魅惑のパオ★パオルーム

ミシン入院

うちの一番使ってないミシンといえば
Brother PC8000。
主にジグザグミシンとアルファベット刺繍やらで使っている。
ほんの1ヶ月前にも使って、下糸がやたらと切れるので
もしかしてと蓋を開けるとゴミや埃が溜まっていて
丁寧に除去した所。

で昨日 ジグザグをと使おうとして
フットコントローラーを繋ぐとピーッと電子音が鳴りF04と
エラーナンバーが出た。
慌てて、外して取説を見るとナント、アルファベット表記しているような
頁じたいがない。

BrotherのHPを見たり、ネットを検索してもたどり着かない。
仕方なく取扱店に電話してみたら とりあえず持って来て下さいと言われた。

実は、フットコントローラーを外して、3枚程ジグザグミシンは、した。
出来た。
手元でスタートストップ出来る機種なので何の問題もなく。

じゃあ、フットコントローラーだけの問題なら それを買ったら
済むのでは?と値段も調べて見たら定価で3150円と
10年位使ったミシンとしては、消耗品なので仕方ないと納得出来る値段。
ただ買っても動かなければ困るので持ち込む事に決めた。

今、この機種って売ってるのかなと調べたら
まだ売っていて大体5万円代~6万円代。
しかも調べて見ると中身は、同じでうわっつら変わった機種が出てるらしい。
なのでフットコントローラーもちゃんと買い換えは、出来るみたい。

さて、ブラザー取扱店で
私のミシンに別の新しいフットコントローラーを差し込むと×。
私のフットコントローラーを別機種に刺すと○。動く。


という事でフットコントローラーでなく本体の故障か何かという事に。
ええっ~。
それを調べるだけで2625円。送料800円。
で故障やら基盤交換になれば+1万円とか。最高額が27000円位

まあ新品が買える訳ではない値段なので仕方ないけど。
取扱店さんも基盤の故障だけは、きちんとブラザー本社に回して下さいと
通達してくるのでと。
しかもね、フットコントローラーは、修理は、禁じられて
そうで買い換えのみなんだけどね。
いつも使い途としても、三番目の三台目のミシンであるけれど
ないと使えないと思うとなんかジリジリします。

とりあえず1週間は、入院らしいのでジクザクなしです。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2010-11-26 22:08 | お出かけ、雑記

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧