、会議。
嵐どの日、参戦する?からホテル予約状況とか、あれ?手づくりは?ですが、

この後、梅田阪急で開催されてるキルトフェスへ。
布やレースやウールやら買いました。

いつものようにu-caは、荷物少なめ、私は、ほんの一袋、
カスピは、私の紙袋よりマチの広い紙袋、
そして最強伝説のUEPY、カスピサイズの紙袋を二重底にしたやつ!
流石です、UEPY先輩。

でもメーター買いするようなコーナーもなかったので、可愛い買い物(−_−;)ですよ。

ふふっこれで怒涛の11月も乗り越えられるでしょう(笑)
いやその前に納品だわよ。

帰ったら 平和堂で旦那さんも待っててくれて、夕飯手抜きで嬉しい一日でした。

魅惑のパオパオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2014-08-29 14:22 | Trackback | Comments(0)

お顔剃り

今日は、ピラティス。
ゆっくり動いたからか効いた気がします。

昨日は、ヨガに遅刻してしまい、今日は、ギリギリだったし、両日すっぴんに日焼け止めだけ塗って、自転車でダッシュしてしまった。

レッスン終わって、折角すっぴんやし、お顔剃りして行こうと
そのまま、シェイプリーの下にある理容院へ。

婦人顔剃り2200円也。

前払いで荷物を預けて番号札を貰いました。
席に座るとマッサージ付き美白のコースが2500円だったので追加して、後払いで300円払いました。

婦人だけ?囲いのある場所に案内されて、女性の理容師さんにして頂きました。

耳のそばも鼻の横も襟足もと綺麗に剃って貰いました。
顔がぐーんと明るくなって、つるっつる(≧∇≦)
マッサージのお陰か目もパッチリと開きました。
オバちゃんありがとうーまた来るわぁ(=^ェ^=)
カード(無料)作るとサービスもあるらしい。

エステよりも安いし、たまには、行ってみると良しですよ。

魅惑のパオパオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2014-08-27 18:12 | Trackback | Comments(0)

兵庫県丹波市災害について

実は、私のブログは、夫の転勤で兵庫県丹波市に住んでいた頃に始めました。
2003年~2006年 4年間住んでいたと思います。

2006年に再び転勤辞令が出て、高槻に帰ってきた訳ですが
過去の記事にも とっても楽しかった柏原での生活にお別れを書いていました。

初めての転居を伴う転勤でネットもあるし、
たびたび高槻や甲子園の実家に帰ったりもしていたので寂しくはなかったけど
やっぱり住んでいる場所に知り合いや友人が出来てこそ、ホッとした事を思い出します。
とっても とってもお世話になりました。

今回、災害に遭われた市島町は、住んでいた所からは、少し遠く
自動車の距離ですが 同じ丹波市で

市島といえば、ここのランチがめっちゃ美味しかったんです。
牧場がやってるレストランでお昼のランチのハンバーグが美味しくて
並んで並んで食べました。
今もレストランの前に牛と馬とウサギが居るのかなぁ~。
牛を見てから牛を食べちゃうんですが…

グルメピア但馬
兵庫県丹波市市島町上田46

あとこの辺りには、道の駅と道の駅のようなのが多いです。2006年当時ですが、
●有機の里 市島 市島町 品物による感じでした
●べじマルシェ 市島町 転居以降に出来たようです。
●おばあちゃんの里 春日町 一番、観光っぽい感じです。トイレが綺麗。お米のアイスが美味しかった。
●……ひとつ名前が見当たらないのですが
氷上のゆめタウン裏にある販売所は、たまに今でも1年に一度のカニ旅行の帰りに
寄っています。家でも野菜を作ってるのですが 種芋にする芋やニンニクを
買ったりおトイレもあるのでよく利用してます。
この4つは、比較的に近いので回る事も可能だと思います。

●薬草薬樹公園 山南町 穴場ですが 土日のみとか時間が早いとかだった気がします。
ただ粉類とかも変えてパンの材料としては、とても使えてました。
他にも青垣町にも道の駅があったと思います。お祭りの日とかに行くと
川魚とか食べられたりします。ワイナリーもあります。

あと、この辺り 葡萄をよく売ってます。
観光農園もありますが
私は、直にこちらの農園に行ってグラム単位で おじいちゃんから買ってましたが
市場の3Lサイズは、あるかという藤稔という葡萄です。
野花果樹園
丹波市春日町野上野499

また秋は、栗園もありますよ。

Facebookで動画を出させて頂いた小学校の裏には、牛舎があったし、
栗園の近くにも牛舎がありました。肉牛も乳牛も居ます。
ヨーグルトが美味しいです。近くのスーパーとかで買えます。
動物も丹波で他に見たのは、お腹の色がいろいろなツバメ、
白くて大きな鳥(写真撮りきれず)鹿、狸、野ウサギなど。

と、今は、何処も復旧作業で大変かと思いますが
復旧した後には、沢山 お金を落としてこようと思ってます。

まずは、義援金をと思った方は…
ゆうちょ銀行 00970-6-203171 丹波市豪雨災害義援金
(タンバシゴウウサイガイギエンキン)
窓口で受付すると振込料金が無料です。

他の銀行もあります。
丹波市 義援金受付 

現金書留による郵送の場合
送付先:〒669-4192 兵庫県丹波市春日町黒井811番地
宛名:丹波市役所春日庁舎 福祉部生活支援課
※郵送料は無料となりますので、発送時に「義援金」である旨を窓口で申し出てください。
※送付金額、郵便番号、住所、氏名、電話番号を記載した文書を同封してください。

自転車がパンクした時に たまたまフロパンガスの交換補充に
来ていた軽トラで駅の自転車屋さんに持って行ってくれた初対面の人、とか
知ってる人も知らない人も温かった町です。
どうぞ宜しくお願いします。


魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
Twitter @paopaoroom
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

委託店
手づくり雑貨店&ギャラリー ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時まで
Mail:tiku.three@gmail.com

Bear's Paw店
名古屋市西区宝地町146-1
Mail:bearspaw981025@ybb.ne.jp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2014-08-26 16:22 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

IRODORI フレンチトースト専門店

c0042491_1140114.jpg

実は、昨夜、最近見た事の無い体重の数値を見た。
いつもは、例えば2とか0だとしたら3とかで増えてるし
『え?私、何かした?』
グルグルと原因を考えていた。

あんまり考えていたせいか、昨夜の夢は、お腹の肉が
ダルダルになった夢でめっちゃ怖かったわ〜(~_~;)

さて糖質制限は、緩くだけどやってるし、
馬鹿食いだとかした覚えはない。
おやつにしたってほとんどは、糖質制限ものにしてるし、
食べたとしても体重が変わるほどでないと思う。

強いて言えば今週は、ヨガを一回しかやってないし、
自主トレの昇降運動とかもお腹痛くてやってない。

でも動いてないから食べる量もちょっと少な目で
寝る間際にお腹空いてチーズ囓った日もあるし。
まあ一つ、これかなぁという原因は、あったけど、
これは、仕方なし。

今日は、一週間ぶりのシェイプリーでバランスボールで体幹トレーニング。

なんでか、出来る時と出来ない時のあるのがある。
四つん這いで片足をバランスボールに引っ掛けといて、
もう片足をゆっくり上げる。
またゆっくり下げる。
平日のレッスンでも何度かやってるし、
集中力の差とかもあるんだろうけど
今日は、あんまりな結果だった。

帰りに先生に聞くと
『PAOHさんの場合、他の筋肉に余計な力が入ってて、邪魔してる。
出来る筈だよ』と。

今でも時々、あっちこっち力入っちゃう時がある。
意識して力抜くように手足をブラブラさせるようには、してるけど
肩が腕が足が力入れてしまうんだそうです。
だから自主筋トレで肩には、力瘤、ふくらはぎが三つに割れたりするんだなぁ。

家ですると出来るというとリラックスしてるからよ、と。

ヨガにしても体幹トレーニングにしても体との戦いで出来ても、
また更に上があるんだよね。

ハマっちゃったから 多分、体が動かないまでは、ずっとずっと続けてる気がするよ。
二つとも。

さて、レッスン後、ご飯食べなあかんのに、おやつになってしまいました。

生クリームをヨーグルトに変えられますと書いてたので
そうしたら別の器にノンシュガーのヨーグルトが添えられました。
まあイイけど、もやもやする〜(^◇^;)

魅惑のパオパオルーム
http://paopaoroom.exblog.jp
[PR]



by paopao-room | 2014-08-24 11:40 | 高槻市 | Trackback | Comments(0)

ちまちまとワイヤークラフト

c0042491_12525379.jpg

c0042491_12525376.jpg

c0042491_1252539.jpg


他に小鳥のリースや小さなトリだとか、納品しました。

ちくちくは、火曜日から金曜日10時から17時、オープンです。
高槻市天神町1-6-18


魅惑のパオパオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2014-08-22 12:52 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(0)

糖質制限の明石焼き

c0042491_15263839.jpg


「たこ焼き器、一家に1台、関西人」

って事で同じ物が実家に1台、
妹家にも1台、たこ焼き器があります。
ガス台に置くのも持ってるけど
こっちの方が一定温度が保ちやすくて焼きやすくて使えます。

糖質制限をして7ヶ月、時々ソースが恋しくなります。
大さじ1杯位なら まあいっか~と使ってる位のゆるゆるゆ糖質制限者なので
食べても良いんですが

もとレシピが明石焼きだったので出汁も作って食べてみました。
卵が多いレシピなので明石焼きにピッタリ。

ついマヨミーズ大目のソースたれも用意しましたが
明石焼きの方が美味しかった。

美味しいレシピをありがとうございます。
半分残して、明日のお昼にしようっと。


顔が小さくなった~と言われるのでFacebookの写真変えてみました。
まあ毎日 こんなにキュッとした顔をしてる訳でないけど。

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
Twitter @paopaoroom
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

委託店
手づくり雑貨店&ギャラリー ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時まで
Mail:tiku.three@gmail.com

Bear's Paw店
名古屋市西区宝地町146-1
Mail:bearspaw981025@ybb.ne.jp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2014-08-18 15:26 | 低炭水化物 | Trackback | Comments(0)

逮捕されたよ~

以前から 奥様たちのクチコミで聞いてた
脱法ハーブの店、C
とうとう今朝 逮捕されました。

聞いた時にすぐに検索したら ハーブ売ってるし、
怪しげなサイトにリンクしてた。

主婦が見ても十分怪しいのに 
なかなか警察動かないね~なんて言ってたので 
ホッとしました。

たまたま今日は、家に居て、テレビも付いてたし、
チャンネルを回していたからか

10で見て8で見て夕方tenでも見て
めっちゃ近所が映ってて、もやもやする~~~。
潜入捜査は、何度か行ってたようでホッ。
テレビ局もアホやないし、警察もアホやなくて良かったよ。




魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
Twitter @paopaoroom
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

委託店
手づくり雑貨店&ギャラリー ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時まで
Mail:tiku.three@gmail.com

Bear's Paw店
名古屋市西区宝地町146-1
Mail:bearspaw981025@ybb.ne.jp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2014-08-14 17:17 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

募集!はじめてさんのワイヤークラフト教室

「はじめてさんのワイヤークラフト教室」
平面の作品を何点か作って、手を慣らしてから鳥かごを作ります。
c0042491_16473390.jpg


●日時-9月6日(土)10時~2時間程度
●場所-手づくり雑貨店&ギャラリーちくちく 高槻市天神町1-6-18
http://tiku3.exblog.jp/
●参加費-1800円(材料費含みます)
  *残ったワイヤーの束は、お持ち帰り頂けます
●定員-6名
●対象-大人の方
●持ってくる物-ラジオペンチ
  先が△に尖っていて片側に切断出来る所があるものです。
  *無ければこちらで用意させて頂きます。


●お申し込み-メールでまずご連絡を。ちくちく tiku.three@gmail.com
  ちくちく店頭(8/21~)にて参加費納入後、参加券を発行します。
●キャンセルの場合、キットお渡しor別日振替講習させて頂きます。
必ずご連絡下さい。

●講師-魅惑のパオ☆パオルーム PAOH
http://paopaoroom.exblog.jp/
写真は、よみうり文化センター「はじめてさんのワイヤークラフト教室」掲載より。また別写真、レッスン、小鳥のリース、小鳥のオーナメント作りが人気です

c0042491_16481639.jpg


魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
Twitter @paopaoroom
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

委託店
手づくり雑貨店&ギャラリー ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時まで
Mail:tiku.three@gmail.com

Bear's Paw店
名古屋市西区宝地町146-1
Mail:bearspaw981025@ybb.ne.jp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
c0042491_16483090.jpg

[PR]



by paopao-room | 2014-08-14 16:46 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(0)

風邪をひいてました

先週の2日から今日まで旦那さんのお休み週間だったのだけど、
金曜の夜から気持ちが悪かった。

なんかムカムカするし、寝にくいし、土曜になったら喉が痛くて、鼻が出てた。
冷房病かなぁと思ってたけど、日曜日もしんどくてこれは、久々の風邪かもとおとなしくしてた。

月曜、休みになって何処かに行きたがる旦那さんに詫びて、とりあえず病院行って来るわ、と内科に行き、風邪診断で薬貰って寝込みだし、同時にめっちゃ気持ち悪くなった。

あ〜これは、低血圧かも、と計ると90とか88とかだったので風邪プラス低血圧だ!と言うことに。

そこから鼻と喉と低血圧。木曜日には、実家入りやし、なんとか軽くしておきたいし、母や妹にも移したく無いとガッツリ寝ました。

普段そんなに風邪ひかないから本当、風邪がわからんのだよね。
あんまり気持ち悪いから熱出てきたかと測れば35.5だし(~_~;)平熱やし。
なんなんだ。

寝るたびに良くなったので正に風邪でした。
木曜日実家入りして、糖質制限は、緩めてお寿司を食べて、家に着いてからも菓子(主にツマミだけど)を食べ、最近、夜中に物食べてないから胃もたれするし、
次の日も旦那さんは、家に帰ったけど母と妹と台風の中、近所の居酒屋で食べ過ぎて(飲んでは、ないけど)又もや胃もたれ(~_~;)
うーん、
実家で祭りしてしまいました。

家に帰ってきてからは、ちゃんといつものペースにしたからか胃もたれは、なくなったし、鼻もね、マシに。

世の中は、明日からがお盆休みだし、台風も去ったし、早くスッキリして、いつもの毎日になりたいなぁ。

まあ、良かったのは、ちくちくも休みに入ったこの時期に病人で良かったです。
迷惑掛けたんは、旦那さんだけやし。

魅惑のパオパオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2014-08-11 01:46 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧