魅惑のパオ★パオルーム

多津屋のダブルカレー 高槻センター街

c0042491_7233377.jpg

多津屋のダブルカレー
薄切り肉を重ねたトンカツ二枚に
薄いカレーがしみしみ、
薄切り肉もちょびっとサイドにあり!
800円也。
高槻センター街 阪急寄り

月曜から旦那さんが休み、そして私は、阪急追い込み中でバタバタしてます。

思わず今日5時半に目が覚めたのでちくちく中。
帽子にミシン掛けて、フクロウのブローチの試作。

これが朝活ってやつね(笑)

羊毛フェルトで動物アップリケ、
魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
[PR]



# by paopao-room | 2015-08-06 07:23 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

新作ベレー帽

c0042491_22435851.jpg


試作品のベレー帽。

羊毛フェルトて動物アップリケ、
魅惑のパオ☆パオルームのPAOHです。

次のうめだ阪急の【うめだ半径1km machiまつり】に
ちょっとベレー帽を出す予定です。
まあ時々、帽子は、作ってますが最近は、なかったですよね。

因みにこちらは、最近使ってるスイスとフランス、イタリアのインポートのハギレ。

お高いのでハギレしかありませんし、
同じ物は、作れませんのでお気に入りを見つけて下さい。

お盆休み中だから 来れない人も多いかな?
反対に大阪帰って来てるよ、って人は、来れるのかなあ。

お久しぶりに会える人も居たら嬉しいデス。

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
[PR]



# by paopao-room | 2015-08-04 22:43 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

うざきすきやし、かわいいし

c0042491_12165611.jpg


羊毛フェルトで動物アップリケ、
魅惑のパオ☆パオルームのPAOHです。

高槻市天神町1-6-18にある雑貨店ちくちくで指人形作り。

なんだか私のチチカカとかブラジルっぽくないですか?f^_^;
相変わらず自由にと言われるとスルスルつくりだす性格。

とは、いえ提案された事には、応えたい。

試作品作りをしてますが、形は、大体決まって来たのですが、しっくりと来る布がない。
こんなにあるし、あんなに買ったのに!

は、置いといて。

今日から一週間、旦那さんが休みで家に居るのもあって出かけられへんなぁと思ってたら、旦那さんに用事が出来て、大阪に行きました。

やったぁ!(ナイショ)

ちょいと河原町行って刺激されてきます。今日も京都は、37度予報なんですが、気をつけて。

あ、あと体重、ここの所減ってきてるなあと思ってたけど、
東京で糖質祭りしたにも関わらず、
今朝は、結婚前の体重でした。
勿論、体重よりも体脂肪率ですが、22、23才並は、嬉しいですね。

ふくらはぎが解禁されるのは、まだまだですし、
アスリート足健在です。

では、河原町、歩いてきます。

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
[PR]



# by paopao-room | 2015-08-03 12:16 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

淑女のバカンス終了しました、ありがとうございました

c0042491_022172.jpg

c0042491_022117.jpg

c0042491_022115.jpg

羊毛フェルトで動物アップリケ、
魅惑のパオ☆パオルームのPAOHです。

【淑女のバカンス】自由が丘デリシューのイベントが今夜20時に終了しました。

マツドアケミさんの雑貨塾の勉強会に出たのが5/25、
お話をその夜、頂いてマツドさんの個人の鞄を作るのかな?
なんて軽いキモチで試作品の画像を送ると、
段々と明かされていくイベントの詳細。

一緒に誘って頂いてるm*calm(エムカーム)の幹ちゃんは、
マツドアケミさんのハピ活生ですし、
何度かマツドアケミ先生にもお会いしててる生徒さんだし、

私は、長く作ってるけど、勉強会で習うような事は、まだ
今からって事もあって勉強する前に自由が丘?状態でした。

いつもと違うオトナの為の手作り雑貨という事で
ハードルは、高いし、凹んだり、毎週、布屋と手芸屋回り。

最後に出したクラッチバッグでGO!がやっと出て、
なんとなく掴んだ?と
それから2週間ほどで30数点の物を作って納品しました。

いつもと違う場所にいつもと違うお客様に出したので
売れなかったらどうしよう?と言いながら作りました。

UEPYが
いつも大丈夫だよ、って信じてくれてて、
やらないよりもやった一歩が またタメになるよ、
と言ってくれたのが支えでした。

またm*calmの幹ちゃんにもかなり励まされました。
毎週、毎週、布屋回りしてる頃、幹ちゃんも聞くと布屋回り。
よく布屋でバッタリ会わないもんでしたね。

幹ちゃんは、これから北摂でばんばんお洋服を売って行くと思います。
気になった方は、是非、チェック!ね。
m*calm


さて、自由が丘デリシューで好評だったバッグチャーム、
3点だけですが、ちくちくに納品します。

フランス製の布とリボン、フランスアンティークレース、
イタリア製の布などハギレが沢山、使えるのが魅力。

シンプルな鞄を普段持つ方もぜひ、時には、甘くラブリーにしてみては?

大阪府高槻市天神町1-6-18
ちくちく 火曜〜金10時〜
17時

魅惑のパオ☆パオルーム
http://paopaoroom.exblog.jp/
PAOH
[PR]



# by paopao-room | 2015-08-03 00:22 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

本日最終日20時まで 自由が丘デリシュー

c0042491_2154751.jpg

c0042491_2154763.jpg

c0042491_2154784.jpg

c0042491_2154772.jpg

c0042491_215477.jpg


羊毛フェルトで動物アップリケ、
魅惑のパオ☆パオルームのPAOHです。

残り1日、確実に残っていると思われるものは、

こちら

雑貨の女王様、マツドアケミ先生のブログにも

http://s.ameblo.jp/zakkawork/entry-12057051203.html

代引き可能です。
自由が丘デリシュー
お問い合わせ
03-5755-5472
[PR]



# by paopao-room | 2015-08-01 21:54 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

-

c0042491_18444813.png

c0042491_18444844.jpg


残り1日となりました。

羊毛フェルトで動物アップリケ、
魅惑のパオ☆パオルームのPAOHです。

あっという間の16日間も
後1日となりました。

ご来店頂いた方、ありがとうございました。
いつもと違う自由が丘デリシューというお店で新しい作品を見せられて幸せな16日間でした。

遠方の方、明日限りですが
気になる商品がございましたら
着払いにて
デリシュー自由ヶ丘店さまが
対応頂けます
03-5755-5472 まで♪


魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
[PR]



# by paopao-room | 2015-08-01 18:44 | Trackback | Comments(0)

オーダー品出来ました ちくちく 高槻市天神町に納品します

c0042491_0393750.jpg

c0042491_039377.jpg


羊毛フェルトで動物アップリケ、魅惑のパオ☆パオルームのPAOHです。

少し前にトップだけ作っていた試作品なんですが、お見せした方に気に入っていただいたようなので夏の間に仕立てなくてはf^_^;と。

表、ヒトデを見つけたよ!と何気なく毛糸をあしらったら偶然、ビキニのようになってしまいました。

裏、海水浴に行くんだニャー
デニムの白い刺繍もなんだか、クラゲみたいですよね。

明日、ちくちくに持って行きます。

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
[PR]



# by paopao-room | 2015-08-01 00:39 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

西武百貨店高槻店 月曜まで

c0042491_17241691.jpg

c0042491_17241662.jpg

c0042491_17241614.jpg

c0042491_17241658.jpg


ちくちくにも作品を置いてはる
作家さんが 西武の高槻店の一階の
スペースに出してはりますよ。

一番お気に入ったのは、平面のカエルさんかな。
デザインがステキ。ぜひ。
月曜日まで!!!






今日は、暑い。今までで一番じゃないかな。

朝から姑がピーマンが無いと言う。
昨日、取ったピーマン2袋が無いと言う。

ああ、取りに行けって事やなぁ。

畑なので日焼け対策と虫対策をして向かう。
最近、腕を蚊にかまれまくってて、痒いわ、痛いわ、
なんですの。

ピーマン2袋とマリーゴールドの花束があった。
そういえば紫蘇、欲しかったし、とむしりかけて
こんなにあるから束でと
はさみでチョキチョキ。
近所のCountry Eyesさんにもあげよう。

収穫して渡してきて、帰ってまた家の服に着替えた。

パジャマから家服へ。
お出かけ服に、また家の服、

で美容院に行くことになった。

ボブ辞めや!
もう暑くて急遽、切っちゃいたいってなって
初めてホットペッパーで見て予約して行った。

ちくちくにもハンコを取りに行き、
また家について着替えて。

一日 何編着替えるねん、
って洗濯増やしてるキモチ。
一人やから まだしも、お子さん居るうちは、大変やなぁ。

喉も渇き過ぎて カルピスオアシスを1本飲みきった。

で、トイレに行ったら
トイレがサウナ状態で ここでも汗がダラダラと。
本当に今日が一番暑い気がする。

明日の午後、ちくちくに納品に伺います。
遅くなってすみません。

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://paopaoroom.exblog.jp/
[PR]



# by paopao-room | 2015-07-31 17:24 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

消しゴムハンコを作って貰いました

c0042491_17151145.jpg


消しゴムはんこのhoshisora-hankoさんに
こんな感じにと画像を送ったのが昨日、
そして今日には、出来上がるという
素晴らしいスピード仕事!
希望を色々 聞いて下さり私のイラストそのまんまです。
すごい、すごい。

今度の値札の裏に押そうと思ってます。

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://paopaoroom.exblog.jp/
[PR]



# by paopao-room | 2015-07-31 17:15 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

自由が丘デリシューのブログに取り上げられてます

羊毛フェルトで動物アップリケ、
魅惑のパオ☆パオルームのPAOHです。

今日の自由が丘デリシューのブログに取り上げて頂いてます。

ハリネズミ、フクロウ、猫がお好きな方は、残り4日なので良かったら
自由が丘へ。
また遠方の方は、お問い合わせもOKみたいです。

さて、
今日は、帽子を久しぶりに作ってました。
形は、大体決まったので これをどんな風にしていくか、
本当 地味に考えてる所です。

夏の終わりから秋に向かって、
大事に被って頂くには、どうしたら良いのかな
お洋服に合わすなら どんな配色かなぁとか
私なら…と考えます。

鞄も普段持たない形を提案されているので
これも私ならどんな風に持つかな、
と考えてます。

もう少しお待ち下さい。

魅惑のパオ☆パオルーム
http://paopaoroom.exblog.jp/
PAOH

【うめだ半径1km machiまつり】
8/12~8/18
うめだ阪急10階 スーク中央街区
Attic Daysさんのブースに
魅惑のパオ☆パオルームとBuzy Uepyとで出ます。
出勤日は、またお知らせします。
[PR]



# by paopao-room | 2015-07-30 17:55 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧