人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のパオ★パオルーム

京都ー八坂 ミハスピトゥ

京都ー八坂 ミハスピトゥ_c0042491_20355093.jpg

久しぶりの八坂さん↑

今日は、京都にちょいとお出かけ。
うちからだと阪急で河原町まで20位なので
思い立ったら京都でOKです。

目指したのは、八坂神社の側にある
ミハスピトゥさん。
知ったのは、Moeという絵本の雑誌ですが
作った物 既製品 取り混ぜてごちゃごちゃと置いてます。
地下には、洋服や鞄、2階には、絵本とcafeがあります。

久しぶりに行くと2階が靴を脱いで入るようになって
どうも万引きが多かったらしく定員2名だけ
上がれるようになってました。

河原町から歩いて八坂の方に行くのも久しぶり。
観光地なので修学旅行生ともすれ違います。
マスク姿なのでちょっとドキっとしました。

そういえば
うちの高校なんて現地集合、現地解散が
遠足で多くて京都とか奈良とかで放り出されたよなぁと
思い出したり、ここで茶団子買った事あるなぁとか
案外 思い出があります。

次は、ノムラテーラー。
歩くと案外距離があるよなぁと汗だくになって
たどり着く手前のいつもの林万昌堂さんでお茶をする事にしました。
2階には、上がるのは、初めてです。

エレベーターを上がるともうお店の中。
カキ氷を頼んだら 栗がお皿に3つ乗ってきました。
小さいお店だし、割と空いてるから穴場かも。
甘い物には、昆布茶とか付いてくるので
母親とか連れて来ると喜びそうです。

ノムラテーラーでくるくる回って
ポップな感じのベッチンや水玉模様のネル地やらをお買い上げ。

昨日から ちょこちょこ作り出してます。
今回のライオンは、可愛いと思います。
イベントが続くので集中力を途切れさせないようにしないとね。
出来上がり次第 UPしていきます。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/



by paopao-room | 2009-09-03 20:52 | お出かけ、雑記

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧