人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のパオ★パオルーム

初めてサンのワイヤークラフト⑤と①

初めてサンのワイヤークラフト⑤「亀甲編みの籠」
初めてサンのワイヤークラフト⑤と①_c0042491_2332316.jpg

初めてサンのワイヤークラフト リクエスト 「トリもの」
リース
初めてサンのワイヤークラフト⑤と①_c0042491_23314844.jpg

オーナメント
初めてサンのワイヤークラフト⑤と①_c0042491_23315960.jpg

カードスタンド
初めてサンのワイヤークラフト⑤と①_c0042491_23285517.jpg


本日は、cafeマウンテン天神店で5回目のレッスン。
かな-り、今回は、変則的なレッスンで
本格的亀甲編みの籠を編む方3名さんと
トリものをリクエストされた方と
初めて参加頂いた①をされる方との3部構成。
頭の中では、シュミレーションしてきたけれど
少しバタバタしてしまいました。

亀甲編みの方は、底から亀甲編み、側面も亀甲編みで
やはり底だけで時間切れとなりまして、宿題になりましたが
もし判らない所あればメール下さいね。

トリものの方は、出来上がってる作品の方は、
明日からの阪神百貨店の作品展にも持って行く事にしたので
作れないよ~買った方が楽だよ~と思った方は、どうぞ。

こんな風に作りたい物のリクエストがあれば画像やイラスト
送って下さいね。
腕前と相談してやりましょう。
あと開催日時に一緒に初めてみたいと思われた方もメール下さいね。

そして今回から参加頂いた方は、初めてのレッスン。
少し間が空くので宿題の方をして、手慣らししていて下さいね。
今日した分も出来たらレジュメを見て、もう一度されると
上達が早いですよ。

次回は、9月13日(月)10:00-12:30
2回目の方は、パン籠。
その他の方は、ガーデニングと字の作製とスコップやじょうろの
モチーフ作りをします。また8月内容をUPします。
どちらも経験者であれば参加可能です。


さてなんとか、トリ展の準備も整い
明日、納品がてら設営に行ってきます。
明日めっちやバタバタしそうです。
火曜日は、いつも下のお掃除の日なのですが
自分の部屋も勿論したいし、上下とも掃除して
夕方、ヨガに行って
終わったら夕飯食べて阪神へ行きます。
で実家に帰る予定です。
束の間のお休みを頂く予定です。

土曜日には、帰ってくる予定ですが
何かありましたらメール下さいね。
こういう時 iPhoneが活躍します。
ネットも大抵の所でサクサクと見れるので
携帯PCどちらにメール頂いても構いませんので
どうぞ宜しくお願いします。

私の実家は、甲子園なのですが マウンテンさんの芥川店で
面白い尼崎のMAPを見せて頂きました。
実家の家の前には、バス停がありまして、それに乗ると尼崎の
三和商店街に行けます。
尼崎は、通称尼で大阪府では、ないんですよ、兵庫県です。
よく間違えられるので。

小さい時は、正月のお買い物に
修学旅行着ていく洋服にそして今は、母との買い出しに野菜など
地元で買うより安いので良く行きます。
最近は、バスで行ってバスで帰っていたので
出屋敷の方の商店街ってどうなってるのかなぁと思って居たのですが
やっぱりあちらは、さびれてるらしいです。
でも確か昔毛糸屋サンがあった気がする~と今回の帰省で見てこようと
思ってます。

あと多分ららぽーとに出没予定ですね。
大好きななSM2(サマンサモスモス)は、チェックします。

トリ展は、明後日からです。
売り場に私達が居る事は、ないのでぶら-っとお立ち寄り下さい。
私も会期中行きます。

ではでは、また

PAOH
*******************
「幸せを運ぶー小鳥の作品展」
■7/14 20 10:00-20:00
■阪神百貨店梅田本店 9Fイベントスペース

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



by paopao-room | 2010-07-12 23:53 | お教室ワイヤー他

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧