人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のパオ★パオルーム

マスカットと巨峰とブドウと松茸御飯の食べ放題ツアー

本日は、旦那さんと久しぶりの日帰りバス旅行。
一時、バスで行くと運転しないから楽だねぇ~と言う旦那のために
バスのツアー旅行によく行ってた時期もあったんだけど

何年か前に丹波市に住んで居た頃は、大阪出るのに2時間とかだったので
車で西に行ってみよう旅行とか、下の道走って行って見よう、とか
道の駅に全部寄ってみよう、とかツアーにないような旅行にしてみたり。

今回は、旦那さんが言い出しっぺ。

「丹後でマスカット、巨峰、メロンと松茸御飯食べ放題ツアー」があるんだけど……
しかもお持ち帰りのお土産が「巨峰2房、メロン1個、松茸1つ、お米1キロ」
2人で行くので×2です。
となると私の心は、持ち帰りのない「マスカット」狙いに。

これが売りなツアーなのに4人で1皿に盛ったメロンと
また別の1皿に盛られたブドウたちとを 空にしたらおかわりが来るシステムで

昔、友達と行った蟹の足の食べ放題ツアーもそんなシステムだったけど
3人で参加したので3人で食べては、交換だったので息も完璧だったけど
今回の4人は、同じツアーでも
食べる時にたまたま、一緒に座った4人だったりするので緊張感ありありでした。

しかも旦那は、右のグループと私は、左グループに入るような配置で
遠慮やらがその場に浮いておりました。

でもそういう時は、私 遠慮しません。

メロンは、つい最近 いやっちゅーほど食べたし、メロンは、ほぼパスで
ブドウたちを徹底的に食べました。
話しかけてくれた旦那の向かいのおっちゃんが メロン遠慮してるんかなと
聞いてくれましたが
 「姑の実家が山形で つい最近メロン沢山食べたのでブドウを頂きます」と宣言し、
同じテーブルの人が1人去り、2人去っても
ウチと前に居た気の良いおっちゃん夫婦とで満足行くまで食べました。

ちなみにすき焼きとあわびは、ちゃんと食べて松茸御飯は、おかわりしそうな旦那を
引き留めて 私の御飯の半分以上を食べて貰いました。
多分、それでも旦那さんは、メロン1個くらいは、食べていたし、私もブドウだけて゜
2房くらいは、食べれたと思います。
8990円(日によっては7990円です)でお土産もたんまり。

ちなみに帰りに懐かしい丹波市も通ったし、
蟹の時に寄る和田山のお土産屋さんパオパオに寄るのもトラピックスの定番なんでしょうねぇ。

今回の旅行 丁度 バスが地元の人たちで満員になったので
隣の市やらに立ち寄る時間もなくて行きも帰りも早くで済んだようです。
でもバスの人、皆 市内の人だなぁと思うと下手な事できないなぁ、知ってる人
混じってないよなぁとドキンとしました。

何事もなくて良かったです。




魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
paopaoroom@gmail.com



by paopao-room | 2011-09-23 23:19 | お出かけ、雑記

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧