人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のパオ★パオルーム

博多のとおりもん


博多のとおりもん_c0042491_18211298.jpg
22年前からの知り合いであるHちゃんが
横浜から福岡に転勤で引っ越した。

横浜から離れた事がないらしく
私が大阪から兵庫県の柏原に越した時よりも
いろんな事が違っていて
毎日楽しんでることだろうと思ってた。

彼女は筆無精だ。
22年間つきあってるけど手紙は、多分1回くらい。
葉書きはもう少し多くてロシアから一枚
そして北朝鮮から一枚くれた。
電話は、たまにある。
一度など共通の友達と二人 成田から
今から海外旅行に行くと電話をくれて
悔しくさせてくれた。
でも、とっても大好きな友達の一人。

彼女が年賀状で「福岡に転勤しました」と
いきなり連絡してきた。
慌てて手紙を出すと
そんな筆無精な彼女なのに
便箋で3枚もの手紙が来た。
…雨が降らずに良かったこと。

豆腐が真四角だ~と不思議がってた。
ん?関西は、丸から長四角、正方形に
舟形いろいろあるぞ…
納豆にタレがついてないけど安いとか。
関西は…ついてんなぁ。(笑)
テレビのチャンネルも探してみてるらしいし
毎日が観光気分で楽しいだろうな。

私も時々、柏原に帰る夢を見る。
ただ夢の中でも「1ヶ月だけなんだけど」と
言ってて少し悲しい。

Hちゃんが明太子と高菜ラーメンと博多の
とおりもんというお菓子を送ってくれた。
超っっっあまっ(>_<)きゅ-っ。
半分食べて 半分を3時間後に頂きました。
ギブです…(*_*)



by paopao-room | 2007-03-02 18:25 | お出かけ、雑記

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧