人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のパオ★パオルーム

蚊よけのスプレー

蚊よけのスプレー_c0042491_1538137.jpg


夏場に私が欠かさないモノは、紫外線ブロック!

ではなく、それよりも蚊よけです。

本当に何故か虫を呼ぶ体質で咬まれます。
ですご-く腫れ上がる。
かきむしってかさぶたになるまで
痒みが治まらないし
アトは残るし。
一昨年位までは、市販の虫除けスプレーを使ってましたが
朝のゴミ捨ての時、お出かけ前 時間が経った時と
何度もスプレーしてると自分も死にそうになります。
臭いし、モノによっては、ヒリヒリして痛くなったり…
そんな時 蚊が嫌いな匂いがあると聞いて
ハーブを調べました。

ラベンダー、ユーカリ、ティトゥリーも防ぐけどシトロネラが
最高に効くらしい。単品で嗅ぎに行きました…ちょっと痛臭いかも。
なんていうか便所の消臭剤のキツイような香り。
単品使いは、無理そうなので色々 調べて好きな前出の
香りも入れて作った所、去年は、咬まれずに済みました。

と言う訳で今年も蚊よけスプレーを仕込みました。
こちらも同じく刺されやすい母にも1瓶あげる予定です。

無水アルコール10ml
ラベンダー15滴 ティトゥリー、ユーカリ、シトロネラ各10滴
精製水90ml



by paopao-room | 2007-06-17 15:45 | てづくり、イベント、納品

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧