魅惑のパオ★パオルーム

丸パン

バターも卵も使わない丸パン♪

こんちわ、魅惑のパオ★パオルームのPAOHです。
ご無沙汰してます。覚えていらっしゃいますか?
いえ忘れていても構いません(笑)

丸パン…私は堀井和子さんのうちで焼く丸パンという
レシピを良く使います。
バターも卵も使わないし、発酵がよく進むようで
性にもあってるようです。

ブログ始めたばかりでうまくトラックバック出来るか
判りませんが
ではでは
[PR]



# by paopao-room | 2005-02-02 18:19 | Trackback | Comments(2)

2日夜20時フジテレビに写っていた

c0042491_1441572.jpg


おばかさん…です。
なんでだろ~トラックバックすると自分の方にも
ベターって出てる。
これで合ってる?違うよねぇ~。
誰にも教えられません。ブログを始めたって事が(笑)

昨日 うちの近くがテレビで写ってました。
フジテレビでやってた爆笑問題のお肉に関する番組で
神戸牛って所です。
高見牧場さん、隣町ですが 牛と馬が居る牧場の側でランチが食べられます。
ディナーは高いのでランチにしか行ってないですが
ハンバーグ定食が美味しかったです。
肉も食べましたがそうありがたみは判りませんでした。
でも1キロ2万円…と出てました。すごいですね。
知ってる所が出ると嬉しいです。
でも大半 こんな風景の広がる町ですが…
南京町もありましたね。
9日から春節祭。
私のイチオシのクワイパオが出ていて嬉しかったです。
まじ 美味しいよ~。
高菜そんなに好きでないけど豚バラの角煮と食べて
さっぱり美味しいです。是非~。
[PR]



# by paopao-room | 2005-02-02 14:37 | Trackback | Comments(0)

マイナス5℃と雪だるま

c0042491_14321827.jpg


明日は、マイナス5℃だって~と
旦那さんが昨日の夜から言ってた。
想像だけで寒い。
去年 降り積もった雪で友達が雪だるまを作った。
その日 彼女は転居していったのだけど
2~3日溶けずに残っていた雪だるま。

今年も雪だるまを作れる位には、2度降ったけど
たまたま留守で作れてない。
ビニールの手袋も年末 手を怪我したので
用意したようにあるんだけどなぁ。
[PR]



# by paopao-room | 2005-01-30 14:29 | Trackback | Comments(0)

チョコレート工場の秘密

c0042491_1415263.jpg



ここ最近、ずっと悩んでる。
委託店chocolate店で2月chocolate展がある。
で参加する事にしたんだけど
何を出そう、何を作ろうと思って
悩みまくりなんです。

去年、沢山 作ったハリネズミ系…。
チョコレートもなんか出来るかなぁ。

と言いつつもう少しで〆切…
とりあえず過去に作ったモノをチェックしたり
大好きなチョコレート工場の秘密など読んだりしてます。
特に好きなのは、chocolateの川をchocolateのマグで
すくって飲むシーン。憧れです。
ジョニーディップで再映画化されるそうで待ってます…。
[PR]



# by paopao-room | 2005-01-29 14:08 | Trackback | Comments(0)

子なし主婦だけど…

c0042491_991796.jpg


子なし主婦だけど
子供用の帽子や洋服を作ったりする。
少しだけ余った可愛い布。
小物も良いけど子供用なら作れるかな
と思ったのがきっかけ。
帽子などは、かぽっと被せるモノなら
大人とそうそう使う布の大きさは、変わらないけど
なんか小さいとそれだけでも可愛い~感じがして。

この布は、デッドストック。
可愛くてお気に入りだったけど
もうない~。
こういう可愛い布をメーカーさん作って下さい~。
大人用にも作りたかったなぁ。
[PR]



# by paopao-room | 2005-01-28 09:16 | Trackback | Comments(0)

手作りと雑貨とワタシ…

c0042491_917054.gif


手作りと雑貨とワタシ…とタイトルつけた。
ブログで好きなモノ、作ったモノ、思ったことを
表現してみようと思った。

創るのは、昔から好きだった。
でも洋裁や手芸は、まったく出来なかった。
その頃は、詩とか文章とか創ってた。

時間が出来て手縫いならなんとかなるか~
で作り始めたらハマってしまった。
作ってるうちに沢山 出来て仲間も出来て
フリマで売り始めた。
お店の人にスカウトされたり また出してね~と
言われるままに調子に乗ってお店に置いたり
イベントに出したりしてます。

雑貨は、昔から好き。
高校生の時は、Oliveを買ってハマってました。
お金もないけど見るのは好きだった。
今も雑貨屋巡りは大好き。

ワタシ…
流行ってると言われると見向きもしなくなる。
へそ曲がり。
店の名前を覚えない。。
事前に色々 調べるけど着いたら
心のままに探検してしまう。
お散歩中も探検は欠かせない
好きな素材が出来るとそればかり食べてたりする。
料理までマニア?と言われて納得した。

http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
魅惑のパオ★パオルーム
というHPも持ってます。
[PR]



# by paopao-room | 2005-01-27 09:16 | Trackback | Comments(0)

ブスな子が好き…

c0042491_14442071.jpg


ブスな子が好きです。
へんてこちゃんと名前を付けたドールも居ます。
これは、ウールで作った動物シリーズなんだけど
どうしてもブスになります。
ウサネコ、クマネコといつも
ネコがかってるし。

紺色のチェックの布は、妹のスカート。
しかもアリスバーリーとかいうブランドの洋服を
切り刻んでしまいました。
妹には、同じ布で作ったコースターをあげました。
スカートの形見にね…
[PR]



# by paopao-room | 2005-01-26 14:52 | Trackback | Comments(0)

黒人ゴーリィくん

c0042491_21114061.jpg


黒人のゴーリィくんというドールです。
作り始めて10年くらいです。
teddy bearのお友達という事で
日本に入ってきました。
アンティークであまりに高かったのと
他人の作ったモノは、どこかしら
自分の欲しいモノと違っていて
作ってみました。
上は、洋服のカットソー布で
頭は、企業秘密です(笑)
そんな大げさなモノではないけど。

魅惑のパオ☆パオblog オープンです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



# by paopao-room | 2005-01-25 21:14 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧