人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のパオ★パオルーム

コレステロールの高い人には、グレープシードオイル

コレステロールの高い人には、グレープシードオイル_c0042491_22105084.jpg

あんまり使う人、少ないのかな?
うちは、オリーブオイルよりかは、グレープシードオイルを使う事が
多いんだけど。

この前、楽天ポイント6千円分が今月末中に使わないと消滅しますよ、
とメールが来たので慌ててお買いまわりをした。

普段 今度 これが買いたいなとかこういうのがあればとか
お気に入りフォルダに入れたりしてるんだけど
なんとなくお得に買いたいじゃないですか。
送料が1050円もかかるようなショップだと悔しいし、
消え物なら美味しいって決まってる物が良いし。

で、ちょっと欲しかったランチプレート2皿買って
残りを探していた訳ですが丁度、使い切っての物がなくて
結局グレープシードオイルを1箱、12本買った訳です。

だいたい市価でマルヤスで買うと500ml458円。
satakeで398円。
これ1Lで500円なんです。

オリーブ油使ってるお家は、多いと思うので誰か要りますか?と
声掛けて実費でお譲りしてます。
コレステロールが上がらないし、むしろ減らす働きをするらしいです。
詳しくは、ちゃんとお調べ下さいね。

私は、まあサラダ油と同じように普通に使ってます。

ニンニクとバジルの葉っぱと鷹の爪を瓶に入れて
上から注いで、香りの付いた物を炒め物に使ったり

↑これ簡単でオススメ。
ジャムの空瓶とかでしてます。

ドレッシング作る時にもパスタにも絡めてます。

まあ温度は、上げすぎずで使ってますが
調べると天ぷらとかにも良いらしいです。
お配りしてるバジルペーストにも使ってます。
瓶でないので軽いし、便利です。

あとオリーブ油より癖が無く、匂い無く
少し安いのが一番(*^_^*)嬉しい。


さてさて、本日 ちくちくのたまに開いてる日、たま日でした。
お店番出勤して帰りに雨に当たってしまいました。
もういいやぬれて帰るぜ~とぬれて帰ると
蒸し蒸しの最高潮で
シャワーして、また外に出て、お風呂入ってと二回入るとクタクタかも。

店長のお子さんプール二回入ったとか。
さすがティーン。
アラフィフには、辛いっっっす。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
PAOH



by paopao-room | 2013-07-06 22:10 | お出かけ、雑記

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧