魅惑のパオ★パオルーム

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧




初めてサンのワイヤークラフト教室

最近の一番人気は、コトリのワイヤー作品です。
カードスタンドのみ、未定です。

c0042491_23363593.jpg

c0042491_2337332.jpg


コトリのリース、コトリのオーナメント、
鳥のカードスタンド(予定)です

●日時-10月4日(土) 10時~2時間程度 午前中のみ

●場所-手づくり雑貨店&ギャラリーちくちく 高槻市天神町1-6-18
 http://tiku3.exblog.jp/
●参加費-1800円~(材料費含みます)
●定員-6名
●対象-大人の方
●持ってくる物-ラジオペンチ
  先が△に尖っていて片側に切断出来る所があるものです。
  *無ければこちらで用意させて頂きます。ご連絡下さい。

●お申し込み-メールで まずご連絡を。
          ちくちく tiku.three@gmail.com
          PAOH-paopaoroom@gmail.com 

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
Twitter @paopaoroom
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

委託店
手づくり雑貨店&ギャラリー ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時まで
Mail:tiku.three@gmail.com

Bear's Paw店
名古屋市西区宝地町146-1
Mail:bearspaw981025@ybb.ne.jp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2014-09-24 23:41 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(0)

市川海老蔵-「ことほいで三升景清」京都南座

c0042491_21421596.jpg

c0042491_21421555.jpg

c0042491_21421548.jpg


ここ何年か、歌舞伎にたまに行ってる。
と言っても大阪府民には、半額鑑賞券というものがありまして、
応募して当選して言ってます。
なので良席に当たるかどうかは、運次第。
今日は、一階の15列目、
まあまあでしたが、二階の方が座席の前とか広いのかも。

お弁当食べるまで足元に置いたお弁当で脚が変な風に曲げてて痛い。

しかも実は、私は、海老蔵さんは、イチオシでない。

お父様の團十郎さんが生きてた時に共演で見たのが1回目。

華はある。
スター性もある。
空気掴むのも客煽るのも上手い。
アドリブも上手い。

けどね、声がダメやねん。
くぐもっていて、聞き取り辛く
近くに居るのに遠くから聞こえるようなセリフ。

他の人のは、聞こえてるから私の耳のせいじゃないと思う。
話し声とかは、割とハッキリ喋ってはるのに
なんでやろ。

なんとか集中してたんだけど
今朝10時から体感トレーニング行ってしまった。

腹筋と腕立て伏せ多めで疲れてたのかも、
2回後ろにガクンと寝そうになってしまった。

まあまあ面白い演目だし、
三幕目の景清は、派手でとっても良いのに、ガクン。

もしかして海老蔵さんの声からα波とか出てる?とか。

来月は、愛之助さんを申し込んでるので
その日は、体感トレーニングとかに行かずに頑張りたい。
愛之助さんも2回目かな。
楽しみ。

魅惑のパオパオルーム
PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
paopaoroom@gmail.com
[PR]



by paopao-room | 2014-09-22 21:42 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

SMAP ライブ in 京セラ

c0042491_0492571.jpg

c0042491_0492517.jpg

連日すみません。
行かせて頂いてます。

昨日は、お休みしましたが、
今日は、京都の学生さんに譲って頂いて、
3本ある花道の、左側アリーナ一列目でした。

近さにドキドキが止まらない(^◇^;)

20年間通ってますが、近さなら1、2を争うほどです。

今までだと西宮スタジアムが前からもセンター花道からも
数列目で神席でした。

あと一人でいった木村君のまだまだ結婚前の城ホールのアリーナ。

あれは、凄かった。
ただでさえ城ホールだから近くて
独身の頃だし、フェロモンが半端なくて、やられました。
未だに時々、ぶり返しが来るほどです。

トロッコが前を通り、後ろを通り、
『オレンジ』の曲では、5人共が真ん前の花道でした。

歌い出しをクールに待つ中居君が めっちゃ格好良かった。

大昔、大阪のテレビ、『kissした?SMAP』の公録で30cm位の近さで
中居君と話せた時は、1週間位は、中居君推しでしたから
今回も二週間位は、中居君に転けてるかも。

いや今回は、オペラグラスなしで裸眼で見れたので
全員めちゃめちゃ格好良かったです。

勿論、センターと右花道は、見れないのでスクリーンなんですが
4、5mの距離は、ヤバイ。
もうね、ファン歴長いから全員好きなんで、選べない(選ぶな!)

アリーナと言えば降ってくるのか銀色のテープと風船。

今回は、セッティングを見ると、ちょい離れてたので諦めてたのですが、
うえぴにどっちも取って来いよ〜と喝入れられたんで。

テープは、なんとか落下地点に居たので二つ死守!
風船は、遠かったので諦めてたら係員さんがくれました。

私、小さいんですがテープ取るの上手いですよ。

嵐の時、一番チビなのに3色ちゃんと取りましたからね。
ちゃんと色見て取ったのは、エライっしょ(笑)
笑うポイントです。

実は、明日も行きます。
妹の友達が声掛けてくれたので、今度は、スタンド。
一人でもやれる子ですが、一緒だと更に嬉しいな。

木村君の踊れ〜と言われる前に踊ると思います

旦那さんにも感謝〜(=^ェ^=)
帰ったら美味しい物作ってあげて、かまってあげよう!と思います。

FC限定、SMAP20周年記念の定期入れ、使ってます。


魅惑のパオパオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2014-09-15 00:49 | Trackback | Comments(0)

アトリエシード 垂水

c0042491_1723159.jpg

垂水へ。
神戸から以西って電車で行くのは、久しぶり。
山と海が近いっ。

久しぶりすぎて、須磨の向こうなんやと今更ながら。

Twitterでいつもチェックしてたアトリエシードさんに布を買いに
資材も可愛いのが 安かった。

買い物終わったら お腹が空いて、遅い遅いお昼ご飯。

唐揚げ定食、一応ご飯1/3で言うて
やっぱり3口だけ食べて、
唐揚げめっちゃボリューム。

JRで帰るつもりが山陽電車の方に居た(^◇^;)
隣にあるなんて、とドタバタ。
どっちでも帰れるけどね。

帰りも山を背に海を見ながら。


魅惑のパオパオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2014-09-13 17:23 | Trackback | Comments(0)

SMAP in OSAKA

c0042491_13322266.jpg


知ってる人は、知ってると思うけど、もう20年ちょいのSMAPファンで
ここ何十日は、SMAPのチケットとかで奔走してました。

Twitterでファローしてくれてる手づくりの方面の方には、迷惑かけました。すみません(^◇^;)

今週、金曜から4日間、京セラドームでライブです。

SMAPへの愛は、一時、多分POP UP SMAPツアーの頃にちょい薄れた気がしますが、
最近は、更に愛が深まった気がします(≧∇≦)
嵐も行きますが、やっぱり心の1番は、SMAPなんです。

初日は、皆、バラ席、しかも自力でファンクラブ席なのにっ、ビスタ席。

八階直通エレベーターで上がる高所恐怖症気味の私には、ドキドキの席でした。
二列目で良かったかも〜。

木村君に踊れ〜って言われたら 私、素直な子なんで即、踊り(^-^)
騒げ〜と言われたら私、1人でもやれる子なので合いの手入れまくり、
遠くてもノリノリで過ごしました。

中居君の君色思いのやり直しの下り、歌詞飛んじゃったり、
慎吾もやらかすし、今回、2topのラブラブぶりは、大変、美味しゅうございました。
ゴロちゃんのソロの衣装、秋めいて素敵だったし、
ゴロちゃん痩せてて、男前やわぁ。
剛くんのソロは、いっぱいいっぱいな感じでこっちも緊張する。

今日は、一日お休みして、明日、明後日、また出陣させて頂きます。

写真は、浮かれてスマT買って着替えて写真撮ったとこ!
着て来てたのがレギンスだったから
チチカカでスカート買って着替えたぜ!

スマT着たのは、初めてかも〜着てしまえば
自分には、見えない!と言う事を発見。
もう何も怖くない(−_−;)

秋休み堪能中

魅惑のパオパオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2014-09-13 13:32 | Trackback | Comments(0)

あいばカレー 京都

c0042491_10451870.jpg

糖質制限中の私。
とりあえず避けてるのが日本のカレーライス、お寿司、丼、パスタ、ピザ、うどん、蕎麦。
まあどうしようもない時は、ご飯減らして食べたり、
回転寿司とかならサイドメニューから食べて
後に何個か握りを食べるとか、
刺身何点盛りとか工夫して食べてる。
カレーだけなら、なるべくパッケージを見て
炭水化物量が低めの物をチョイスしてライスなしで食べたり
自作するならカロリーOFFのルーを選ぶと炭水化物も控え目だったりするので活用してる。

が、どうしてもここのカレーが食べたくなった。
特に唐揚げカレー。
唐揚げもめっちゃ美味しいのだ。

唐揚げカレーに目玉焼きトッピング、ご飯控え目!
ああ、唐揚げもう一回トッピングでも良かったかも。

美味しかった。

河原町の藤井大丸よ横をひたすら寺町に向かって歩いて行くと左にあります。
インドカレー屋さんの手前です。

魅惑のパオパオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2014-09-11 10:45 | Trackback | Comments(0)

オーダー品出来ました-バッグインバッグ

c0042491_18583678.jpg


オーダー品出来ました。

基本、オーダーの苦手な私。
待って頂いてると思うと夏休みの宿題のように
他の事をしたくなる。

以前、作ったグラニーバッグを見て
バッグインバッグにしたいと同じスタジオ仲間のN男さんが
オーダーしてくれました。

N男、男とついてますが、れっきとした女性です。
体幹トレーニングのスタジオ シェイプリーでもメンズレッスンに
ひょいひょい出てる腹筋割れてる?ような先輩方に
敬意を表して男を付けて呼ぶのですね。

因みにUEPY先輩もでっせ。。

私などまだまだまだ。

気に入って貰えてると良いなぁ


魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
Twitter @paopaoroom
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

委託店
手づくり雑貨店&ギャラリー ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時まで
Mail:tiku.three@gmail.com

Bear's Paw店
名古屋市西区宝地町146-1
Mail:bearspaw981025@ybb.ne.jp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2014-09-04 19:00 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧