人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のパオ★パオルーム

忙しい時の神頼み的な…

さて、うちでは、醤油よりナンプラーの出番が多いんですが
最近 作ってハマった物を1つ。

■めっちゃ簡単 基本のサラダ ドレッシング。
ナンプラー50ml
ぽっかレモン50ml
シュガーカット30g
溶かすだけ。



本格的にやりたい人は、レモン絞ったり、
もっとならライムが一番本場味。
お砂糖なら90gと多いので味見ながら
好きな味で止めるとよろしいかと。


すっぱ甘いのでこのまま使うか。
家にスイ-トチリソースがある方は、
基本のさらだ ドレッシング大さじ2に対して
スイートチリソース小さじ1くらい足すと
ビリ甘いソースになります。


野菜の方もキャベツのみじん切り、
水菜5cmカットくらいのん
さらした新タマネギ、
これに大葉とか入れるとタイ、ベトナムっぽいです。
春雨も良いし、
ベトナム春巻き作った時にもタレになります。

更にアジアンにしたい人は、コリアンダー 香菜を入れると良いし。


出店が佳境に入ってきたのであらかじめ
いろいろな野菜を刻んだりしたタッパーを用意しとくんです。
で、このタイドレで食べたり
普通にツナ乗っけて普通のサラダで
食べたり、ごまかしております。


魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH



by paopao-room | 2012-04-25 19:23 | お出かけ、雑記

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧