人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のパオ★パオルーム

寺町通りをてくてく

木曜日にお休みが貰えるかも~と言われていたので
水曜日いろんな所検索して、自分のPCから
iPhoneに同期させてたんですが 今日になりました。
まあ木曜休みだった所に行けたり、日曜休みで行けなかったりでしたが
てくてくと多分 全部で4時間程歩いていたんでないかな。

寺町通りは、随分、ご無沙汰で以前の印象は、アンティークや
古書とかアメリカンジャンクのお店があったなぁって感じ。
今回 行くとこに決めたのは、最近 ハマっているほうじ茶を求めて
柳桜園茶補に行きたかったからなんだけど
このお店は、日曜がお休み。
なのでまあ他にも調べていたお店をうだうだと散歩する事にしました。

菊屋雑貨店
手作りっぽいフェアトレードの編み物雑貨とか置いてました。
すてきな雑貨屋さん 京都 アリカ著に掲載されてます。
ライオンのキーホルダーみたいなんを買いました。

グランピエ丁字
インドやパキスタンの布や雑貨。
トルコ珈琲の器が可愛かったです。

その他にもパン屋にひっかかったり、ワイン食堂とやら見たり
うろうろ。

丁度 一保堂の前に来ました。
旦那さんは、一保堂の事は、知らなかったので
「じゃあお茶してく?」

ひとつひとつ丁寧に入れ方から教えてくれるので
めちゃ、感激してはりました。
ここのお茶、貰った事も 飲ました事もあるんだけど、なぁ。

ついでに私も質問
[ほうじ茶ティにはまってるのですが どれが~]と
オススメ頂いたほうじ茶のくきちゃの方を自宅用に買いました。
そして思っていたより もっともっとほうじ茶を入れるべきなのを知りました。
行っといて良かったわ。

一保堂茶舗 京都本店
京都市中京区寺町通二条上ル
営業時間:午前9時から午後7時(日祝は6時まで)
休まず営業(正月を除く)
喫茶室嘉木 午前11時から午後5時まで

こちらがお休みだった方↓
鳥獣戯画の缶も渋くて可愛いし、週末限定のほうじ茶とやらも気になる所。

★柳桜園茶舗(りゅうおうえんちゃほ)
京都府京都市中京区二条通御幸町西入ル丁子屋町690
TEL:075-231-3693
9:00~18:00
日曜・祝日休

草星 器屋さん。木曜休みだったので急遽行けて見れました。
京都市上京区河原町丸太町上る出水町266-9〒602-0862
tel.fax/075-213-5152
11:00~19:00
定休日/木曜日

お茶してガレットを食べて、更に北山に行って
アルファベットを覗いて、ドロク゜ラリーで毛糸とパーツを買って
イノブン覗いて、くみ上げ湯葉を買って、帰りました。

まあ買おうと思ったら 高島屋とかに行けば
柳桜園茶補のお茶も買えるので
今のがなくなったら 買いに行こうと思います。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/



by paopao-room | 2011-01-09 22:37 | お出かけ、雑記

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧