人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のパオ★パオルーム

ニラ祭り

ニラ祭り_c0042491_23433745.jpg


姑と旦那が借りている畑でいろんな野菜を作ってくれるのは
嬉しいのですが 出来る時に同時に同じ物が
どかどか出来るのが難点です。

今の時期は、今年始めた秋どりキュウリとかしか
まだないのですが
畑の際に誰かが捨て置いたニラが自生してるらしく
姑が行くたびに収穫してくれます。
嫌いじゃないけど量が半端ないです。

買ってくれるニラの束を1つとしたら30束くらいの物を
4日に1度くれるくらいののペースでした。
餃子にしても食べきれないし。

そんな時 ジャパンでチヂミ粉を発見。
これってニラよねぇ~で作って見たら美味しかったです。
ポン酢とマヨネと一味で食べるのか美味しいし、
クックパッドとかで検索したら米粉で作れるらしく
JAで米粉を買ってるので次は、米粉で作って見ました。

クックパッドで良いかも~と取っていたレシピが
ちょっと配合が濃いすぎるのでまた改良する手良いですが
米粉だとパリっとして良い感じです。

ポン酢を飲むほどに好きだ~と言った事があるくらい
好きなので。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/



by paopao-room | 2009-11-04 23:50 | お出かけ、雑記

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧