人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のパオ★パオルーム

お茶の時間、読書の時間-マウンテン芥川

お茶の時間、読書の時間-マウンテン芥川_c0042491_2123657.jpg

昨日から始まりました「お茶の時間、読書の時間」
ティタイムに使う手作り雑貨を集めてみました。
常駐作家さんたちにお声をかけて、いろんな感じのティコゼーと
ブックカバーが集まりましたよ。

今週の木曜日、金曜日の午前中くらいの開催となりますので
お早めに高槻市 芥川商店街のマウンテンさんまで行ってみて下さいね。
その後は、ちくちく店内に飾らせて頂きます。

お茶の時間、読書の時間-マウンテン芥川_c0042491_21241028.jpg

昨日の今日で早くも何枚かお嫁入りしてますね。
カスピちゃんの小鳥3つ乗ったティコゼーやmaronchiさんの
小さなミシンカバーのようなティコゼーなどなくなってます。
お茶の時間、読書の時間-マウンテン芥川_c0042491_21243392.jpg

ティコゼーとお揃いのライオンのコースター、ハリネズミのコースター
元気印のぴっちょりさんの作品で元気の出るお茶が飲めそうです。
お茶の時間、読書の時間-マウンテン芥川_c0042491_2124519.jpg


お茶の時間、読書の時間-マウンテン芥川_c0042491_21254546.jpg


お茶の時間、読書の時間-マウンテン芥川_c0042491_212655.jpg

残り一枚のカエルのティマット。
この形にしたのが 素晴らしい。金魚鉢を置きたいとお客様が言ってました。
お茶の時間、読書の時間-マウンテン芥川_c0042491_21262618.jpg

ウールのコースターも少しずつ出てますね。
chou2さんのコースターは、とても手の込んだ1品。9枚の編んだモチーフが付いて
いて驚きの価格。このまま鞄に付けちゃいたい感じです。
お茶の時間、読書の時間-マウンテン芥川_c0042491_21264054.jpg

ブックカバーの横にうちから持ってきた本が少しあります。
どうぞお茶する時に読んで下さいね。
地サイダーの本、キノコの本、ちょっとマニアックな本にしてみました。
あと短い時間に読めそうなエッセイ、短編など。
お茶の時間、読書の時間-マウンテン芥川_c0042491_21274579.jpg


金曜日までどうぞお楽しみ下さい。


*********************************
ちくちく 
大阪府高槻市天神町1-6-18
open-平日10:00-15:00
close 土・日・祝

JR高槻駅 中央改札口より北側、西武側へ
北に向かうと鳥居があります
クリアメモホールで左へ入り
すぐ左に水色のおうちがあります。
正面に見えてるプミラのからまった建物が
手づくり雑貨店& Rental gallery ちくちくです

※臨時open 11/26(土)11/27(日)12/10(土)
 27日 10日は、PAOHが出勤してます
※駐輪、駐車できません。徒歩にてご来店ください
**********************************



by paopao-room | 2011-11-22 21:45 | てづくり、イベント、納品

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧