魅惑のパオ★パオルーム

<   2015年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧




人と出会って作品が変化している

c0042491_23151522.jpg


羊毛でどうぶつアップリケ、
魅惑のパオ☆パオルームのPAOHです


最近、人と出会うようになって、作品のお顔が変わって来たと思います。

これは、口元作らず、下まつげON、
泣きぼくろにビーズやパールを付けました。
帽子やベールのようなレースを付けたりしました。
楽しい〜。

布に置いて柄合わせ、
さて何になるかは、またお見せしますね。

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
Twitter@paopaoroom
[PR]



by paopao-room | 2015-06-30 23:15 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

夏のたびじたく てづくり雑貨&ギャラリー ちくちく

c0042491_2183397.jpg

c0042491_2183335.jpg


羊毛でどうぶつアップリケ、
魅惑のパオ☆パオルームのPAOHです。



夏のたびじたくトートバッグとクラッチバッグ(bag in bag)です。

いつもより大きめの羊毛アップリケ、
目元には、銀色のラメも入れました。

トートバッグのうさぎの下の布は、イタリア製リネン、
青の水玉は、日本のデッドストックです。

クラッチバッグの水玉布は、一目惚れしたインポート布、
こちらもイタリア製です。

裏の中袋には、文字柄のリネンを使いました。
夏にピッタリの使い心地になります。
試作で作った物なので同じ物は、作りません。
高槻市天神町のちくちくに納品します。

クラッチバッグは、大きめの鞄のbag in bagにしても。

手づくり雑貨&ギャラリー ちくちく
高槻市天神町1-6-18
7/3金曜〜「夏のたびじたく」

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
Twitter@paopaoroom
[PR]



by paopao-room | 2015-06-30 21:08 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

Attic Days 中崎町

c0042491_22153369.jpg

c0042491_22153341.jpg

c0042491_22153333.jpg


中崎町のAttic Daysさんへ、
フランスの屋根裏部屋が コンセプトのお店は、
いちいち可愛いモノが多くて、楽しいです。

フクロウが多くて、ワクワク創作意欲もメキメキ!

〒530-0015
大阪府大阪市北区
中崎西4丁目1番9号
Attic Days

その後、前々から行きたかった生地屋さんへ。
なかなか行けなかったのは、他の日開いてないからf^_^;
お店着くなり手にいっぱい持ってたら籠持ってきて貰えました。

好き好き光線だしてたかも。

インポート生地や可愛いパーツも
たらふく買って、レジに入るエコバッグ持ってたのって
偶然としたら出来過ぎ。

お腹ぺこぺこになってご飯やさん探したけど、めぼしい所見つけれず。
隣駅の方が大きかったので動いて食べて、そこから 帰ってきました。

さすがに疲れてCountry Eyesさんの甘い物でも頂こうかと、
ちくちくに寄ったら入り口に関東に行った筈のお客様がご来店されてました。

LINE来てたようですが雨で歩いてて聞こえてなかった。

彼女は、もう長いことイベントに来てくれてるマニア様で
いつか大きな個展する時には、作品貸して貰わなくちゃならないかも。
私よりも私の作品持ってくれてるマニア様。

確か私、甘い物苦手やって言った事があって、
覚えていてくれてたのかお煎餅頂きました。
美味しかったです。

手ぶらで良いんですよ。
本当お顔見れただけで また頑張ろうと思いますから。

良い事ばかり、今日は、3つもありました。
またお知らせ出来る事ができそうです。

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2015-06-26 22:15 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

-

c0042491_15321521.jpg

c0042491_15321587.jpg


さて、今、めちゃくちゃ忙しいです。体というより頭が。
アホやから 一つ一つしかやって行けなくて、四苦八苦。

昨日、夕方に実家にキュウリが大量に出来たのでもって行きましたが 旦那さんの言う事、聞き間違えたり、ボケかます事、3回、
ご飯食べてスマホ忘れて、店員さんに頂きーの、コンビニ寄って、頼まれたブラックコーヒー忘れて計5回もポカしてました。

大丈夫か、私。

とりあえず、一つ一つです。

多分、7月、8月のご案内がまた出来るかと思われます。マニア様、待ってて(=^ェ^=)下さい。

阪神甲子園球場から南に下りた所にあるタイガース、ローソン。
中にグッズも多かったけど、店員さんもユニフォームでしたよ!
一人は鳥谷でした。
[PR]



by paopao-room | 2015-06-22 15:32 | Trackback | Comments(0)

CAFE WABI SAVVY 阪急高槻市駅前

c0042491_21431997.jpg

c0042491_2143193.jpg


CAFE WABI SAVVY

阪急高槻市駅の枚方市駅行きのバスが通る
ドェルのビルの二階にあります。

大昔、TSUTAYAがありましよね?
誰も覚えてないらしく、返事なかったです。

イギリスの伝統料理のカフェ、
あちこちでお名前聞いていたので気になってました。

今日は、パソコンしだした頃のお友達を囲んでのランチ会。

私の頼んだのは、ラグジュアリーランチ。
肉厚のハンバーガー、正直、ナイフとフォークで食べる⁉︎と気持ちブルブル。
食べ応えバッチリでした。
少しピリっとしたソースも美味しかったです。
シナモンロールは、カレンズが洋酒につけてる?美味しかったです。

今日は、完全 糖質祭りDAY。
夕飯の後にも西武の地下に
神戸元町の観音寺チーズケーキが来てたので
トースターで温めて食べました。
美味しい〜
明日から色々、頑張ろう。

ブログに10%引きの案内もありました。
アイリッシュシチューを食べてみたいですU^ェ^U

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2015-06-19 21:43 | 高槻市 | Trackback | Comments(0)

GO GOパクチー 本町、文楽「曽根崎心中」「五条橋」

c0042491_21422484.jpg


GO GOパクチー 本町

月曜から夜更かし、でパクチーの好きな人と嫌いな人の割合を
以前、調べてましたが 案外、半々くらいでしたね。

私は、何にでも入れたいという位ではなく、エスニックに
タイ料理にベトナム料理に、ナンプラーを使った料理に
入れたいくらいのパクチー好き、でしょうか。

まあ家で鉢に切らす事なく、去年の種を蒔いて収穫し続け
畑にも蒔いて食べてるくらいは、好き、
うん、やっぱ好きなんでしょうね。

さて、画像は、ランチ。
トッピングは、アヒルの卵の塩漬け、?のフライ、根っこの漬け物で
中身は、牛肉+パクチー入りのお粥サンでした。
お味は、薄く味付け。

根っこがかなりの細い根まで食べれるのでビックリでした。
家だと捨てる部分まで。
味付けは、塩辛い+甘い+酸っぱい感じ。
家では、私以外は、食べないので真似して作ってみたいと思います。

今日は、文楽。
弁慶の牛若丸の「五条橋」と「曽根崎心中」
つい最近も歌舞伎で曽根崎心中を見ているので内容は、バッチリ。
う-ん、やっぱり歌舞伎の方が良いかも。

特に
はめられてしまった徳兵衛が お初の足にいさめられて
喧嘩相手にくってかかろうとしないで身を隠しているシーンなどは、
文楽だと人形2体に計6人ついて回ってますし、人間が演じた方が
艶っぽい気がします。でもこれは、私の感想。

さてさて。時間も無い。
もうひと頑張りします。

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
Twitter@paopaoroom
http://paopaoroom.exblog.jp/
[PR]



by paopao-room | 2015-06-12 21:42 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

とっておきのかばん展、大阪府高槻市 ちくちく

c0042491_04776.jpg

c0042491_047100.jpg


基牛小屋の手づくり雑貨店ちくちくでは、
とっておきのかばん展が
火曜日から始まってます。

投票すると何か可愛い物も頂けるようですよ!
抽選で?それとも全員?
店長たちに 聞いてみて下さいね。
ちくちくは、こういうお楽しみを作るのが上手です。

今日は、美容院が 終わってから ノムラテーラーへ。

銀色の副資材やらが欲しくて探して、
予定では、旦那さんより30分早く帰って
澄まして家で待つ予定でしたが
一本前のに乗ってたらしく、
駅で待たれたf^_^;

うまくいきますように。
GOが出ますように。

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2015-06-12 00:04 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

てけてけネコバッグ、納品しました

c0042491_1038235.jpg

c0042491_103826.jpg


テケテケねこバッグ、
ラストを飾るのは、このお方
マダムねこ様

頭には、オーガンジーと薔薇を付けて
にらみきかせております。

裏も可愛いですよ。
日本のデッドストック布使用。

今日から末まで

手づくり雑貨店ちくちくにて
『とっておきのかばん展』
大阪府高槻市天神町1-6-18

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2015-06-09 10:38 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

てけてけネコバッグ、納品しました

c0042491_22244284.jpg

c0042491_22244256.jpg


テケテケねこバッグ、
第二弾出来ました。

頭にケーキのティアラ、
何被ってんのん?
言うたげて〜
王様?俺様?王子様?

変わった黒ボタン幾つか
ポイントに付けてます。

元気の出る、人に自慢したくなるものづくりをしてます

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2015-06-07 22:24 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

-

c0042491_16283562.jpg

c0042491_16283571.jpg

玉ねぎの収穫に。

根っこをカット、
上も縛りやすくカット、
6個くらいでまとめて軒先きに吊るします。

今年は、ちょい不作で少な目。
赤玉ねぎの方がデカイf^_^;

トマトは、まだこんな感じ。
他に紫蘇、パクチー、ニラ、キュウリ、ナスビ、ピーマン、万願寺ししとう、甘長を収穫しました。
[PR]



by paopao-room | 2015-06-07 16:28 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧