人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のパオ★パオルーム

ムーミン

子どもの頃、
日曜の朝は、ムーミンのアニメがありました。
子ども心にムーミンってイジイジしてて、
面倒臭いなぁと思っていたし、
スナフキンさんや意地悪なミーとか
そっちの方がお気に入りキャラで
ニョロニョロとか
訳分かんない物を面白く感じてましたが

さて大人になって、原画の方がもっとお洒落で色合いも好みで
なんでこっちを放映してくれないかなぁと思いました。

地元に北欧館というブルーベリーのショップがあるんですが
そちらにも色々 ムーミンの物が売っていて
紅茶のティパックを4種類入れられる缶にときめきましたが
ムーミンママの赤色しかなくて、もしもこれがミーなら
買っていたかも。

さて平和堂2階のジュピターのお菓子売り場に
可愛いムーミンのクッキーを見つけました。
4種類の袋に入ってます。
ムーミン_c0042491_22255692.jpg

これは、ニョロニョロを並べて見たいでしょう~と
お買い上げしてニョロニョロを開封。
ムーミン_c0042491_22255667.jpg

ニョロニョロだけと思っていたら いろんなのが入ってました。

という事は、袋だけが違っていて
味は、ミルク味とココア味の2種という事ですね。

味は、普通に美味しいです。
ついつい最後に食べるのは、ニョロニョロに決めて
美味しく頂きました。




さて私の日曜の朝といえば小学校4年生~は、バレーボールでした。
父親が女子ソフトボールと少年野球の指導をしてましたが
私は、バレーボールの方が好きでした。

小学生時代は、大きい方だったのと球技が得意だったので
4年生の時は、5年生の試合に
5年生の時には、6年生の試合にも出ていました。
向いてるから続けるかなぁと思ってましたが
中学生になると背は、伸びず、バレーを再びしたのは、高校の
球技大会くらいとなりました。

亡くなった父親は、多分 野球かソフトをして欲しかったんだろうなぁと
一度ピッチャー練習した事があります。
あの下から投げるフォームですね。
アレをマスターしてたら、ソフトボールしてたのかな。
でも私 打つのは、好きですが 咄嗟に何処に投げるってのが
めちゃ苦手なので無理っぽいです。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com



by paopao-room | 2011-08-04 22:25 | お出かけ、雑記

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧