魅惑のパオ★パオルーム

<   2015年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧




西武百貨店高槻店 月曜まで

c0042491_17241691.jpg

c0042491_17241662.jpg

c0042491_17241614.jpg

c0042491_17241658.jpg


ちくちくにも作品を置いてはる
作家さんが 西武の高槻店の一階の
スペースに出してはりますよ。

一番お気に入ったのは、平面のカエルさんかな。
デザインがステキ。ぜひ。
月曜日まで!!!






今日は、暑い。今までで一番じゃないかな。

朝から姑がピーマンが無いと言う。
昨日、取ったピーマン2袋が無いと言う。

ああ、取りに行けって事やなぁ。

畑なので日焼け対策と虫対策をして向かう。
最近、腕を蚊にかまれまくってて、痒いわ、痛いわ、
なんですの。

ピーマン2袋とマリーゴールドの花束があった。
そういえば紫蘇、欲しかったし、とむしりかけて
こんなにあるから束でと
はさみでチョキチョキ。
近所のCountry Eyesさんにもあげよう。

収穫して渡してきて、帰ってまた家の服に着替えた。

パジャマから家服へ。
お出かけ服に、また家の服、

で美容院に行くことになった。

ボブ辞めや!
もう暑くて急遽、切っちゃいたいってなって
初めてホットペッパーで見て予約して行った。

ちくちくにもハンコを取りに行き、
また家について着替えて。

一日 何編着替えるねん、
って洗濯増やしてるキモチ。
一人やから まだしも、お子さん居るうちは、大変やなぁ。

喉も渇き過ぎて カルピスオアシスを1本飲みきった。

で、トイレに行ったら
トイレがサウナ状態で ここでも汗がダラダラと。
本当に今日が一番暑い気がする。

明日の午後、ちくちくに納品に伺います。
遅くなってすみません。

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://paopaoroom.exblog.jp/
[PR]



by paopao-room | 2015-07-31 17:24 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

消しゴムハンコを作って貰いました

c0042491_17151145.jpg


消しゴムはんこのhoshisora-hankoさんに
こんな感じにと画像を送ったのが昨日、
そして今日には、出来上がるという
素晴らしいスピード仕事!
希望を色々 聞いて下さり私のイラストそのまんまです。
すごい、すごい。

今度の値札の裏に押そうと思ってます。

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://paopaoroom.exblog.jp/
[PR]



by paopao-room | 2015-07-31 17:15 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

自由が丘デリシューのブログに取り上げられてます

羊毛フェルトで動物アップリケ、
魅惑のパオ☆パオルームのPAOHです。

今日の自由が丘デリシューのブログに取り上げて頂いてます。

ハリネズミ、フクロウ、猫がお好きな方は、残り4日なので良かったら
自由が丘へ。
また遠方の方は、お問い合わせもOKみたいです。

さて、
今日は、帽子を久しぶりに作ってました。
形は、大体決まったので これをどんな風にしていくか、
本当 地味に考えてる所です。

夏の終わりから秋に向かって、
大事に被って頂くには、どうしたら良いのかな
お洋服に合わすなら どんな配色かなぁとか
私なら…と考えます。

鞄も普段持たない形を提案されているので
これも私ならどんな風に持つかな、
と考えてます。

もう少しお待ち下さい。

魅惑のパオ☆パオルーム
http://paopaoroom.exblog.jp/
PAOH

【うめだ半径1km machiまつり】
8/12~8/18
うめだ阪急10階 スーク中央街区
Attic Daysさんのブースに
魅惑のパオ☆パオルームとBuzy Uepyとで出ます。
出勤日は、またお知らせします。
[PR]



by paopao-room | 2015-07-30 17:55 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

-

c0042491_15363553.jpg


羊毛フェルトで動物アップリケ、魅惑のパオ☆パオルームのPAOHです。

自由が丘デリシューのイベントも今日を入れて後4日となりました。

これは、ブログチェック中から見たかった作家さんの物で出来たら一つは、欲しいと思って悩んで買ってきました。
細部までステキ!男性のデザイナーさんらしいです。

昨日、Facebookで東京在住の中高一緒だったお友達が お店に訪れてくれたみたいで お買い物もしてくれて、その後、旧姓Sさんだよね〜と、ちょっとしたプチ同窓会コメントの嵐で話しているうちに思い出した事もあったりで楽しかったです。
うちの実家の隣は、当時、学習塾でそこに来てたよ!とか、顔は、思い出せないのにニックネームには、聞き覚えがあったり(=^ェ^=)

高槻に数年、住んでた人もいたり、西武やダイエーですれ違ってたと思うと面白いですね。

本当、縁って不思議ですよね。

この前に書いた横浜の友人は、30年前にクイズに応募して当てて行ったエジプト、ギリシャ旅行のお友達だし、7.8年ぶりに会って、話が弾むし、やっぱりめっちゃ良い人でした。

最近、また会いたいなとかお話ししたいなと思う人は、やっぱり前に向いてる人な気がします。

誰だって嫌な事や苦手な事があるけれど、
良いね、楽しいね、面白いね、ステキね、と話してるとやっぱりハッピーだもんな。

そのハッピーのお手伝いが出来るようなキュートな物を作ろうと思います。

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2015-07-30 15:36 | Trackback | Comments(0)

魅惑のパオ☆パオルームのPAOHです

自由が丘デリシューも残り4日となりました。
気になってる 物がまだ合ったらお出かけ下さい

c0042491_19102474.png

c0042491_19132514.jpg


羊毛で動物アップリケ、
魅惑のパオパオルームのPAOHです。

やっと体調が治ってきました。

2ヵ月間製作しまくってました。
そうFacebookとか確認したら
5/25にお話頂いて、それから ずっと走ってました。
7/16に発送して、24日にお店覗いて 怒濤の2ヶ月でしたよね。

東京と横浜は、相棒と2つしかスケジュールも決めてなかったので
緩く楽しめたので あんまり疲れもしなかったんですが

次の日、ガンガンいきなり体幹トレーニングしたり、
調子に乗ってカキ氷食べて、夜には、お肉の油に負けたり、
ちょっとホッとしたのか、また肩こりと首凝りで頭痛までして、

なんとかマシになってきたので
次の阪急さんのイベントに出す物に取りかかります。

まずは、Attic Daysさんが こんなん欲しいなぁと言って頂いた
物作りをと、画像出して、イメージを描いたり、型紙作ったり

鎌倉から届いた布は、なんとなく私の中では、水玉祭りだったようで
やたら水玉です。

まあ来てる洋服も水玉率が高くて
母親に、洗っても洗っても水玉やんと言われた事も。

キュートでキュンキュンする物作るぞ~。
あっというまに後14日です。
一緒にBUSY UEPYも出します。宜しくお願いします。

【うめだ半径1km machiまつり】うめだ阪急
8/12~8/18
Attic Daysさんのブース

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
Twitter @paopaoroom
http://www.geocities.jp/paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

委託店
手づくり雑貨店&ギャラリー ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時まで
Mail:tiku.three@gmail.com

Bear's Paw店
名古屋市西区宝地町146-1
Mail:bearspaw981025@ybb.ne.jp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2015-07-29 19:23 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

トマトだらけ~♪

c0042491_048780.jpg

c0042491_048729.jpg

c0042491_048752.jpg


週に2度、収穫してくれてるんですが、
今が旬のトマト。
1番好きや野菜で
家のと外のと味の違い差1位!
の野菜です。

ゆる糖質セイゲニストとしては、控えなくちゃならない
野菜なんですが、旬は、今だけ!

ご飯粒食べるよりかはマシだと思って食べてます。

が他にもスイカ、
小玉スイカ、きゅうり、ナス、ゴーヤ
と冷蔵庫占拠してるので

1.トマトスープに。
ザク切りしてグツグツ、卵加えるだけ。

2.焼きトマト。
塩とオリーブオイル降って焼くだけ。
オリーブオイルに付けて保存すると暫く食べれる。
冷製トマトスパなどに

もっと焼くとドライトマトになります

3.トマトの甘煮。
湯を沸かして、ラカント甘味料、
沸いたらオレンジキュラソーかコアントロー入れた物に
湯むきしたらトマトを漬けるだけ。

毎年の鉄板、うちの常備オカズ。

魅惑のパオ☆パオルーム
http://paopaoroom.exblog.jp/
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2015-07-28 00:48 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

うめだ半径1km machi まつり 広告あり

c0042491_1929046.jpg


羊毛で動物アップリケ。
魅惑のパオ☆パオルームのPAOHです。

今日の新聞に入ってたうめだ阪急の広告に
イベント掲載されてました!

●8/12〜8/18
●10階うめだ阪急スーク中央街区

中崎町のAttic daysさんのブースに
魅惑のパオ☆パオルーム
BUSY UEPYと作品出します。

PAOHの出勤日は、Twitter、blog、Facebookなどでご確認下さい。

顔見てやろーとか応援に行ったろーとか
感謝感激です。よろしくお願いします。

とりあえず、
ちくちくの『うさぎ好きだし、可愛いし』に
うさぎ物を入れて、作品作りします

明日には、鎌倉で買った布も届くしねU^ェ^U



昨日、7月に入ってから行ってなかった体幹トレーニングに行って、
あまりに汗をかいたのでかき氷たべて、
夜、ミンチ肉と横浜のお土産シュウマイを食べたら
どうもまた脂にマケたようで吐いてはないけど、気持ち悪くて、
しかも今日から低血圧。
体調が不調に。

まあ夕方になってだいぶマシになったようなので コツコツやります。
とりいそぎ~

魅惑のパオ☆パオルーム
http://paopaoroom.exblog.jp/
PAOH
Twitter@paopaoroom
[PR]



by paopao-room | 2015-07-27 19:29 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

「淑女のバカンス」自由が丘デリシュー

c0042491_047308.jpg

c0042491_0473012.jpg

c0042491_0473051.jpg

c0042491_0473079.jpg


羊毛フェルトで動物アップリケ、魅惑のパオ☆パオルームのPAOHです。

昨日、持って行ったバッグチャームたち、
自由が丘デリシューのブログに掲載されてました。

残り僅かだそうです。ありがとうございます。

http://blog.livedoor.jp/delicieux/

このバッグチャームは、色んなパーツやリボン、レース、
イタリアやフランス製の布や友人のトルコ土産に頂いてたレース等を使ったり、
スパンコール、ラメ、スワロスキー、造花など
色んな物を重ねて重ねて作っていて、
私も楽しかった作品なのでウケて嬉しいです。

そう言えばマツドアケミ先生に自分の得意で好きな事が仕事になると
勉強させて頂いたけど、
これは、得意で好きな事かも(=^ェ^=)

普段、シンプルな鞄や無地の鞄とか持つ方に、たまには
こんなラブリーでキラキラしたバッグチャームは、いかがでしょうか?

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2015-07-26 00:47 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

帰宅 お疲れ様でした

c0042491_22371764.jpg

c0042491_22371782.jpg


自宅着。

買いためてた漫画読みつつ、アルコールなう。
そら豆のカレー味、干し梅。

酔っ払いちう。

楽しかった。美味しかった。
嬉しくて、ハッピー。

自分の中に楽しいが溜まった。
ありがとう。

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2015-07-25 22:37 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

-

c0042491_20374884.jpg

c0042491_20374868.jpg

c0042491_20374860.jpg

今日はの朝ごはん兼 昼ごはん。

ふらっと入ったのに美味しかった。当たり!

鎌倉スワニーへ。

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2015-07-25 20:37 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧